彼氏がよそよそしい 別れたい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近よそよそしく、関係が冷めているのではないかと感じています。
  • デートの機会も減り、電話の態度も素っ気ないです。
  • 彼は距離を置きたいのか、自分が会いたいと伝えるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がよそよそしい 別れたい?

4月になり二人を取り巻く環境が変わり(同じ事務所→別々の事務所)、彼と心の距離を感じるようになりました。 最後にデートしたのは4月頭。 その時は彼の部屋にお泊まりでしたが、私が出かけるとき、引き留めてDキスはされました。 その数日後私から誘ったのですが、その日は仕事の都合(これは本当だと確認取れてます)で叶いませんでした。 それ以降は、会社で彼がこちらに来た時に顔を合わせたのが数回。 最後に会社で会ったのは4月半ばで、彼の方からボディタッチあり。 以降は、仕事の用件で社内メールや社内電話がかかってくる程度ですが、その社内電話の時の雰囲気が明らかに今までと違い、素っ気ないです。 全然デートできていないこと、 電話が素っ気ないことから、 彼が冷めているのではないかと思っています。 ちなみにデートするかどうかの決定については、彼の方が仕事により都合が付けづらいので、今までずっと、彼に委ねていました。 また、上記の、誘ったけど叶わなかった件もあり、それ以上私からデートのリクエストはしていません(会いたい気持ちは伝わっているだろうからしつこく言いたくないという思い)。 昨日も社内電話があり、明らかに様子がおかしかったので、「元気ないね、大丈夫?」とメールしたら、「大丈夫、昨日忙しかったから。ありがとう(^-^)」との返信。 冷めてたら「ありがとう」とか顔文字や絵文字はないかなぁ、と思ったりもするのですが、やはりそれ以上に、会えてない事実と、電話のよそよそしさが不安を煽ります。 今日も社内電話がありましたが、やはりよそよそしかったです。 彼は距離を置きたいのでしょうか。 気付かないふりをして会いたいと言うべきか、彼が距離を置きたがってると判断し離れてみるべきか、悩んでいます。 アドバイスいただけると幸いです。

  • EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202375
noname#202375
回答No.1

言えることはただ一つです。 彼と会ってちゃんと話しあいなさいな!です。 質問文そのまま彼に聞いてみたらよいではないですか。 素っ気ない彼…何も言わない質問者さま…どっちもどっちですよ。 どうしたの?最近会えなくて寂しいよ。忙しくて体調が悪いのかと心配してるよ。今度会ってちゃんと話そうよ! とでも連絡してみてはどうでしょう(^-^)/ 異性が急に素っ気なくなる時は大体、心が離れたか浮気してるかです。でもそれだってちゃんと話し合わないと!もしかして彼も寂しくて質問者さまから誘われるのを待っているのかもしれませんよ。 彼が大切ならば手のひらから零れるように失っては駄目です。きちんとコミュニケーションを取って、どんな状況でも互いを理解し合うのを諦めてはいけません。 ここで聞けるのはあくまで一般論、彼から聞けるのは真実です。 どうぞがんばってくださいね(^-^)/

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会って話がしたいと言いたいのは山々なのですが、仮に彼が冷めているとしたら、そういう申し入れって、ただただうざいだけだと思うんです。 自分が昔の彼氏に冷めた時、彼から話し合おうと言われても話をするのも嫌でしたから、、、(話しても無駄だし面倒くさいって思った)。 だから、冷めた側に何をいっても、うざがられるような、益々悪い方向へ行くような不安をカンジテしまい、勇気が出ません。 でも、何も言わない私も私、確かにそうだと思います。 完全受け身になってしまっています。 一度お互い言いたいことをぶつけあいたいです。

関連するQ&A

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • 距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・

    距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・ 社内恋愛中の彼氏と現在距離を置いています。 理由は彼が自分の趣味に夢中になりたいが、そうすると私のことを放置することになり、それが心苦しい。趣味に集中できない。といわれ、別れ話になったのですが、 私は放置されて寂しいが、趣味がやりたいのは仕方ない、あなたのことは好きなので別れたくない」といい、 お互いに嫌いではないため、とりあえず距離を置くことにしました。 でも、彼は多分別れて、一人にもどって自由にやりたいのだと思いますが。。。 距離を置いて約2ヶ月です。メールだけはすることにしていましたが、 私から返信を減らし、最近は1日1通往復「おはよう」だけでした。 そうしているうちに彼とどう接していいのかわからなくなってしまいました。 昨日会社で彼と久々に顔を合わせたのですが、彼から普通に話しかけられましたが、どう接していいのかわからなくて、ものすごく事務的でものすごく冷たい態度を取ってしまいました。 さすがにヤバイと思い、「ごめん」とメールしたら、「なんか嫌なことあったんでしょ?俺のことが嫌なのかもしれないけど。気にしないで」と返信があり、なんと返したらいいかわからず、ほおって置いたら、 夜中12時過ぎに彼から「今仕事終わった。今まで甘えすぎてた。迷惑ばっかりでごめんなさい。明日から朝起こさなくて良いから。甘えててごめん。会社でも馴れ馴れしくしないから」とメールが来ていました。 返信していません・・・。 多分、彼は私の態度から、彼を嫌いになったと思っていると思います、 このメールで別れたことになっているかもしれません。 嫌いになっていないのに、嫌いになったような態度しか取れなかった自分に自己嫌悪です・・・。 彼とは出来ればやり直したいと思っています。 私はなんて返信したらいいのでしょうか・・・?

  • 彼氏と連絡が取れなくなりました。お助けください。

    初めて質問させて頂きます。 先週の水曜日の朝、彼と喧嘩をしてしまいました。ちょっとのことで私が腹を立ててしまったこと(生理中でイライラしてた)、会社周辺でプライベートの話をしたことが原因だと思います。 しまったと思いすぐに、寂しくてつい言ってしまったと謝りのメールを入れました。その夜になっても返事がなかったので、電話をしましたが出てはくれず、10分後「おやすみ(絵文字)」とメールがきたので、うだうだ言ってはいけないと思い「おやすみなさい」と返しました。 次の日の夜、改めて謝りのメールを送りましたが返事はなし。金土は連絡しないようにして、日曜に電話を掛けましたが、出てはくれずメールもありません。いつもは朝晩毎日メールがきます。 彼は年上で、O型、温厚で仕事熱心、頑固で自由人ではありますが休みがあれば必ずデートしてくれます。怒った姿・愚痴を言う姿を見たことはありません。1年半程お付き合いをしています(社内には内緒)。 自分のヒステリックな部分が原因でこのようなことになっています。彼は私を大事にしてくれていたのに、いきなり朝から突っかかってこられ怒っているんだと思います。自分の最低なところだと自覚しています。「彼なら受け止めてくれる」という甘い心が嫌味やムカツクという酷い言葉を言い、彼を傷つけてしまいました。 直接謝りたいですが、連絡がつかないのでどうしようもありません。 彼は重度の花粉症ですが、更に風邪をひき仕事も忙しく、咳が酷くて睡眠不足だと周りから聞きました。心配になりメールをして、その中に「元気になったら連絡ください。顔見てお話したいです」と入れました。その後、たまたま社内で顔を合わせましたが、他の人もいたのでさりげなく「風邪ですか?大丈夫ですか?」と聞いたら「うん」と。だるそうで顔色も声も悪そうでした。私の問いかけに反応してくれ、挨拶も返してくれました。(社内だからかもしれませんが…) 私はヒステリックなことは普段言いません。ストレス等色々と重なりタイミングが悪かったか、単に愛想をつかされ自然消滅を狙っているのか…最後にきたメールの「おやすみ」を信じてますが不安です。 連絡がくるまで待つべきでしょうか? しつこく連絡するのは止めたほうがいいのは分かりますが、こんなに連絡がないのは初めてです。一週間経ちましたが、どのくらい待てばいいでしょうか?別れたくありません。不安で不安で仕方がないです。何かアドバイス頂ければ有難いです。 ※申し訳ありませんが、厳しいご意見はお控え下さい。甘いかもしれませんが、散々言われましたので・・・

  • 彼氏と半年以上会わなくても耐えられますか?

    私(23歳)は付き合ってまだ二ヶ月ちょいの彼氏(25歳)がいますが、彼氏は夏(恐らく7~9月いっぱい)が終わると徐々に忙しくなり10月半ばぐらいから次の夏頃までは仕事がピークを迎えとても忙しくなります。(しかも毎年ですf^_^;)) 私も、忙しさは全然違いますが、彼氏と似たような仕事をしていて仕事の内容も大変さも理解しています。 彼氏はメールはあまり返さず、電話もした事がありませんが、会うと優しく接してくれますしデートは大体食事がメインですが、会話も弾むし一緒にいてとても楽しいです。 昨日は忙しい中の貴重な休みを使ってくれてのデートなのに文句一つ言わず付き合ってくれました。そしてこのデートを最後に、彼氏には仕事がある程度落ち着いたら誘ってとメールし、最悪夏まで会わないことを決めました(彼氏次第です)。 上記の様な経験がある方(ない方でもOK)、半年会えなくて、メールとかほとんどしなくても耐えられますか? 私は彼の仕事を誇りに思っているし彼を信じているので耐えてみせるつもりですが、やはり少しは寂しさと不安もあるので意見&アドバイスなどあれば回答頂きたいです。

  • 彼氏に嫌われているんでしょうか?

    去年のクリスマスから付き合っている遠距離の彼氏がいます。彼とは、友人の紹介で知り合いました。その彼氏とは初めて会った日に付き合うことになりエッチもしました。初めて会った日に付き合いましょうからエッチは早かったと自分でも思っています。付き合う前から、毎日メールをいたり電話も頻繁にしたりしており付き合うことになった後もメールは毎日しています。 しかし、先月一度彼が体調不良になり2、3日連絡がとれなくなったことがありました。その後くらいからメールが冷たくなった気がします。また先月は、体調不良で音信普通状態の時にメールや何度か電話をしてやっと電話にでてくれて何分か話しただけです。彼が休みの日に電話をかけても一日寝ていたとメールがきます。ごめんと一応は誤ってくれますが、彼が起きるのが夜中だったこともあって気をつかってくれたからでしょうが、電話をかけ返してくれることはありませんでした。 それでも、昨日は1か月ぶりのデートをしました。風邪が回復していなかったり、仕事明けで寝ずに片道2時間の距離を運転してきてくれたせいか、彼は楽しくてウキウキというような感じではないように見えました。 しかも、うちでレンタルしたDVDを見ていた時のことですが共通の友人(彼を紹介してくれた男友達)から彼に電話がかかってきました。私の時とは違い起きていたからかすぐに電話にでました。私の電話にはでてくれないのになんで?って思い悲しくなるくらいすぐに電話にでました。そして一番腑に落ちないのが、このデートの日程を決める話をした際、彼は今月の休みは今まで火曜しか休めそうになかったけど人が増えたから2月は土曜も休みになるかもと言っていました。でも結局はシフトが今まで通り火曜が休みで土曜は休みにならなかったと言っていました。ちなみに彼のコンビニで副店長をしています。 なのに、昨日の男友達からの電話では、友達が「今週の土曜休み?」と聞いてきた時「土曜休み。あっいや休みじゃないかも」とおかしな返しをしていて本当は今週は土曜休みなのではと思いました。私には彼は間違えて土曜休みと友達に話したように思えなかったし、彼に今週は土曜休みなの?って聞きたかったけどなんだか怖くて聞けませんでした。そもそも私の休みは土日で彼は火曜のため私が休みをとらない限り合うことができません。だから、人が増えて土曜休みになりそうと言われた時はとてもうれしかったです。その反面、結果的に今まで通りの火曜休みになった時はかなしかったしあきらめましたが、昨日の男友達の電話があやしくて気になります。また、彼は私に会いたくないのんでしょうか? それと昨日は1カ月ぶりにあったのキスもないし彼から触れてくるようなこともなく22時に仕事がちょっとあるとそそくさと帰ってしまいました。前回は、帰る時に玄関で彼からハグしてくれたのに今回はそれもなしでした。不安が募る一方です。もう体の関係もあるしまだ付き合って数か月しかたっていないけど私への興味はなくなってきているのでしょうか? ただ、プラスに思えたこととして、最近、私に男関係のトラブルがあり(彼と付き合う前にネットで知り合い体の関係をもった人から体を求めてくるようなメールや電話が頻繁にあり断ってもあきらめてくれない)相談ごとがあったのですが、彼が電話にでなかったこともあり話せてなかったのでデートで話すつもりでした。しかし。デート中は言いだせず、彼が帰った後いろいろな我慢が限界にたっして思わず、「何時になってもいいから帰ったら電話して」とメールしました。こんな風に電話してなどとメールをしたのは初めてでした。すると帰り途中電話がかかかって話を聞いてくれました。ただ「火曜しか俺どうにかしてあげられない」と言ってはいましたが・・・ あと、バレンタインが近いので手作りしたトリフをあげようとしたのですが、彼は偶然朝トリフを買って食べそれがおいしくなかったと渡す前に言われてしまいました。私は、「じゃあトリフだから、あげるのやめる」と言ったのですが「チョコは好きだから頂戴。食べたい」と言ってくれたのであげるとすぐに開けて食べてくれました。どうでもよかったら食べたりしないですよね? 彼氏にしてくれる?言われ付き合いだしましたが好きだよなどとは言われていないので彼の気持ちがよく分かりません。どように思っているのでしょうか?

  • 彼氏が怪しい・・

    彼氏と付き合ってもうすぐ8ヶ月ぐらいなんですけど、9月の連休明けぐらいから行動が怪しいんです。 連休の時のデート以来、1週間ぐらい連絡がなくて、記念日や記念日の近い日はいつも会ってくれてたのに、その連絡もなくて、とりあえず私が電話かけたんですけど、出てくれませんでした。 それからまた1週間後、私が電話かけたら、出てくれなくて、そしたらメールで「お疲れ!もうすぐ誕生日やろ?誕生日祝いやけど来週あいてないかな?今週の土日にしようかなっておもってたんやけどちと俺が難しいんで。あと電話に今でれへんからすまねぇ」ってきました。 メールきたのはいいんですけど、今まで連絡なかったことに全然触れてなかったし反省もしてないようだったので、私がメールでなんで連絡してくれなかったのか怒ったんですよ。そしたらそのことについて無視されました! とりあえず私の誕生日祝いのために、デートしようと思ったら、当日の朝にいきなり「ゴメン今日会えると思ったんやけど、家の人がインフルエンザ?(風邪?)にかかってるみたいで行けんくなった」てメールきて、会えませんでした。 それで今日会えなくなったから、電話で「なんで今まで連絡なかったのか」って聞いたら、彼が「仕事で忙しかった」って言ってたんです。じゃあなんでこの前のメール無視したのか聞いたら、「仕事で忙しかった」とかそういう返事だけです。「反省してる」って言ってたけど、声聴く限り、口だけって感じです。 それで次こそは会えると思ったら、会う約束してた前日に「ごめん明日明後日とどうしても会社でなあかんくなった。○○サークルってあってその資料作成ででなあかんねん。だから11月22日まで会われへん」って言われました・・ 私が「地元まで行くから会社終わってから2時間ぐらい会うの無理かな?」て言っても断られたし・・ 最後に彼と会ったのが9月22日です。なので11月22日まで会えないってことは、2ヶ月も会ってないってことになります・・誕生日もまだ祝ってもらってないし、プレゼントももらってないのに・・ 私は大阪住み、彼氏は兵庫住みで、微妙に遠距離ですけど、前までは最低週1でも会ってくれました! 彼氏怪しくないですか?浮気かなんかしてると思いますか?それともただ私が気にしすぎなだけでしょうか?

  • 彼氏の言動から、彼が冷めているのかアドバイスください・・・

    27歳女です。彼氏24歳、遠距離です。 彼氏の行動と、今の気持ちがわかりません・・・ 付き合って3ヶ月。彼は2年くらい前から私のことを気になっていたそうです。で、半年前に勇気を出して、遊びに誘って・・・ 付き合う前にお互い、なんとなく好意があるような~感じで3回デートしました。メールはほぼ毎日してました。 で、彼から告白され、付き合うことになりました。 ・付き合い始めてからデートは2回(1回目のデートで体の関係あり。) ・デートは2ヶ月に1回ペースです(付き合う前は1回/月だった) ・付き合って2回目のデートでは体の関係なし。彼からハグと「チュ」はあり。 ・メールは1日平均5通程度 ・電話は2回(両方私からかけました) ・彼から始まるメールのやり取りは無くなりました。 ・メール本文にもハートや照れた顔の絵文字などは無し  (付き合う前はあった) ・付き合う前~直後は仕事中でもメールがあったのに、帰ってからも、こちらから送らない限りメールは来ない ・私のメールに対して返信はある ただただ淡白な人、というだけでしょうか・・・?  彼は私に冷めた、もしくは実際に付き合ってみて幻滅したんでしょうか・・・?

  • 彼氏と距離を置く期間

    付き合って1年4ヶ月の中距離恋愛(片道2時間ほど)してる彼氏がいます。 最後に会ったのが2週間前。 わたしが彼氏の家の方まで行ってごはんだけ食べに行きました。 そのとき、彼氏が終始ケータイをいじっていたりテンションが低かったり、話の流れで「こないだのデート時間が遅くて最近会いたいと思わなくなってきた。また付き合わされるのかなって」ということも言われました。 ご飯の後、彼氏の車の中にいたのですが彼氏はケータイをいじってるし、いつ会えるか聞いてもわからないのオンパレード。会話も弾まず、不穏な空気が流れ、このままいてもと思いわたしから帰ると言って帰りました。 帰宅してからいつもはするLINEをお互いしませんでした。一晩経ってから、今まで彼の帰宅時間を考えてあげられなかったことを反省して、翌日夕方に「昨日はごめんね。仕事後にきてくれてありがとう」と送りました。彼氏からも「こちらこそ来てくれてありがとう」と返信がきました。 そのあとは普通に毎日LINEしています。 そして昨日は電話ができて、 反省してたこと、帰宅時間考えてなくて申し訳なかったこと、デートできて楽しいことを伝えました。 近いうち会えたらうれしいと伝え、彼も「おう」と言ってくれ、おやすみと言って電話が終わりました。 そこで質問です。 最後デートしたのが2月末。 ごはんだけが2週間前です。 「今月会えたりしないよねー?ごはんだけとか^^」「しつこかったらごめん!」 とLINEしてみようと思ってますが、上記のようなことがあっての2週間の期間で聞くのは重くなってしまうでしょうか? いつもはわたしからデートに誘ってますが、距離があること、彼は趣味とか友達と遊んだりとかもあるので、あまりしつこくならない程度に会える?とか誘ってます。2週間に一度とかあけてます。 ちなみにケンカしたわけでも、彼から距離を置きたいとも言われてはないです。ニュアンスはあるのかもですが。。 どのタイミングで聞いていいかわからなくて、アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 辛いです…別れ話も無視する彼氏…

    2ヶ月付き合った人がいたのですが、 1ヶ月会えず、メールの返事もあまりしてくれず、 『待つだけが辛すぎる。寂しいよ。ちょっとでも会えない?』 の切羽詰まったメールも無視されたため、 別れを決めて 『最後に会って話したい』 にも返事がなかったため、 彼がmixiにログインしている時に電話を二回ほどしましたが無視… 正直一度短い期間でも付き合って、 告白してきたのは向こうで、 デートしたりペアでストラップ買ったり、 楽しい思い出もたくさんあるのに、 ここまでムゲにされると辛くて辛くて涙が止まりません… 『これで最後の電話にするって言ってるんだよ?うちはストーカーなんかじゃない。一度でも付き合った人を何でそこまであしらえるの?正直傷つきすぎて泣いてるよ。大人なら最後くらい向き合って!』 と昨日の夜、彼がmixiログイン中にしても返事はこず無視です… 昨日はいつもなら寝てる時間までmixiをずーとしてました。 多分他の人と私のことでメッセか何かしてたんだと思います… 一度は付き合って キスしたり抱いたりした人をここまで無視できるものでしょうか… 私は処女もこの人に捧げました。 彼は22歳で実家暮らし、女性経験はあまりないです。 何でここまで最後も逃げれるのでしょうか? 辛くて辛くて仕方ありません… 付き合っていた寂しい時に会いにきてくれたり、 記念日をちゃんと覚えていてくれたり、 デートして笑ったり… 好きだよ幸せにするって言ってくれたり、 その彼も全部嘘だったの? 良い思い出も悪い思い出にしなきゃならないの? ってすごく苦しいです… メールも電話も出ないのでどうすればいいかわかりません。 メールで一方的に別れてって言うのを待ってるのだと思います。 そこまで情のない人だとは思いませんでした… 彼とは全く続けたいとは思っていません、 ただ最後に声聞いて話して区切りをつけたいだけなんです。 ストーカーになる気もさらさらありません。 どうしたら良いんでしょうか。 辛すぎて涙が止まりません…

  • 彼氏のことで…

    11歳年上、遠距離恋愛中の彼氏(33)がいます。もうすぐ遠距離になって一年くらい経ちます。 お互いの仕事の都合で半年ほど会っていません。 私の彼氏は… ・自分からはあまり電話をかけない ・メールは好きじゃない ・あとで電話するね、といいながら連絡が来ることはない ・着信を残してもかかって来ない よく男性は特別な用がないと連絡はそんなにしないと聞きます。 私もただ声が聞きたいだけですし、あまり何回もかけるのも忙しい彼氏にとっては重いかなと思うのですが… 連絡を待ち続け三週間。 どうしたらいいんでしょうか。