• 締切済み

坂田智和さんと大塚明夫さんの声真似のコツを教えて下

坂田智和さんと大塚明夫さんの声真似のコツを教えて下さい。自分は声が低めで一応、高い声の出せる中学生男子です。

みんなの回答

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.2

声を純粋に真似するのは難しいですね。杉田智和さんや大塚明夫さんが演じている役の言い回しとかも含めてモノマネしてみてはどうでしょうか。杉田さんならアニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」の第一話の長いモノローグが特徴的ですし、大塚さんならゲームのメタルギアソリッドのせりふが特徴的だと思いますのでそこらへんから真似してみてはどうでしょうか。

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「杉田智和」って声優なら知っているけど、「坂田智和」なんて声優居たっけ!?

関連するQ&A

  • 大塚明夫さん

    大塚明夫さんの声真似をできるようにしたいのですが、練習しても似ているのかよくわかりません。練習方法とコツを教えてください。

  • 大塚明夫と大塚芳忠。

    洋画の吹き替えでこの2人の声が聞こえると、ついにニヤリとしてしまうほど好きな声優がこのW大塚なんです。そこで質問が2つあります。1.皆さんはどちらか選べと言われたら明夫派ですか芳忠派ですか?2・この2人が競演してる洋画ってあれば教えて下さい。ちなみに自分は僅差で芳忠でした。あの渋い声で一度国語の授業とか受けてみたいです。理由も添えてお願いします。          

  • 声真似のコツ

    声真似のコツ 保志総一朗さんの声真似のコツを教えてください

  • 緑川光さんの声真似のコツ

    緑川光さんの声真似のコツを教えて下さい 理想はキャラ声のままで地声のように喋ることです。 もちろん男で、一応声質的に緑川さんが出来そうということは言われました ただこれまで声真似などまったくしたことがないので どう自分の声を変えていけばいいか分かりません 鼻にかけるというのもよく分かりません 良ければ緑川光さんの声の特徴や初歩から教えていただければ助かります すでに声真似をされてる方はどのようにやっていったかなど よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ある声優さんの声真似がしたいのですが・・・

    細谷佳正さんの声がとてもかっこよくて好きなので、声真似をしてみたいんですけど、 どうやったら似るでしょうか?(特にNo.6のネズミの声が好きです。)コツ的なものがあったら教えてもらいたいです。 細谷さんより結構地声が高いですが、そこはなんとかします。(*^-^*) 真似してる人で自分はこうしてるよって自分なりのやり方でもいいです。 良ければ回答よろしくお願いします。

  • 自分は男子中学生です。自分は声真似をやりたいと思い

    自分は男子中学生です。自分は声真似をやりたいと思い練習をしているのですが、女のキャラクターの声真似は可能でしょうか?自分は両声類にも興味があり女声の練習もしています。

  • 声真似ガチになりたいです。

    声真似のガチクオリティになりたいキャラクターがいます。 一応リア友や生主様に発掘していただいたキャラなのですが、 あんまり自分がその声真似してるキャラの声に似てるとはおもえないのです。 ガチになれた方はどんな練習をしているのでしょうか? また発掘していただいたキャラはガチになれるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • ナルトの声を真似したいです。

    高2の女子です。 私はアニメNARUTOが好きで、竹内順子さんが演じてるナルトの声にひかれました。 それでタイトル通りナルトの声を真似したんですが、コツなどを教えてくれませんか? もしくは、ナルトの声を真似できる人はいますか? よかったら回答お願いします。

  • 声真似をして同じような声を出すことは可能か?

    例えば憧れの女優さんや、可愛いと思ってる女の子がいるとしてその子の声真似(イントネーションや吐息など、強弱や細かいところまで)を必死になって研究したり、その人がしそうな仕草を真似したりすることによってその人に近づけたり、人格を変えるまでもいかなくとも、何となく声から受ける印象とかで自分自身の印象を変えることは可能でしょうか? 例えば、声優さんなんかそうですけど、自分の声色を自由に操っていろんなキャラクターになりきるみたいなこと。そういうことって可能なんでしょうか?その人のDVDとかを見て台詞を丸暗記して同じような口の形にしたりして。 気持ち悪いと思われるかもしれませんが真剣な悩みです。 どうか教えてください

  • 小林ゆうさんの声真似がしたい!

    大人っぽい、お姉さんの声を出しているときの 小林ゆうさんの声真似がしたいのですが、 どうやれば似せられるでしょうか・・・ 今までアニメや、ラジオなど小林ゆうさんが話しているところは聞いて、 真似てみたのですがあまり似ず・・・ 鼻から抜けるように声を出す、は行だけ力を入れる など、そういう細かいコツなどありましたら、教えていただけると嬉しいです! 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう