怒りが収まらない!旦那の自己中心的な行動について

このQ&Aのポイント
  • 旦那が自己中心的な行動をしているため、怒りが収まらない状況です。
  • 旦那は家族のことを考えず、自分の都合だけを優先して行動しています。
  • 私は連休の北海道旅行を一人で行く決断をしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒りが収まりません(`ヘ´)

こんにちは。お天気が良くて心も楽しい筈なのに・・・旦那にものすごく腹が立ってます。 旦那の事務所は自宅です。一人狼でやってます。私はメモ取りなどの電話の対応ぐらいのお手伝いをしてます。 今朝の会話。「今日は車で遠出の仕事がある。 いないうちに大事な請求書のファックスがあるから 正しい金額ならワンギリ、間違ってたら電話してくれ」   私「合ってても間違ってても、とにかくメールで伝えるよ。  ワンの散歩中にファックス来たらどうしよう。」    夫「放っておいてもファックスは入るから大丈夫だよ」   その後も私は、聞き漏らしないように聞いてました。 夫は出かけ、私も安心してワンの散歩。 散歩中、自転車に乗った旦那がこわばった顔で「家の鍵! ったく何やってんだ。ファックス来るの知ってるだろ!」だと。 え?  どこ行ってたんだろ? 茨城行ったんじゃないの? 私何か悪い事しましたっけ?   留守しても大丈夫かの確認までしましたけど? うちに帰り、それから口喧嘩です。 夫曰く「俺が銀行行くって知ってるだろ?」  はあ? そんな事一言も聞いてません。 車で遠出に出てる筈だから、家の鍵すら持ってるハズ。    自分だって夜飲み屋に行く時でさえ「夜の散歩に出るなら鍵持ってけよ」と言う人。    「俺は家に入れないし、ファックス来るの知ってるだろ! お前なんか役立たずなんだから、仕事は頼めない」だと。    脳天に血が上るほど頭来てます。(`ヘ´)    何から何まで自分本位でしか思えない奴!!   こんな男他にいませんよね?    もう連休の北海道行きは、旦那一人で行ってもらいます。  頭来た~。 すみません、長々と・・・。興奮治まらず・・・で・・。

noname#193420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193571
noname#193571
回答No.1

ハハハ。 楽しく読ませて頂きました。 >こんな男他にいませんよね? いや、結構いますよ。 妻は私をこう思っているかもしれない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言って下さると、うちの旦那だけじゃないって少しだけ安心ですが・・・(笑   でもまだ怒り心頭です(笑。 旅行一人で行かせるぞ。

質問者

補足

冷静になってくると、夫も特別ではないんだと思い始めました。安心出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#227653
noname#227653
回答No.7

本当に頭にきますよね。何にって、あなたのように質問ではない投稿をし、鬱憤を晴らしている人に対してです。こちらはあなたのつまらない文句の垂れ流しを読むためにこのサイトをのぞいているわけではありません。質問に答えて多少でも人の役に立てればと思っているのです。あなたはすっきりしたかもしれませんがこちらにとっては迷惑この上ありません。

質問者

お礼

ご迷惑かけて申し訳ありません。先ほどは少し頭に血が上り、大人げなく幼稚な文章(今もですが・・)になってしまってましたが、一応文中には「こういう男性は他にいるかどうか」の質問をした次第です。 他者のお方のご回答も私にはとても心強く参考になっております。 つたない文面で質問か愚痴かの明確さがあいまいだった事はここでお詫び申し上げます。

回答No.6

夫婦円満の秘訣は「仲良くケンカすること」とか。 今晩は楽しくして(させて)上げてね。 それで治まるのが夫婦喧嘩です。 お楽しみに。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• merciusako
回答No.5

旦那が悪い。 自分で色々と考えて、「うん、これでよし」と思ったんだろうけど、想定外の客先からの電話。 たぶん相当慌てたんだと思う。 一瞬真っ白。 でも不思議。 旦那さん、その時にあなたに電話できなかったのかな。 あなたが携帯持ってないとか? 連絡がつけば、ひょっとしたらこんなことにはなっていなかったかも…。 まあ、ワンとしては突然散歩中断、旦那さんとあなたが何やら険悪なムード。 結局帰宅になったので、訳分かんないかもしれない。 ワンに事情を話して慰めてもらってください。 今回の旦那さんの仕事の件が決着すれば、旦那さんも冷静になって謝ってくるはず。 連休の北海道。 二人で行ってください。 ワンはお留守番?

質問者

お礼

皆様のご回答を拝見してるうちに、のぼてった血も治まって来ました。冷静になると皆様のおっしゃる通り。携帯は・・・旦那に「お前無駄だから解約しろ」オーラがあったので、今持ってないんです(><) これは旦那の自業自得(笑  ワンには謝りますね。 ぁ・・・ワンは嫁いだ娘が面倒見る事になってます。 ご回答ありがとうございました。

• bn10000
回答No.4

鍵を忘れて家に入れなくて矛先をFAXにもってっただけですよねw 八つ当たりですねww FAXったって請求書でしょ?そんな緊急でもなさそうですけどねw 見積書等なら値段交渉中であれば分かりますけどね。 あなたも自宅兼事務所なんだから、少しは綺麗に対応できないですかね。。 優先順位が分かってないですね。。 何で生計を立てているか認識出来てないのでは? 一般の主婦とは状況が違いますかね。 ま~目くそ鼻くそですかね。。

質問者

お礼

ちょっと耳が痛いです。確かに・・・。ありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.3

もう今更しょうがないっしょ・・と思いますよ 云々以前 そういう殿方を良しとして一生の伴侶にと選んだのは、 ほかならぬ貴女様のスティータスと 眼力なのですからお諦め下さい。

質問者

お礼

今更離婚は考えてませんけど、なんか腹立たしくて・・・(笑 頭の中では仕方ない・・こういう人って解ってるんですが、つい「うちもそうです」ってお仲間を探してたみたいです。すみません、少し頭冷しますね。

• makoriri
回答No.2

自己中心、自分本位も甚だしい! 読んでてイライラ、頭に来てます。 あなたがいる当たり前に酔い、感謝するどころか邪魔と言われてますよ。 ちと、器の大小とかじゃなく人間性を疑います。 旦那さんは1を聞いて予想も含め理解する人、あなたは1から10まで聞き答えを知る真面目な方。 一度、お灸を据えてやりましょう。 余談ですが、「同意を求めるものであり、本サイトの利用目的に準じない」と削除される可能性があります。 が、あなたに激しく同意します ちなみに男32歳子供3人、公務員、シングル父です。

質問者

お礼

あ!・・・>>同意を求めるものであり、本サイトの利用目的に準じない」と削除される可能性があります。  すみません。うっかりしてました。   同意ありがとうございます。 旅行一人で行かせます。 そして子供が「なんでだ?」って言って来たら理由を行ってやりますわ。  まだ怒り治まらないッ(><)    

質問者

補足

冷静になり、旅行は考えてみます。折角の皆様のご回答が無駄になってしまいますものね。ありがとうございました。