• 締切済み

会社をずる休みした事ありますか?その時の言い訳は?

会社をずる休みした事ありますか?その時の言い訳は?

みんなの回答

• berntakii
回答No.5

朝からお腹が痛かったんですが、激痛ということにして休んだことがあります。 月曜日で、出勤したくありませんでした。 ただ、こういう休み方をしても結局ダラダラと無為に過ごしただけに終わりました。 サボるなら前々からこの日と決めて、予定も立ててサボらないといけませんね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >サボるなら前々からこの日と決めて、予定も立ててサボらないといけませんね。 そうですね(笑) なかなか計画立ててずる休みってする人少ない気がします。 あーでも居ますかね~。

• haiji1996
回答No.4

取得できる有休は何十日もあるので、正々堂々と、私用でと言って休みますよ、当然の権利ですから。もちろん仕事に支障が無い範囲で。ずる休みというのは、学生がするものではないですか?それとも質問者様は正規雇用の社員ではないのかな。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社によって違いますから自分の会社はそうだからどこの会社も同じと考えないで頂きたい。 視野が狭いんでしょうか。 突然の休みは有休扱いなんてできませんよ。 急に休む場合は欠勤です。 当然、あらかじめ決まっているなら有休を申請しますが。 当たり前じゃないですか(笑)

• STICKY2006
回答No.3

ズル。 という考え方がよく分からない。 雇用契約的には働いてやってんだから、ズルもクソも、権利の上で休むならズルなんでもないと思うから、おいらは堂々と、休みたくなったら休む。 まぁ、そんなこといいながら、チキンな日本人なので、休み理由は、役所に行くから。とかだけど。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kkanrei
回答No.2

何度かあります。 大抵、親戚の不幸ということにしました。 マンションの排水管から漏水して、役員をしている関係上、工事に立ち会わなければならない。 という設定もしたことがある。 実は、家内とおもいっきりカラオケで楽しんだ。(平日は安い) あまりたびたびすると信用を失うよ。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親戚の不幸が多い可哀相な人と思われてるかもしれません。 あ、でも私の親族も皆さん高齢(70代以上)になってきてるので本当に不幸が連発するかもしれません。 >実は、家内とおもいっきりカラオケで楽しんだ。(平日は安い) (^^; 確かに平日は安いですよね。

回答No.1

母親が何度も入院しました。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

病弱な母親と言う設定ですね😅