• 締切済み

色っぽいとは

こんにちは 今とても悩んでいることがあります(;_; ) それは、高校の時も言われていましたが大学に入学してからもっと色んな人に「色気がある」と言われることです。 「恋愛経験豊富そう~」とも言われます。しかし、私はまだ1度も付き合ったこともないし、そんなイメージを色んな人から抱かれていると思うと本当に嫌です(>_<) 「お水で働けばいいのに」とも言われました(・_・。) 本当にショックです(泣) しかし、これは全て女性から言われた言葉なので、女性はすぐに誰かを「可愛い~」など言うのでこれも冗談かもしれないと半信半疑でいました。 ところが先日、大学内を歩いていたところ大学の先輩方が大人数(男性半数、女性半数)でこちらを見てきて男性の方が「色っぽ!!」と言っているのがはっきりと聞こえました。 それ以外は何を言っているのか聞こえませんでしたが、隣に居た女性達の笑い声など聞こえて本当に恥ずかしかったです 私はこれまでモテた経験もないし、大学では素敵な恋もできたらいいなと思っていました。 しかし、色っぽいとあまりにも言われるので「男好き」とか「恋愛経験豊富そう」とか皆から思われてそうで素敵な恋ができる自信がなくなってきました。 私は誠実で優しくて全くチャラチャラしていない男性が好きなのです。しかし、このままでいたらそんな男性から好かれる自信がありません(>_<) 私服はいつも清楚さにこだわり、露出はスカートを着る時ぐらいです。 ズボンもよく着ますが、その時は露出度ゼロです。なのに「色気ムンムン」とか言われるとどうすればいいのか分からなくなります。 そもそも「色っぽい」とはどういう意味なのでしょうか 教えていただけたら有り難いです( >_<) もう2度と「お水で働けばいいのに」と言われたくありません!(泣)

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.6

化粧→薄く 胸→目立たないように スカート→ジーンズに

56560620
質問者

お礼

回答ありがとうございます スカートもよく着るのでこれから主にジーンズを着用しようと思います❃ アドバイスありがとうございます(*^_^*)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

「セクシー」ということですから、今のままの貴女でいいと思いますよ。

56560620
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「セクシー」ですか~ まだ10代なのでその様な言葉を受け取るのにどこか少しだけ抵抗があります(・∀・;)笑 でも、大人になってから色々良さとか分かってくるのかもしれませんね( ^ω^ ) 今のままで良いと言ってくださってありがとうございます(。-人-。) 自信をもてるようになろうと思います❃

noname#195500
noname#195500
回答No.4

あなたのお気持ちよくわかります。色っぽいとは、思春期や若い女性にとって褒め言葉とは受け入れにくいんですよね。 質問者様は華奢だったり首が長かったり手足が長かったりしますか?または静か目な振る舞いや遠慮がちな仕草、黒目がち、内斜視気味だったり、唇がぽってりしていたり? 聞いたことがあるのですが、「見て見て~」がエロで、「見ないで~」が色っぽいだそうです。陰があったりしっとりした雰囲気が色っぽさにつながるそう。つまり、色っぽいと思われるのが嫌だとか避けていればいるほど、悲しいことに色っぽいと見られてしまうんです。 女子大出身だったのでいろんな女の子を見てきましたが、色っぽいと言われるのが嫌で髪をドレッドにしたり白く染めたりベリーショートにしたり、すごいダサい格好したり、絶対ピンクもスカートも身につけなくても色っぽいと言われてしまう人はいましたし、マスクしたり黒縁メガネをかけたりわざとアイライナーで鼻の下にホクロを書いて登校してる子もいました。ブスメイクと言われるやつですね。 痴漢予防だったり男嫌いの子たちでした。 色っぽさはもって産まれたもので、残念ながら消せません。気に沿わない気持ちはとてもわかります。ですが受け入れてむしろ利用して行った方が逆に生きやすくなるかもしれません。 色っぽい人は、守ってくれるだけの男気があり経済力がある男性とさっさと結婚してしまう人も実は多いんです。

56560620
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この悩みは受け取り方次第で自慢など思われる可能性もあるので友達には言えませんでした。 共感してくださる方がいると本当に気持ちが軽くなります❃ 私は本当に自分に自信がなく自然と見ないでオーラを出していたのかもしれません( ;∀;) 開き直って堂々と過ごしていくことが大切なのかもしれませんね( ^ω^ ) 気持ちがとってもすっきりしました! 本当に本当にありがとうございます(*^_^*)

  • berry093
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

私も同じような悩みを持っていました。 Fカップだし、唇が厚めでアヒル口だからか、「顔がエロい」とか、AV女優みたいとかまで言われてますよ(><。) メガネを掛ければ「エロ教師みたい」…。 でも、職業で言うのもなんですが、元彼には公務員もいましたよ。 私もチャライ男は苦手で硬派好きです。 元彼たちにはそんなことは言われたことがありません。 雰囲気の話であって、男もバカじゃありませんから、ちゃんと中身を見てくれる人はたくさんいますよ。 まだ大学生ならば実感が沸く機会も少ないのかもしれませんが、冗談か、褒め言葉くらいに受け取ってしまえばいいんです。 そもそも56560620さんが、そんな見た目だけに惑わされる人を好きになるとは思えません。 だから絶対大丈夫です! 素敵な恋が待ってます! れっきとした個性なので、気に病む必要はないんです。 色気がないって悩む方も大勢いらっしゃいますから、隣の芝生は…ってヤツなのです。 あまりにもお水を勧められるのが嫌なら、嫌って言いましょう。 友達ならわかってくれますよ。 それでもわからない失礼な奴は嫉妬してるんだと気にしない。 色気ってなんなのか…。 それは私もよくわかってませんが、女性としての魅力という意味で捉えています。 長所と短所は裏返し。 いいところなんだと自信を持って、自分らしくのびのびいれたらいいですね。

56560620
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者さんは私よりもっと辛い思いをしてきたのですね( >_<) でも素敵な方々とお付き合いをされてきたと聞き、外見だけでなくちゃんと内面も理解してくれる方が居るんだということにほっとしました。 勇気づけられるお言葉をありがとうございます(。-人-。) 今度色っぽいと言われた時には「女性としての魅力」ということで捉えていけることができればいいです❃ 勇気づけていただき本当にありがとうございます(*^_^*)

noname#205097
noname#205097
回答No.2

恋愛依存性の人は常に色っぽさが溢れていると思います。 私は恋愛する気になれないほど色気がなくて、つまらない女性です。

56560620
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼氏を作りたいという気持ちを持っていたのでそこがいけなかったのかもしれませんね( >_<) 回答者さんみたいに「彼氏なんていらない」と堂々とされている女性の方はかっこよくて本当に憧れます(。-人-。) 私もそのようなかっこいい女性になりたいのですが、心に思っていることはやはり外見にでるのですね(;^ω^) 恋愛なんてしなくてもいいと思えるような大人な女性にいつか私もなりたいと思います

回答No.1

まぁ色っぽいの一般的な意味、定義は、容姿体裁が 大人っぽく華やかということでしょう。 しかし、私自身は、色っぽいは、厳かで、心が豊かで、それに 伴って、高い品格を持っている人だと思ってます。 周りが凄く気になっているようですが、自分は自分で、しっかりした 信念と考えを持って、それにぶれないでください。 心を磨き、そして、内からきれいになってください。 そうすることで、自然と女性の色っぽさが身に着けますからね。

56560620
質問者

お礼

回答ありがとうございます(。-人-。) 本当に周りばかり気になっていました でもそれではいけませんね。 周りが何を言おうと自分自身をしっかり持とうと思います! 素敵なアドバイスをありがとうございます❃

関連するQ&A

  • 色っぽさって何?

    例えばK姉妹みたいなグラマラスで露出度高い女性を「色っぽい」というのが一般認識のようですけど、実際あんなもん見てムラムラする男性って居るんでしょうか? 私は女子アナ見てた方がムラムラしちゃいます。それも報道を真面目に読んでる女子アナ。あとは喪服姿の美女とか、エロと真逆のシチュエーションの方が興奮してしまうのですが、変態なのでしょうか?笑 同性の場合はフツーに岩城滉一さんとかジョージクルーニーとかに色気を感じますけど、異性のいわゆる「お色気ムンムン」な人見ても何とも思いません。可愛らしい宮崎あおいさんの和服姿のときに見える美しいうなじの方が興奮してしまいます。 異性に感じる色っぽさというのは、それぞれ嗜好があり複雑なのかもしれません。あなたが感じる異性の色気はどんなものでしょうか?

  • 色っぽいとは

    閲覧ありがとうございます。二十代後半の女です。 単刀直入に言うと、色っぽくなりたいのです。 昔からちょいちょい『色っぽい』『セクシー』という言葉を頂くことがあります。頻繁に~という訳ではありませんが、数年に渡ってちょいちょい頂いてます。 男性からも女性からもです。直接言われるだけでなく、言った本人とは別の人から教えられて知ることもあります。 何が知りたいかというと、その人たちが私の何を見て『色っぽい』と言ってくれたのかといことです。 もう『女の子』では通用しない年なので『女性』らしく振舞いたいと思い、意識しておしとやかにしてるときはあるのですが、大体何も意識していない状態のときに限って色気について誉められます。 自分の何が売りなのか自覚したいのですが、自己像と他人から見た自分がかけ離れているのでとにかくわかりにくいんです。 人見知りで大抵いつも怯えているのに『自信満々に見える』等、事実とは正反対のことをよく言われるので、周りから見える自分の姿が本当にわからず困っています。 私のおしとやかは間違っていやしないか心配です。 一般的に『色っぽさ』を感じる女性とはどういう人ですか?何を意識すれば常に色気を出せるのでしょうか…現在彼氏が居ないので切実です。 とりあえず見た目に関してですが、服装は露出は少ないです。着込みます。 小柄で童顔です。和顔です。決して美人ではありません。一度も言われたことがありません。 華奢だと言われますが胸は大きいです。しかし足はガチで太いです。肩幅がなく骨格が小さいので一見華奢に見えるだけで足に関しては本気で太いです。そして短いので決してモデル体型ではありません。 このような容姿の女がどういう風にしていたら色っぽいと感じるのでしょうか。 アラサーに突入し若さという武器をなくした今、新たな武器を手に入れたいんです。よろしくお願いします。

  • 色っぽい男について(女性お方お願いします)

    僕は20歳の大学生です。実は結構前から気になることが有ります。それは『色っぽい男について』です。女性で色っぽいと言うのは分かりますが、男性で色っぽいとはどういうことですか?テレビに出てた女優さんも「色気の無い男はダメ!」って、言ってました。色っぽい男って何だろう?男の色気って何だ?よければ教えて下さい!!お願いします!!

  • 女性の恰好

    私の友達の恰好について疑問を感じたので質問させていただきます 最近友達が恋しました 元々服装やメイクも地味な子だったのですが、最近は短いスカートをはいて露出したりピンク色のひらひらでかなり生地の薄いものを身につけるようになりました すごく女性らしいとは思うのですが、あまり露出した服装は男性にしてみればセックスの対象でしかなく純粋な恋愛感情は湧かないのでは?と私は思っていました けれど、私の兄がその友達を見て「最近可愛くなったね」と言い、それから少し経って本当に好きになってしまったようです たしかに彼女は露出の高い恰好をしても、見た目もおとなしそうで性格も控え目で、いやらしい感じや安い感じはしませんが…。 男性は露出の高い服を着た女性のほうが好感度を持つものなんですか?

  •  マンガイラストで「色気を出す」とは具体的にどうすればいいでしょう?

     マンガイラストで「色気を出す」とは具体的にどうすればいいでしょう? 私も画歴あるんですけど 自分の作品を見て漠然と「色気がない……」と思うようになりました が「色気」とは具体的に何を指すかわかりません 漠然と自分の絵に色気がないと感じたんです  絵画においてもマンガにおいても芸事は「色気がすべて」という人もいます 胸を大きくすればいいか 間違ってはいないでしょうがただでかくしても色っぽくなりませんでした 首を細くすれば 頬紅 唇 色っぽい表情 仕草 露出度 チラリズム いろいろ思いつく限り試しましたがダメでした  大人の成熟した色気 若者のハツラツとしたフレッシュな色気 幼女の未成熟な時期にしか出ない色気   色気にも色々あります 「色気とは女性を女性でありしめる女性性では?それは男性に当てはることもでき 女性性を理解すれば 男性も女性も色気のある人物が描けるのでは?」と考えましたが 女性性といっても漠然としています そもそも色気の出せるイラストとは「適正」なんではないか? その絵師が生まれ持った才能なのか とどうしようもない袋小路な考えもしましたが それが正解なら努力が空しくなるのでその考えはやめました 同世代はPIXIVでランクインしてるらしく その絵には華があります(華も漠然としかわかりませんが) 絵に「色気」や「華」を出す方法を教えてください お願いします

  • 色っぽいしぐさとは・・・?

    女性の色っぽい仕草や雰囲気とはどんな感じのことを言うのでしょうか。 私は23歳の女で、今年から社会人になり営業として働いています。 ショートカットで、かわいい系より、キャリアウーマンっぽいきれい・かっこいい系だと思います。 たびたび会社の同期の女の子から「時々、すごく色気あるなって思うときがあるよ」といわれたり、会社の仲良いおじさんにも言われます。 髪型はショートで、この前も髪切りに行った翌日、隣に座ってる上司とふたりで外回りに出かけたとき、「朝から思ってたんだけど、今日すごい色っぽいよね」といわれたり。。。 たびたび言われますが、私自身はどこに色気があるのかまったくわかりません。 姿勢を良くしたり、上品に振舞おうと努力することはありますが、 色気を意識したことはありません。。。 女性も男性も、どんなところに色気を感じるのでしょうか??

  • 恋する女はきれい…?

    恋する女性はきれいと言います。 本当でしょうか? 本当だとすればその理由はどんなことでしょうか。 いつもの化粧、いつもの服装なのに「最近きれいだね!」と言われるとうれしいものですがほとんど恋をしているときです。 数えるほどの回数ですが男性から告白されたときも恋をしているときです。 もっとも恋愛成就となると話は別なんですけど・・・泣

  • 浜田翔子ちゃん

    私は女性ですが、アイドルの中で、彼女が一番好きです。 ものすごく透明感があって可愛いし、すごくきれいな体をしていて、若くて。 ちなみに、動いたり喋ったりするところは見た事がありませんが・・・。 でも、すごい激しい露出ですよね。彼女の家族は彼女の芸能活動を応援しているらしいですが、あんなに可愛く生んで育てた娘が、もう隠すところは局部だけ、というほどの激しい露出をして、欲望むき出しの男性の好奇の目に晒され・・・親として悲しくないのかなと思ったりします。 小倉優子ちゃんの妹として有名になったのかなと思いますが、ツーショットでもあきらかに翔子ちゃんの方がキワドイ水着だし、大股開いて露出度高め、表情も優子ちゃんより色っぽいと思います。 翔子ちゃんのグラビアは、女性の私でも、「いけないものを見た」というような、本物のいやらしさを感じるんです。 人気の南明菜ちゃんは、健康的で全然色気を感じません。ほしのあきさんも、血の通わない、完璧なプロポーションのサイボーグを見てるみたいです。 翔子ちゃんはあれだけ可愛ければ肌の露出の少ないアイドルでも充分やっていけたと思うのに、彼女はなぜあそこまで露出するのでしょうか。 翔子ちゃんファンの男性は、表向き彼女の顔やキャラや歌を好きだと言ってるかも知れませんが、本当はあの、大人の女性顔負けの色気や、幼い体つきに似合わない悩殺ポーズが好きなのではないですか?服を着込んだ翔子ちゃんには物足りなさを感じているのではないですか? というわけで、私は今、浜田翔子ちゃんのことで頭がいっぱいです。 若くて可愛くて色っぽい翔子ちゃんに、生まれ変わりたいです。 みなさんは彼女を、どう思いますか? 特にファンの声が聞きたいです。 ファンのブログには「かわいいですねえ~ハマショー」みたいな普通のコメントばっかりで、本当の事書いてると思えないので。

  • 色っぽいのがコンプレックス

    色気があると言われるのがコンプレックスです。 私は高校生の頃から色気があるやら、大人っぽいと周りから良く言われていました。 当時は実年齢を言うとめちゃくちゃ驚かれることもしばしばありました。 16のときに23に見えると言われましたw 現在21ですが、年相応か少し上に見られる程度で済むようになりました。 しかし、初対面に会った人に男女問わず色っぽいねと言われます。 グラビアになれるよ!とかエロい顔してるね!などストレートに言ってくる人もいます。 でも私は全然嬉しくなくむしろ男性から言われる場合、こいつヤれそうと思われてる気がして悲しくなります。 十代の頃はトレンドなどを気にして茶髪にしてメイクもしっかりしてややギャルよりだったのでチャラいと思われてるんだろうなと思い、黒髪にしてナチュラルメイクにしました。 しかし逆効果で前より色気が増したと言われるようになりました。 しかも性犯罪にもあいやすくなり、ストーカーや盗撮にあいました。 それから男性不信になり、私に近づく男はみんなやり目にしか見えず、目が合うといやらしい目で見ているように感じ凄く恐怖を感じます。 しかし美人でスタイルがいい友達はそんな目で見られず、清楚と言われています。(雰囲気が幼いとも言われていますが) 私はありがたいことに容姿は褒められることが多くスタイルは痩せ型です。 美人系で少しクールだと言われます。 友達から、男からヤりたいと思われることはいいことだよ! 魅力的なんだよ!と励まされますが全く嬉しくないです。 男友達からはやっぱり男女の行き着く先はエッチだから異性として色気って大事だよと 優しいことを言ってくれる反面、ヤらせてくれそうに見えるから俺だったらお前を選ぶ! とデリカシーのないことを言うやつもいます。 でも後者が本音な気がして凄く凹みました。 ヤらせてくれそうな顔って思われてるから性犯罪にも合うんですかね? エロいところは唇がぷっくりしていて、美脚なところらしいです。 ちなみに上半身はガリガリで胸なんてないです。 色っぽい体になるのが嫌で、ダイエットをして激痩せしました。 男性にちょっと痩せすぎて魅力がないと言われて嬉しかったです。 でも顔がエロいと言われます。 もうどうしたらいいかわかりません。 だっさい格好をすればいいんでしょうか? ちなみに服はおしゃれなほうですが、フリフリやお嬢様系が好きで露出度はあまりないと思います。 色気っていいことなんですか? 清楚になりたいです。

  • 色っぽいと言われて…

    高校生です。 私は特に何もしていないのに、中学校の 頃から仕草が色っぽいとか、手つきがいやらしいとか、深い紫が似合うとか言われます。 中学校の頃は、周りより胸が大きい 方だったので仕方がないなと思っていたのですが、高校生になってから、友達に喋ってなくても色気を感じるとか、メガネを外すと色っぽさが増してエロいとか言われました。 皆さんの友人などに、色っぽい人がいたらどういうところが色っぽいか教えてください!! また、女性が色っぽいって思ってる人って男性から見ても色っぽいとか思うのかも 知りたいです。 よろしくお願いします。