• 締切済み

美味しいフルーツはどこで手に入りますか?

母の日にいつも花なのですが 今回は母が1番好きな果物もプレゼントしたいと思っています。 しかしどこで手に入れると美味しいのかが よく分からなくて… お金はある程度出すつもりなので 確実に美味しい果物が良いのです。 よく楽天とかで箱でフルーツを買うのですが 評価を見て判断して購入してもどれもそこまで美味しくありません。。。 あの評価が謎だと思うくらいです。 出身が北海道で去年都内に両親も引っ越してきました。 両親はこちらの食材の質にビックリしています。 ですから たまに美味しい果物を食べさせてあげたいのです。 都内に居ながら すごく美味しいフルーツを手に入れるには どうしたら良いのでしょう?

みんなの回答

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.6

直接店舗まで足を運ぶのがベストなんでしょうかねぇ? 「フルーツの美味しい店」と聞いてピンと来たのが「千疋屋」と「タカノフルーツパーラー」 私は「タカノフルーツパーラー」を調べましたけど、都内にもたくさん支店があるのと「楽天」・「Yahoo」・「amazon」にもショップがありました。 お手数でしょうが、最寄りの「タカノフルーツパーラー」で実物をチェックしてみたらいかがですか? http://takano.jp/index.html

noname#230414
noname#230414
回答No.5

全国47都道府県の地方新聞が主催する各都道府県名産品を取り寄せるサイト47CLUB。 http://www.47club.jp

回答No.4

流通しているくだものは、1週間2週間店頭に並べても大丈夫なほど 青いものです。 本来くだものは木で熟して、美味しいときは、もいでから、3日もしないで腐ってしまうときが 一番美味しいのです。 でもたった3日では流通に乗せる間に腐ってしまいます。 実はスーパーに並ぶ生の果実より、カットフルーツのほうがうまいって知ってますか? カットフルーツはスーパーに並べない変形やシミの付いた果物やもいでから倉庫で寝ていた品です。 つまりきってすぐ食べないと破棄として作られたものですから、一番熟した状態なのです。 くだもの狩りで作るくだものは木で熟しているものですから あたりを引けば最高に美味しいです。だってこれは流通に載せられないものなんですから 市場ではまったく出てこないものなのです。 ちなみに本当に美味しい熟したくだものは千疋屋でも扱っていない場所になります。 卸市場 くだもの問屋が、スーパーにおろして返品された冷蔵庫の中、破棄寸前の完熟のくだものが 捨て値で売ってもらえます。 たとえばバナナ。完熟のスポットの出たものは、絶対にスーパーは返品します。 先にも言ったとおり、即腐るからです。卸の問屋はそれを抱えてしまっている倉庫があります。 箱単位の購入ですが、捨て値で最高級品の熟成品のB物が手に入ります。 3日でりんご大木箱1箱食えというと難しいかもしれませんが、3日目のりんごはジャムでも加工すれば そこから1ヶ月持ちます。

pakiponpon
質問者

補足

もちろんそれは分かっているのですが その中でも美味しいフルーツが欲しかったのです… しかしネットの評価とか評判もわからないですね 千疋屋なら間違いなしって書いている人もいれば すっぱすぎて食べれないうのが入っているとかいう意見もありますし… こう調べすぎると 更に分からなくなり 迷ってしましますねw

回答No.3

東京ミッドタウンの「サンフルーツ」 ネットでも買えます。 http://www2.enekoshop.jp/shop/sunfruits/

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

ちょっと高いが「千疋屋」 ここなら間違いなくうまい。 お店の場所はネットで調べてネ

回答No.1

通販もいいのでしょうが、 有名百貨店か、築地とか、果物を扱ってる市場あたりのお店で買われたらいかがですか?

関連するQ&A

  • どうぶつの森e+フルーツについて

    皆様、よろしくお願いいたします。 今さらですが、「どうぶつの森e+]を始めるところです。 DS版は持っているのですが、大画面でやりたくて・・・。 wii版でも「どうぶつの森」が出るようですが、本体が品薄なので、しばらくはGCで我慢しようと思っています。 前置きが長くなりましたが、村の特産のフルーツ以外の果物を手に入れるにはどうすればよいのでしょうか? DS版では、住人からの手紙に付いていたり、母の手紙についていたり、友達村から通信で手に入れたり出来ましたが、e+でもやはり手紙に付いてきたりするんでしょうか?攻略本にも特産以外のフルーツの集め方は書いていませんし、サイトで検索しても、もうソフト自体がかなり古いですから、攻略サイトもかなり少なく、一応一通り調べましたが、フルーツについては載っていませんでした。DS版では「ありがとう」と言う言葉を入れた手紙を住人に送るとお返しにフルーツつきの手紙をもらえる、と攻略サイトに書いてあって実際にそれで全種類手に入れたのですが、そういう裏技がe+にもあるのでしょうか? 知り合いで、いまだにe+をやっている人もいませんので、他の村からフルーツを手似れる事もできないので困っています。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 北海道人も喜ぶ都内の居酒屋教えてください。

    東京都内で、北海道料理、できれば稚内あたりの食材を使った料理を扱うおいしいお店を教えてください。土曜日に営業しているところで、大変お世話になった北海道出身の先輩にも喜んでもらえるようなお店を探しています。

  • 身近に手に入る食材で出来る海外の料理とは

    ペルシャ絨毯に魅了されて、イランに興味を持ちました。 料理もどのようなものかと思いまして、本を購入したところ、思っていた以上に料理のレベルが高い感じがしました。ちなみに参考にした本は【「家庭で楽しむ ペルシャ料理」--フルーツ、ハーブ、野菜たっぷり】というものです。 私の母もその本を読んで料理をつくるモチベーションは高かったのですが、しかし、香辛料を使う料理が多く、なかなか香辛料そのものが手に入りにくいものばかりなのです。 (ちなみに住んでいる地域は佐世保です。新鮮で多くの種類の魚には恵まれております。) ここでお聞きします。比較的簡単に手に入る食材で出来る海外の料理でおススメは何でしょうか? 時々食べる馴染みのコリアと中華以外で宜しくお願い致します。

  • 12月に桃を…

    桃の時期がすでに終わってしまったのですが来月どうしても桃を購入したいです。 今の時期はどうやっても桃は手に入らないのでしょうか? もし東京都内のデパートや果物屋さんで、12月でも桃を購入できるところをご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 1個売りからでも箱売りでもかまいません。

  • 友人のお父さんへのお見舞い

    友人とルームシェアをしています。 23歳、女性、派遣社員です。 友人とは仲良くさせてもらっています。 彼女は北海道出身なのですが、先日彼女のお父さんが軽い心臓発作で入院しました。 幸い命に別条はなく、カテーテルを使った比較的簡単な処置で大丈夫だったとのことでした。 以前にも体調をくずされたことがあり、70代で高齢なため、大事をとって2-3週間ほど入院することになりました。 あさってから友人は北海道に帰る予定です。 わたしと彼女のご両親とは、きちんと顔を合わせたことがそんなになく、北海道にも行ったことがありませんので今回は私は北海道にはいかない予定でいます。 でもぜひ彼女のお父さんにお見舞いをしたいのですが、こういう場合はどんなものがいいでしょうか。 私の母に話したら、現金(5000円)がいいと言っていたのですが、そういうもんなんでしょうか;; 確かにお菓子はお父さんは食べられないだろうし、かといってお花も微妙だし・・・・・・。 普通だったらどんな感じですか??教えてください。 明日は一日仕事なので、できれば早めのご回答お願い致します!

  • 中国製,蜂花印のリンスは,どこで手に入りますか?

    15年ほど前,中国を旅行したときに,南京の百貨店で,蜂花の文字とマークのついた黄色いリンス(500~1000g入りぐらいだったと思います。)を購入しました。 「地球の歩き方」という本の投稿欄で,よいらしいということであったので,わざわざ探して,赤いシャンプーと一緒に買いました。 おみやげとして,持ち帰り,家族で使いました。 母への評判がよく,その後,横浜中華街などで探し求めましたが,売っておらず,今まで,そのことを長いこと忘れておりました。 しかし,母がそのことをちゃんと覚えており, 「今までに使ったリンスの中で,私の髪に合っていたのは,あのリンスだ。何とか手に入らないかねぇ。あんたのお得意のインターネットで調べられないのかい。」 と,言うのです。 15年も前のことです。現在,生産されているかどうか・・・。 たとえ作られていたとしても,都内の商店で手に入るのかどうか。 そこで,みなさんにお願いがあります。 知っていらっしゃる方がおりましたら,よろしくお願いします。

  • 東京宝塚劇場の1月16日公演に行きたいのですが....

    両親が突然、東京に出てくることになりまして、なにか母が喜ぶ事をしようと考えています。そこで宝塚を思い出しました。北海道に住む母が、昔1度でいいから宝塚を見たいと言っていたことを。でも私も妻も行ったことがなくチケットももう売り切れです(当然ですが)。当日券とかチケット屋とか何とか手に入れる方法はありませんか?出来れば、私の家族を含め5枚、無理ならせめて両親の分だけでも手に入ればと思っています。

  • 義姉とのちょっとした感覚の違い

    こんにちは。些細なことですが、質問させてください。 私は両親とは遠く離れて一人暮らしをしております。 結婚した兄は両親のすぐ近くに住んでいます。 さて、毎年母の誕生日に私は地元特産の果物を贈ってきました。衣類や小物等だと勿体ながってしまいこむからです。 今年もそろそろ送ろうと思っていたら、義姉が「お金払うから、ついでにうちにも一箱送るように」と。どうってことない事かもしれませんが、私にはこれがショックなんです。果物だけど、誕生日の贈り物なのに・・・。義姉は何でもすぐ人に頼むタイプ、私は可能な限り自分でやるタイプで、だから単なる感覚の違いだとは思うのですが。 皆さんはどうですか。何とも思いませんか。それとも、少し嫌な感じがしますか。

  • タチアオイ(コケコッコ花)を両親に送りたいです。

    来週結婚式をするものです。 両親の花束贈呈の際、私の母に是非!この花(タチアオイ)を贈りたいのですが、調べたところによると夏の植物なのですね・・・。母は小さな時にこの花で遊んだ記憶が楽しかったらしく、よくこの花の話をしてました。 ネットで手に入る場所又は、押し花でも結構です。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします!!!!!

  • じゃこ天

    記憶があいまいなのですが数年前にネットで注文し実家宛てに送ったじゃこ天を再度リクエストされたのですがどこのお店かわからず困っています。 たしか小ぶりなもので20~30枚くらい箱に入って3000円しなかった記憶が・・・。 送料も北海道まででそんなにしなかったように思うのですがお店の名前が出てこずネットで探してみたのですが・・・。 宇和島当たりなのは間違いないのですが・・・。 楽天であれば購入履歴があるのでわかるのですが楽天のお店ではないみたいです。 記憶では外側からグレー色だったと思います。 自分が食べたなら覚えてるのですが送っただけで記憶があいまいです。 他のお店でもいいのですが量も質もGoodでお財布にも優しいお店はご存じないですか?

専門家に質問してみよう