• ベストアンサー

神奈川県民って、どこに遊び行ってるんですか?

秋葉原とか、微妙に遠いし、それなら横浜行くって感じなのかな? 何か、だだっぴろいイメージがあります。 というのも、今回、人が集まることになりまして、通うのに関東圏といっても 神奈川が、一番大変かと思っておりまして…既に群馬は抜かしております。 栃木千葉茨城も、東京よりなら電車で一本なので何気に楽かと考えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.3

神奈川内で、沿線で人の動きが違います。  東横線沿いなら、渋谷~みなとみらいが主な行動範囲で、渋谷まで20~30分もあれば出れます。  東海道線沿いなら、湘南エリアの人は、辻堂のテラスモールか藤沢がメインで、たまに横浜といった所かと。  小田急沿いなら町田がメインで、たまに新宿。  相鉄沿いなら海老名か横浜。  港北ニュータウン(新横より北のブルーライン、グリーンラインエリア)なら、センター北か南。  南武線沿線だと地元の商店街か、ラゾーナ川崎あたり。  田園都市線沿いなら、たまプラや二子玉、渋谷あたりとかではないかと。

strength2013
質問者

お礼

回答有難うございます。 神奈川事情が、よくわかりました。 自分、町田いたことがありますが、たしかに、たまに新宿でした(笑) 田園都市系楽しそうだ! ていうか、詳しいですね。

その他の回答 (3)

• localtombi
回答No.4

神奈川は、(住んでいる場所にもよりますが)横浜や新宿に出るにも、そう苦労せずに行くことが出来ます。 小田急は真ん中を横切って新宿まで行っているし、東急は東部方面から渋谷~都心に乗り入れていますし、相鉄からは横浜に行けます。

質問者

お礼

回答有難うございます。 たしかに、1本か1回乗り換えだけでいけそうですね。 時間がかかるだけで、何だろう、なぜか大変なイメージがありました。

• hunaskin
回答No.2

神奈川も広いですからね。 柿生あたりの人は町田に行ったり新宿に行ったり 綱島あたりの人は横浜に行ったり渋谷に行ったり 茅ヶ崎とか厚木あたりの人はだいたい地元で完結しているかもしれません。 けれど、JRだと東海道線、横須賀線、相模線、私鉄だと京急、東横、田園都市線、相鉄、小田急、京王と東西南北に色々走っていますからどの地域からでも東京はそれほど出づらくはないです。 千葉でも総武線沿線なら東京に出るのは楽ですが佐原とか富津とか九十九里から東京出るの結構大変ですよ。 埼玉も越生とか秩父とかから東京は遠いですね。 栃木も茨城も同様。川治からとか鉾田からとか遠いですよ。 主要都市からはそれほど大変ではありませんが少し外れると交通機関が少ないんですよね。

質問者

お礼

回答有難うございます。 へぇ~、なるほど。 よく考えたら、どこの地域も東京寄りという条件になってきますね。

回答No.1

神奈川のどこかにもよりますが、 東京に行くのはそこまで苦ではないと思います。 場所にも寄りますが、1時間程度で東京駅にいけるのでは…?

質問者

お礼

回答有難うございます。 1時間程度であれば、許容範囲ですね。 その辺も含めて、調べなおします。