LINEの長文問題を解決!効果的なやり取り方法とは?

このQ&Aのポイント
  • LINEのやり取りが長文になってしまう悩みを解決する方法をご紹介します。
  • 短く送りたいけど長文になってしまうLINEのやり取りに困っている人必見!効果的なコミュニケーション方法を解説します。
  • 疲れるLINEの長文問題に悩んでいる人に朗報!効率的なやり取り方法を伝授します。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEのたわいないやり取りが長文になってしまう‥

友達とのLINEのやり取りが長文になってしまいます。 短く送りたいのですがなかなか出来ません。 皆さんどうしてますか? 私は文章を考えるのが苦手なので普段メールを送るのであれば電話をして要件やたわいない話をします。 なのでたわいないメッセージのやり取りをした事がありません。 いざたわいないメッセージのやり取りをしてみたら、話の内容を私が枝分かれさせて内容がどんどん増えてしまい長文になってしまいました。 返すのが面倒になるレベルです。 しかし相手は律儀にコメント返して、さらにそれに対して私がコメント返して‥‥エンドレス‥‥ どこで話を終わらしたらいいのかわかりません。。 でも申し訳ないと思いつつやり取りは楽しいのです。 ただ相手は疲れてきてると思います。 皆さんはどうしてるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

話を打ち切りたいときは、スタンプだけを送れば良いです。 「そうだね」「いいね」とかだとそっけない感じがするので、 適当なスタンプを送れば雰囲気でごまかせます。 話も続きません。

procarnel
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 スタンプを活用すれば良いのですね! 早速使ってみます。

関連するQ&A

  • LINEのやりとりの仕方について

    こんにちは。 私は女性です。 LINEのやりとりで疑問なのですが、私が送るLINEで、別にわざわざ返さなくてもいい内容に一々返信してくる男友達がいます。もう話が終わったと思ったらまたくる感じです。 ただ、絵文字は全く使わないし、疑問文で話題を広げるわけでもなく、返信は私が言ったことにツッコミを入れる感じです。 私はLINEをする男友達が何人かいますが、こんなひといないので、彼はLINEしたくないけど律儀な性格でしかたなくしてるのかな?と気を使ってしまい、「あなた、メール苦手でしょ?あなたみたいなLINEの返しは、話を嫌々してるのか、ただメールが苦手なだけなのかわからないわ」と、軽く言ったつもりがその後は返信がこなくなり‥。 これは傷つけてしまったのでしょうか?笑。

  • LINEのやり取りをしたことがない人に

    普段から会えばよく話す仲でも、LINE交換をしたけど一度もやり取りはしていなかった人がいるのですが、何かやり取りをするきっかけを作りたいと思っています。 誕生日や何かのお礼やあいさつをする時に、メッセージを送るとしたら前もって今度送ってもいいか聞いておいた方がいいでしょうか? いきなりだと相手も驚くかもしれませんが、前もって言うというのも、相手は内容をわかっているのでおかしいでしょうか? 簡単なおめでとうやありがとうのメッセージなら、いきなりでごめんねと付け加えておけば問題ないでしょうか?

  • 彼女ができない・・・。LINE等のやり取りが苦痛。

    29歳 男性です。 今までまともな恋愛経験もなくこの年齢まで来てしまいました。 数人の女性と付き合ってきましたが、1ヵ月で振られるということばかりです。 合コンなどで少し気になる女性と出会ってもなかなか深い関係になれません。 メールやLINEとかでやりとりしますが、全く楽しいと感じられません。 会って直接話せばそれなりに楽しいと感じれますが、デートやお茶に誘うにも LINE等でそれなりにやりとりを重ねて誘いますよね? 正直楽しくも無いLINEを繰り重ねて誘っても、相手もそれに答えてくれませんし つかれてしまいます。 本当に気になったり、好きな女性だったりすればLINEとかのやりとりも楽しく感じるものなのですか? 合コン→メールでやりとり→デート等→メールでやりとり→デート等・・・ この繰り返しがとてもめんどくさいです・・・・ メールでやりとりを繰り重ねても必ずしも相手がデートしてくれるわけでもないですし・・・ みなさんはどのように恋人を作っているのですか???

  • LINEのやりとりから脈あり判断お願いします

    今好きな女性がいます。 お互い社会人で、相手は30代後半です。 4ヶ月ほど前に知り合い、毎日LINEのやりとりをしています。 会うのは週1ぐらいで、お互いに誘いあいます。 4ヶ月間ずっとやりとりを続けていますが、短文でのLINEはありません。 待ち合わせの時、「今出たよ」とか「着いたよ」などのやりとりはありますが、 そのあとはまた長文LINEになってそれが毎日ずっと続いています。 彼女は以前、「短文のやりとりが苦手」といっていたので、私だけでなくほかの男性にも長文LINEをしている可能性もあります。 LINEのやりとりから脈ありかどうかを判断お願いします。 ・ほぼ毎日やりとり(1日1通~3通程度) ・返信速度は仕事後だと1時間後位(以前はもっと早かったけど少し遅くなった) ・基本的にすべて帰宅後で長文 ・内容はお互いの恋愛観、ペットや家族のこと、友人のこと、次回の遊ぶ予定や店のこと ・会った後は「今日はありがとう」とお互いに送りあう ・「今日は〇〇いってきたよ」など自分の予定をいってくれる ・「休日はゆっくり過ごせた?」などさりげなく気にかけてくれる ・LINE内では名前で呼んでくれるけど、面と向かって名前で呼ばれたことがない ・画像の送りあいはほとんどない ここまでLINEにこだわるのは、彼女にとってこの毎日のやりとりが義務化して負担になっていないか気になるからです。 今まで区切りよく終わったことがなく、どちらかが寝たら次の日に返事をするというような感じでずっと続いています。 彼女は性格的に真面目で誠実な人です。興味がない人からでもきたら返すと思います。 しかし物事ははっきり言うタイプの人なので、嫌だったらきっとLINEも適当なところで終わらせてくるだろうとも思います。 女性は脈なしの男性でも何ヶ月も長文LINEを続けるものですか? 私はもちろん気持ちがあるので嬉しい限りなんですが。

  • ラインのやりとりが凄く苦手です アドバイスください

    女性とのラインのやりとりが本当に下手です;; 面と向かって会話するのは、 上手いかどうかは別としてそこまで苦手ではないのですが・・・ ちなみに昔からメールも大の苦手でした。 どこが下手なのかが自分でもわからなくて・・・ 長文にならないように気は使ってるのですが なんだか気を使いすぎていつも硬くて返信しずらい文章になってる気がします。 かといって気を使わないとぶっきらぼうで短い文になってしまう・・・ それと、例えばあっちへの返信だと相手の文章を ちょっと改変して疑問文つけた感じになってしまいますし、 自分から改めて送るときなんかは「最近元気してた?」とか 「今日暑かったねー」とか本当に毎回毎回同じようなワンパターンなことしか 送れなくて・・・いつも打つ前に考えてはいるのですが、 送る内容がうまく浮かばなくて文字にできません。 そんな内容でもちゃんと返信してくれる相手に本当に申し訳なく、 せめて相手に気を使わせないような、 できるなら楽しいやりとりをしたいと考えています。 もしよろしければアドバイスください。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • LINEの短文と長文

    ひと月ほど前に3年ほどご無沙汰だった知人にふと思い立ってLINEメッセージを送りました。単なる近況伺いだったのですが、2時間ほど経ってから4行の返信がありました。 なんだ、久しぶりに連絡したのに4行かよ、と思って20代の知り合い2人に別々に見せたところ二人ともから「長いよ」と言われました。ちなみに送信した相手はアラサーです。 LINEでよく「短文・長文」と言いますが、皆様の感覚では仕事でなくプライベートのやり取りは何行くらいから長文になるのでしょうか。暇つぶしにご教授ください。

  • 異性とのLINEのやりとり

    男性です。先日、仕事絡みの飲み会がありました。楽しい飲み会でいい感じで終了し、人脈も広がりました。隣同士になった女性(私より15歳くらい年下、20代)がいい感じの方で、いろいろと話しをさせていただきました。 その会の最後でその女性が私にmixiやりませんかと聞いてきて、交換しました。そしてメッセージのやり取りをした後、LINEもやろうということになり交換しました。その後、やりとりが続いています。 私は彼女はいなくて、その方は彼氏がいるかわかりませんし、年の差もあり少々とまどっています。また会いたいねと言うてくれてます。私自体、最近LINEを始めたばかりで慣れていません。こういう場合どういった内容でLINEのやり取りをすればいいのでしょうか?

  • LINEのやり取り

    大学三年生、女性です。 私には付き合って一か月の彼氏さんがいます。 2年間友達として付き合ってきましたが、ようやく恋人同士となりました。 現在はお互い帰省中で会えない日々を過ごしていて、私としては寂しい限りです。 なので2、3日に一回ペースで他愛もない内容ですがLINEを送っています。 彼からLINEがくることはめったにありません。 返信も途中で途切れてしまいます。 そりゃあ、どうでもいい内容なので途切れるのかなとも思いますが、 5往復くらいになると彼は既読を付けたっきりです。 確かに友達期間が長かったので、友達としてならまあいっかとなるところでも、 せっかく付き合えたのに、って思ってしまいます。 やりとりがただ、面倒くさいのかなんなのか、 不満に思っていることを彼に言ってもいいものなのか、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • LINEでのやり取り

    去年の12月くらいに遊びでアプリやってて そのアプリで知り合った女の人なんですが現在にいたるまで、結構な長文のやり取りで、すぐに返事が来る時もあれば2~3日、長くて一週間の頻度で返事が来ます。 お互いに住んでる場所も近く、LINEでの会話も長文で話題が尽きずに楽しいです。 楽しいと思ってるのは僕の意見ですが笑 そこで半年前くらいから近々会おうとか飲みに行こうなどお互いに言い合っているのですが、返事が遅かったり、仕事がまだ大変など色々な理由を言われて未だに会えてません。 これって僕とは会いたくないってことなんですかね?? どうでもいいと思っている相手なら 会ったこともないし、いくらでも連絡を断つ方法はあると思うのですが‥ 未だにずっとLINEも続いてるってことは どうゆうことなんでしょうか‥‥ ちなみに相手は彼氏や気になる人もいないそうです。 長くなりすみません。お願いします。

  • 異性とのラインのやりとりについて。

    異性とのラインのやりとりについて。 よく、異性とLINEをする際に、 好意がある相手には返信が早くなる 興味のない相手には返信は遅くなる というのが、よく言われていますが 私としては、 好意のある相手とはできるだけ長く 連絡をとっていたいので、遅めに返信をし (LINEが一文ではなくメールのように 少し長さがあるやりとりになる事が多いので) 1日2通くらいでもいいと思っており、 一方で興味のない相手には早くに返して 早めに終わらせたいという考え方です。 みなさんはどうでしょうか? 好意のある相手と(メールのように少し 長さのあるLINEで)やりとりする場合の 返信の頻度、 興味がない相手に対しての返信の仕方。 是非ご意見を聞きたいです! 回答お待ちしております!!