• 締切済み

小林ゆうさんの声真似がしたい!

大人っぽい、お姉さんの声を出しているときの 小林ゆうさんの声真似がしたいのですが、 どうやれば似せられるでしょうか・・・ 今までアニメや、ラジオなど小林ゆうさんが話しているところは聞いて、 真似てみたのですがあまり似ず・・・ 鼻から抜けるように声を出す、は行だけ力を入れる など、そういう細かいコツなどありましたら、教えていただけると嬉しいです! 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

直接の回答ではないのですが、声質が大きいのではないでしょうか。 わたしはどっちかって言うとカッコイイ系の話し方のほうがすんなりできるし歌もそんな感じですが、かわいい声はあんまり出せません(^^;) 無い物ねだりですね。

関連するQ&A

  • ナルトの声を真似したいです。

    高2の女子です。 私はアニメNARUTOが好きで、竹内順子さんが演じてるナルトの声にひかれました。 それでタイトル通りナルトの声を真似したんですが、コツなどを教えてくれませんか? もしくは、ナルトの声を真似できる人はいますか? よかったら回答お願いします。

  • あるアニメキャラの声真似がしたいです。

    色々な事情で、アニメ「秘密結社 鷹の爪」の、 「総統」の声真似がしたいです。 2日前から練習してはいるのですが、 どう頑張っても、地声が入ってしまい、 上手く真似が出来ません…orz 1、喉にどう力を入れればいいのか 2、口をどう変形させればいいのか 3、どうすれば地声が消せるのか を知りたいです…>< 声真似に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答、お願い致します<(_ _)>

  • ある声優さんの声真似がしたいのですが・・・

    細谷佳正さんの声がとてもかっこよくて好きなので、声真似をしてみたいんですけど、 どうやったら似るでしょうか?(特にNo.6のネズミの声が好きです。)コツ的なものがあったら教えてもらいたいです。 細谷さんより結構地声が高いですが、そこはなんとかします。(*^-^*) 真似してる人で自分はこうしてるよって自分なりのやり方でもいいです。 良ければ回答よろしくお願いします。

  • 緑川光さんの声真似のコツ

    緑川光さんの声真似のコツを教えて下さい 理想はキャラ声のままで地声のように喋ることです。 もちろん男で、一応声質的に緑川さんが出来そうということは言われました ただこれまで声真似などまったくしたことがないので どう自分の声を変えていけばいいか分かりません 鼻にかけるというのもよく分かりません 良ければ緑川光さんの声の特徴や初歩から教えていただければ助かります すでに声真似をされてる方はどのようにやっていったかなど よろしくお願いしますm(_ _)m

  • HUNTER×HUNTERのゴンの声真似

    HUNTER×HUNTERを見てから、竹内順子さんが大好きになりました! アニメを見たときから、ゴンの声真似がしたかったのですが 練習してもあと一歩のところで似ません; 何かコツはありますか? 今は次回予告のところを何回も聞いて、真似して、練習してます。 キャラクターになりきってというアドバイスをもらったことがあるのですが、 頑張ってみても後一歩、似ません… 音源も添付してないのですが、回答いただけるとありがたいです。 乱文失礼しました。

  • アニメの声真似をしたいです!

    アニメの声真似をしたいのですが、なかなかコツがつかめず苦戦しています。 そのキャラクターが ・ エヴァンゲリオン  綾波レイ (林原めぐみ)                惣流・アスカ・ラングレー (宮村優子) ・ 絶園のテンペスト  不破愛花 (花澤香菜) どれも声優さんが違うので大変だと思うのですが、教えてください!

  • ラジオ「ひぐらしのなく頃に こぼれ話編」での小林ゆうの絵探してます

    RADIOアニメロミックスの「ひぐらしのなく頃に こぼれ話編」で「画伯編」と題して、出演者の小林ゆうが絵を描いて中原麻衣が何の絵か当てる、というコーナーがありましたよね!? その時の絵がサイトにアップされていたと思うんですけど、今アニメロミックスのサイトに行ってみると見つけることができませんでした↓↓ どこかで見れないでしょうか???ご存知の方おられませんか?

  • 映画「どうぶつの森」 ゆう君

    2006年12月16日に上映されたという、もう7年前にもなりますけども、覚えておられる方々に質問です。 あと、ニンテンドーDS用ソフト「おいでよどうぶつの森」をプレイされた方に対する質問でもあります。 前置きが長くなりまして申し訳ありません。本題に入ります。 映画「どうぶつの森」のもう一人の主人公・ゆう(声・小林ゆう)は、いつも面白い格好をしていましたよね。 その服や帽子は、「おいでよどうぶつの森」に準じたものなので、僕はゲーム本編でも真似をしています。 それは、ゆうに憧れたからです。 ゆうが、身にまとっていた服は何がありましたでしょうか? 僕の記憶では、 ・にんじゃずきん、にんじゃのふく ・アフロ、ヒーローかめん、? ・うしのほねのかぶりもの、?、? ・プロレスマスク、プロレスのふく と、ここまでしか覚えていません。この「?」の部分が分かる、もしくは他にもゆうが着ていた服が分かる方、ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。 コウヘイ

  • カラオケでの歌い方・声についての悩み

    中高の音楽の成績が4,5。合唱は結構自信ありました。ピアノ、フルート、過去に楽団などをやっており、音感はいい方です。 けれどもカラオケは凄く苦手で、カラオケだけは今まで行きませんでした。 コンプレックスをなくしたいと重い、今は先週から周3回のペースで一人でカラオケに行っています。 できるだけ腹から声を出し、リズムに乗って歌を歌うように心がけています。 裏声と表声の間の声で、腹から気持ちよく出て行く声や、出しやすい音域などがあることも発見しました。 そこで、自分の歌声を聞いてみたいと思い、ビッグエコーで歌をレコーディングしました。 実は歌っている最中は、意外と下手じゃないかも?と思っていたし、精密採点をしても、 結構音程が取れているし採点もそこそこだったのでいいかな?と思っていたのですが、いざCDの自分の歌声を聞いて愕然としました。 1.ところどころほんの少し音程が合わず、不協和音がある。機械でも音程が合っていると捉えられてしまう程度の不協和音。 2.歌っている最中はほんの少しの不協和音にも気づかない。 3.は行とま行が少し詰まっているような声であった(普段は普通です) 4.お腹から気持ちよく出て行く声で歌っていても、聴くと声色が一定でない 5.歌詞の切れ目の力強さが無い(自分なりにお腹から出していても出来ない) 6.表声で高い声を出す時、物凄く鼻にかかった声になり、聴いていてとても苦痛です。 1.2.…音程のずれを直す練習、歌っている最中でも気づくことが出来る練習、またはコツなど教えてください。 音感はある方だと思うのですが、歌と楽器では違うみたいですね。 3.は、普段は普通の声なのですが、歌うたう時の声になるとそうなるようです。これは喉の開け方、 もしくはナ行とハ行の滑舌が問題なのでしょうか?ちなみに滑舌は良い方です。歌っている時に気づきません。 4.お腹から気持ちよいと感じる声で歌っていても、なぜか声色が一定でありません。所々喋る時の声になったりしてしまっています。 5.歌詞の切れ目というのは、例えば「残酷な天使のテーゼ」でいうと、 「残酷な天使のテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ」のテーゼの「ゼ」と飛び立つの「つ」の部分の力強さです。 物凄く力んでみましたが、それでもヘロヘロっと歌を切るようで物凄くヘタクソです。コツはありますか? 6.高い声を出す時はどうしているんでしょうか?どうしても鼻にかかったような、 苦しい声になってしまい気持ちが悪いです。喉の開け方が問題なのでしょうか? 良い練習方法、声の出し方、喉の開け方など、どなたかアドバイスお願いいたします。 本気で悩んでいます。このままじゃ、恥ずかしくて一人でしかカラオケいけません。

  • 自分の声について

    中学三年生です、声について悩んでいます。 自分で言うのもなんですが、よく周りから声が綺麗と言われます。アニメ声なんだそうです、声が高く爽やかな声をしていると言われます。私は作っている訳では無いので生まれつきです。 その生まれつきの声について、困っています。 私は今まで不登校だったのですが、卒業式には参加した方がいいと先生から言われて、卒業式の練習に参加することになりました。卒業式の練習では壇上に上がって名前を呼ばれたら返事をするのですが、私が壇上に上がって返事をしたら笑い声が微かに聞こえてきました。それならまだ良かったのですが、練習終わりに私の真後ろで私の声真似を名前も分からない男子がしていて周りにいた女子や男子が笑っていました。私は怖くなり急いでトイレに逃げました。 トイレでは涙が止まらず、怖くなり先生に相談しました。先生がその人に注意してくれたのですが、やはり私の声真似でした。男子は認めたそうで、声が特徴的だから面白がって真似したんだそうです。私はみんなが私の声を特徴的だからって笑ったんだと思うと涙が止まりません。 もう卒業式に参加するのをやめようと思います。 声が特徴的で恥ずかしいです、その場合どうしたらいいですか、声を低く作った方がいいですか?

専門家に質問してみよう