LINEの長文問題を解決!効果的なやり取り方法とは?

このQ&Aのポイント
  • LINEのやり取りが長文になってしまう悩みを解決する方法をご紹介します。
  • 短く送りたいけど長文になってしまうLINEのやり取りに困っている人必見!効果的なコミュニケーション方法を解説します。
  • 疲れるLINEの長文問題に悩んでいる人に朗報!効率的なやり取り方法を伝授します。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEのたわいないやり取りが長文になってしまう‥

友達とのLINEのやり取りが長文になってしまいます。 短く送りたいのですがなかなか出来ません。 皆さんどうしてますか? 私は文章を考えるのが苦手なので普段メールを送るのであれば電話をして要件やたわいない話をします。 なのでたわいないメッセージのやり取りをした事がありません。 いざたわいないメッセージのやり取りをしてみたら、話の内容を私が枝分かれさせて内容がどんどん増えてしまい長文になってしまいました。 返すのが面倒になるレベルです。 しかし相手は律儀にコメント返して、さらにそれに対して私がコメント返して‥‥エンドレス‥‥ どこで話を終わらしたらいいのかわかりません。。 でも申し訳ないと思いつつやり取りは楽しいのです。 ただ相手は疲れてきてると思います。 皆さんはどうしてるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

話を打ち切りたいときは、スタンプだけを送れば良いです。 「そうだね」「いいね」とかだとそっけない感じがするので、 適当なスタンプを送れば雰囲気でごまかせます。 話も続きません。

procarnel
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 スタンプを活用すれば良いのですね! 早速使ってみます。