怒りが収まらない!旦那の自己中心的な行動について

このQ&Aのポイント
  • 旦那が自己中心的な行動をしているため、怒りが収まらない状況です。
  • 旦那は家族のことを考えず、自分の都合だけを優先して行動しています。
  • 私は連休の北海道旅行を一人で行く決断をしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒りが収まりません(`ヘ´)

こんにちは。お天気が良くて心も楽しい筈なのに・・・旦那にものすごく腹が立ってます。 旦那の事務所は自宅です。一人狼でやってます。私はメモ取りなどの電話の対応ぐらいのお手伝いをしてます。 今朝の会話。「今日は車で遠出の仕事がある。 いないうちに大事な請求書のファックスがあるから 正しい金額ならワンギリ、間違ってたら電話してくれ」   私「合ってても間違ってても、とにかくメールで伝えるよ。  ワンの散歩中にファックス来たらどうしよう。」    夫「放っておいてもファックスは入るから大丈夫だよ」   その後も私は、聞き漏らしないように聞いてました。 夫は出かけ、私も安心してワンの散歩。 散歩中、自転車に乗った旦那がこわばった顔で「家の鍵! ったく何やってんだ。ファックス来るの知ってるだろ!」だと。 え?  どこ行ってたんだろ? 茨城行ったんじゃないの? 私何か悪い事しましたっけ?   留守しても大丈夫かの確認までしましたけど? うちに帰り、それから口喧嘩です。 夫曰く「俺が銀行行くって知ってるだろ?」  はあ? そんな事一言も聞いてません。 車で遠出に出てる筈だから、家の鍵すら持ってるハズ。    自分だって夜飲み屋に行く時でさえ「夜の散歩に出るなら鍵持ってけよ」と言う人。    「俺は家に入れないし、ファックス来るの知ってるだろ! お前なんか役立たずなんだから、仕事は頼めない」だと。    脳天に血が上るほど頭来てます。(`ヘ´)    何から何まで自分本位でしか思えない奴!!   こんな男他にいませんよね?    もう連休の北海道行きは、旦那一人で行ってもらいます。  頭来た~。 すみません、長々と・・・。興奮治まらず・・・で・・。

noname#193420
noname#193420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193571
noname#193571
回答No.1

ハハハ。 楽しく読ませて頂きました。 >こんな男他にいませんよね? いや、結構いますよ。 妻は私をこう思っているかもしれない。

noname#193420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言って下さると、うちの旦那だけじゃないって少しだけ安心ですが・・・(笑   でもまだ怒り心頭です(笑。 旅行一人で行かせるぞ。

noname#193420
質問者

補足

冷静になってくると、夫も特別ではないんだと思い始めました。安心出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#227653
noname#227653
回答No.7

本当に頭にきますよね。何にって、あなたのように質問ではない投稿をし、鬱憤を晴らしている人に対してです。こちらはあなたのつまらない文句の垂れ流しを読むためにこのサイトをのぞいているわけではありません。質問に答えて多少でも人の役に立てればと思っているのです。あなたはすっきりしたかもしれませんがこちらにとっては迷惑この上ありません。

noname#193420
質問者

お礼

ご迷惑かけて申し訳ありません。先ほどは少し頭に血が上り、大人げなく幼稚な文章(今もですが・・)になってしまってましたが、一応文中には「こういう男性は他にいるかどうか」の質問をした次第です。 他者のお方のご回答も私にはとても心強く参考になっております。 つたない文面で質問か愚痴かの明確さがあいまいだった事はここでお詫び申し上げます。

回答No.6

夫婦円満の秘訣は「仲良くケンカすること」とか。 今晩は楽しくして(させて)上げてね。 それで治まるのが夫婦喧嘩です。 お楽しみに。

noname#193420
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.5

旦那が悪い。 自分で色々と考えて、「うん、これでよし」と思ったんだろうけど、想定外の客先からの電話。 たぶん相当慌てたんだと思う。 一瞬真っ白。 でも不思議。 旦那さん、その時にあなたに電話できなかったのかな。 あなたが携帯持ってないとか? 連絡がつけば、ひょっとしたらこんなことにはなっていなかったかも…。 まあ、ワンとしては突然散歩中断、旦那さんとあなたが何やら険悪なムード。 結局帰宅になったので、訳分かんないかもしれない。 ワンに事情を話して慰めてもらってください。 今回の旦那さんの仕事の件が決着すれば、旦那さんも冷静になって謝ってくるはず。 連休の北海道。 二人で行ってください。 ワンはお留守番?

noname#193420
質問者

お礼

皆様のご回答を拝見してるうちに、のぼてった血も治まって来ました。冷静になると皆様のおっしゃる通り。携帯は・・・旦那に「お前無駄だから解約しろ」オーラがあったので、今持ってないんです(><) これは旦那の自業自得(笑  ワンには謝りますね。 ぁ・・・ワンは嫁いだ娘が面倒見る事になってます。 ご回答ありがとうございました。

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.4

鍵を忘れて家に入れなくて矛先をFAXにもってっただけですよねw 八つ当たりですねww FAXったって請求書でしょ?そんな緊急でもなさそうですけどねw 見積書等なら値段交渉中であれば分かりますけどね。 あなたも自宅兼事務所なんだから、少しは綺麗に対応できないですかね。。 優先順位が分かってないですね。。 何で生計を立てているか認識出来てないのでは? 一般の主婦とは状況が違いますかね。 ま~目くそ鼻くそですかね。。

noname#193420
質問者

お礼

ちょっと耳が痛いです。確かに・・・。ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

もう今更しょうがないっしょ・・と思いますよ 云々以前 そういう殿方を良しとして一生の伴侶にと選んだのは、 ほかならぬ貴女様のスティータスと 眼力なのですからお諦め下さい。

noname#193420
質問者

お礼

今更離婚は考えてませんけど、なんか腹立たしくて・・・(笑 頭の中では仕方ない・・こういう人って解ってるんですが、つい「うちもそうです」ってお仲間を探してたみたいです。すみません、少し頭冷しますね。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

自己中心、自分本位も甚だしい! 読んでてイライラ、頭に来てます。 あなたがいる当たり前に酔い、感謝するどころか邪魔と言われてますよ。 ちと、器の大小とかじゃなく人間性を疑います。 旦那さんは1を聞いて予想も含め理解する人、あなたは1から10まで聞き答えを知る真面目な方。 一度、お灸を据えてやりましょう。 余談ですが、「同意を求めるものであり、本サイトの利用目的に準じない」と削除される可能性があります。 が、あなたに激しく同意します ちなみに男32歳子供3人、公務員、シングル父です。

noname#193420
質問者

お礼

あ!・・・>>同意を求めるものであり、本サイトの利用目的に準じない」と削除される可能性があります。  すみません。うっかりしてました。   同意ありがとうございます。 旅行一人で行かせます。 そして子供が「なんでだ?」って言って来たら理由を行ってやりますわ。  まだ怒り治まらないッ(><)    

noname#193420
質問者

補足

冷静になり、旅行は考えてみます。折角の皆様のご回答が無駄になってしまいますものね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供との面会方法

    夫と別居にいたり、子供は夫は引き取っています。 子供と週1回の面会を続けていますが まだ2歳なので電車での遠出もままならず、 私が夫自宅へ行って面会する形をとっています。 しかし、夫に嫌そうな態度を全面にだされたり怒鳴られたりすると こんなことまでして、会いたくないと思ってしまいます。  かといって、外で会うといってもお金もかかるし 連れて行く場所も限られてしまいます。車なら1日遠出もできるかもしれませんが 私は車をもっていません。 お金も車もない人は、我慢して夫の家で面会するしかないのでしょうか。 でも、子供にとっても良くない気がします。まだ小さいですが 私達の険悪な雰囲気を分かるようになるはずです。 かといって、面会をしないなんて考えられません。 2歳の子供には母親は必要だと思います。 私自身も精神的に不安的でおかしくなりそうです。 私が安定した仕事をみつけないと、経済的にも子供に負担を強いるので 今すぐ子供を引き取るわけにもいきません。 同じような境遇の方はどうされているのでしょうか。 何かよい方法があれば教えてください。

  • 現在、旦那の浮気が原因で別居中です。

    現在、旦那の浮気が原因で別居中です。 (私が子供と実家に帰っています) 話し合いをしようにも『仕事が忙しい』と取り合ってもらえず、あげくの果てに私と旦那の両親で話し合いをさせる始末です。 旦那は『離婚はしたくない、許してくれ。相手女性に慰謝料請求はするな。』の一点張りです。 こちらとしても条件を飲むわけにいかず、話は平行線のままです。 今日、自宅に帰ったら旦那の母と従兄弟が勝手に家の中に入っていました。 車の鍵を返せとの事。 旦那には話もあるので自分で私のところへ来いと行ったのですが、応じず。 旦那は通勤等で義母の車を借りていたようで、義母が車が使えないから返せと言いにきたのです。 本来車で通勤してはいけないので平日は使用しないはず。 しかも自分で何も言いに来ず全て他人任せ。 その上、私としては勝手に家の中に入られていて不愉快窮まりないです。 ちょうど子供が保育園で熱を出したと電話がかかってきたので、これ以上話してられないと思い、車の鍵と自宅の鍵を渡しましたが納得いきません。 ・今後、義母や旦那側親族に自宅に入られない法的な手段はあるのでしょうか? ・車の鍵も返してもらいたい(私も子供の送り迎え等で使用している)のですが、合法的に取り返せる方法はありますか? ・旦那を話し合いに応じさせる良い方法はありますか? 感情的な且つ長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 子供が車で寝てくれないで困っています。

    1歳1ヶ月の女の子の母親です。  うちの子は余り泣かないし夜もぐっすり寝てくれてとても良い子なのですが・・・車で外出すると寝てくれません! いつもは2回お昼寝しますが車で出かけると眠くて泣きますが寝ません。 頭をなでたりしてますが寝ません! やっと寝たとおもったら10分ぐらいで起きてしまいその後どんなに眠くても寝ません! 最近はあまり遠出せず たっぷり昼寝させてから外出してます。 今度旦那の田舎に帰省するのでちゃんと寝てくれるか心配です。 夕方から出かけて4~5時間かかるのでいつも寝てる時間になってしまうので心配です。   車で寝てくれるよい方法があったら教えてください!

  • 生後5ヶ月の夜の散歩

    生後5ヶ月になったばかりの娘がいます。 いつも、旦那が仕事から帰ってきて19時半から20時の間にお風呂にいれてくれます。その後着替えや授乳をして、だいたい21時~22時半にねます。 先日、旦那が風呂後、夜のお散歩に行かせてよと、娘を、20時15分くらいから21時くらいまで、大通りの車を見せにいったりしました。 21時に帰ってきた時泣き疲れたのか旦那の腕の中で寝ていたのですが、15分後くらいに起き、そこから2時間機嫌がよく寝る気配がなく、結局23時半にねました。 以前も旦那のお義父さんが風呂後、20時~20時半くらいまでお散歩に連れていってくれ、帰ってきたら寝てたのですが、また15分後くらいに起き、結局2時間後の22時半に寝ました。 まだ2回くらいなのでわかりませんが、夜の散歩にいった日はいつもより寝るのか遅くなっています。 本来なら夜は静かな部屋で電気を消して寝かしつけると思うのですが、車のライトなどで明るくて逆に目がさえたりしてるのでは…と思ってしまいます。 また娘と遊んでくれるのはいいのですが、散歩にいかせてよと娘のコトは考えず、自分の欲求だけで散歩にでる旦那にも、少し疑問を感じます。 仕事だったから帰ってきて娘との時間を持ちたいのも分かりますが、、、。 夜のお散歩って月例的や娘の生活リズム的にどうなんでしょうか? 今の季節寒くもないし、いいとは思うのですが、されてる方っていらっしゃいますか? もしどうしても旦那が散歩に行きたいというのなら、仕事から帰ってきて、先にお散歩に行ってもらい、その後、20時すぎに帰ってきてお風呂にいれてもらおーかなとも考えているのですが、どうなんでしょーか?

  • 旦那は、どうしてこういう行動を取るのでしょうか?&男性の心理を教えてください。

    うちの旦那は、すっごく子供です。 昨日もですが、子供が夜起きてグズって、旦那に対し「パパは入らない」と何気に言ってしまい、その言葉に「入らないというから出て行く」と仕事の制服のしたくをし、「鍵を閉めてねなよ、今日はもう帰ってこない」と出て行きました。今回は私との喧嘩ではありませんが、 怒り・イライラにまかせ出て行くといい→私が引き止める→振り切って出て行く→数分後、家に電話がくる(夫婦の喧嘩の時は、今から死ぬ・子供を頼む等)(今回は、鍵閉めたか?と確認)→私が帰ってくるまで待ってるよ、鍵は閉めない。鍵を閉めないと危ないと旦那が言うので、 玄関で寝るよっ。と。そして、待ってろ帰る!と出て行くと出て行くものの行くところなんてないし、引っ込みがつかなくなって、私が止めるor電話(携帯も固定電話)も無視、で結局帰ってきます。 これが、夜旦那が「出て行く行動パターン」となって、昨日のは、 鍵をかけたのか確かめるため、車で出て行っては確認に戻るを4~5回ほど行っていて、本気で笑ってしまいました。 お子様すぎて大人気なさすぎてです。 毎回毎回全くといっていいほど上記の→(順序)で示すような行動パターンをとります。「家に居場所がないといいました。」自分が必要とされているのかどうか確認(私が引き止める等)したいのか、怒れてもその怒りを発散できず「もう出て行く」という自分でも止められない心理になっているのでしょうか?この行動は、後になって自己嫌悪なりしているのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ワンちゃんの散歩コース、決まっていますか(*^_^*)?

    以下の質問にお答え頂けると、嬉しいです。 1、ワンちゃんの種類・年齢・性別 2、散歩はお一人で行きますか? 3、どんなコースですか? 4、何分くらい散歩しますか? 5、散歩中にあった出来事など、何でも良いのであったら教えて下さい。 ちなみにうちは・・・ 1、ダックス・一歳・♂です。 2、母/弟or母/私/弟です。 3、坂を下がって、公園で少し遊んで、坂を上るのが大まかなコースです。車の少ない道を選びます。 4、20分~30分です。 5、散歩コースにワンちゃんが少し長めに繋いであるお家があるのですが、一度うちの犬を引っ掻こうとしたので、それからはなるべく離れて歩くようにしています^^; 宜しくお願いします!

  • 彼に認めて欲しいだけなのに、怒りさえ感じます。

    開設感謝いたします。 幾分わかりやすくなるかと思いますので、始めに登場人物をまとめます。 私:20代後半。地方都市在住。年収650万。両親は自営業、共働き。 彼:20代後半。首都圏在住の地方公務員。私とは遠距離。 父は海外転勤の多い仕事で、母は専業主婦。 彼の姉:30代前半。航空会社に一時勤めるも身体が弱いため結婚し退職。現在開業医の妻で3児の母 彼との仲違いの発端を経過でまとめます。 ・付き合い始めの頃彼が「結婚て本当に大変だと思う。親戚の女性たちの話を聞くといつも、夫の帰りが遅く構ってもらえない。と不満ばかり言っている。 僕も仕事に専念したいと思ってしまうが、妻子どもにそんな辛い思いをさせるくらいなら結婚しない方がいいのかと思っていた。」と。 私は答えました。「旦那は激務でも、このご時世に高いお金を家に入れてくれているのだから、自分たちは専業で、愚痴ばかり言うのは違うと思う。 私は、旦那の仕事の付き合いなどの大切さをわかってあげられるためにも一生懸命働いたつもり。専業なのに愚痴はがり言う女性が一番嫌いだ。」と。彼は「君は偉いね」と言ってくれました。 ・喧嘩はここからです。彼のm○xiで、姉のページに辿り着きました。 姉に対しては何も感じませんでしたが、姉の友人ページを何となく見たところ 「○児の母(^O^)帰国子女。有名企業に一時勤めるものの、しんどいので医者の旦那と結婚し、今は都内で念願のタワーマンションで暮らしてまあす☆またちょっとだけお仕事、復帰したいなあ…!」 全く同じような記述が目立ち、まさかと思い20人ほどの友人たちが見事に同じ内容…構成まで… クラクラしました… その旨伝えると、「そうだよ姉は仕事に腰掛けで就いて、 華やかな世界だと思ったけど違ったから結婚に逃げて、 しかも別れてたはずの医者の男を復縁させた したたかな女なんだよ! そんな最悪な人間なんだから、もう関わらないでくれ。」 と言われてマイミクを切られました。 私は母が兼業で頑張ってきたし、 結婚して旦那のことを理解したいから 這っても点滴打っても仕事を頑張ってきました。 でもその後彼には、「働かなくても旦那の気持ちを 汲み取れる人だっている」と 言われました。専業主婦でも大変な人だっていると。 私が彼のもとに行くなら仕事を辞めなくてはいけません。 専業主婦だって大変と言い、 私に兼業をさせることは必至と言いながら 兼業主婦を労う気持ちの無い人に、 怒りさえ感じます。 彼の姉のような人がいいならそうすればいいし、 そうでない私がいいなら私を褒めて欲しい。 私がおかしいでしょうか?

  • 旦那むかつく!!!

    ついさっき旦那に、むかつきすぎて涙がでるので吐き出させてください。 生後2ヶ月たたない赤ちゃんがいます。夜中の授乳とミルクで何回か起きて、今日も朝方起きて授乳とミルクも済ませたのに子供が寝なくて2時間近くかけて寝かしつけました。 旦那とは夜もすれ違いで話す時間がありませんでした。 しかし今日はチャイルドシートのついた旦那の車を使う予定だったので、授乳で起きた時に旦那の携帯の横に旦那の車の鍵は私が持っているよ、というメモを残しておきました。 旦那はお盆が忙しいので私が寝かしつけた後すぐ後くらいに起きていましたがメモに気づかなかったようでしばらく探していたらしく私に車の鍵知らない??と聞きにきて、 私が持ってるよ、メモ残したけど、、、 というとキレてわざと家のドアをバタバタとうるさくしめていき、せっかく寝かした子供が起きてしまい、私もキレて言い合いになりました。 結局キレたまま出ていきました。 子供は幸い起きた後奇跡的にまた寝てくれたけど私が怒りが収まらずここに書き込みました。 お互い疲れてイライラしてるのはわかっていますが、これは私が悪いんですかね?もームカつきすぎて泣いています。

  • 旦那が帰って来ない

    10日前に夫婦喧嘩をしました。きっかけは旦那がつく小さな嘘が気になり問い詰めたところ、帰って来なくなりました。 2日後にお互い仕事が休みだったので家で待っていたら、帰って来ましたが車の鍵を持ってすぐ出掛けようとしたのでどこに行くのか尋ねると、県外にある今の勤め先と別店舗を答え、夜話そうと言って出て行きました。寝ずに待っていましたが何度電話しても無視でそれから一週間ほど帰って来ません。お金もお小遣い制にしているのであまり持っていないと思います。 朝方に帰ってきて着替えたり飲み物を持って行ったりは何回かしていたので、起きて話しかけましたが完全無視。 一体なにがしたいのでしょう。 こんな事続けるなら別れようとも言ってみましたがとにかく無視を貫きます。 夫の心理や今後のアドバイスを頂きたいです。

  • 隣人に車で追いかけられて怒りがフツフツ

    初めまして。よろしくお願いします。 子供のお稽古事の帰り道(夜)に車を運転中、自宅近くの幹線道路で某トヨタミニバンにかなりの距離を煽られてとても怖い思いをしました。二車線の左側を走行、5,60キロぐらい出していて特に他の車両は無く、あまりにも煽るので自宅近くでウィンカーを早めに出し、抜かしてくださいとアピールしてたのですが、後ろにベッタリくっついて、こちらが左折すると幅寄せして隣に停車して睨み、アクセルを何回もふかせて去って行きました。私がその車を抜かしたという事はありませんでした。 走行しながら「もしかして・・・」と思っていたのですが、やはり近所のご主人でした。私が住んでいる所は幹線道路から数か所入り口?があり、彼の家に近い方の入り口から入ったようで、私が家に着くと彼も同時に到着して完全にお互いが誰かその時ハッキリと分かりました。そのせいか相手は逃げるように走って自宅に入って行かれました。 すごく不思議なのが私の車のナンバープレートは地元の物ではなくナンバー自体も覚えやすく、こちらではとても目立ちますので相手も絶対私だと分かってやっていたと思います。車自体は10年落ちのミニバンです。私は最近引越してきたところでご近所さんとの関係は挨拶程度なのですが、この地域はよそ者にとても排他的なので軽く仲間外れにされています。また近所全体の雰囲気としては子供の為に新興住宅地の道路いっぱい使って遊ばせて、通りがかったバイクや車を怒鳴りまわすような感じで、煽ってきた人はそのリーダー格でもあります。 うちは旦那が単身赴任なので近所の大掃除なども力仕事ができず文句を言われたりする事が多く、あーなめられてるなーと感じる事は多々あったのですが、基本的には気長な性格&日々の生活で忙しいので気にしてなかったのですがこの件で怒りが頂点に来ました。同乗していた子供(中学生)も初めて恐怖を感じたそうです。何とかギャフンと言わせる方法 または 私の気が落ち着く方法はないでしょうか?お教え頂けると助かります。 ちなみに旦那に電話で相談したところ「今度帰ったら文句言う」と言っていましたが、うちの近所の男性達はうちの旦那に会うとものすごくフレンドリーなのでどうなる事やらと思ってます(うちの旦那はプロレスラー体型(40代)でご近所さんは線の細い20代後半~30代前半です)

専門家に質問してみよう