• 締切済み

lineで意中の相手とのやり取りについて

女の子とlineでやり取りしてまだ浅いのですが、色々調べてみたんですけど、訳が分からなくなってしまいました。 相手の事をもっと知ろうとおもって、興味あるのは何ですか?ってメール送ったときは洋服が好きなのはわかったですが、好きな食べ物は何ですか?って送ったら反応ないんです。 自分は洋服の事は詳しくないので話広げようとしても洋服の何の話をすればいいのかが??? 自分も努力して色々調べてみればと言われればそれまでなんですけど。 調べようにも何を調べればいいのかも分かりません。

みんなの回答

noname#194069
noname#194069
回答No.2

聞かれたものの先に何があるかを考えているそうですよ。 女性は。

v71625803y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

無理に広げようとされても嬉しくないよ? もう洋服も食べ物の話の流れは一旦閉じた。 だったら、 まだ関係が「浅い」事を活かして、 貴方は新しい流れを持ち込んでみればいいじゃない? たとえば、 休日の過ごし方だったり、 友達と普段何をして遊んでいるかだったり、 遊びに行く街って大体どの辺りが多いのか、とかね? 出来れば、 質問攻めにならないで、僕「は」こういう風に~。 貴方の「今」を一緒に添えるような形で話をしていかないと。 焦って色々聞いているうちに、 実は相手にとって返事のし難い書き方になっている場合もある。 本当に伸びたお蕎麦のような、 プツプツ切れるやり取りになってしまうからね? わざわざ文字にして話したい事もあれば、面倒臭い事もある。 あまり小難しく考えないで、ゆっくりと繋がっていくんだよ。 相手は貴方とだけやり取りしている訳じゃ無い。 やり取りの時点で、 既に親しくなれている人とは、 普段から勢いのある「⇔」が出来ても。 これから相手(貴方も含めて)を知っていく段階の人とは、 いつものような形でのラインの活かし方は出来ない。 貴方は関係開拓目線。 対して彼女は、 既に開拓済みの人たちとの無理の無いやり取り目線。 もしそうなら、 開拓しようとしている貴方とは少し心の「温度」が違う事になる。 それは貴方も理解して繋がっていかないと。 自分の温度(片思い)を持て余し過ぎないように。 温度があるが故に考え過ぎてしまう事もあるから。 それって相手にとっての絡み難さを増やすだけだよ? 受け止める相手あってこそ。 まだ日が浅いからこそ、 「もっと」という言葉にバランスを崩してしまわないようにね☆

v71625803y
質問者

お礼

長文でのご意見ありがとうございます。