• ベストアンサー

会社のズル休み

会社をズル休みされた方っていますか? 例えば前日飲み過ぎたとか、夜更かしして朝起きれなかったとか・・ 俺はこんなすごいズル休みしたぞー!って話でもあれば聞かせてください。 実は昨日の夜に、友達から相談があると呼び出されて 1時ごろまで居酒屋で話に付き合ったのですが 起きたら具合が悪くて 会社にいけない状態ではないのに心が折れてしまって休んでしまいました。 休みの連絡を入れた後に何故か元気になってスポーツジムに行っちゃったりして。 今になってズル休みしたことに酷く心を痛めております。 凹んでる僕に面白い話の1つでも聞かせてやってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usarinn
回答No.1

ズル休みの前に・・昔の話になりますが、中途入社で入った会社。 前日、友人がお祝いい飲み会を開いてくれました。朝の5時まで飲んでいて ほとんど、まだ酔いがさめぬまま出社。今思えば恐ろしい! ズル休み・・・何度もありますよ~私の場合ほとんどが二日酔い。 やはり、午後には復活します。そうなると夕方は飲みに行きたくなる・・・のみにいく。 休んだ次の日は、とんかく仕事をこなし、なんとなく罪滅ぼし。 また、会社の朝礼中に貧血で倒れました。原因は飲みすぎの寝不足。 周りは大慌て。次の朝礼からは、椅子に座っての朝礼になりました。 私の場合全て酒がらみ・・・・

gontakun1010
質問者

お礼

元気が出ました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• taranko
回答No.2

部署が変わる前プログラマをしていた頃、特に平日休んでも仕事に影響なかったので 2日酔いなどでたまに休みました。 ずる休みかもしれませんが、1ヶ月のうち2~4日休日出勤しているので休日振替だけで 休みにはならないですし、有休はMAX40日保有したままでしたが・・・ ずる休みより早退の方が面白そうな話があるので・・・ 早退しても休日振替ですみますが、上司と喧嘩して(喧嘩というよりも理不尽なことで 文句を言われて)あまりにも腹が立ったので、先輩に「私の気分(機嫌)が悪いので帰ります」 と言って帰り、そのままパチンコに行ったことはあります。 たぶん先輩が上司に「気分悪いから帰る」と伝えたと思うのですが、翌日上司が 「早退したけど体調大丈夫か?」と聞いてきました。 「体じゃなくて精神的にだ!」と心の中で叫んでました。 その他、昼から早退してスナックのおねーちゃんと買い物行ったり、電車に飛び乗り 以前1度だけ会ったコンパニオンにバイトに来た女の子に愛媛から福岡まで会いに 行ったこ事もあります。 この程度の事しかありませんが・・・ ※一応一番迷惑をかける先輩には了解を得ています。

gontakun1010
質問者

お礼

武勇伝みたいなズル休みされてますね(笑) ありがとうございます。