• 締切済み

別れるべきか別れないべきか。

hp_win7の回答

  • hp_win7
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.1

子どもの事を考えとることには関心するが、 お前がどうしたいかを言わんと何もアドバイスできんわ 勝手に言わせてもらえれば、23歳で出店なんか危なすぎるわ 借金が残るだけじゃねえのか ま、お前がそいつに可能性を感じとるなら、付いて行けばええわ じゃが、子どもの事を考えるのを忘れるんじゃねえぞ

関連するQ&A

  • 2才の息子。そんな時期なのでしょうか?

    ●落ち着きがない、外に一歩でたら「籠から放たれた鳥」の様に走って行きます。「ちょっと待ってね」と言ったところで言い終わるまでにその場にいません。放っておくと「マ~マ」と言って探しには来ますが…私を確認するとまた逃げる様に走って行きます。追いかけると「追いかけっこをしてる様に」笑顔で逃げます。お店では「勝手に外に出て車にはねられはしないか?」エスカレーターもあり、何かと心配だし…同じ年齢くらいのお子さんをみても、お母さんの側でじっとしている子が多いように感じます。チョロチョロしていたとしても目の届く範囲。子供って外に出るとお母さんと離れるのが怖いんじゃないのでしょうか?内の子は好奇心が強く怖いもの知らず?なのでしょうか? (2)次に怒り方…子供がしている事(危険な事も含め)をとめたり、他数々(子供にしたら邪魔された時って事になるのかな?)そんな時、私の髪の毛を引っ張るわっ叩くわっ暴れるわっで!どうにも手がつけられなくなります。何とか誤魔化したりしていますが…その誤魔化しもきかない時も多々あります。保育園に行ってるのですが、この間保育参観があり、午前中保育園で一緒に過ごしたのですが、オモチャを取られたり、ほしいオモチャがあったりするとお友達にも同じ様にしていました。突き飛ばす事もあります。昨日は先生に聞いたのですが、お友達にかなりきつく噛み付いたらしいのです。先生には最近キツイです。って言われてしまって。子供の性格とそう言う時期なんだっと思ってみたり、私が甘いのかなぁ?と思ってみたり…どうして言い聞かせていけばいいのか?すごく悩んでいます。 きっと時期的なもので言葉もまだまだ言えないのでジレンマもあるのでしょうが…私の気持ちが不安定になっています。こんな調子じゃ敏感な子供にも影響があるんじゃないかとまた悩んでしまいます。。よろしくお願いします。

  • 保育園 不正 仕事していないのに入園

    質問お願いします。 私は子供を保育園に通わせています。 先日公園で遊ばせてると 2才上の男の子とうちの子と同い年の女の子を連れてきたお母さんがいました。話をしてると同じ保育園というのがわかりました たまたま仕事の話になると 実際は働いてないけど 旦那の親がお店してるからそこで書類上だけ働いていることにしてる 下の女の子も園に入れるように出してるけど 毎回落ちると… 下の女の子はまだ待機児童なんだそうです 同じ保育園でも全保護者を知らないですし 2才上の男の子で女の子は同い年ですが 同い年の女の子は 待機児童でその方を見たことがなかったんだと思います 私の地域は待機児童がいる地域になります。 悪びれもせず 働いてないことを堂々といっておられ 私はこの人はこれでも子供の親なのか?と思いました。 たぶん先生にも 私が働いてないことバレてるとおもうけどね(笑) とかも言ってました 私は今の保育園に入るために半年待機児童で 待機児童の間は認可外保育園で月8万ほどかけて預けて働いていました 一度保育園に入れば こういう方はもうどうしようもないのですか? なんか許せなくて>< 本当に保育園に入りたい人がいるのに… 家で見れるなら見ればいいし 嘘で記載し働いてることも許せません>< こういう方を見つけた場合 役所とかに言っても 書類さえ働いてることにしたら どうしようもないんでしょうか? 自分が仕事と認可外保育で大変で きっとそういう方いっぱいいると思うんです ほっとけばいいと思うかたも居ると思いますが 待機児童で本当に困ってる人が園に入るべきだし 働いてないのであれば自分で見るか 幼稚園などに行かせるべきだとおもうんです こういう方をどうしたらいいんですか? 私はほっとけず何か行動おこしたいとおもってるのですが行動おこすすべがわかりません

  • 保育園の入園規定(?)

    いつもお世話になっております。 私のママ友達の事でご相談したいのですが、彼女には来月で3歳になるお子さんがいます。自宅近所でご両親が飲食店を営んでおり彼女も一緒に働いていてちゃんとお給料ももらっています。 お子さんも一緒にお店に連れて行き店の隅の方で遊ばせているのですが 今までは私が時々預かってあげていました。 私も今月から子供を保育園に預けて働き始めたので彼女も保育園に預けられるのならそうしたい・・・と言っております。 そこでお聞きしたいのですが彼女は扶養家族範囲内のお給料しかもらっていないとの事です。 お店は朝から夜まで営業しているので実際に働いている時間も6~7時間くらいになります。 この条件で認可保育園に入園するのは難しいでしょうか? 入園規定(?)の中にお給料の金額も関係するのでしょうか?

  • 夜勤専門看護婦

    看護婦として再就職を考えている、2歳と3歳の子持ちの専業主婦(28歳)です。上の子は今年から幼稚園の年少に入ってます。幼稚園の行事や家事などの両立を考え、夜勤専門の看護婦という道を考えています。働く事になったら、 下の子は保育園に入れ、その後上の子と同じ幼稚園に、と思っています。 まだ主人には了解を得ていませんが、昼間子供の都合(行事や病気など)にあわせながら、休み休みパートとして働くよりは、収入も効率もいいのでは、と思うのです。もちろん、主人の理解や協力なくしては、難しいと思ってます。 小さい子供を抱えながら、夜勤専門の仕事をしている方(看護婦以外でも)がおりましたら、実際どのくらい大変か、どのような生活か教えてください。

  • 子持ちママの仕事について。

    1歳半の子持ち主婦です。 4月から子どもが保育園に行くようになりました。 求職中だったので何社か面接に行き、ありがたいことにラーメン屋さんとヤクルトレディから採用のお返事をいただきました。 それで今どちらで働くか迷っています。 子どもの熱等で比較的お休みをとりやすいのはヤクルトレディですが、歩合制で給料が安定しないとネットでみました。 逆にラーメン屋はお休みとり辛いと思います。 面接のときに子どもがいると話してありますが。。 もちろん子持ちだから子どもが病気のときは休んで当然!なんて思ってません。 どちらで働くにせよできるだけ休まないように体調管理し、真剣に頑張るつもりです。 でも保育園では次々とウイルスもらってくるよと聞いて。。 みなさんならどちらを選びますか?

  • 仕事復帰と保育園のかけもちについて

    2歳と生後半年の2人の子持ちの母親です。 現在、2人目の育児休暇中です。 上の子は1歳から保育園へ通っています。 こちらは、地方ですので、都会とは違い、保育園を選ばなければ、どこかの認可保育園には、必ず入れるという状態です。 一応、市内の待機児童数は0となっているようです。 それでも、私の住んでいる地区は、保育園激戦区で、校区内の保育園には入れませんでした。 校区外の保育園には何とか入れて、車で10分ほどかかります。 下の子も、来年4月には1歳になりますので、また預けて復帰しようと思っています。 上の子と同じ保育園に、申込書を出しました。 上の子が通って居ると言う事は、下の子も同じ保育園に通えるように、優先順位が上がるので、多分は入れるでしょうと園長先生から聞きました。 私は、元々派遣社員です。 今の時代、派遣社員でも産休や育休が取れるということで、取得させてもらいました。 下の子の保育園の問題もあり、復帰を4月でお願いしているのですが、派遣会社の方が、矢のような催促で、すぐにでも復帰して欲しいと、1,2週間おきに連絡が来ます。 上の子の通っている保育園に、下の子の中途入所をお願いしましたが、ここも4月からなら入れるが、中途入所は難しいとの事でした。 派遣会社にそのように伝えましたが、2箇所の保育園に分けて預けたらどうか?など、どうしても出て来いと言った、強引な態度を譲りません。 校区外の2箇所の保育園へ2人別々に送迎。 考えただけでも大変そうです。 さらにそれに加えて、仕事もしないといけないわけだし・・・。 派遣会社のコーディネータの方に話したのですが、「そんなの都会へ行けば、普通のことです。」と。 そこまでしても、苦労して働いている人は沢山いると。甘いのではないか?と言うような内容の事をはっきり言われました。 実際にこう言う事をやっている方どうですか? また回りにいらっしゃって見聞きしている方どうですか? 大変ですか?言うほどでもないですか? それが無理なら、実家の家族や親戚に預ける事は不可能なのか?と。 両家の実家も遠いし、近くに親戚も居ないので、主人と2人で育児している状態です。 正社員で役職もあるような主人にわざわざ育児休暇を取得してもらってまで、派遣社員の私が復帰するような事も無いと思うし、現実問題、主人に働いてもらわないと、生活が出来ません。 今すぐが無理なら、来月から、せめて年明けから、せめて3月からでも・・・と、子供を預ける場所がないと、毎回、毎回、毎回、クドイ程言っているのに、そう言われて疲れてきました。 派遣会社の方には、産休や育休を取らせてもらったので、復帰はしないといけないと思いますが、ここまで無理する必要があるんでしょうか?

  • 5歳児、ちょっと遠い保育園か、認定保育室か、幼稚園?

    5歳の娘がいます。 今年の4月に夫の転勤が決まり、引っ越しました。 それまでは市の保育園に入れていたのですが、引っ越し先では待機児童が多く、近くの保育園には入れない状態です。 駅前の認定保育室を見学に行ったところ、同い年の子は1人だけ。 小さい子が多く、同い年の友達が一人だけというのはどうかと思ったのですが、娘が気に入ってしまい、現在そこに通っています。 娘が一人っ子なので、小さい子と触れ合えるのは今しかないかな?とも思いますが、同い年の子がいないのって、小学校入学前の子供にはどうなのでしょうか? 4歳児クラスまでは3年間、集団での経験があるのですが、5歳での集団での経験、あったほうがいいと思いますか? ちなみに娘は幼稚園のような大きなところよりも、今の、小さくてアットホームなところがお気に入りのようで、前の保育園よりも楽しそうに通っており、ほかの所を紹介しても、見向きもしない状態なのですが。 今から幼稚園に入れるか(延長保育可能なところをさがす)、ちょっと遠い認可保育園に入れるか(同じ小学校に通う子がいないくらい遠いです)、それとも、今の認定保育園を継続するか、、、 皆さん、どう思われますか? 娘の気持ちか、私の心配解消か?とも言えるかもしれません。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 嫌いという意思表示でしょうか…

    バツイチ子持ち男性の事で相談があります。 最初、離婚の寂しさからか、色々お誘いを受けたりしていました。私も話がしたいと思って会うことになり、具体的な日にちを設定してくれたのですがその日は時間が少なく会う事は出来なくなってしまいました。彼もその時は「来月でいいよ」と言ってくれていました。 いくら寂しいからとは言え、私が好意を持ってる事は頻繁にメールをしていたから気づいていたとは思います。誘ってくれたので、私も嬉しい気持ちでいました。 親権が彼にうつった後にも、彼は誘ってくれていたので、だから私が「4月○日はお仕事ですか?」と聞いたら、急に「仕事ですね(>_<)、おれは子供たちがいるから大丈夫だよ 雨の夜は静かじゃなくていい」と返事がきました。 離婚の寂しさとかつらさとかから誘ったのかもしれないけど、急に突き放された言い方をされて私はなんかショックで…。「そうですよね。あの時メールしてたのが私じゃなくても良かったですよね…。それにお子さんがいるから大丈夫ですよね。誘ったりしてしまってごめんなさい…」という内容を送った後に、彼との繋がりをなくしたくないという気持ちが出てきてしまい、いま言うべき事じゃないと分かっていながら告白してしまいました…。それから丸2日返事はありません…。 自分でも後悔していますが、もうメールで何を言ってもしつこい奴になってしまうし、怖くて何も出来ません。 返事を返してくれないという事は、「諦めてくれ」「返事も返したくない」っていう意思表示ですか…?誰かアドバイス下さい。

  • 妊娠 出産

    子供は小学校に行く前に保育園へ通わせた方が良いのでしょうか… 二人目を妊娠しました 夫婦共に子供を産みたい気持ちは強いのですがギリギリの生活費で出産をした場合、私が働いても二人を通わせられる程のお金がない為、上の子を保育所に通わせてあげる事が出来なくなってしまいます… 家では字を書く勉強をさせたりし、主人の姪が小学校低学年で家は離れていますが泊まりでよく遊んでくれます。私の妹と娘が同い年で実家も近いので遊ばせる事は出来ますが妹は保育園に通っているので会えても夜だけで…。 子供を出産し上の子は家で勉強などさせたりし、そのまま小学校へ行かせるか、今回は二人目を諦め今いる子供の事を考えて中絶するか…悩んでいます

  • 育休延長と保育園入園の手続きについて

    今月末の子どもの誕生日から復帰予定でした。 ところが、保育園がいっぱいということで 今月の入園ができなかったので 会社には保育園入園出来次第復帰ということで 育休延長の旨は伝え 誕生日前日まで保育園不詳諾証明書を 先月提出しました。 (手続きは会社が代行してくれたのでどのような手続きをしたかは不明) 私としては、きっと4月まで入園できないだろうし 子どものそばにいたい気持ちが強く このまま給付金をもらいながら育休を半年延長したいと思っていた矢先 来月から(誕生日の翌月)の空きがでたとの連絡がきてしまいました 私はここで保育園を辞退しても 育休を延長し給付金対象となるのでしょうか? 気になっているのは (1)来月の保育園を辞退しても、今月の不詳諾証明書があれば延長できるのか (2)誕生日まで1ヶ月きっているが、今からでも申請がまにあうのか 自分のわがままは十分わかっていますが お分かりの方がいましたら、よろしくお願いします