• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LINEで告白?)

LINEで告白?本当は会って言おうかと思ってたんだけど、溜めとくのもツラいから言うね

このQ&Aのポイント
  • 土曜の新歓の三次会の後、家に帰ってから、俺は◯◯のこと好きだと言おうとした
  • 人の心は胸のところにあると思う、感情と密接に関わっていて、好きな人と一緒にいるとドキドキする
  • 2週間くらいの知り合いだけど、私のことが本気で好きなのか気になる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

時代とはいえ、軽いねぇ。俺ならそれで失格だな。好きだったとしても冷めそうだ。女でも男でも、告白くらい相手の目を見ていう度胸と礼儀のある人がいいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#193636
noname#193636
回答No.2

なんか人として未熟だと思う。 小学生の恋愛みたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「こころ」とは心臓ではなくて頭脳では?

    「こころ」とは心臓ではなくて頭脳では? 「こころを込める」とか「心変わり」など,感情や動機の座として「こころ」という表現をよく用いると思います。(英語でも「ハート・ブレイク」のように)この場合の「こころ」とはあくまでも比喩的な用法であり,心臓のことではなくて頭脳のことだと理解しています。つまり,心臓には感情や知覚といった機能は一切ないと思っています。この点に関して,次の2点に関して教えていただけますでしょうか。 (1)上記の仮定は正しいでしょうか?私がそう思うのは,もし「こころ=心臓」であるならば,眠っている間も心臓は動き続けているわけですから,眠っている人に対して,その人にとって怖い話を耳元で聞かせるならば,心拍数が乱れてくるはずですが,そのようなことは起こらないと思うからです。そして心臓には血液を体中に一瞬たりとも休みなく送るという大切な役割を仰せつかっていますので,ほかの仕事を担わせるのは不合理のように思うからです。 (2)「こころ=頭脳」という話をしますとよく,心臓移植をしたら性格が変わったひとがいる,だから心臓にも感情を司る機能はあるはずであるという反論を返されることがありますが,これは事実なのでしょうか?もし,そのようなことがよくあるとするならば,その因果関係を心臓に導く根拠はありますでしょうか?

  • こころはどこに?

    初めて質問させていただきます☆カテ違いだったらすみません; ふと思ったのですが、こころ・感情?はどこにあるのでしょうか? 悲しかったり切なかったり愛しかったり、胸の辺りがきゅ~っとなる感じ。特に悲しい・切ない時はしめつけられるような、ズキズキして苦しい感覚。 思考は脳だと思うんですが、こころはやはり・・・こころ→ハート→心臓・・・でしょうか??こころは心臓にあるのでしょうか?というか、心臓にこころがあるのでしょうか?魂が宿っているというかなんというか・・・。。 胸がしめつけられるような感覚も、心臓がズキズキしてるんですかね? 私が知らないだけで、もしや世の中の人は知ってることかもしれません^^;くだらない質問ですが、なにかご存知の方は回答お願いします^^

  • 告白を決めたのですが・・・(長文です・・・)

    こんにちは、大学1年生(男)です。本気で悩んでいるので投稿させていただきました。 僕はあるサークルに所属しているのですが同じサークルのある女の子(同期の子です)を前からずっと好きでした。出会ったころは「いい子だな」程度だったのですが、月日が経つにつれて彼女への思いが大きくなってきて自分は彼女のことがホントに好きなんだなと感じ始めてきていました。 男女ペアの試合があったのでその試合のペアに誘うと快くオッケーしてくれました。そしてその大会が先週の土曜日にあったのですがその日、僕は彼女に告白することを決意しました。 試合自体はとても楽しくできていい思い出になったのですが、僕と同じサークルの友人(男)A君が彼女とよくしゃべっていたりして彼女は僕のA君と付き合っているのではないかと思い始めてしまいました。結局大会当日告白はできませんでした。 彼女がもしA君と付き合っているとしてもおそらくまだ付き合い始めたのはごく最近です。ですが、彼女がA君と付き合っているという確証はないです。 その上、彼女はかなりの天然ちゃんでサークル内の男女の誰とでも楽しくおしゃべりできる人ですのでA君としゃべるのも自然なことといえば自然なことです。なので余計にA君に恋愛感情をもって話しているのかが判断しづらいです。 いくら友人といえどA君本人に「付き合ってるの?」と聞いたりはできそうにありません。A君は前から彼女のことはいい人だとは思っていたそうですが別に好きというわけではないと前に言っていたのでA君が彼女に告白なんてしたりはしないだろうと高をくくって、試合終わりという区切りのいいところで告白しようと思っていたのですが手遅れになってしまったのでしょうか?(泣) 彼女は僕に少なくとも「普通」よりは「好き」よりの感情をもっているだろうとは思いますが、A君と比べられるとどうかというと・・・う~んですね・・・ ここ2日ほど彼女がA君と付き合っているのではと考えるともうどうしようもない感情が湧きあがってきます(泣) 本気で彼女のことが好きなんです!!けど彼女はA君と付き合っているかもしれない・・・サークル内で気まずい雰囲気になってしまうの覚悟で告白すべきでしょうか? どんなアドバイスでもかまいません!一言でもいただければありがたいです。

  • 妊娠検査薬の反応について

    このほど、初の体外受精をしまして、24日が判定日になっています。 どうにも待ちきれず、さっき手元にあった検査薬を使ってしまいました チェックワンを使用したのですが、判定時間の1分間の間には何の反応もなく、30分くらいたってからうっすらとかなり薄いですがラインが出てきました。16日の金曜日にhcg5000を打っています。おとといも検査薬したのですが、その時も最初真っ白で、30分くらいしてからうっすらとラインが現れました。さっきしたのよりはおとといの方がラインが濃かったです。これは、やはりhcgの影響でしょうか? 採卵時から、お腹の張りがあり、7日目くらいからトイレが近いです。胸を押すと筋肉痛のような痛みがあります。眠気はありません。 どうにか、妊娠にいたってほしいのですが、どう思われますか?

  • 付き合い始め

    中1男子です。 僕は先週の金曜日に告白してOKされて 今付き合ってる人がいます でも、実際に付き合い始めてみると 彼女と目を合わせたり彼女を見るだけで 心臓がバクバクして胸が苦しくなります 恋のはじめなんてこんなものなんでしょうか? 1週間まったく話しかけることが出来ませんでした これによって僕の印象というものは 変わってしまうものなのでしょうか? 回答お願いします

  • 怖いという感情

    私はとても怖がりで、ホラー映画や人が死ぬ映画を、 観るとその日からずっとその映像が浮かび、 寝る時も怖いという感情が取れず寝れない日があります。 大人になっても夜トイレに行くのがとても怖いです。 元々心臓は不整脈で強い方ではないのですが、 画が浮かぶ度に心臓にどくんときて、 バクバクいっているのが分かります。 人間の死に顔や、死ぬ時の狂ったような動きが、 どうしても怖いと感じてしかたありません。 でも友達にホラー映画がちっとも怖くない人がいます。 夜中に部屋を真っ暗にしてひとりで観ているのです。 心拍数も上がらず、顔面を手で覆うこともなく、 その人は平気の様子です。私はその人の精神が ものすごく羨ましく、尊敬までしています。 私とその人の精神の違いは何なのでしょうか? どうしてこんなにも違うのでしょうか? その人のように、この怖いという感情をなくすことは、 できるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • バイト 2週連続体調不良で欠勤

    自分は空港のギフトショップでバイトしています。 自分は専門学校1年生19歳です。 1、先週土曜日に朝39度の熱だして欠勤しました。翌日ちゃんと謝りお許しを頂きました。 2、昨日未成年でありながら新歓で、知らずに大量にお酒飲まされて、二日酔いで今日体調不良を理由にバイトを欠勤しました。 3、4月から働き始めて、遅刻2回欠勤今日で2回 普段は真面目に働いてわからないところはすぐに先輩方に聞くようにして 週土日しか仕事していませんから人一倍には仕事しています。 しかし、週に2回も体調不良で休むと相手にも多大な迷惑かけることになるしすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。次週土曜日仕事なんですが、もうすみませんじゃあ通用しないと思います。信頼を損ない取り返すのすごく大変ってことも存じています。でも一体どうすればいいんでしょうか?土曜日『実は土曜日新歓で。。。』とか言い訳したくないです。ましてや未成年がお酒とかってお店に恥をかけることになります。なので、これは伏せて正直に謝る予定です。でも何かをミスすれば謝るのは当然だけと、それ以外になにをすればいいんでしょうか?次回からもうこのようなことを起こさないようにするのは当然なことなんですがどうすればいいでしょうか 本当自分最悪で、今日一日中反省していました。昨日に戻れれば新歓に参加しても、お酒飲まなければよかったです。

  • 好きな人に無視されています。

    私には好きな人がいます。 私も彼も学生です。 彼とは私の入学式の日に新歓の勧誘で出会いましたが学校も違うので共通の友人もおりません。 彼が自ら声をかけたのは私だけだとサークルの人が いっていました。 彼は人気者でみんなに頼られていてたくさん友達がいるようなひとです。 ですが、声をかけたりはしないようで珍しいとサークルの人がいっていました。 私は結局サークルに馴染めず友人を作ることができませんでした。 私は昔から目立ってしまい女子に疎まれ嫌われいじめられることも多々あったので友人を作ることが苦手でしたが彼だけはなんだか信じられていたし、毎日ラインをくれて連絡を続けていても大丈夫でした。 でも、過去に彼女と行った旅行を友達といったとうそをつかれたりしました。 その後5月ごろ好きだと言われましたが、大切な友達を失いたくなかった私は友達として好きという意味にもっていきました。 というのも、恋愛感情を持たれて絶縁してしまうことがよくあったからです。 それから彼とは少し疎遠になりました。 しかしそれから少しして彼から連絡がありました。 それは、1月からアメリカに2年から4年間留学してしまうという連絡でした。 そして彼と久しぶりに会いました。 何時間も一緒にいたのははじめてでしたが楽しくて、留学してしまうのがさみしくなって泣きそうになりました。 彼は彼女とは別れたと言ってきました。 私のことが本気で好きだと何度も何度も言われましたが待ちに待った言葉なのに私はなにも言えませんでした。 それから彼は私にキスをしてきましたが私は付き合ってもいなかったので受け入れられませんでした。 (その頃私には別れかけの彼氏がいました。別れかけでしたが決着がついていなかったことも理由です。彼はすべて知っています。彼氏の相談で会っていたので。 彼は彼氏とはもう別れてると思う、別れていなければ別れた方がいいといっていました。 彼氏とはそのあと別れましたが。) 彼は何度も何度も本気で好きだと繰り返しながら何度も私にキスをしてこようとしました。 私は困ってしまい涙が流れてしまいました。 私は彼にどうしたいの?と聞きました。 彼は、ずっと一緒にいたいと言いました。 私は付き合ってほしいと言って欲しかったのですがその決定打はくれませんでした。 最後までずっと、ただただ本気で好きだと繰り返し、ずっと一緒にいたいと言うだけでした。 彼とわかれてから1日はラインしましたが、 彼:どこにいっていたの? 私:ひみつ(笑) これを最後に何を言ってもラインもツイッターも無視されています。 意味がよくわかりません。 私は彼が好きですし、その旨もラインしましたが反応はありませんでした。 彼や彼の元カノのインスタにはツーショットが載っていてたぶんよりを戻したのかなと思います。 友達にも戻れず恋人にもなれず、つらいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 初デート後のLINE

    26歳の公務員(男)です。 気になる相手は2個下の社会人(同じ大学) 文面だけで把握できる範囲でご回答願います。 7月中旬に大学時代の後輩(男)が開いてくれた合コンで出会った相手幹事(Sちゃん)のことが気になり(この日まで同じ大学にいたことも知りませんでした)、 合コン後毎日LINEをしていました。 ただ、?を付けるのは私だけでしたが、?を付けなくても返信をくれて、 返信速度も速いときは1分とかもよくありました。 遅くても半日あれば返ってきていました。 相手の仕事は土日休みではないのですが、営業ということもあり、仕事中でも空きを見つけて返信がありました。 この間一つ不運がありました。 6月から予約してた街コンに行った結果、そこでLINEを交換した人がSちゃんの友達で、 なおかつその街コンの翌日にSちゃんはその友達とランチをしていました。 そのときにSちゃんが私のことを話題にしたようで、街コンのことがバレてしまいました。 Sちゃんに街コン行ったことを聞かれたので、素直に行ったとだけ答えました。 ちなみにその友達のことはまったく狙っていなかったので、変なメールは送っていません。 <続き> なかなかデートの約束が合わなかったのですが、 先日「明日ならご飯行けそう!」って連絡があり、8/1にご飯に行きました。 車で送迎し、2時間くらい会いました。 ただ、私は盛り上げるのがあまり得意ではなく、決しておもしろい男ではないです。 (合コン中と今回のデートは特に変わりないと思います。) そのため、数秒の沈黙ができることもよくありました。 支払いは私がし、Sちゃんも気を遣ったので、「次回ついてきてくれたときは何かおごってくれればいいよ♪」と言って支払いました。 解散したのち、お礼のLINEがきました。 私は正直に緊張したことを文面にいれました。 翌朝(8/2)Sちゃんは早いので、その次のLINEの最後におやすみがありましたので、私もおやすみと返しました。 (これまでも、寝る前にSちゃんはおやすみというタイプです、たまに寝落ちします。) 8/2 早朝から仕事のSちゃんに、早朝に仕事がんばってね、と送りました。 Sちゃんからは、「ありがとう。(中略)。たぶん電波ないからしばらく音信普通になると思う、いってきまーす。」と来ました。私もそこで一通送りました。無事に帰ってくるの待ってるわー、と。 電波ないのは、営業の接待で海(沖)に行くからです。 8/2~8/3がその仕事だと聞いていますが、夜は旅館に泊まるので電波あるような気はします。 8/3 帰ってきたら連絡くることを期待していたのですが、来なくて、 20時くらいに送りました。 お疲れ様、仕事終わったかな?と。 数十分後に既読になりましたが、翌日の夕方(いま)になっても返信がありません。 ちなみにSちゃんは今日(8/4)も仕事です。 ご飯のときに盛り上げれなかったので、もうないな、って思われたのでしょうか。 合コンを開いてくれた後輩はSちゃんと仲が良く、わりと連絡もとるみたいなので、 なにか聞いてないか教えてもらうほうがいいでしょうか。 ここまで自分の好みの人は人生で2度目というくらい好きになってしまいました。 いまの心境は精神的にかなりきついです。 駄文ですみませんが、ご意見や今後のアドバイスをお願いします。 ちなみに、Sちゃんの電話番号は知りません、LINEのみです。

  • 元彼からのラインの返信について悩んでますま

    1ヶ月程前に、遠距離だった元彼に、職場の人を好きになり告白され付き合うことにしたとの理由で振られました。 元彼は、高校時代付き合っていたこともあり、地元が一緒。 私にとっては何もかもが初めての人です。 …いろいろな思い出がありすぎて… 一年前に彼からのコンタクトで再会して、気持ちが盛り上がりました。 毎日、ラインでの会話はしていたものの、遠距離で会えるのは月に一度程度でした。 でも、幸せでした。 失恋してからの1ヶ月、毎日ラインしていた携帯を、見るとせつなくなり彼のことを、思い出し胸が締め付けられるような気持ちになることもありましたが、旅行したり、友達に会ったり、仕事に没頭したり… 自分なりの、自分磨きをしたりしながら、 少しづつ、最近は彼を忘れられる時間も持てるようになり、自分では気持ちも落ち着いてきたかな? と、思っていました。 そんな、矢先、彼からのライン…。 思い切り動揺してしまいました。 内容は… 突然ごめんね。元気にしてる? 別れる前 二人で申し込んであった旅行の飛行機のキャンセルができない航空会社で、 もし、私に行きたい相手がいれば、 自分の分の、航空券もあげるから、 誰かと、旅行するなら言ってね。 そのまま、何もしないと、航空券が紙くずに、なってしまうから。との連絡でした。 そのラインを読み、正直、凄く虚しく… ラインを、既読したものの返事を返せずにいます。 いまは一人旅をする気持ちになれないし、 彼と行く予定だった場所に、無理に他の誰かと、行こうという、気持ちになれないのが、私の正直な気持ちです。 私としては、もう、放ってほいて欲しかった…また、彼のことを考えてしまう日々に逆戻りしてしまいました… 彼の考えていることもよく、わかりません。私は、これこらどう対応することがベストなんでしょう? 考えても考えても答えが見つからず、どうしていいかわかりません。 皆さんのお知恵をかして下さい。 読みにくい、わかりにくい文章でごめんなさい。