• 締切済み

lineで意中の相手とのやり取りについて

女の子とlineでやり取りしてまだ浅いのですが、色々調べてみたんですけど、訳が分からなくなってしまいました。 相手の事をもっと知ろうとおもって、興味あるのは何ですか?ってメール送ったときは洋服が好きなのはわかったですが、好きな食べ物は何ですか?って送ったら反応ないんです。 自分は洋服の事は詳しくないので話広げようとしても洋服の何の話をすればいいのかが??? 自分も努力して色々調べてみればと言われればそれまでなんですけど。 調べようにも何を調べればいいのかも分かりません。

みんなの回答

noname#194069
noname#194069
回答No.2

聞かれたものの先に何があるかを考えているそうですよ。 女性は。

v71625803y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

無理に広げようとされても嬉しくないよ? もう洋服も食べ物の話の流れは一旦閉じた。 だったら、 まだ関係が「浅い」事を活かして、 貴方は新しい流れを持ち込んでみればいいじゃない? たとえば、 休日の過ごし方だったり、 友達と普段何をして遊んでいるかだったり、 遊びに行く街って大体どの辺りが多いのか、とかね? 出来れば、 質問攻めにならないで、僕「は」こういう風に~。 貴方の「今」を一緒に添えるような形で話をしていかないと。 焦って色々聞いているうちに、 実は相手にとって返事のし難い書き方になっている場合もある。 本当に伸びたお蕎麦のような、 プツプツ切れるやり取りになってしまうからね? わざわざ文字にして話したい事もあれば、面倒臭い事もある。 あまり小難しく考えないで、ゆっくりと繋がっていくんだよ。 相手は貴方とだけやり取りしている訳じゃ無い。 やり取りの時点で、 既に親しくなれている人とは、 普段から勢いのある「⇔」が出来ても。 これから相手(貴方も含めて)を知っていく段階の人とは、 いつものような形でのラインの活かし方は出来ない。 貴方は関係開拓目線。 対して彼女は、 既に開拓済みの人たちとの無理の無いやり取り目線。 もしそうなら、 開拓しようとしている貴方とは少し心の「温度」が違う事になる。 それは貴方も理解して繋がっていかないと。 自分の温度(片思い)を持て余し過ぎないように。 温度があるが故に考え過ぎてしまう事もあるから。 それって相手にとっての絡み難さを増やすだけだよ? 受け止める相手あってこそ。 まだ日が浅いからこそ、 「もっと」という言葉にバランスを崩してしまわないようにね☆

v71625803y
質問者

お礼

長文でのご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 異性とのラインのやりとりについて。

    異性とのラインのやりとりについて。 よく、異性とLINEをする際に、 好意がある相手には返信が早くなる 興味のない相手には返信は遅くなる というのが、よく言われていますが 私としては、 好意のある相手とはできるだけ長く 連絡をとっていたいので、遅めに返信をし (LINEが一文ではなくメールのように 少し長さがあるやりとりになる事が多いので) 1日2通くらいでもいいと思っており、 一方で興味のない相手には早くに返して 早めに終わらせたいという考え方です。 みなさんはどうでしょうか? 好意のある相手と(メールのように少し 長さのあるLINEで)やりとりする場合の 返信の頻度、 興味がない相手に対しての返信の仕方。 是非ご意見を聞きたいです! 回答お待ちしております!!

  • LINEの相手を間違えたままやり取りした事あります

    LINEがきた相手を間違えたまま やり取りする事ありますか? その人だと思いこんでLINEを何回か やり取りしてて、しばらくして気付くみたいな感じです。 LINEを最初に送った相手も自分に対しての返事だと思いこんでいて相手に指摘しないでそのままLINE続けてる感じです。

  • 彼女ができない・・・。LINE等のやり取りが苦痛。

    29歳 男性です。 今までまともな恋愛経験もなくこの年齢まで来てしまいました。 数人の女性と付き合ってきましたが、1ヵ月で振られるということばかりです。 合コンなどで少し気になる女性と出会ってもなかなか深い関係になれません。 メールやLINEとかでやりとりしますが、全く楽しいと感じられません。 会って直接話せばそれなりに楽しいと感じれますが、デートやお茶に誘うにも LINE等でそれなりにやりとりを重ねて誘いますよね? 正直楽しくも無いLINEを繰り重ねて誘っても、相手もそれに答えてくれませんし つかれてしまいます。 本当に気になったり、好きな女性だったりすればLINEとかのやりとりも楽しく感じるものなのですか? 合コン→メールでやりとり→デート等→メールでやりとり→デート等・・・ この繰り返しがとてもめんどくさいです・・・・ メールでやりとりを繰り重ねても必ずしも相手がデートしてくれるわけでもないですし・・・ みなさんはどのように恋人を作っているのですか???

  • LINEのたわいないやり取りが長文になってしまう‥

    友達とのLINEのやり取りが長文になってしまいます。 短く送りたいのですがなかなか出来ません。 皆さんどうしてますか? 私は文章を考えるのが苦手なので普段メールを送るのであれば電話をして要件やたわいない話をします。 なのでたわいないメッセージのやり取りをした事がありません。 いざたわいないメッセージのやり取りをしてみたら、話の内容を私が枝分かれさせて内容がどんどん増えてしまい長文になってしまいました。 返すのが面倒になるレベルです。 しかし相手は律儀にコメント返して、さらにそれに対して私がコメント返して‥‥エンドレス‥‥ どこで話を終わらしたらいいのかわかりません。。 でも申し訳ないと思いつつやり取りは楽しいのです。 ただ相手は疲れてきてると思います。 皆さんはどうしてるのでしょうか? 教えて下さい。

  • LINEのやり取りをまたしたい

    2ヶ月間、LINEのやり取りをしていた男性がいました。 最初、彼の方から連絡先を教えて欲しいと言われ、ケータイの番号を渡し、LINEのやり取りを始めました。 前から気になっていた方でしたので、嬉しかったですし、その後何回か2人で遊びに行ったりしました。 遊んでいる時は楽しかったのですが、時々LINEで「そんな性格だから彼氏が出来ないんだよ」とか「イタイ性格している」と言われ、ましてその頃には恋愛感情を抱いていたので、かなり傷付きました…。 「そう言う事を言われたら、傷付くよ」 と伝えたら「根本的に合わないんだよ」と言われLINEのやり取りを止める事になりました。 ただ、今になって思えば、人はいい方ですし、話は面白いし、とにかく性格が正反対で何もかもがとても新鮮に感じて、自分の視野が広がっていくのがとても楽しかったんです。 恋愛感情を持たなければ、いい友人関係を築けたのではないか…と、思うようになりました。 また、個人的な都合で困っている事があり、彼はその事について仕事をしているため、相談に乗って欲しい、というのもあります。 LINEのやり取りを止めた後、別の方と一悶着あり、今はとにかく誰彼構わず恋愛をする気は全くありません。 こんな状態ですが、私から何気ないLINEを送ったら、相手は不快な感情を抱くでしょうか…?

  • 相手の考えが全く分かりません

    21歳の大学三回生です。二歳年下の社会人の女の子に恋をしました。 その子は自分にあんまり興味がなさそうでしたがとりあえず一回はデートできました。 そのデートのときは僕は緊張してしまいあまり面白い話もできず、相手もあんまり話をしてこなく、 のんびりとしたかんじでした。 自分はその後その子とは相性が悪いのかな、等と考えましたがやっぱり気になるのでLINEでやりとりしたり、 もう一度遊ぼうと誘ったりもしました。 ですが仕事の都合などから会う事はできず、焦ってしまい、相手に気になっているということをダメモトで伝え、 反応は良くなかったので、自分はとりあえず諦めていました。 しかし、そんなことがあってから一週間くらいすると私のfacebookの投稿の全てに彼女が「いいね」をしてくるのです。 試にわけのわからない投稿をしてみても「いいね」をされます。 この状況は何なのでしょう?ただの気まぐれなのでしょうか。

  • 女の子とのlineやり取りについて

    lineで女の子が洋服が好きなのがわかったんですが、自分はあまり洋服の事は詳しくないので会話する事があんまり出来ません(T-T) その女の子は知らない人ではないので、着ている洋服とかは見たことはあるんですけど、その女の子に似合いそうな洋服とかの画像を送ったりとかしたら相手は引きますかね? 例えば、このスカート〇〇さんに似合いそうだねとかみたいな感じで。

  • Lineでのやり取りについて

    Lineで偶然、昔の友人に出会い、トーク機能で話しをしているのですがLineのトークで自分の現在の携帯番号やメルアドをやり取りするのは、危険でしょうか? ちなみに、現在、自分と相手・一体一です。 確かに昔の友人か確認もとれています。 Lineに詳しい方、教えていただけないでしょうか。

  • LINEでやりとりの相手の気持ち

    恋愛アプリで知り合った方で、今毎日LINEしています。遠距離でなかなか会えないですが 電話もしたりと楽しくやりとりしています。 相手の事が気になる存在になりつつあって 自分の気持ちを抑えるのに今もどかしさを 感じています😅相手からお互いにいい人が見つかるといいね~!!と言われてなんだか気持ちが落ちてしまいました。。この関係はどうしていったらいいのか?また相手の気持ちはどうなのか?良いアドバイスを頂けたら幸いですm(_ _)m

  • ラインのやりとりみてもらえますか?

    このラインのやりとりみてもらえますか?? ○私 私とのラインでしんどいつかれたと体力がなくなってしまうなら、ラインもう最低限にしとこうか。 ※そのあとまた追加で※ 今日はもうゆっくりして(^^)おやすみなさい ●相手 そやね、 今日は早めに寝るようにするよ お風呂行くね ○うん(^^)ただいまだけはお願いね おやすみなさい ●あがったよ。 ○○ちゃんとのLINEが嫌なんじゃなく、 LINEのやりとりの中でそこ気になる?と思うと ズーーンという気持ちになる。 おやすみなさい ときました、 彼氏からUSBに音楽を入れて欲しいと頼まれていました。USBからスマホに移すみたいです。その話の流れで、前にも入れて欲しいと言われたことがありその際のUSBと今回預かったものが違うかったので、前のやつは??と聞くと、行方不明と言われたので、もしかしたら私返しそびれたかな?と思い、「今スマホにはいってるやつはどうやっていれたの?」とか、「そこからないってこと?」、「だいぶ前になくなった?」と聞いたのが彼の中でそんなに気になる?と思うポイントだったみたいです。。 ただ私はUSBも安いものでもないし、私が持ってたら大変だと思い、自分が預かった時期と彼がなくなった時期を照らし合わせたかったのです。 これっておかしいのでしょうか? 結局彼は最低限にしとこうかという私のラインに そうだねと返事をしたということでしょうか? その場合、とりあえず彼のラインに簡単に返事だけしたらいいということなのでしょうか?