• ベストアンサー

少人数の仕事を教えてください

少人数で、どちらかというと事務的な作業が多い仕事、というと何があるのでしょう。よく漫画などでは古い本を売っていたりアンティークな品を扱っていたり、と人を選ぶような物は少ない人数で営業されていますよね。 イメージとしてはそんな感じの仕事を教えていただきたいです。分かりにくくてすみません。 「これは少人数の気がする」という曖昧な印象の物でも構いません。とにかく皆さんが知っている上記のような仕事を教えていただきたいです。

• keiif
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

まさかそれで給料のもらえる仕事、という意味で言っていないですよね。 普通自分で考えだして作業を始めるものですね。 津波で破損した網を使って作るお守りづくりだとか。 捨てようかなという衣服をばらしてつくるアクセサリとか。 似顔絵かきとか。占いハウスとか。 おっしゃるようなフリーマーケットとか。 もちろんそれでお金をいただくのはかまわないことです。 いろいろあると思いますよ。 思いついたらすぐに始めるといいですよ。 ただしそこでそういうことをするということは届けましょうね。