• 締切済み

会社をずる休みした事ありますか?その時の言い訳は?

会社をずる休みした事ありますか?その時の言い訳は?

みんなの回答

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.5

朝からお腹が痛かったんですが、激痛ということにして休んだことがあります。 月曜日で、出勤したくありませんでした。 ただ、こういう休み方をしても結局ダラダラと無為に過ごしただけに終わりました。 サボるなら前々からこの日と決めて、予定も立ててサボらないといけませんね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >サボるなら前々からこの日と決めて、予定も立ててサボらないといけませんね。 そうですね(笑) なかなか計画立ててずる休みってする人少ない気がします。 あーでも居ますかね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.4

取得できる有休は何十日もあるので、正々堂々と、私用でと言って休みますよ、当然の権利ですから。もちろん仕事に支障が無い範囲で。ずる休みというのは、学生がするものではないですか?それとも質問者様は正規雇用の社員ではないのかな。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社によって違いますから自分の会社はそうだからどこの会社も同じと考えないで頂きたい。 視野が狭いんでしょうか。 突然の休みは有休扱いなんてできませんよ。 急に休む場合は欠勤です。 当然、あらかじめ決まっているなら有休を申請しますが。 当たり前じゃないですか(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

ズル。 という考え方がよく分からない。 雇用契約的には働いてやってんだから、ズルもクソも、権利の上で休むならズルなんでもないと思うから、おいらは堂々と、休みたくなったら休む。 まぁ、そんなこといいながら、チキンな日本人なので、休み理由は、役所に行くから。とかだけど。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.2

何度かあります。 大抵、親戚の不幸ということにしました。 マンションの排水管から漏水して、役員をしている関係上、工事に立ち会わなければならない。 という設定もしたことがある。 実は、家内とおもいっきりカラオケで楽しんだ。(平日は安い) あまりたびたびすると信用を失うよ。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親戚の不幸が多い可哀相な人と思われてるかもしれません。 あ、でも私の親族も皆さん高齢(70代以上)になってきてるので本当に不幸が連発するかもしれません。 >実は、家内とおもいっきりカラオケで楽しんだ。(平日は安い) (^^; 確かに平日は安いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

母親が何度も入院しました。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

病弱な母親と言う設定ですね😅

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ずる休みの言い訳

    ずる休みの言い訳を考えてくれませんか?(風邪以外で)

  • 会社をズル休みは、いけない事

    会社をズル休みは、いけない事 結婚して2ヶ月、GWもろくろく休めず、毎日夜7時まで働いて、しかも生理痛が非道くて それでも、会社に行かなくてはいけませんか?土日もゆっくり休めていません。でも会社休んではいけませんか?

  • 腹立つ事があって会社をズル休みした事ありますか?

    社会人暦7年になるんですがこれまで年に数回ズル休みした事があります。実は今日会社で上司にキレそうな事があったんですが元来争い事は嫌いな性格なんで何とか我慢しました。家に帰ってから悶々として大変気分が悪かったんですが明日会社を休んで憂さ晴らしに映画でも見にいこうと思ってます。これまでのズル休みというのは本当に用事があったり疲れがたまりまくってたり何かしら理由があったんですが今回のような件でズル休みしたいと思ったのは初めてです。おそらく嘘言ってもばればれでしょうが理由として体調を崩したと言うつもりでいます。いい大人が子供じみた事をしているのは百も承知なんですがどうしても明日は会社に行きたくないんです! そこでお伺いしたいのですが私のように会社で腹が立った事があってズル休みしたという方おられましたらどういう状況でまたどんな理由づけで休まれたのか教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 会社ずる休みのうまい言い訳教えてください

    こんにちは。 9月の連休を利用して、姉と中国へ旅行しようと 思ってます。 ただ、4月の下旬に転職したため、実は11月まで 有休がないのですー。 しかも、私入れて3人だけの会社なので、とても休みにくい・・・。 で、一生懸命ずる休みの理由を考えているのですが、 連休前に「親戚の葬式」なんて何だか嘘くさくありませんか? 他に何か、休まざるを得ない良い理由ありますでしょうか? お智恵を拝借させて下さいませー!!

  • ずる休みした事ありますか??

    私は今、掛け持ちでバイトをしており、どちらも週5日入っています。 メインの仕事は好きでやっていて、ダルイ時はあっても今まで休む事なく行っています。 サブの仕事は夜中までなので、たまにダルくなったり次の日のメインに影響が出ると思うと休んでしまいます。(代わりの人は自分で探します) でも休む理由はメインの仕事を理由にして嘘を付いています。 会社に迷惑を掛けているのはわかっていますが、どうしても疲れてくると休んでしまいたくなります。 ・このようなずる休みをどう思いますか?有り得ないですか? ・今までずる休みした事ある方は、どういう理由で休まれましたか?

  • 会社をずる休みした後の事について…

    最低なのは分かってますが、どうしても行きたくなくて… と言うのも、会社の中で仕様がコロコロ変わり、即対応しないとこれでもかって言うほど怒られ…。そのくせ、周知も上司の周りの一部だけっていうレベルでやられ…毎日何かしら変わります。対応するのはいいんですが、疲れるというか、きちんと周知してくれないのに…というイライラやら… で、ずる休みしてしまいました…。 理由は、親戚が倒れたと電話があったので。 近い親戚で、父が事故にあった時にすごくお世話になった(これは本当)ので、動けない父の変わりに母と行くことになったので、休みたい。 病状等は確認したが、倒れたとしか分からなかった という理由です。 上司からは、「死んでないのに行くのはおかしい。病院なら誰かいるから問題ないはずだけど?」との事。…まぁ…はい。そうなんですけど。 で、そこまではいいとして、「長期(数日)休むとかなればまた連絡します」って言ったら、「その発想が理解できない」と返されました。自宅療養ならまだしも、病院なら人が見るんだから、その必要はないよね?と。 完全に墓穴掘った感じです。 殺しはしないので、明日は行くのですが、そのときに嘘じゃなくて急だったので気が動転していたと弁解したいのですが、どう言えば一番収まりがいいでしょうか?…まぁ、ずる休みだと思われてるのは確実ではあるんですが、建前上というかなんというか…謝りついでに言わないといけないので、上司が納得する言い訳を考え中です

  • ズル休みの言い訳

    会社のお正月休み明けに休みをもらって旅行へ行きたいと思っています。(お正月は旅費が高いので) でも、うちの会社有給休暇の制度がなく、4日程休める言い訳が思いつきません。 もし誰もが納得する言い訳があったら教えてください。 ちなみに、普段、仕事を休むことはほとんどありません。

  • ズル休みってした事あります?

    学校、仕事、バイト・・・何でもいいのですがズル休みってした事あります? 私は今日まさにズル休みしてしまいました(^^;)

  • 会社のズル休み

    会社をズル休みされた方っていますか? 例えば前日飲み過ぎたとか、夜更かしして朝起きれなかったとか・・ 俺はこんなすごいズル休みしたぞー!って話でもあれば聞かせてください。 実は昨日の夜に、友達から相談があると呼び出されて 1時ごろまで居酒屋で話に付き合ったのですが 起きたら具合が悪くて 会社にいけない状態ではないのに心が折れてしまって休んでしまいました。 休みの連絡を入れた後に何故か元気になってスポーツジムに行っちゃったりして。 今になってズル休みしたことに酷く心を痛めております。 凹んでる僕に面白い話の1つでも聞かせてやってください。

  • ずる休みをしてしまい困っています。

    学校(中学)を4日間微熱のずる休みをしてしまいました。(-o-;) もし、学校に月曜日行って『ずる休みだろ』っていわれてしまったらなんて言い訳したらいいでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m