• 締切済み

女々しすぎて…

私の友人が女々しい男のせいでとても苦しんでいます。 友人はある男性とお付き合いしていたのですが、その女々しい男がそのことをつい最近知り、友人の悪口を言うばかりでなくその友人の彼氏さんの悪口まで言いはじめました。 その女々しい男は以前友人と同じ部活だったのですが、関係があまり良くなく部活を辞めたあとも友人の悪口をしばしば大声で口にしていました。 友人の悪口だけなら私たちも「なんて女々しい男なんだ(笑)」と流すことができましたが、関係のない彼氏さんのことまで言われるのはとても癪に障ります。 いつまでも過去の因縁を引きずり続け友人の邪魔になる彼をどうにか止めたいのですが、どうしたら彼はやめてくれるでしょうか。それとももう何を言っても無駄なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

結論から言うと無駄ですね。 人はかわりませんから。 対策があるとするならば、女々しく悪口を言い続けるその根源にある心の苦しみの理解者になってあげること。多分一気に黙ります。

mosakawa
質問者

お礼

答えていただきありがとうございました! やはり、こちらが大人になって接するしかありませんよね…相手に同情してあげれるように広い心で対応したいと思います。