彼氏がよそよそしい 別れたい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近よそよそしく、関係が冷めているのではないかと感じています。
  • デートの機会も減り、電話の態度も素っ気ないです。
  • 彼は距離を置きたいのか、自分が会いたいと伝えるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がよそよそしい 別れたい?

4月になり二人を取り巻く環境が変わり(同じ事務所→別々の事務所)、彼と心の距離を感じるようになりました。 最後にデートしたのは4月頭。 その時は彼の部屋にお泊まりでしたが、私が出かけるとき、引き留めてDキスはされました。 その数日後私から誘ったのですが、その日は仕事の都合(これは本当だと確認取れてます)で叶いませんでした。 それ以降は、会社で彼がこちらに来た時に顔を合わせたのが数回。 最後に会社で会ったのは4月半ばで、彼の方からボディタッチあり。 以降は、仕事の用件で社内メールや社内電話がかかってくる程度ですが、その社内電話の時の雰囲気が明らかに今までと違い、素っ気ないです。 全然デートできていないこと、 電話が素っ気ないことから、 彼が冷めているのではないかと思っています。 ちなみにデートするかどうかの決定については、彼の方が仕事により都合が付けづらいので、今までずっと、彼に委ねていました。 また、上記の、誘ったけど叶わなかった件もあり、それ以上私からデートのリクエストはしていません(会いたい気持ちは伝わっているだろうからしつこく言いたくないという思い)。 昨日も社内電話があり、明らかに様子がおかしかったので、「元気ないね、大丈夫?」とメールしたら、「大丈夫、昨日忙しかったから。ありがとう(^-^)」との返信。 冷めてたら「ありがとう」とか顔文字や絵文字はないかなぁ、と思ったりもするのですが、やはりそれ以上に、会えてない事実と、電話のよそよそしさが不安を煽ります。 今日も社内電話がありましたが、やはりよそよそしかったです。 彼は距離を置きたいのでしょうか。 気付かないふりをして会いたいと言うべきか、彼が距離を置きたがってると判断し離れてみるべきか、悩んでいます。 アドバイスいただけると幸いです。

• EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202375
noname#202375
回答No.1

言えることはただ一つです。 彼と会ってちゃんと話しあいなさいな!です。 質問文そのまま彼に聞いてみたらよいではないですか。 素っ気ない彼…何も言わない質問者さま…どっちもどっちですよ。 どうしたの?最近会えなくて寂しいよ。忙しくて体調が悪いのかと心配してるよ。今度会ってちゃんと話そうよ! とでも連絡してみてはどうでしょう(^-^)/ 異性が急に素っ気なくなる時は大体、心が離れたか浮気してるかです。でもそれだってちゃんと話し合わないと!もしかして彼も寂しくて質問者さまから誘われるのを待っているのかもしれませんよ。 彼が大切ならば手のひらから零れるように失っては駄目です。きちんとコミュニケーションを取って、どんな状況でも互いを理解し合うのを諦めてはいけません。 ここで聞けるのはあくまで一般論、彼から聞けるのは真実です。 どうぞがんばってくださいね(^-^)/

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会って話がしたいと言いたいのは山々なのですが、仮に彼が冷めているとしたら、そういう申し入れって、ただただうざいだけだと思うんです。 自分が昔の彼氏に冷めた時、彼から話し合おうと言われても話をするのも嫌でしたから、、、(話しても無駄だし面倒くさいって思った)。 だから、冷めた側に何をいっても、うざがられるような、益々悪い方向へ行くような不安をカンジテしまい、勇気が出ません。 でも、何も言わない私も私、確かにそうだと思います。 完全受け身になってしまっています。 一度お互い言いたいことをぶつけあいたいです。