• ベストアンサー

こういう自己中な人って多くないですか?

自分が普段付き合っている異性は、お互い下心さえないというような主張をしてるけど、 自分の恋人が異性と二人きりで夜遅くまで飲んだり、泊まったりしたら 必死になってマナー違反だといって相手のこと非難したり、不安がってる奴って結構いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分は 良いけど人は許さない、ということですよね? います、います。 私の周りでは 自分も浮気していたのに パートナーの浮気を 理由に別れた人 何人も 見てきました。 その度に 「自分もしてたのに?」と聞くと「浮気だけは 許せなくて」だそうです。 性別関係なく、たくさん見てきました。 全く 私には理解出来ませんね。 しかも 私の友人に それを言われた時は 絶句でした…

その他の回答 (2)

noname#227653
noname#227653
回答No.3

まあ結局あれでしょ。毎度毎度の投稿と同じで「異性間の友情は存在する」という人に文句をつけたいだけなんでしょ。

• nobu1717
回答No.2

そりゃあ自分自身への評価と他者への評価は違いますから、そういうことはありますよ。 期待を裏切られれば悲しんだり怒ったりします。 自分自身の評価(私は浮気をしないとか)に反して浮気をしてしまって、異常に自己否定する人もいますからね。 彼氏や彼女に対する評価が高ければ高いほど、そこを裏切られればショックですし。 マー君がメジャーリーグで負けまくれば、熱心に応援している人ほど落胆して悪く言う人が出てくるでしょうが、その人たちがメジャーリーグで勝つ必要はないのです。