• ベストアンサー

韓国での沈没事件について

質問です!今回の沈没事件でパク政権への風当たりも悪くなりました。 沈没した船は日本製と報じましたが買い取った韓国の会社と韓国政府の責任は重大ですがもしパク政権が難癖をつけて全て日本が悪いと世論を使い反日を出して政権維持を図った場合世界・韓国国民はパク政権を支持する可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195171
noname#195171
回答No.6

そこまで、人間性のかけた民族だと真面目な話思いますか。 今回の事故。世界が今、韓国と言う国に注目しています。 そんな中、正規ルートで、韓国企業が日本の中古船を購入。 しかも、購入後、増築していると言う事実も確認されたし、安全面でも、運航会社の実態が次々と手出来ているのに、それでも、日本の責任だと言うと思いますか。 そこまで、言うようなら、本当の意味で、韓国と言う国は国際的な信頼度。信用度は失墜するでしょうね。 個人的に、そこまで愚かだとは正直思いたくありません。 し、それ以前に、まだ、多くの方が船の中に残されている事実を、謙虚に受け止め、一日でも早く、一人でも多くの方が助かる事を祈りたいですね。 韓国人だからではありません。 高校生と言う若い、若者の命だからです。 それは決して、韓国だからとか、特別ではありません。 同じ事が、日本でも、いえ、他の国でも起こりうると思うからです。 それを考えると、日本人として、今の韓国の動きは前例の無い同様とみています。 これだけの命が、一瞬にして奪われるかもしれない事実を考えると、動揺して当たり前だと思います。 必死に、もがいている様子が、連日のニュースから伝わってきます。 反日とか、嫌韓とか、そんなレベルで語られる事故、事件では無いと思います。 もう少し、モラルを持って、謙虚に助かってほしいと言うコメントが欲しい気がします。 人間性が問われる様な、事件事故になってほしくないと思います。 だから、今回は、日本の責任転換は無いと信じています。

52162051
質問者

お礼

すみません!答えありがとうございました! 自分は韓国国民全員はそこまで非常識な人達だとは思ってません。問題は韓国政府のパク政権です! 彼等は慰安婦問題で国内だけで済ませればいいものをアメリカでも日本は悪い日本は悪いと非難し続けた前科があります! 韓国国民はまだ信用出来てもパク大頭領は恩を仇で返す人間でいちゃもんをつけて脅迫して来るものだと印象付けられてます。こんな人間が大頭領の時に不幸にあった高校生達には申し訳ありませんがこのような質問になりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

いまは、船長をはじめ乗務員が先に逃げた事と、 救助がなかなかはかどらないため政府の対応に対して 多くの国民が批難しています。 「実は三流国だった」などの言葉も出てきています。 このような状況で、政府が日本に責任転嫁するような発言をしてしまうと さらに批難が拡大し、支持率は低下すると思います。 少なくとも、責任の所在がはっきりしている事に関しては効果が無いでしょう。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

日本へ責任転嫁してくる可能性はあるでしょうね。 いくら日本へ責任転嫁しようが、韓国政府の対応の遅れやアメリカや日本の協力も蹴った政府ですから、 政権支持率は下がる事はあっても上がる事は無いでしょう。 オバマが日本へ来る日程にゴリ押しして訪韓の予定も入れさせましたから、オバマと朴オバハンの会談で一度潰したオバマの顔を どう取り繕うのか見物ですが。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

中国のウェイボーでは韓国が日本の中古の船だったという報道にほぼ「韓国は何d目尾人のせいにする」という冷たい反応ばかりだそうですよ。 反日仲間の中国があきれてるのによその国が支持することはないでしょう。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

>>◇世界・韓国国民はパク政権を支持する可能性はありますか? 世界は、「韓国人は何を言ってるんだ!?」と呆れ、支持しないでしょう。 既に、改造や操船の不手際の件を知っているでしょうからね。 韓国人の反応は分かりません。 何せ、ああいう国民ですから、どんな言い掛かりをつけてくるか、油断はできませんし、反日ということでパク政権を支持する可能性は無視できません。 今後に注目です。

回答No.1

それでも日本を非難するパク政権を支持して反日活動をするのが韓国人ですが 韓国人の生きがいは日本を非難する事 それが出来なくなったとき韓国人は死に絶えます

関連するQ&A

  • 韓国は今回の事件(?)で何故日本に支持を求めるのか?

    韓国は今回の事件(?)で何故日本に支持を求めるのか? 今回の韓国哨戒艇沈没事故でそれが北朝鮮による魚雷攻撃であったと韓国は 断定しました。 その件で軍事同盟を結んでいるアメリカに支持を求めるのは理解出来ます。 しかし何故日本に支持を求めたのでしょうか? 又日本政府も何故独自の調査もせずに韓国を支持したのでしょうか? 竹島問題では日本とまともな解決の為のテーブルに着こうとしないのに今回の 様な事になると日本や中国に支持を求める姿をあまり快く思いません。 皆さんのご意見を伺いたいです。

  • 韓国船沈没、支援を求めない理由は?

    こんばんは。 韓国船沈没、痛ましい事故が発生しました。もっと痛ましいのは、政府、海上警備隊の対応です。 2次災害で救助するダイバーや教頭先生の自殺等も発生しています。 やり場のない怒り、混乱が発生するのは最もだと思います。 この事故に対し、日本は救援準備できており、韓国政府の許可を待っている状態だと思います。ですが、救援を求めない。どんな理由だと思いますか。 1.韓国の警備隊で助けられるレベルだと思っていた。だからわざわざ他国支援を必要でないと判断した。 2.反日敵国に助けを求めることは出来ない。支持率低下などを招くため。 3.本物のバカだから。そもそも政府は、人命を重んじていない。 4.その他、他の理由がある。 直感で2と思いましたが、日本以外の他国(アメリカ、中国など)にも救援を求めていないみたいですから、違うのかな。 理由は複数あると思いますが、何だと思いますか?

  • 韓国の哨戒艇沈没事件について

    韓国の哨戒艇沈没事件について 韓国では北朝鮮の犯行だという物的証拠が無いのに、北朝鮮以外に考えられないから北朝鮮だ、というような話になっていると聞きますが、たとえば戦争が起これば大儲けができるようなどこかの組織がやったとは考えられないでしょうか?  沈没当時、北朝鮮の魚雷を発射した船がレーダに映っていなかったという報道を見た記憶がありますが、北朝鮮は長距離の誘導魚雷とか潜水艦を持っているのですか?

  • なぜ、韓国政府は反日政策をとるのですか?

    こういう質問をすると、「韓国政府は反日を利用して、国民の政権批判をかわそうとするのです。」などの"お約束の回答"があるだろうな!?と言う事は容易に想像できますが、なぜ、韓国政府はいつまでたっても"時代遅れ"の反日政策がやめれないのでしょうか?とあえて聞いてみたいと思います。 昔は台湾やフィリピンなどでも反日政策をやっていましたが、今ではほとんど、そのような政策はとらなくなりました。 これらの国でも国民の政権批判をかわす為に反日政策をとっていたわけですが、日本に変わる新たな批判先が現れたわけでもないのに、反日政策を止める事ができました。 私はやはり、これらの国が反日政策を止めれた理由は国の民主化が進んだからだと思います。 国が民主化されるといろいろな意見が出てきます。 そうなると日本だけでなく、欧米列強に植民地にされていた時の事実についても国民は知る事になります。 その結果、「日本だけを批判するのはおかしい」、「日本がいなければ自分達は今だ、植民地の民だった」などの様々な意見が出てきます。 社会全体が、その様な状況になると、「過去に拘ってもしょうがない。」、「国を発展させるには日本を始め欧米の技術力と資本が必要なので、これらの国と友好関係を築いて、未来志向でいった方がいい。」という世論になると思います。 韓国の戦後の状況も台湾やフィリピンなどとさほど変わらなかったと思いますが、韓国だけは、なぜ、いつまで経っても"反日政策"を止めれないのでしょうか? やはり韓国政府と国民の意識が遅れてて、その上、無能だからでしょうか? それとも一部の人間の反日利権の為に止めれないでしょうか?

  • 逮捕者が続出 賠償金は払えるのか?

    逮捕者が続出 プンプン臭う反日活動再開の臭いが・・ 韓国の沈没船事故で政権への批判を避けているかの ように逮捕者が続出してる~ 日本の救助のエキスパートは呼ばないが、船の設計士は 呼んでるって・・・なに企んでるのか怖~い 反日パック万クネクネの支持率を下げている様だが、 政府への批判を横に逸らす為に代々培ってきた反日活動を 激化させてきますかね? 最悪のシナリオであの沈没船舶会社が乗客貨物への保険が 未加入だった場合、それを管轄する国に賠償金を求めるであろう と思うのだが、何分韓国様は金が無い・・・ その賠償金の支払いの最終請求先はやはり日本なの? 真実や理屈の通らない国 3流国家だと認めなりふり構わず・・・ クネクネの支持率回復の手立と賠償金の秘策はな~に?

  • 沈没国家の沈没船情報。

    沈没船長でも質問させて頂いておりますが、重大な事象が抜けておりまして、別途お聞きします。まぁ様々出て来る韓国政府、セウォル号に乗っていた【韓国】人の船長以下、船員、船会社等々、よく揃えたなと思うくらいですが、本日で、座礁、沈没して10日にもなるそうです。今になって耳を疑うのですが、当初、セウォル号と韓国当局(日本で言えば海保か、海自か?)との交信自体に、改ざんされたのではないのか?と言う事が話題になっているそうです。もし事実なら、一体誰が、何の為にやったのか?少なくとも船長、並びに船員達は、逃げ出す時点で、何らかは覚悟していたと思いますし、セウォル号からでは無い。と、なると船会社か?韓国当局?が改ざんしたと思われるのですが、一体何の為でしょうか?事実なのかも判らないというのが、本当かも知れませんが、座礁事故そのものを隠そうとしていたのか?それとも別の力が働いたのか?どうもただの船舶事故でも無いのか?と思っているのですが?

  • 韓国経済人、国内の世論を察してくれ???

    韓国経済人、韓国国内の反日世論を察してくれ? 国全体(政府・国民)が日本を敵視政策を 取ってるが経済面では友好関係を保ちた いとする、この韓国という国の2面性はなに? 自由競争社会の恩恵を受けている 民主主義国家で経済で密接に繋が りが有り、日本が無ければ、完成品 1つも作れない事を韓国民は知らないの? なぜ、1部の者にしか恩恵が受けられない、 有り得ない恐喝戦後賠償を国全体で支持する? なぜ、国民全体が裕福に成れる可能性を、 秘めている経済の繋がりまでも無視した、 反日政策(幼少期から始める反日教育)を、 いつま~でもする? 反日教育が長年、行われて日本統治時代を 肌で感じ取っていた普通の良識ある方が政治 の中枢には存在しないとか!しかも『日本統治 時代も良かったよ』と言った老人を若者が殴り殺したとか! 強奪した竹島と仏像は返さんが、銭儲けはさせてくれって・・・w 日本はこんな腐れ国家とお付き合いする動議はもうないだろ?w

  • 政治、社会、などに詳しい方、教えてください(韓国の哨戒船沈没事件につい

    政治、社会、などに詳しい方、教えてください(韓国の哨戒船沈没事件について) 韓国の哨戒船沈没事件についての韓国にも落ち度があるのでは? 韓国の主張する領海線と北朝鮮の主張する領海線の違いが原因のようですが 私にはやたらに韓国の主張する領海線が北朝鮮側に食い込んでいるきがします。 北朝鮮がその領海線を認めてしまえば軍事的に北朝鮮が非常に不利になりそうですし、北朝鮮が国防のため必死になるのもわからないでもありません。 ですので今回の事件、その緊迫した領海線ギリギリで軍艦を走らせた韓国側にも問題があると思います(むしろ挑発した)。そして竹島などを含めて韓国の強引な領海線の主張などが原因であると私は思っています。韓国ブームをつくる親韓マスコミによって韓国よりの報道が多いですが、竹島などの領海問題をもつ隣国日本として冷静に判断しなければならないと思います。私の考えに対して、みなさんの感想、考えを聞かせてください これはあくまでも領土問題に関しての意見なので、核開発、拉致問題は別にするべきだと思いますし、みなさんの意見、感想に関してもそうしていただけるとうれしいです ちなみに私は日本人です

  • 日本が支援していたら韓国船沈没犠牲者は救えた?

    沈没直後に日本政府から支援要請あれば支援すると言ったそうですが、日本が支援していたら助かったでしょうか?日本近海のこういうハザードマップとか救助方法とか整備できているのでしょうか? 今回は3等航海士の異常操舵で積荷が傾き重心バランスが崩れ船体が傾き沈没したとあります。 日本の船は大丈夫なのでしょうか?もし海外の観光船に乗るとしたら、見分ける方法あるのでしょうか? 下記記事のように、結局、国の品格に依存することなので、韓国の船は止めておいた方が良いということなのでしょうか?下記記事だと韓国は100年以上も遅れているとあります。真っ先に乗客の生命より自分の生命で逃げる船長で、船内放送は慌てずじっとしておれと誤った放送をして、助かる命もその見込みがなくなっている状況です。 単に、日韓関係が冷え込んでいるから、こういう韓国非難の回答ではなく、明日は我が身で、考える回答がお聞きしたいです。 ************************************ <韓国船沈没>韓国のレベルは1世紀遅れ?!救助率はタイタニック並み―韓国紙 2014年4月18日、朝鮮日報中国語電子版はセウォル号の救助率がタイタニック号沈没事故とほぼ同水準にとどまっていると報じた。 韓国の客船セウォル号の沈没事故。18日時点で救助者は179人にとどまっている。28人の死亡を確認。268人がなお不明のままだ。救助率は30%台という低水準。1912年に沈没したタイタニック号の生還率は32%。100年前に北大西洋で起きた事故と21世紀に韓国近海で起きた事故の救助率がほぼ同水準という事態に、韓国人の多くが怒りをあらわにしている。 「事故から沈没までの2時間、ただただ見ているだけだった。子どもを失うのは国家の希望を失うことと同じだ」「韓国は過去の事故から教訓を学ぼうとしない。経済的には成長したが、社会システムは途上国の水準だ」などと怒りの声がネットに書き込まれた。 また、タイタニック号では船長をはじめ乗員たちが最後まで船に残り多くの乗客たちを助けたが、セウォル号では乗員が真っ先に逃げ出したと報じられている。「これが1912年の英国と2014年の韓国の“国の格”の差だ」「政治家たちはよく“国の格”と言っているが、これが現実だ」と自嘲するネットユーザーも多い。(翻訳・編集/KT) http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4114967

  • 韓国の現状

    先日、ラジオで与党ウリ党から脱退者が相次ぎ、党員数が100名を割ったと言っていました。 ノ・ムヒョン現韓国大統領については、支持率が低下すると反日キャンペーンをすることで、現政権を維持してきた人物といった、多少とも悪い印象しか持っていません。尤も、低支持率の一番の理由は、日本と同じように経済格差だそうですが………。 韓国から日本に来た留学生の多くは、当初悪い印象しか持っていなかったので、一様に良い印象を持つ様になる、と聞いたこともあります。 ここ数ヶ月、韓国についての報道はほとんどありませんが、日韓関係が本当に安定しているとも思えません。 韓国の現状(政治、生活、日本に対する意識の変化の有無等)について教えて下さい。