• ベストアンサー

韓国沈没船 結果予想

韓国沈没船 結果予想 生存者は?会社責任は?会社の今後は?政府の対応は? などなど 最終章の結末は? いつものように、現場に居た船長以下操舵手に押し付けて なんだか日帝が悪い様な風潮でうやむやにして終わり?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

経過時間が長くなってしまいました。残念ながら今後助かる可能性は非常に低いと思います。 私は事故での処罰は重大な過失がない限り行うべきではないと思っています。その意味で現場責任者を処罰して終わり、というのは多いに疑問があります(これは日本も同じですけど) 原因、船の改造による復元力の低下もあると思いますが、とんでもない操船をした可能性も指摘されています。このあたりの原因が明確になって再発防止がされるといいですね。 でも・・・今までの報道の範囲では船長等に重大な過失があったような感じですね。 そういえば、約10年前の地下鉄火災でも適切な処置が取られず、多数の死者が出てしまいましたね。

takanoisoroku2
質問者

お礼

生存者がゼロに成るのを待ってる感が否めないね! 救助中のミス事故による死亡者が出るのを怖がっている? 責任逃れの起源は韓国

その他の回答 (3)

  • kitamura3
  • ベストアンサー率14% (10/67)
回答No.4

事故の原因となった急旋回を指示したという 女性航海士に対する追及がありません。 船長に関しては随分追及されていますが。 あたかも原因を作った女性航海士に目を向けさせない ための何かが動いているように見えます。 この事件はパククネ政権打倒、あるいはさらに 骨抜きにするために仕組まれたものではないかという 気がしてなりません。 最終章のさらに先になるのかもしれませんが、 後々これが仕組まれた工作だったということが 出てくるのでは、と私は疑っています。 急旋回の意味がよくわかりませんし。

参考URL:
http://amd.c.yimg.jp/im_siggtSL8a6bDNxv76D1lNIUKXA---x450-y419-q90/amd/20140420-00050013-yom-000-4-view.jpg
takanoisoroku2
質問者

お礼

なんかテレビでいうてたな~ 傾いた時に舵を切ったら少しのキレ角でも急旋回するって 工作か~何かありそうや・・・

  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.3

まさかと思う事を平気でやるクネおばさんだから断言できないけど既に二度も急旋回している絵が公表されている以上は船のせいには出来ないでしょう。 日本側から支援の申し入れを断った時韓国で「国民の命より反日が重要なのか」と言う批判も出たそうです。 船長も操船していた航海士も生きているので何故あそこであの様な操船をしなければならなかったのかと言う調査次第でしょうね。 何でも日本が悪いと言い続けてきたのでつい私も質問者さんの様に考えてしまいます。

takanoisoroku2
質問者

お礼

地球が丸いんもクネクネがばば~ってのも全部、チョッパリが悪いニダw

回答No.2

中古の日本船は、半年から1年かけて完璧に修理され 世界中に売られています。 これは、昔からのことです。 韓国側が「日本の船だったから」なんて発表したら それこそ、世界中からの笑い者になってしまいます。 いくら日本嫌いのパクパククネクネさんでも、そこまでは言わないでしょう。 韓国のなかにも、少数派ではありますが「マトモ」な人もいますから。 パクパククネクネさんが、日本の船だったから、、なんて言ったら 自分の政治生命を失いますよ。 今回の沈没船でアメリカのオバマ大統領との会談はどうなるのでしょうかね? もともと、オバマさんは、日本に、2泊3日来日の予定だったのに パクパククネクネさんの横槍で韓国訪問することになり、 日本には、1泊と削られてしまった。 さぁ、パククネさんは、オバマさんとの会談をどうするか!! 数百人もの死傷者を出してるのに、呑気にオバマさんと会談に臨むのか? こんな大惨事が起こってるのに呑気に会談をするのか? オバマさんとの会談なんていつでも出来るでしょうに、、、。 阿倍さんとのオバマさんとの会談に横槍を入れて、日本の会談日数を減らした、、 罰があたった? (イヤ、こんなこと書いてはいけませんね)

takanoisoroku2
質問者

お礼

最高級 国賓扱いの日本の宿泊は、2泊に戻ってるよ! 日本より優れた超先進国の韓国での会談はどうなるんだろうね~? もしあったとしても笑顔を見せられない風潮で 安倍総理にやったように下を向き、ぶっさ~としてんだろうね! ついでに日本が悪いニダ~って言って欲しいような!^^ 韓国では超支持率 日本では韓国以上に支持されているクネクネ^^ クネクネの反日マンセー

関連するQ&A

  • 韓国での沈没事件について

    質問です!今回の沈没事件でパク政権への風当たりも悪くなりました。 沈没した船は日本製と報じましたが買い取った韓国の会社と韓国政府の責任は重大ですがもしパク政権が難癖をつけて全て日本が悪いと世論を使い反日を出して政権維持を図った場合世界・韓国国民はパク政権を支持する可能性はありますか?

  • 沈没国家の沈没船情報。

    沈没船長でも質問させて頂いておりますが、重大な事象が抜けておりまして、別途お聞きします。まぁ様々出て来る韓国政府、セウォル号に乗っていた【韓国】人の船長以下、船員、船会社等々、よく揃えたなと思うくらいですが、本日で、座礁、沈没して10日にもなるそうです。今になって耳を疑うのですが、当初、セウォル号と韓国当局(日本で言えば海保か、海自か?)との交信自体に、改ざんされたのではないのか?と言う事が話題になっているそうです。もし事実なら、一体誰が、何の為にやったのか?少なくとも船長、並びに船員達は、逃げ出す時点で、何らかは覚悟していたと思いますし、セウォル号からでは無い。と、なると船会社か?韓国当局?が改ざんしたと思われるのですが、一体何の為でしょうか?事実なのかも判らないというのが、本当かも知れませんが、座礁事故そのものを隠そうとしていたのか?それとも別の力が働いたのか?どうもただの船舶事故でも無いのか?と思っているのですが?

  • 韓国人バカ船長ら 殺人罪で起訴へ

    沈没したセウォル号の船長・乗員が乗客を置いて真っ先に逃げ出していたわけですが、当人たちは緊急事態なのを熟知していたので自分の命を守った… という理解でいいんでしょうか。溺れ死ぬより終身刑の方が良いとか? ------------------- ● 沈没前の指示要請、操舵室が無視 船長らに殺人罪も検討 http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014051001000675.html 沈没直前に客室乗務員は乗客の退避が必要だと感じ、繰り返し操舵室に指示を求めていたとみられる。操舵手は客室乗務員の声が無線機から聞こえていたが何の措置も取られなかったと供述した。 2014/05/10 08:08 【共同通信】 ------------------- 彼ら、日本のネトウヨとか「プロ国民」と同じく、無責任で自分の利益のみに執着しますよね。 こういうのは韓国人の一般的特性なのですかね。

  • 日本が支援していたら韓国船沈没犠牲者は救えた?

    沈没直後に日本政府から支援要請あれば支援すると言ったそうですが、日本が支援していたら助かったでしょうか?日本近海のこういうハザードマップとか救助方法とか整備できているのでしょうか? 今回は3等航海士の異常操舵で積荷が傾き重心バランスが崩れ船体が傾き沈没したとあります。 日本の船は大丈夫なのでしょうか?もし海外の観光船に乗るとしたら、見分ける方法あるのでしょうか? 下記記事のように、結局、国の品格に依存することなので、韓国の船は止めておいた方が良いということなのでしょうか?下記記事だと韓国は100年以上も遅れているとあります。真っ先に乗客の生命より自分の生命で逃げる船長で、船内放送は慌てずじっとしておれと誤った放送をして、助かる命もその見込みがなくなっている状況です。 単に、日韓関係が冷え込んでいるから、こういう韓国非難の回答ではなく、明日は我が身で、考える回答がお聞きしたいです。 ************************************ <韓国船沈没>韓国のレベルは1世紀遅れ?!救助率はタイタニック並み―韓国紙 2014年4月18日、朝鮮日報中国語電子版はセウォル号の救助率がタイタニック号沈没事故とほぼ同水準にとどまっていると報じた。 韓国の客船セウォル号の沈没事故。18日時点で救助者は179人にとどまっている。28人の死亡を確認。268人がなお不明のままだ。救助率は30%台という低水準。1912年に沈没したタイタニック号の生還率は32%。100年前に北大西洋で起きた事故と21世紀に韓国近海で起きた事故の救助率がほぼ同水準という事態に、韓国人の多くが怒りをあらわにしている。 「事故から沈没までの2時間、ただただ見ているだけだった。子どもを失うのは国家の希望を失うことと同じだ」「韓国は過去の事故から教訓を学ぼうとしない。経済的には成長したが、社会システムは途上国の水準だ」などと怒りの声がネットに書き込まれた。 また、タイタニック号では船長をはじめ乗員たちが最後まで船に残り多くの乗客たちを助けたが、セウォル号では乗員が真っ先に逃げ出したと報じられている。「これが1912年の英国と2014年の韓国の“国の格”の差だ」「政治家たちはよく“国の格”と言っているが、これが現実だ」と自嘲するネットユーザーも多い。(翻訳・編集/KT) http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4114967

  • フェリー沈没に見る韓国国民の民度

    ・船長らが一番で脱出 ・政府高官が現場で記念撮影 ・大臣が現場で医薬品を押しのけラーメンを食べる ・大統領は船長らを責めることで必死で責任回避 ・下らないプライドのために他国(特に日本)の救援を拒否 等々、この国の国民の民度の低さ・卑しさがまさしく証明されたのではないのでしょうか。 まさしく従軍慰安婦問題を持ち出して金をセビるが如く、品性も何もなく、ただ自分の利得だけを考えるこのような国、というより国民と、隣国とはいえ、まともに付き合う必要はあるのでしょうか?

  • 旅客船「セウォル号」の沈没事故で引き上げ計画は?

    旅客船「セウォル号」の沈没事故で、韓国海洋警察などは、事故発生から11日目となる26日も船内の捜索を続けたが、強い潮流や気象の悪化でたびたび中断を余儀なくされるなど、作業は難航している。・・・・との報道です。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140427/kor14042700330002-n1.htm 船長の無責任ぶり同様、韓国のチンタラした捜索にあきれます。 今となっては生存者がいる可能性はゼロです。(仮に空気があったとしても水が無い) 何故船を引き上げ遺体を回収しないのでしょうか?

  • 遂に始まった韓国民族特有の責任の擦り合い

     遂に始まった韓国民族特有の他人のせいにする責任の擦り合い。  韓国旅客船沈没事故の責任を、当初は船長をはじめ乗組員の対応の不手際のせいにしていたが、その内朴大統領や政府の対応の拙さ、そして救助に当たった海洋警察の初動の悪さにまで広がり、醜い責任の擦り合いが始まりました。  今のところ、身内同士の罪の擦り合いで済んでいますが、・・・  その内、この事件が沈静化して来たら、反日がよみがえり矛先が日本に向けられ、・・・ 「日本製の客船が原因だったニダ!」 「謝罪と賠償をしろ!」 と日本のせいにして何時もの様に強請タカリをしてくるのだろうか???  賢明な皆さんのご回答をお願いします。 

  • 韓国船沈没 過積載。まだ、こんな事言ってますが? 

    韓国のセウォル号沈没事故に関し、その原因が【2倍超の過積載】であったとの発表があったそうです。そりゃそうでしょう。専門家がみれば、甲板に積まれていたはずのコンテナはすべて無く、その様子を見れば、船内でも同様の現象が起こっているだろう事は、容易に想像出来ますが、韓国政府は、事の本質が判っていない、この過積載の発表も、単に船会社に転嫁するものであるだけで、何故、ここまでの大事故になってしまったのか?という事が、今以って理解出来ていないのではないでしょうか?国のトップがアレですから、程度の低さも判りますが、韓国内では、修学旅行が悪いとばかりに、中止を決定したそうです。そりゃ、出かけ無ければ死ぬ事も無いでしょう。しかしながら、命の次には、夢までも奪うこの体たらくの国家と言うのは、もう存続する価値もないのではないでしょうか?

  • 韓国の沈没船の事故でおもうのですが

    韓国の沈没船の事故でおもうのですが、増築にはじまり、積み荷の積載量・積み荷の固定や乗降人数、避難訓練とか事故にならないようにするべきことを怠ってるし、 航行中でもなんとかできたらしいし、事故発生してからも、船長などの運航乗組員はみんな無事だったのが、先にボートに逃げたとか、そのときは制服は着てなかったみたいだし、上記などのすべての工程などに不備だらけだし、大事故が起きてからの政府の対応もめちゃくちゃだし、運航の管理担当の行政も天下りで、いいかげんだったらしいし、マスコミ報道も、裏どりがないまま、証言をそのまま放送してるし、犯罪者をテレビにさらしてるし、なんで、国の在り方が三流と言っちゃうくらいなことばかりなんですか? 日本も、JR北海道の赤字体質だからって事故多発しているし、かつての福知山線の脱線事故、お祭りの屋台の爆発事故もだし、兵庫の花火大会での歩道橋の圧迫死なんかもだし、無免許や飲酒運転で通学路で小学生が死んでるし、なんでこういった、気を付けたり、訓練などをすれば防げることを営利や自分くらいってことでかたずけちゃう心理がわかりません。どうしてなの?

  • 沈没船は日本製 損害賠償請求を検討へ

    韓国報道「沈没船は日本製 損害賠償請求を検討へ」って…認められますか? 現地のニュースで報道されているらしいですが、日本に賠償が可能ですか? 法的に認められなくても、超法規的に「誠意ある対応」を求める意向だそうですが、ただ ●「ドン」という衝撃音 ●韓国で無理に増改築(=写真) ●本来の船長が休暇をとり、代理船長が運航 という点からすると、日本企業の責任追及は困難だと思いませんか? >>韓国西南海域で同日沈没した「セウォル号」セウォル号は1994年6月、安倍首相の地元である山口県下関市の旧日本林兼造船所(現・福岡造船)で建造され、2012年末10月に韓国へ導入、2013年より現在の路線に就航した。