• ベストアンサー

笑の大学のビデオなど無い?

三谷幸喜作、西村・近藤の演ずる「笑の大学」がおもしろかったのを覚えています。ビデオなどは存在しますか。または、NHKアーカイブなどにありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.1

こんにちは。 映画化が決定しましたが「笑の大学」はビデオ化されていないようですね。 以前、NHK教育で放映されていたのをビデオで持っているのですが、NHKアーカイブスで検索してみたところ、現在公開はしていないようです。 「たのみこむ」というサイトで、DVD化希望のリクエスト募集をしていましたので、一応リクエストしてみるのもいいかもしれませんね。 ただ、横浜の放送ライブラリーというところで、ラジオ版「笑の大学」を聞くことができるそうですよ。

参考URL:
http://fake.rocket3.net/mitani/
Blue-Apple
質問者

お礼

ありがとうございました。役所、稲垣のは期待していません。やっぱり、西村、近藤でしょう。

その他の回答 (1)

• bigmouse
回答No.2

ビデオ化されているかどうかについては知りません。 すみません。たぶんされてないと思います。 前にNHKで深夜に放映されたんですよ。 私はそのとき録画したので持っております。 ただ…何年前だったかなあ。2年ほど前かな。 西村・近藤版です。 あとラジオドラマでもありました。 こちらは三宅祐司と坂東八十助、小林隆が出演してました。 1994年放送。ちょうど10年前ですね。