• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:神奈川、兵庫が好きなのはおかしい?)

神奈川、兵庫が好きなのはおかしい?

makaay5の回答

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.6

そんなに神奈川いいですかね?神奈川県民だからなのか全くわかりません。都心にいくと「都会ってすげぇな・・!」と正直に思います。横浜って有名だけど、新宿とかに比べたら微妙じゃ無い?とも思います。そんなに何かがあるイメ~ジもないですしね。まあ、こう言われて「いや、横浜や兵庫はさ・・・!」と熱くなってしまうのなら、愛情が悪い方向に出ているでしょう。 「あの音楽マジ駄目。それに比べて○○」みたいな話し方をしてしまう人っていますが、反感や疑念を抱かれるのは当然です。「お前が○○を好きなのは構わないが、わざわざ片方を貶める必要性があるの?」と普通の人には思われますから。質問者様も横浜や兵庫へのあこがれが強すぎて、無意識におこなってないか心配です

ffffffgoieeee
質問者

お礼

ご指摘の通り、無意識のうちにしているかもしれません。 これでは、確かに反感を抱かれても仕方ないですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • なぜ茨城と神奈川でここまで違う?

    なぜ茨城と神奈川でここまで違う? 現在、茨城から横浜に来た女です。 私は昔からレズビアンで茨城には相談出来る相手もなく両親からは否定されて虐めも受けました。 しかし、神奈川に来て出会う人がみな受け入れてくれて同じような人にも出会い心の支えになりました。 やはり、同じ日本でも茨城と神奈川で異なるのは県民性や環境が違うからでしょうか? 茨城は閉鎖的で保守的、神奈川は開放的など それとも、神奈川の方がコミュニーティなどがあるからでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 神奈川でのちょい釣り

    釣りが趣味でよく地元の茨城では週末や平日のよるなど釣りにいっていたのですが、ちょうど4月から転勤で神奈川の横浜に引っ越してきました。 海は近いですがあまり釣りのイメージが無いのですがネットで調べると桜木町でもアジやサバなどが釣れるって書いてありましたので週末にでも行こうと考えています。 なにかローカルルールやざっくりでいいのでポイントなどあれば教えていただければと思います!

  • 神奈川県民って、どこに遊び行ってるんですか?

    秋葉原とか、微妙に遠いし、それなら横浜行くって感じなのかな? 何か、だだっぴろいイメージがあります。 というのも、今回、人が集まることになりまして、通うのに関東圏といっても 神奈川が、一番大変かと思っておりまして…既に群馬は抜かしております。 栃木千葉茨城も、東京よりなら電車で一本なので何気に楽かと考えます。

  • 横浜、神戸出身者に伺いたい!

    「出身は、どちらですか」との質問に周囲が都道府県名で答えていても、横浜と神戸出身者は9割強「横浜です。」「神戸です。」と答える。 神奈川県、兵庫県ちゃうんか~~ 確かに印象は随分違うが見栄ですか? 

  • 都道府県名よりも県庁所在地名が有名な都道府県は?

    私は、 仙台(宮城) 水戸(茨城) 宇都宮(栃木) 横浜(神奈川)  金沢(石川) 名古屋(愛知) 神戸(兵庫) です。 水戸(茨城)と前橋(群馬)と高松(香川)は悩みました。 札幌(北海道)は少し悩みました。 皆様は、いかがですか? 

  • サンドイッチデリバリー(神奈川県)

    神奈川県横浜市、海老名市、大和市、相模原市辺りに サンドイッチデリバリーをしてくれる店があったら教えて下さい。 神奈川県にある企業ですが、海外本社からビジターが来た時に出す ランチの選択肢が少なく困っています。 ビジターは主にアメリカ人で、アジア人が少し、ヨーロッパの人は殆どいません。 東京なら、お洒落にデザインされたボックスに入れたサンドイッチデリバリー屋さんが 多いのですが、神奈川県まではデリバリーが難しいので、地元のパン屋さんの サンドイッチで賄ってますが、外国人にとって、日本のサンドイッチはそれほど、好まれません。 どなたか、良いお店を知っていたら是非教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • いまだに都内に慣れません。

    いまだに都内に慣れません。 現在、横浜在住の社会人です。 私は、高校卒業とともに茨城から上京してきました。 両親から逃げたくて横浜に来ました もともと、都会に憧れはあったのですが人が多い所は苦手としてきました。 茨城にいたころは横浜も東京と同じイメージで都会を苦手していましたが こっちに来て横浜を好きになれて都会になれました。 しかし、いまだに都内にはなれず渋谷や池袋など場所に問わず東京都が苦手みたいです。 自分でも理由はわからないのですが。八王子などの多摩地区や23区でも下町みたいなところもみたいです。 生活圏は、神奈川県の中なので日常生活に問題はないのですが 休日に都内に行きたくても東京都と考えるだけで出かける気がなくなります。 正直、神奈川特に横浜で買い物などは出来て十分なのですがたまに都内に出かけたい気持ちが出てきます。 しかし、都内の駅に着くと何故か息苦しくなってしまい困っています。 特に、どこの駅も大きく人も多く外に出ても人が多くて疲れてしまいます。 横浜は、横浜駅周辺や一部を除き自然があるので落ち着きます。 東京に自然があるのは理解出来るのですが。 私は、どうしたら東京都に慣れるでしょうか? 長文ですが回答よろしくおねがいします。 自分の中で都会と慣れましたが東京は偏見があるみたいで 訪れたらいい場所なのですが

  • 昔の傷を自分で広げてしまった。

    私は、現在20でバイトをしているフリーターの女です。 私は、昔から小、中と虐められて家族や親族からは、虐待を受けてずっと私の事を否定され続けました。 私は、ずっと地元を出るのが怖くて高校も地元の県立を受験しました。しかし、県立高校は落ちて水戸市にある私立高校を二校受かり進学校の方に行きました。しかし、当時の自分からしたら都会だった水戸への電車通勤、進学校の環境、高校進学時に同中学から入学したのは私一人なので高校では、今まで暗かった事のが悪いと思い無理して明るく振舞い失敗したこと、中学の部活では、両親の意見でやりたくないのに剣道部に入部させられた。私を知らない高校でも自分を殺していたせいか虐められて何度も自殺未遂をしていつまにか自尊心が無くなり他人の顔色を伺い人を信用できなくなりました。 そして、自分が自分を信用できずに居ます。高校卒業とともに派遣社員として不安だったけど茨城から離れたくて横浜に来ました。派遣切りにあい現在バイトで一人暮らしをしています。 一昨日、成人式で久しぶりに同級生に会ったのですがみんな変わらず特に何もなかったけど疎外感を味わい、横浜に戻ってきて昔のトラウマを思い出して傷ついてしまいました。やっぱり、私にとって茨城はダメなんだと。 横浜は、茨城と違って閉鎖的でも保守的でもなく開放的で暖かい人が多くまた東京ほどごみごみしていなくて程よく都会で程よく田舎がありさらに港町で海好きな私にはちょうどよく永住して神奈川の細かい所まで知りたいと思いました。 私は、感受性が強いため人の気持ちが分かる事、さらにはレズビアンでもありこの二つずっと悩んでいました。 しかし、こちらに来て同じような感性の持ち主、同じような同性愛者、同じような過去を過ごした人たちに出会い 助けられました。さらには、バイト先の人も優しくて地元にも二人信用できる友達が出来きました。 私に恋愛感情を抱いてくれる方もいてしかし、茨城のトラウマがあり彼らのことを完全に信用できずにいます。みんなは、慌てなくていいと言ってくれました。 私が茨城に居たころは、劣悪な環境で暗闇のトンネルから抜け出せず自分と周りを恨んでばかりでした。 毎日、絶望ばかりで死ばかり考えていました。生きている価値の無い人間だと。 しかし、高校で虐めれた時に、仲良くない高校の同級生と高校が別の中学の同級生が助けてくれてさらに横浜に来て状況が好転しました。 私は、もう過去にとらわれず周りを気にせず自分の自由に生きてもいいのでしょうか?

  • 横浜市民ってなぜプライド高いの?

    神奈川県T市の住民です。 生まれてずっと神奈川ですが、横浜に住んだことはありません。しかし、 横浜の人の地元愛の異常さはなんでですかね。 新聞の記事やらなにやらでも感じます。神奈川のほかの町を見下してる感も強いですね。 他府県の県庁所在地に比べ、ダントツではないかしら。いっそ横浜県で独立すれば・・・なんて話も聞きます。 そうなった原因はなんだと思いますか?

  • 神奈川の女性と付き合うことに

    私(23才・男性)ですが22まで、いた地元関西では殆ど女性にもてた経験はありません。 しかし、就職のため上京し超田舎モノの私が東京に出てきて直ぐに彼女が出来ましたが田舎モノの僕が行く店とか、かなり背伸びして付き合っていましたが結局は努力が足らずその女性と付き合いが9ヶ月しか続きませんでした。 今度は横浜の女性と縁があって付き合い始めました。 相手は2才上でかなり落ち着いた感じの人です。 前回の失敗を生かすため、かなり無理をして田舎モノの自分をイメチェンしていますが、ちょっと苦戦しています。 神奈川の女性って平均的に上品な感じなのでしょうか。 田舎モノの僕が関東の女性に前回に引き続き何故選ばれたのか分かりませんが、とにかく格好だけはつけなければ今回も失敗してしまいそうです。 田舎モノが関東の女性とうまく付き合う方法を伝授願います。