• ベストアンサー

韓国での沈没事件について

質問です!今回の沈没事件でパク政権への風当たりも悪くなりました。 沈没した船は日本製と報じましたが買い取った韓国の会社と韓国政府の責任は重大ですがもしパク政権が難癖をつけて全て日本が悪いと世論を使い反日を出して政権維持を図った場合世界・韓国国民はパク政権を支持する可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195171
noname#195171
回答No.6

そこまで、人間性のかけた民族だと真面目な話思いますか。 今回の事故。世界が今、韓国と言う国に注目しています。 そんな中、正規ルートで、韓国企業が日本の中古船を購入。 しかも、購入後、増築していると言う事実も確認されたし、安全面でも、運航会社の実態が次々と手出来ているのに、それでも、日本の責任だと言うと思いますか。 そこまで、言うようなら、本当の意味で、韓国と言う国は国際的な信頼度。信用度は失墜するでしょうね。 個人的に、そこまで愚かだとは正直思いたくありません。 し、それ以前に、まだ、多くの方が船の中に残されている事実を、謙虚に受け止め、一日でも早く、一人でも多くの方が助かる事を祈りたいですね。 韓国人だからではありません。 高校生と言う若い、若者の命だからです。 それは決して、韓国だからとか、特別ではありません。 同じ事が、日本でも、いえ、他の国でも起こりうると思うからです。 それを考えると、日本人として、今の韓国の動きは前例の無い同様とみています。 これだけの命が、一瞬にして奪われるかもしれない事実を考えると、動揺して当たり前だと思います。 必死に、もがいている様子が、連日のニュースから伝わってきます。 反日とか、嫌韓とか、そんなレベルで語られる事故、事件では無いと思います。 もう少し、モラルを持って、謙虚に助かってほしいと言うコメントが欲しい気がします。 人間性が問われる様な、事件事故になってほしくないと思います。 だから、今回は、日本の責任転換は無いと信じています。

52162051
質問者

お礼

すみません!答えありがとうございました! 自分は韓国国民全員はそこまで非常識な人達だとは思ってません。問題は韓国政府のパク政権です! 彼等は慰安婦問題で国内だけで済ませればいいものをアメリカでも日本は悪い日本は悪いと非難し続けた前科があります! 韓国国民はまだ信用出来てもパク大頭領は恩を仇で返す人間でいちゃもんをつけて脅迫して来るものだと印象付けられてます。こんな人間が大頭領の時に不幸にあった高校生達には申し訳ありませんがこのような質問になりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

いまは、船長をはじめ乗務員が先に逃げた事と、 救助がなかなかはかどらないため政府の対応に対して 多くの国民が批難しています。 「実は三流国だった」などの言葉も出てきています。 このような状況で、政府が日本に責任転嫁するような発言をしてしまうと さらに批難が拡大し、支持率は低下すると思います。 少なくとも、責任の所在がはっきりしている事に関しては効果が無いでしょう。

• Epsilon03
回答No.4

日本へ責任転嫁してくる可能性はあるでしょうね。 いくら日本へ責任転嫁しようが、韓国政府の対応の遅れやアメリカや日本の協力も蹴った政府ですから、 政権支持率は下がる事はあっても上がる事は無いでしょう。 オバマが日本へ来る日程にゴリ押しして訪韓の予定も入れさせましたから、オバマと朴オバハンの会談で一度潰したオバマの顔を どう取り繕うのか見物ですが。

• rokometto
回答No.3

中国のウェイボーでは韓国が日本の中古の船だったという報道にほぼ「韓国は何d目尾人のせいにする」という冷たい反応ばかりだそうですよ。 反日仲間の中国があきれてるのによその国が支持することはないでしょう。

• heisenberg
回答No.2

>>◇世界・韓国国民はパク政権を支持する可能性はありますか? 世界は、「韓国人は何を言ってるんだ!?」と呆れ、支持しないでしょう。 既に、改造や操船の不手際の件を知っているでしょうからね。 韓国人の反応は分かりません。 何せ、ああいう国民ですから、どんな言い掛かりをつけてくるか、油断はできませんし、反日ということでパク政権を支持する可能性は無視できません。 今後に注目です。

回答No.1

それでも日本を非難するパク政権を支持して反日活動をするのが韓国人ですが 韓国人の生きがいは日本を非難する事 それが出来なくなったとき韓国人は死に絶えます