医師との恋愛は難しいものなのか?片思いでとても辛い...何とか乗り越える方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 片思いでとても辛いです。医師との恋愛は難しいものなのですか?他の人からみたら、こんな実らない恋をしている私はたんにバカにみえるのかもしれませんが、どうしても諦められません。
  • 先生とはもう5年位の付き合いで、数年前までは重症で、大変お世話になりましたが、今は回復して重症といえる持病はありません。先生が転勤になる度に着いて来ないかと言われるので、毎回着いて行っています。おそらく先生は私を患者としてしかみていないと思いますが、毎回私が近くの病院に変わろうとすると、慌てて私を引き止めます。多分、私が過去にあった病気が気になるんだと思います。再発など。
  • 先生への気持ちはお礼の手紙に書きましたが、告白はせず、もっとお話しがしたいと伝えました。転勤先の紹介状を渡され、新しい病院に行った際に特別な接し方をされて嬉しかったですが、先生のことはあまり知らないし、ただ、もっともっとお話しがしたくてたまりません。どうすれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いでとても辛いです…

医師との恋愛は難しいものなのですか?他の人からみたら、こんな実らない恋をしている私はたんにバカにみえるのかもしれませんが、どうしても諦められません. 先生とはもう5年位の付き合いです.数年前までは重症で、大変お世話になりましたが、今は回復して重症といえる持病はありません. 先生が転勤になる度に着いて来ないかと言われるので、毎回着いて行っています.今は元気です. おそらく先生は私を患者としてしかみていないと思いますが、毎回私が近くの病院に変わろうとすると、慌てて私を引き止めます.多分、私が過去にあった病気が気になるんだと思います.再発など. 3ヶ月位前に先生の転勤が決まった時に、私はお礼のお手紙を渡しました.短いシンプルな内容で、告白はしませんでしたが、もっとお話しがしたいと書きました.そして、私の連絡先も書きました.手紙を渡した際に、先生は私に転勤先の紹介状を渡してくれました.先生から連絡が来ないのはみえていましたから、何もなかったかのように、先日、紹介状を持って先生の新しい病院に行き、みてもらいました. その際に、今まで以上にすごく優しく接してくれました.私のいろんな事を覚えていてくれて、とても嬉しかったです.私は悪い気がして、手紙のことにはふれませんでしたが、やはりとても辛いです. お付き合いをしたいって言っても、先生のことはあまり知らないし、ただ、もっともっとお話しがしたくてたまりません.辛いです. 本当は、先生から直接わたしに、病院外で会えないとか諦めさせることを言ってくれたら、私も辛いけど、どうにか乗り越えられるような気がします… 因みに、精神科ではありません.私はどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

客観的にみれば時間のむだだとおもいます。 かりにすきだとしてもあまりいれこまないほうがいいのでは?あえるとたのしいくらいのきもちならいいのですが、将来のことなどひとりできめてなやむのは、現実的ではないです。 両想い状態であれば、かならず相手からそれなりの反応があるものです。そこをみすえるのが大事では。ひとつの出会いの形だとはおもいますが、恋愛を前提としてであっていないのはたしかなので。相手から選ばれない限りむずかしいのではないでしょうか。 とくに相手のひとがらでなく、医者という職業にあこがれている場合には、むずかしいとおもいます。

akarui_taiyo
質問者

お礼

丁寧なご意見ありがとうございますm(_ _)m.