• ベストアンサー

噂話について

院の研究室に通っている学生です。 他の研究室の事情を知りませんが、よく男の人って 研究室にいる時間が長いせいか人の噂話しませんか? 集団で固まって悪口の対象者がその場にいなければ、 下の学年がいようが関係ないって感じで大声で悪口言ってたり。 正直、気分を害します。 集団で一人抜けると、今度はその人が標的になったり。 こういう事は女の子だけかと思いきや、意外と男の人って こういうこと堂々とやるんだなと幻滅しました。 しかも、内容がかなりどうでもいいことで 脚色してその人の行動・心理を分析して楽しんでたり。 聞きたくないのに聞こえてしまう。 こういう経験の方いらっしゃいませんか? どう切り抜けていますか?

• ako00
  • お礼率33% (129/389)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nunomasa
回答No.3

正直に嫌という感情を露にすると 今度があなたが標的にされてしまいますので こういった場合、 気にしなければ良いのです。 研究で必要な事だけ詳しく話して そういった悪口に対しては笑いながら 「そうですね~」とか適当に受け流す。 ずっとその研究室にいるわけではないのなら、 卒業するまではそうやってなんとか切り抜けましょう。

その他の回答 (2)

• pako03
回答No.2

上の回答に補足いたします。 私の質問は、7月2日「職場の男性の態度に困っています」です。  失礼しました。

ako00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしてpako03さんの質問を読ませて頂きました。 やはりどこでもその人のイメージを壊す人って いるんですね。その噂話にのる人達の間で仲間意識みたい のが生まれてるらしいですが、結局それだけの仲なので 噂の対象がないと結束力も弱くなり、仲良くないのだと 思っています。嫌なので、極力彼らの噂に乗らないように したいと思います。

• pako03
回答No.1

嫌ですよね!!  女々しいっていうのか。人として最低だと思います。  私の場合、標的にされており、どうしたものかと悩みました。  このサイトで質問しているので、相談内容が参考になれば良いですが…おそらく、習慣のようになっているのでしょう。  いつか必ず、その人は自分のやってきたことの報いを受けると思いつつ、様子を見ているところです。