• 締切済み

癒されたり心の励みになった好きな曲は何ですか?

幾つでも良いので有るだけ答えて下さい。 時代、いつでも結構です。 歌謡曲でお願いします。 歌手名も併せてお願いします。

noname#201504
noname#201504

みんなの回答

回答No.12

こんにちは。 茉奈佳奈(まなかな)- いのちの歌 だんだん!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.11

ふれあい(中村雅俊) 見上げてごらん夜の星を(小柳ルミ子バージョン) 三百六十五歩のマーチ(水前寺清子) 貴様と俺(布施明) ふたり酒(川中美幸) 花とおじさん(藍美代子バージョン) PRIDE(今井美樹) 栄冠は君に輝く(夏川りみバージョン) ふりむくな君は美しい(ザ・バーズ) 人生いろいろ(島倉千代子) 愛燦燦(美空ひばり) 世界にひとつだけの花(SMAP) 帰らざる日々のために(いずみたくシンガーズ) 贈る言葉(海援隊) 流行歌(はやりうた・森田由美恵) ♪雨に濡れ 町を歩けば 人の世の掟がしみる 何もない心の中に 消え去った夢を浮かべて… はやりうたを はやりうたを ひとりで歌う♪ (思いっきり落ち込みたい時に…) 酒よ(吉幾三) (思いっきり落ち込みたい時に…) あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.10

「時代」かな? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36993 「中島みゆき」は良いですねー。 本当に、心の奥からグッ、と何かを持ち上げてくれる気がします。 知らず知らず、お世話になってるんだなーと思います。 定番ですけど、他には 「ファイト!」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39957 も、最初聞いた時は体が震えました。 あとは「ブルーハーツ」。 「ロクデナシ」 http://www.uta-net.com/song/6489/ 「1000のバイオリン」 http://www.uta-net.com/song/5836/ 「スクラップ」 http://www.uta-net.com/song/6488/ 大病した後の社会復帰は、正直大変でした。 外回りの車中で、カーステレオにCDを入れて、大声で歌いながら走っていた時もありました。 ちょっと荒れていた時期でしたね。 ブルーハーツは優しかったですね。 同級生の活躍や、日常から見るなら、私は立派に劣等生でしたから。 どこか「ヒガミ」があったんでしょうね。 本当はみんな、優しかったはずなのに。 しかし、当時の若くて馬鹿者だった私には、ブルーハーツが必要だったのです。 「許すぞ!」と言ってくれる人が必要だった。 癒やしであり、救いだったのです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.9

ケツメイシの「トレイン」かな。いろいろあったけど、それでも夢に向かって歩いていきたいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=9qXmRL6a0uU

回答No.8

こんにちは。 心の癒し・励み・・・好きな曲。こちらはいかがでしょう・・・? 奥華子 笑って笑って http://www.youtube.com/watch?v=SydQZeayt1w お耳に合えば幸いです m(__)m

noname#204018
noname#204018
回答No.7

BEGIN/恋しくて http://www.youtube.com/watch?v=Uy4FW0RTIBo これも、聴いて癒されました。

noname#204018
noname#204018
回答No.6

冬のファンタジー  カズン http://www.youtube.com/watch?v=DAZfKElWhqo 詞もメロディーも癒されます

回答No.5

角松敏生 「君のためにできること」 http://www.youtube.com/watch?v=5RcoH0_XB0E ※ガクト様ではありません!!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 私は音楽だけのものが多いです。歌声があるとなると、全天周映像「HAYABUSA」(略称 HBTTE)の中の「宙よ」です。   全天周映像作品「銀河鉄道の夜」。  アニメ版パトレイバーのサントラが私を癒し励みになるものですね。

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんにちは。 Le Couple ひだまりの詩 https://www.youtube.com/watch?v=SWIW0PC44EM

関連するQ&A

  • 歌謡曲

    歌謡曲を歌っている歌手で好きなものはありますか? 歌手名を教えて下さい。 何人でも結構です。

  • 貴方の一番好きな歌謡曲・歌手は?

    昭和の歌謡曲・懐かしのメロディ、紅白歌合戦等を視聴していて思い付いた質問、人気のある歌は 一つだけとなると迷うと思いますが、貴方の一番好きな歌謡曲・歌手をお教え願えますか? ※回答例 年齢・・・○○歳代 性別・・・<   > 一番好きな歌謡曲・・・「      」 一番好きな歌手・・・「      」

  • 歌謡曲の“いとこ同士”ってご存知ですか

    はじめまして。今から35年くらい前だと思いますが、歌謡曲の“いとこ同士”ってご存知ですか?女性の歌手が歌っていたのですが、ご存知の方は歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 演歌-歌謡曲-J-POP

    演歌-歌謡曲-J-POPの境目というか分類が曖昧なのですが・・・ 皆さんが考える境目の歌手と誰でしょうか? 1.演歌と歌謡曲の境目の歌手は誰? 2.歌謡曲とJ-POPの境目の歌手は誰? 3.3つのジャンルにまたがる歌手は誰?

  • 現代の歌謡曲が一番高度な曲なのですか

    歌謡曲は年々高度になっていき、現代の歌謡曲が一番高度な曲なのでしょうか。 例えば指原莉乃の「それども好きだよ」という曲は高度で、 昔の歌手、例えば松田聖子とか工藤静香とかには歌いこなせないのでしょうか。

  • 曲を探しています。

    曲を探しています。2010年か2011年の7月か8月に、nhk第一ラジオで連日何度も放送していた女性歌手による演歌(歌謡曲 ?)をご存じないでしょうか?歌詞も歌手名も覚えていないのですが、妙に耳に残るメロディだったと記憶しています。ラブソングだったと思うのですが、ほとんど情報がなく申し訳ありません。些細なことでもかまわないので、何かありましたら教えてください。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • 60年代の歌謡曲

    最近、舟木一夫を聴いていて(「高校三年生」や「敗戦投手」とか青春ソング) まだ日本的(?)な歌謡曲、っていいなあと思い、 もっとたくさん聴いてみたくなったのですが、 御三家の他のお二人はまたイメージが違うみたいですし、 他に誰がこういう歌謡曲を歌っているのかわかりません。 また、吉永小百合の歌っていたような(テレビでちらっと見ただけで曲名がわからないのですが、「教えられたか覚えたーかー」という歌詞でした) 日本的な歌謡曲も聴きたいです。 歌手名、曲名などご存知でしたら教えてください!

  • 20年以上前の歌謡曲の歌手名と曲名を教えてください

    20年以上前の曲で「どうしてあなたを見ると口もきけずに震えた~」 という歌いだしではじまります。女性が歌っていた歌謡曲なのですが、歌手名と曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲の長さが載っているサイト教えてください。

    日本の歌謡曲(JPOP)の曲の長さが載っているサイトを探しているのですが、ないでしょうか。 Aという歌手のBという曲の長さは「4分56秒」といった具合です。「4分56秒」の部分が知りたいのです。 「その曲を持っているなら自分で調べればいい」とか言わないでください。 「mora」という音楽配信サイトに曲の長さが載っていたので、これはいいと思ったのですが、 そのサイトで配信されている歌手・楽曲のみで、完全に網羅しているわけではありませんでした。 日本の歌謡曲(jpop)だけでいいので、ほとんど網羅しているようなサイトがあったら教えてください。