• 締切済み

人が犯したミスや失敗した事に対して

新しい介護施設で働いてそろそろ3ヶ月になります。昨日も何か仕事遣りにくい雰囲気でした。最近一部ですが、私のしたミスや失敗した事を話してるスタッフが居て困ってます。じゃあ自分たちはミス失敗なく仕事出来たんだ。と思ってしまいました。挨拶しないスタッフも居ます。何故か知りません!私の事が嫌いなのか近寄りがたいのか。私は、いい職場に入って嬉しいと思っていました。逆になりました。考えない方がいいですか。

みんなの回答

回答No.3

>考えない方がいいですか。 失敗そのものに問題があるというより、 失敗しても反省しないとか、謝らないとか、 失敗の内容が酷いとか、 失敗した人の人間性に問題があるのかないのか。 そういうところが問題になっているのでしょう。 単純に嫌われているのかもしれませんし。 その辺はわかりませんが、 自分の同僚や先輩に対する立ち居振る舞いが悪いとか、 行動に問題があるとか、そういうのがあるのかないのか くらいか考え直したほうがいいですね。

• hekiyu
回答No.2

”私の事が嫌いなのか近寄りがたいのか。私は、いい職場に入って嬉しいと  思っていました。逆になりました。考えない方がいいですか。”      ↑ 他人が何を考えているかなんて、エスパーでも ない限り判りません。 だから、そういうことは考えません。 自分を振り返って、やましいところがなければ 他人にどう思われようと構わないはずです。 それで問題があれば、それは相手の都合であって 自分の責任では無いのです。

• yasuto07
回答No.1

どこも内情は同じですよ。