• ベストアンサー

三谷幸喜が脚本したドラマのビデオがないような・・

私は三谷幸喜作品がすきなんですが。有名どころ(古畑とか王様レストラン?)はよく見ますが、低視聴率だったという「総理とよばないで」とか飯島直子や石橋貴明が出演していた恋愛ものの(名前を知らない)あれは、見たことがないのです。 ビデオ化はされているのでしょうか? また、皆さんが好きな三谷作品があったら教えてください。結構見落としているものがありそうなので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.2

TUTAYAオンライン調べでは「総理と呼ばないで」も「今夜、宇宙の片隅で」もビデオ化されているようですよ。

keaton_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか、それは良かったです。 またいつかめぐり合えるかもしれないですね(笑) 気長に探します。

その他の回答 (2)

  • nakia713
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.3

「合言葉は勇気」もビデオがありましたよ。 あと、ドラマとは言えないかも・・ですが 「HR」とか、「やっぱり猫が好き」とかもおもしろいですね。

keaton_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます 合言葉は勇気 初めて聞きました。 猫が好きも三谷さんなんですね。

回答No.1

そういわれてみると案外ビデオ化されてないものってやっぱり結構あるもんですね・・・ 三谷作品のなかでは、「振り返れば奴がいる」が好きです!!これも三谷作品だったはず?!

keaton_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あーやっぱりないんですかねぇ。 「振り返れば奴がいる」は、名前はしってましたが三谷作品だとは知りませんでした。 今度借りてみます。

関連するQ&A

  • ドラマで使われたフランク・シナトラの曲

    4~5年前、フジテレビのドラマ「今夜、宇宙の片隅で(脚本:三谷幸喜 出演:石橋貴明、西村雅彦」、飯島直子)」のエンディング・テーマとして流れていたフランク・シナトラの曲を、もし覚えていらしたら教えてください。

  • 三谷幸喜のお薦め作品を教えて下さい。

    先日、「みんなのいえ」の映画を見に行って来ました。 そしたら、すっかり三谷ワールドにハマってしまいました。 実は、私は「古畑」や「王様のレストラン」など、まだ一度も見た事がないのです。そこで、早速三谷作品を見ようと思ったのですが、何から見たらいいのかとても迷ってます。そこで、皆さんのお薦め三谷作品を教えて下さい。

  • 三谷幸喜と西村雅彦

    こんにちわ。 三谷幸喜さんも西村雅彦さんも大好きなのですが、最近三谷作品に西村さんが全然出演していないですよね。 コレってなにか理由があるんですか? ケンカでもしているのでしょうか? お芝居は見たことないので、ドラマとか映画の三谷作品しか知らないのですが、三谷さんのドラマに出てる西村さんが大好きなんです。 どなたか事情を知っている方、教えてください。

  • 三谷幸喜作品の中に出てくる・・・・

    「古畑任三郎」シリーズ、「王様のレストラン」等々、いくつかの三谷作品でもう何回も見ているのですが、どうしてもモヤモヤしていることがあります。 「赤い洗面器のオトコ」 の話です。上記のドラマ以外でも常に使われているネタなのですが、繰り返し何度も耳にしているわりには、一向にオチを聞いた事がないのです。私がたまたま聞き逃しているのでしょうか? それともまだオチは出ていないのでしょうか? 何か知っている方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 98年放送のドラマ「今夜宇宙の片隅で」の

    最終回の内容を簡単でいいので教えて下さい。 (出演・西村雅彦 飯島直子 石橋貴明・・) リアルタイムで見ていたのですが、 最終回を見逃してしまって、 ずっと気になっていました。 いろいろ検索してみたのですが、 わかりませんでした。 どなたか覚えてらっしゃる方おられませんか? 結局、どっちとくっついたのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

  • 「古畑任三郎」脚本家 VS 今泉慎太郎

    新春の「古畑任三郎スペシャル」ですが、 今泉クンが出ないという無理やりな設定でしたよね。 (八嶋さんが代わりに大活躍していましたが) あれって、三谷さんと西村さんの喧嘩別れが原因で、 今泉クンは二度と「古畑」には出ないのだと聞いていましたが・・・ その後、深夜のおまけ番組「今泉慎太郎」には、 西園寺クンともども、ちゃんと今泉クンが出ていたのです。 脚本も、ちゃんと三谷幸喜でした。 喧嘩による決別ではなかったの? あの二人の関係は、どうなっているのでしょうか。 短編に出演するぐらいなら、 本編に西村さんが出ても、まったく問題ないと思うのですが・・・。

  • “「古畑任三郎」誕生の秘密”について

    古畑任三郎DVD-BOX 1st seasonに同包されている小冊子の冒頭に、三谷幸喜さんが“「古畑任三郎」誕生の秘密”というタイトルでコメントしており、「『王様のレストラン』というドラマの打ち上げで」このドラマのシリーズの企画が始まったことになっていますが、Wikipedia等を見る限り「王様のレストラン」は'95年オンエア、「警部補 古畑任三郎」は'94年オンエアであり、時間的に前後の矛盾があります。 別のドラマの打ち上げと勘違いされているのでしょうか?気になったので業界の裏に詳しい方がいらっしゃいましたら、差し支えない範囲で教えてください。

  • ビデオかDVDでレンタル化されてるオススメドラマ教えて下さい。

    タイトルのとおりなのですが、オススメドラマ教えて下さい。 今まで観て感動したのは「僕の生きる道」「愛し君へ」「みにくいアヒルの子」「アルジャーノンに花束を」など。 おもしろかったのは「王様のレストラン」「古畑任三郎」「踊る大捜査線」「救命病棟24時(パート2)」などなど。 月9の恋愛モノよりフジテレビが火曜水曜あたりにやるヒューマン系が好きです。 あと三谷幸喜脚本のものとか草なぎ剛が主演のものなんかはおもしろそうだなーと思います。 でも気にはなりつつもほとんど見逃してしまってるんですよね。 そんなにいろいろ見てる訳でもないので(いつも1クールで1本見るか見ないか位)「これは見てるだろー」っていう定番も結構見逃してたりします。 皆さんのオススメがあれば教えて下さい。 また小説版になってるもので「これいいよー」っていうのもあったら教えてほしいです。

  • もう一度見たい!!

    三谷幸喜さんの「竜馬におまかせ!」が もう一度見たいのですが、 ビデオは出ているのでしょうか? 三谷さんの他の作品は、 ツ○ヤとかによく置いてありますが、 この作品だけは、見たことがありません。 再放送でもいいので、 どうにかもう一度みる方法はないでしょうか?? 切実です!!

  • 川平慈英さんから質問:僕と三谷さんの二人芝居

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 三谷幸喜さん新作ミュージカル『日本の歴史』に出演の川平慈英さんから質問です。 「僕と三谷さんが二人芝居をやるとしたら、どんなお芝居、ミュージカルを観てみたいですか? 個人的にはつい最近亡くなられてしまったニール・サイモン作「おかしな2人」を三谷さんと演じてみたいんですよね。無精者と几帳面な二人。几帳面な方を僕。演出は三谷さんじゃなくて、ちょっと怖いけど野田秀樹さんに是非(笑)。」 三谷幸喜さんの作品に多数出演されている川平慈英さん。このおふたりの二人芝居で観てみたい作品、ぜひご回答くださいね(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆川平慈英さんへのミュージカル「日本の歴史」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol794