色っぽさって何?異性に感じる色気はどんなもの?

このQ&Aのポイント
  • 色っぽさとは、人によって感じ方が異なりますが、一般的にはグラマラスで露出度の高い女性が「色っぽい」とされます。
  • しかし、それぞれの嗜好によって異性の色気は異なるものです。例えば、真面目に報道を読んでいる女子アナや喪服姿の美女など、エロとは真逆のシチュエーションの方が興奮する場合もあります。
  • また、異性に感じる色気は外見だけでなく、雰囲気や仕草などにもよることもあります。自分自身が感じる異性の色気を探求することで、自分の嗜好をより深く理解することができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

色っぽさって何?

例えばK姉妹みたいなグラマラスで露出度高い女性を「色っぽい」というのが一般認識のようですけど、実際あんなもん見てムラムラする男性って居るんでしょうか? 私は女子アナ見てた方がムラムラしちゃいます。それも報道を真面目に読んでる女子アナ。あとは喪服姿の美女とか、エロと真逆のシチュエーションの方が興奮してしまうのですが、変態なのでしょうか?笑 同性の場合はフツーに岩城滉一さんとかジョージクルーニーとかに色気を感じますけど、異性のいわゆる「お色気ムンムン」な人見ても何とも思いません。可愛らしい宮崎あおいさんの和服姿のときに見える美しいうなじの方が興奮してしまいます。 異性に感じる色っぽさというのは、それぞれ嗜好があり複雑なのかもしれません。あなたが感じる異性の色気はどんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.15

こんばんは。 たしかに人の好みによって、かなり違う意味になるようですね。 K姉妹について僕が思ったのは、西洋美術の黄金比のように、 絶対的な価値基準があって、エロスも、強ければ強いほどいい みたいな感じになっているのかな、ってことですね…。 まあ、「〇〇似が好き」っていう男性に、「私、〇〇に 似ているでしょ?」と言う女性がいると、たいていの場合、 「そこじゃないんだよな~」とか「それはやりすぎ…」 ってなる、あの感覚のズレが、K姉妹の行き過ぎてる部分にも あるのかもしれません。逆に、男性がアピールする場合にも 同じようなズレがあるのでしょうけど…。 僕が色っぽさを感じるのは、和の「わび・さび・もえ・なえ」が 感じられる風情ではないかと、勝手に思っています。不完全なもの、 欠けているもので、個では完璧ではないけれど、二人で、あるいは、 全体とつながることで、補い合って満たされるもの…的な。そこに、 無機的な機械ではなく、生の人間の色気があるように思います。 または、無邪気な子どもが(大人びた表情で)無心に何かをしていたり、 考えていたりする姿や、天然な人が何かやらかしていたりとか、 あからさまに感情を表に出せない公の場所で、それでも抑えきれずに にじみ出てしまうその人らしい感情だとか…。日常の(過不足のない) 生々しい存在感を、色っぽく感じます。 逆に、味も素っ気もない無機的な生活を考えた場合、どうしても そこからはみ出してしまう人間性みたいなもの…。曰く言い難い、 つかみどころのない感情。エロスと言うほどはハッキリとしない、 雰囲気みたいなものかもしれません。人間の隙みたいなものかなと 思ったりもするのですが…。まあ、隙のないパーフェクトバディが いいという方もいらっしゃるわけで…。なんともかんとも…。 それから、相手と二人きり、あるいは、二人の関係を傍から見ている 状態で、そこに醸し出される深い関係性が、色気をより引き立てることも あるように思います。(一方的に)エロい目で見ようと思えば、何でも エロく見えてしまうけど、色気は、必ずしもそういうものではないような 気がします。お互いに無意識にしてしまう振る舞い。一方が見ている、 もう一方の無意識な仕草。お互いに意識している状態に出る独特の雰囲気。 そんな関係性の中に、色気はあるように思います。 「長文失礼しました…!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/出番がなかったぞ!!

mikasa1905
質問者

お礼

師匠こんにちは! >西洋美術の黄金比のように、絶対的な価値基準があって、 そう、もはや古典的な価値基準で、西洋画の裸婦見てるみたいで何も感じないんすよね・・・ >「私、〇〇に似ているでしょ?」と言う女性がいると、たいていの場合、「そこじゃないんだよな~」とか「それはやりすぎ…」 わかるわかる!「〇〇激似!」ってAV女優も、「言いたい事は分かるけど、そこじゃねんだよ~」っていつも思う!笑 >不完全なもの、欠けているもので、個では完璧ではないけれど、二人で、あるいは、全体とつながることで、補い合って満たされるもの…的な。そこに、無機的な機械ではなく、生の人間の色気があるように思います。 わかる~!!! 完璧に近い美女ってのはCGや人形見てるようで、一瞬目を引くけれどすぐ飽きちゃう!と言ってもそんな美女にお近づきになる機会なんかありゃしませんが、やはり有名人とかAV女優とか笑 >または、無邪気な子どもが(大人びた表情で)無心に何かをしていたり、 >考えていたりする姿や、天然な人が何かやらかしていたりとか、 >あからさまに感情を表に出せない公の場所で、それでも抑えきれずに >にじみ出てしまうその人らしい感情だとか…。日常の(過不足のない) >生々しい存在感を、色っぽく感じます。 さすがの観察眼というか、認識が深いですね! よくわからないけどそうゆう色っぽさというのを無意識のうちに感じているんだと思います。 >そこからはみ出してしまう人間性みたいなもの…。曰く言い難い、 >つかみどころのない感情。エロスと言うほどはハッキリとしない、 >雰囲気みたいなものかもしれません。人間の隙みたいなものかなと >思ったりもするのですが ハイハイ、人間の隙っていいですよね!「どうぞここからお入りください」って言ってるような、でもだからってそんなあからさまに侵入はできないのだけれど、その隙を見せてくれてるってだけでその人を好きになっちゃう。 >そこに醸し出される深い関係性が、色気をより引き立てる >お互いに無意識にしてしまう振る舞い。一方が見ている、 >もう一方の無意識な仕草。お互いに意識している状態に出る独特の雰囲気。 >そんな関係性の中に、色気はあるように思います。 あーこれもわかる! いや~、私の言いたいこと全部言っていただきました。色気ってのはそうゆう事です! 「ずるいぞ!!」ヾ(゜し゜ ) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.16

こんばんは 色っぽさ? K姉妹?全然(。-`ω´-)ンー論外どえすよキモイ 1905さんが変態?(≧∇≦)/うんキッパリ は冗談だんべぇ なぜって?そらもう 真面目に読んでる女子アナ 真面目これが肝心だんべぇ 其れがなかったら、うんキッパリ。 仕事も、趣味も、遊びも 真剣に真面目に(`・ω・´)全力でやってる そんな姿、仕草に色気をオラも感じるからです 遊びだからってダラダラいいかげんにされたら げんなりしちゃうだんべぇ 24時間365日、全部じゃないですよ ダラダラしている時もあっていいんです、疲れちゃうもんね オラの仲間にね江角マキコが150cm位に、ちっさくなったら そっくりな女性が居るんですよ、自分の事をボクって言うし 気さくで男勝りだし、胸だってそんなに大きくはないし でもね、モトクロスの練習とかレース参戦に男に混じって 泥だらけになって真剣に楽しんでる姿はとても色っぽかっただんべぇ オラ巨乳より、そんなにくらいが(≧∇≦)/うほほぉぉーい 津南スキー場と軽井沢モーターランドの耐久レースで2回ペアになって モトクロスレースにも参戦した時もあったですね 何れもKawasaki主催の市販車125CCクラス 軽井沢では表彰台で2位(≧∇≦)/彼女にとっては歴代最高位だったので 表彰台に彼女に乗ってもらい、トロフィー掲げて\(^^@)/バンザイ トロフィー貰ったのも初めてだぁー泥んこの顔で大喜びしてたなぁ 組んでレースに出るからには勝たせたいし、走り方の練習も指導したけど 練習もアドバイスも真剣に取り組んでる姿は、色っぽいってより 素敵だったなぁ。

mikasa1905
質問者

お礼

先輩ごぶさたですね! >仕事も、趣味も、遊びも >真剣に真面目に(`・ω・´)全力でやってる >そんな姿、仕草に色気をオラも感じるからです あ~そうなのかも! 息子が空手やってるんですけど、大会の組み手で、真剣にやって負けて泣いちゃう子たち見てるとグッときちゃうんですよね。で、私はその泣いてる姿を盗撮して楽しんでるゲスなんですけど笑 可愛い子が泥だらけになってるのはどうゆうわけか萌えますな♪ よく時代劇なんかで、女とバレないように顔に泥を塗ったりするけど、かえって美貌が引き立ってると思うのは私だけでしょうか? >練習もアドバイスも真剣に取り組んでる姿は、色っぽいってより >素敵だったなぁ。 先輩完全に惚れてますね?笑 ご回答ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.14

大人の恋は良い子供を得て一緒に育てたいというものらしいですが、色気はその第一歩の感情なのではと思います。肉体的特徴もその一つの要素でしょうが、もっと総合的な評価の結果醸し出されるものなのではないでしょうか。どこか、においと共通するような無形のもののようにも思います。

mikasa1905
質問者

お礼

逆に考えると、若者が異性に求める色気というのは単純なのかもしれませんね。大人になるほどフェチ度が高くなるのかもしれません笑 肉体的特徴以外では、私は知性的な女性に色気を感じてしまいます♪ 女子アナもそうですけど、棋士だとか書道家という肩書きが付くと色気5割増しになりますね♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.13

女性だけの専売特許‼️ ひらひらふわふわの揺れるミニスカートに、パンスト、先の尖ったパンプス、ピンヒール、ウエッジソールにさらさらのロングヘアー、オフショルに真っ赤な口紅、アップのポニテ、ビジューブラウスとか。

mikasa1905
質問者

お礼

清潔感and清楚感バツグンですよね♪ ヘアスタイルは黒髪ストレートが一番です! ご回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.11

昔は「篠 ひろ子」が髪の毛をかき上げて、ウナジを見せながら振り向く姿に、色気を感じました。 変態オヤジ化した今は、髪の毛を掴んでグイッと後ろに反らすと、「アアッ」と薄い吐息を吐きながら、唇を少し開けて目を閉じる・・・・。すいません、妄想が収まらなくなってきました。 男性と聞かれれば、映画、大脱走でバイクで国境の鉄条網を飛び越えるシーンのスティーヴ・マックイーン。特に失敗してバイクのタンクをトントンと叩くシーンの顔に色気を感じます。

mikasa1905
質問者

お礼

>髪の毛を掴んでグイッと後ろに反らすと、「アアッ」と薄い吐息を吐きながら、唇を少し開けて目を閉じる Sっ気が出ちゃってますね!笑 私はチョイMなんで、その気持ちよくわかりませんけどw >大脱走でバイクで国境の鉄条網を飛び越えるシーンのスティーヴ・マックイーン バイクは男の色気を醸し出す重要なツールなのかもしれませんね。 ゆうべ観た「ミッションインポッシブル ローグネーション」でトムクルーズがバイクで疾走する姿がカッコ良かったです♪ ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.10

色気は理屈でなくて、本能的に測るメーターの針の振れ具合で分かります。 本能的であれば、丈夫な子孫を残しそうな女性に、一番感度を示します。 具体的には、後ろから見たお尻ですね。 知的と言うのも、良い子を産む条件に入るでしょう。 上品、清楚と言うのも、理屈は分かりませんが、メーターを振らせますね。 このことを全て含んでいるのが、和服姿で正座する時の、後ろから見たお尻の線です。 時代劇の中では、この座るときの後ろからの映像が多くありますね。 あのお堅いNHKでも然りです。

回答No.9

男性に感じる色気は ワイシャツからネクタイを外すとき 車の運転をしている姿を助手席から見た時 仕事を真剣に取り組んでいる姿 女性に感じるのは 和服を着てちょっと酔った時 とか すこし抜いたえもんの 後姿 髪の乱れを 長い櫛で直すときでしょうか    

mikasa1905
質問者

お礼

>男性に感じる色気は 参考にさせていただきます!メモメモ! >ワイシャツからネクタイを外すとき スーツ着ないし~orz >車の運転をしている姿を助手席から見た時 自宅で自営業だからほとんど運転しないし~orz >仕事を真剣に取り組んでいる姿 個人事業だから誰も仕事してるとこ見てくれないし~orz >すこし抜いたえもんの 後姿 えもん?ドラえもん?・・・って何の事かわかんなかったんですが、「衣紋を抜く」ってやつですね?そうそう!それが言いたかったんです!宮崎あおいちゃんの和服姿の衣紋を抜いたうなじの色っぽさ! 勉強になりました。「ヌクえもん」と覚えておきます!笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

こんにちはw 茨城の変態ドライバーですww 真面目に報道読んでる女子アナにムラムラっすか!www ダメだ三笠さんに勝てる気がしねぇ!ww 自分は木村多江さんのような薄幸感漂う女性に色気を感じます。 絞り出すような声といい幸せとは無縁そうな表情といい見てるだけでムラムラしますw こういう女性ってスイッチ入ったらスゲェんだろうなぁ……って想像したらさらにムラムラしますww あれ?質問の答えになっていますよね?w ※K姉妹は行き過ぎ感が凄くて逆に萎えるっすw

mikasa1905
質問者

お礼

もぐさんこんばんは! 私は「優等生フェチ」なんだと思います。ガチで成績良くなくても、男女ともに好感度が高くて、基本まじめだけど真面目過ぎず、ふざけ過ぎないタイプ、といったところでしょうか♪ >自分は木村多江さんのような薄幸感漂う女性に色気を感じます。 もちろん私も好きですわ~!!!そうそう、こうゆうタイプですよっ! 私も「とと姉ちゃん」に出てる木村多江さん見て、朝からムラムラしてましたwww ちょっと地味めな女性の方が好きです♪ ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.7

K姉妹を例に例えるからイカンのでござる。壇蜜とか橋本マナミとかいっていたら、世間の反応もまた変わったことでござりましょう。 宮崎あおいさんは、揉むところなさすぎてなあ。まだ二階堂ふみさんのほうが揉むところありそうな・・・ 私としては、やっぱりエロいと思うのは、石原さとみさんのクチビルですね。

mikasa1905
質問者

お礼

>壇蜜とか橋本マナミ なるほど、そのラインが丁度良いのかもしれませんね! >宮崎あおいさんは、揉むところなさすぎてなあ。 じゃあその宮崎あおいさんが、「揉むところなくてゴメンね」って上目遣いで言ってきたらどうですか? >まだ二階堂ふみさんのほうが揉むところありそうな・・・ 顔が同系統ながら、二階堂ふみさんの方は肉食系な感じしますよね。 >石原さとみさんのクチビルですね。 激しく同意でございます! ドラマ「高嶺の花」のキスシーン、うらやましかったなぁ~~~♪ ご回答ありがとうございました。

noname#233478
noname#233478
回答No.6

近場に魅力的女性が居ないせいか、私は生身の女性より「女」という文字に色っぽさを感じるようになってしまいました。 それで「女」という文字を調べてみると、神の前で跪いている女の人の姿を表すとあり、なるほど!と思いました。 そういう女性が居ると、きっと私はその前で跪きたくなるのではないでしょうか? ということで色気とは跪きたくなるものとでもいいましょうか? 「跪」は、半分青いならぬ、半分あやういものだと思っています。

参考URL:
https://www.47news.jp/27389.html
mikasa1905
質問者

お礼

>私は生身の女性より「女」という文字に色っぽさを感じるようになってしまいました。 あははは!末期的症状ですな!笑 しかしなるほど、女という字はそんな風に見えるし、色っぽい形ですね。 >「跪」は、半分青いならぬ、半分あやういものだと思っています。 上手いっ! 私は色っぽい女性を前にすると前屈みになっちゃいますね。屈の字・・・何かが出そうになるのを押さえてる様子を表した字なのでしょうか?笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

「女性は喪服姿がイッチャン色っぽい」とは、かの瀬戸内寂聴さんのご発言にもありましたね 私が感じる男性の色っぽさは、鎖骨とヒップラインです >エロと真逆のシチュエーションの方が興奮してしまうのですが、変態なのでしょうか?笑 正解 変態ではありませんよ!!

mikasa1905
質問者

お礼

寂聴さんもおっしゃっているのですか!みったんはお母さんかお婆さまが寂聴さんとお知り合いでしたっけ?なら間違いない!笑 死の匂いと生とのギャップに性的興奮を覚えるのかもしれませんね。 >男性の色っぽさは、鎖骨とヒップラインです そこは女性の色っぽさだと思うんですけど、男性もそこですか? ヒップラインはやはりキュッと上がったお尻でしょうかね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分がSなのかMなのか分かりません

    当方いじられキャラの女性です。 冗談だと分かっているので、私も滅多に怒らないし、楽しんでいます。 たまに、私が冗談でいじる時もあります。 最近自分の性癖が分かりません。 熱っぽくてだるそうな人や風邪で鼻声の人を見ると、少し興奮してしまいます。 この間は、気になっていた男性が、絆創膏に滲むくらい出血していたのを見て、心配すると同時になぜかゾクッとしてしまいました。 あぁあれがあの人の血の色かぁ、と。 痛そうで見たくないのに、この心情はなぜなのでしょう。 また、普段穏やかな人が怒って口調が荒くなっている姿を見るとゾクゾクします。特に異性の場合だと。 好きな人ができたら、ずっと幸せでいてほしいと思うと同時に、いじめたい傷つけたいとも思います(実際には傷つけたりなんてひどいことできません)。 これらって普通の感情ですか? 私はSなのでしょうか。Mなのでしょうか。 教えてください。

  • 男性、女性、スポーツ選手を見てHな気分になりますか

    僕はテレビや試合会場で女性のスポーツ選手のプレーを見ていると健康的な色気を感じてしまいます。 バドミントンの女性選手のふとももや新体操のレオタード姿のお尻や足、その他いろいろなスポーツの汗にまみれた女性選手のうなじや首筋から胸元を見ていると興奮してしまいます。 真剣にプレーしている選手には申し訳ないし、不真面目だと叱られてしまうかもしれませんがビデオにとって何回も繰り返し見ながらその魅力に負けてオナってしまいます。 またマラソン選手がゴール前に苦しくなってあえぎながら見せる表情は、セックスをして激しく男性に愛されて「いく」直前の恍惚の表情を連想してしまい、この選手はセックスの時こんな表情をするのかな~、などと考えていると勃起してしまいいつも楽しませていただいています。 また、女性プロゴルファーの日焼けした太もも、むっちりしたお尻を見ていると僕のクラブを彼女らのカップにホールインワンできたらいいな、なんて非現実的で馬鹿なことを考えてしまいます。 不謹慎な質問で申し訳ありませんが、女性のスポーツ選手を見てセックスアピールを感じHな気分になってしまう男性の方っておられますか? また、女性の方ですと男性スポーツ選手に男の色気を感じて、「抱かれてみたい。」 、あの引き締まったお腹と逞しい胸の下で悶えながら一緒に汗にまみえたい、などと思うことがありますか? 異性アスリートを見ていやらしいことを考えているのは僕だけなんでしょうか? よろしかったら教えてください。

  • 見た目(外見)からイメージされる自分の人間像が嫌で、何とかしたいです!!!!!!

    20代前半の学生です。 他人が私の外見から想像する私のイメージについて悩んでおり、何とかしたいので相談に乗って下さいm(_ _)m 《よく言われがち&言われたことがあること》 ・一見話掛けずらい ・真面目そう、堅そう ・秘書っぽい ・相手にしてくれなさそう ・すごい年上と付き合ってそう(不倫が似合うとも) ・色気がある ・大人っぽい 第一印象が上記のようらしく、そんな風に思われるのがすごく嫌です。しかし、実際の私は男以上にサバサバしており、仲良くなった人にはギャップがすごいと言われます(なぜか女の子にモテる)。 私は常時、細フレームのスクウェア型メガネをかけているのですが、印象良くないですか?(メガネ似合うと言われるのに!?) 髪も茶色ですし、服装もnon-no系のカジュアルな感じなのに、何でこんなイメージが…orz ちなみに、今まで似ていると言われたことがある芸能人は、女医の西川史子、女子アナの内田恭子、北乃きいなど(統一感全くなし…)。 ●どうしたら話し掛けやすそうないい意味で軽い雰囲気の女性だと思って貰えるんでしょうか? 上記のようなイメージを持たれてしまうことを本当に悩んでます。ぜひ、皆さんから改善に繋がるアドバイスを頂きたいです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、補足が必要であればいたしますので、どうかよろしくお願いします(;_;)

  • 年の差婚 旦那様のためにできること

    はじめまして。 29歳女です。 質問 50代の男性は、奥様にどのように気遣いをされると嬉しいですか? 【質問の経緯】 つい先日彼氏にプロポーズされまして、婚約をしました。 彼は54歳、年の差婚です。 簡単に説明すると 彼は奥様を若い頃になくされ、その後一人娘を育ててきた。 今年娘さんが社会人になって自立も出来たしプロポーズという流れです。 出会いは知人の会社のパーティーで。所ジョージさんと岩城滉一さんを 足して二で割って、中身を高田純次さんにしたみたいな彼を好きになり 二年後片思いがみのりまして交際という流れでした。 私は三人兄弟の末娘ということもあり、両親も高齢です。 最初は驚かれましたが、所詮両親から見れば彼もまだ若い人。 反対も特になく、むしろ三十路前の娘をもらってくれてありがとうございますってなノリです。 私はというと、毎日しあわせそのものです。 年の差もこれだけあれば、たとえアラサーだろうが可愛くみえるのだと思います。 一生懸命お料理を勉強中で、エプロン姿も喜んでくれるし いつもおいしいー!ってオーバーリアクションで食べてくれるし 付き合った頃から今でも二人でほぼ毎晩ラブラブ、休日は一緒にゴルフしたり、買い物したり 朝まで語り明かしたり、爆笑したり、年の差があるとは思えないほど 気が合います。 でも昨日ふと思ったんです。 合わせてもらってるのかもって。 何から何まで、気が合う人なんていないはず。 ましてやこんなに年が離れてるのに。 すごく無理させてるのかもしれない、、、 そんな風に心配でたまらなくなってきました。 妄想が止まらなくて不安です。 そこで以下のことを今日一日中考えていました。 ■エッチは、どんなにしたくっても週に二回までとかに制限する ■どんなにいいよって言われても、買い物についてきてもらうのは月に1回までにする ■ゴキブリや虫退治など、たまには自分でできるようになる ■イタズラは控える しょうもない事かもしれませんが、これからの長い人生で、 些細なことの積み重ねで相手を苦しめたりするのが怖いのでこのようなことを 思いついております。 どう思いますでしょうか? 私は、彼に直接聞いた時に年寄り扱いされている?など思われて 傷ついて欲しくないので、あまり直接聞きたくないんです。 いたずらは、年の差あまり関係ないかもですが、うんざりされると怖いので。 (握りっ屁して逃亡とか、彼の両手がふさがっている時にパンツをずらしたりとかです) 今まで、一緒にいたい、甘えたい、うれしいたのしい!と自分のことばかり 考えていましたが、もっと旦那様を大切にしていきたいです。 ご意見お願い致します。

  • 以下は古代ギリシャにゲイが多い事と無関係ですか?

    正直結論からいうと、全然関係ない気はします。 とは言え、感情論で言えば関係しそうな気もするという話なんですけどね。 なぜなら「僕にとって」は関係しているからですね。 実際は関係があったりするんでしょうか? しないんでしょうか? それを前提に疑問です。 古代ギリシャを舞台とした彫像や壁画、他古代ギリシャを舞台とした映画とかアニメとか見ていて思うことです。 男の人が皆セクシーで色っぽいと思うんです。 古代ギリシャ兵を見ていると正直めちゃエロだと思います。 300とかトロイとかに出て来る、古代の兵隊さんの姿ってエロ過ぎて色気ありすぎて僕としては最高過ぎます。 例えば肉体美とか生脚とか、たまに劇中でパンチラショットなんかもあって、そんなのがこの時代には公然とあったのか?と思いました。 今の男の人ではそんな物を鑑賞出来るチャンスなんてほとんどないので、ぶっちゃけなんとも思わないんですけどね。 今の軍服姿の兵隊さんを見てもなんとも思いませんけど、古代ギリシャとか古代ローマの時代の兵隊さんの衣装を見ると、エロいと思います。 むちゃくちゃ憧憬の念を抱きますし、ちょっと兵隊さんになり切りたいと思ったりします。 今風の物でイメージすると、好例を一つだけ上げると、プロレスラーってエロいとしばしば思います。 ただ、スーツとか私服とかでただ歩いていてもエロいとは思わないんですけど、リングコスチュームを着ている姿や、その姿のまま格闘している姿なんてエロっぽいと感じます。 編み上げブーツにショートタイツ(俗にいうプロレスパンツのことです)なんて、コスチューム的には絶対にエロを狙ってると感じますし、想像しているとめちゃくちゃ興奮します。 たまに自分もレスラーになりきってショートタイツ穿いて、反則技が飛んで来る事とかを想像して興奮したりしています。 そういった理由で、古代ギリシャの兵隊さんや他古代ギリシャの男の人って、今の一般的な男の人に比べて遥かにセクシーでエロを感じさせる姿だったなと思っています。 ああいう姿を見ていれば、現代よりも男の人のエロシズムを強く感じる可能性はあると思います。 あとただの裸とかゲイAVとか、銭湯とかでは興奮しないの?と聞かれそうですけど、タダの裸や銭湯はそのまますぎて、裏になんのバックシナリオも無いし、ありがたみがない感じがしますし、ゲイAVとかは始めから性を意識させる為にコンテンツを作っているので、あざといんですよね。 そういうあざとさや、いかにもな性描写がある訳じゃないけど、肉体美やチラリズム、そういったのがよりエロいと感じる原因ですね。 一部で短パンショタがエロいと思う人とかもいるようですけど、それと近い感じの物だと思います。 それが当時の男性にゲイを増やした原因にはなるのでしょうか? ならないでしょうか? 関係ないわいっ!!という回答が飛んで来そうですが、僕の中では「ただのオッサン」と「かっこいい古代ギリシャ兵」とは全く違う物に感じて、前者にはぶっちゃけ何とも思わないのですが後者には強いセクシーさを感じるので、ちょっとは関係するのかどうなのか、と思った訳なんですけど、どうなんでしょうかね? あんなのがうじゃうじゃ居れば、そりゃ女性の魅力なんかどこぞへ消えてしまい、ああいうのに惹かれる人もいるんじゃないかと思ったのです。

  • 性的興奮と、恋愛感情と、セックス欲望の3つは不可分

    性的興奮と、恋愛感情と、セックス欲望の3つは不可分なのでしょうか? それとも実際は可分な物でしょうか? また、世の中の男性の多くが言っている「性的興奮の対象」と私が感じている「性的興奮の対象」は同じことなのか、それとも根本的に何か違う物なのか、どうなのでしょうか? なぜかというと、よくこの3つがあたかもセットの様に言われている為に、不可分なのかな?と思える点があります。 例えば性的興奮を抱く物の前提は、自分が知る限りならば恋愛感情を持つ物であることが多いです。 例えば一般的な男性にとっては若い女性ですよね。 そしてまた、恋愛感情の裏付けとして、セックスをするとかいう話も聞いた事があります。 そしてまた、性的興奮を男性が女性に抱くのは、子孫を残す事が目的だと言う人が多く、そこもこれらの不可分さを感じます。 しかし、どうも私の中では、全部が至極バラバラなのですよね。 まず前提としてセックス欲望があまりありません、というか、具体的に誰としたいか、更には女性としたいのか、男性としたいのか、そこから不明な感じです。 恋愛感情というのも、現状あまり抱いた事がなくて、具体的にどういう物なのか今一つしっかりとは分かりません。 そして最後に、性的興奮する物ですが、これに関しては無いどころか、むしろいろんな物があるのです。 しかしながら、この対象がどうも他の人とは大幅に違って感じます。 セックスや恋愛対象とはまた離れた所に性的興奮の対象があるので、恋愛対象やセックス対象と無関係に、またそれらのしがらみ無しにムラムラする物があります。 そんな訳で、勿論男性に対してもムラムラする物があります、というか女性に対する物よりも多いです。 ちょっとオタク系の話に行きますが、よくオタク男の人って萌え美少女が好きですよね。 その点、自分が思う、特にエロ可愛い二次元キャラは少女でなく男の子なのです。 ゼルダの伝説のリンクが今の所エロ可愛い二次元キャラです。 かっこいい勇者なのにちょっとあどけない表情や、エルフ的な尖った耳なども可愛いです。 また、神々のトライフォースの時のリンクだと、生脚にミニスカートというセクシーさを押さえまくった格好でしたし、時のオカリナでも白タイツだったりって感じでしたね。 変な話、女の子よりも男の子や男の人が、色気のある姿格好をしている方が余計にエロ可愛く見えるのですよね。 一つが現実で見慣れないのもありますし、もう一つが大きな理由ですが、見慣れないのにすごく想像しやすいのですよね。 もしも、自分自身がそんな姿格好になったら、どう感じるか、が想像できるというのが一番の理由です。 異性のことよりも分かりやすいのです。 で、リンクを見てどう思うかって話ですが、確かにエロ可愛いとは思うけど、恋愛対象とは少し違う様に感じますし、セックスの対象としても、なかんずく違う様にも感じます。 どっちかというとリンクみたいな姿格好になれれば良いかな、と思ったことが多いです。 その結果、神トラのリンクみたいに生脚ミニスカート系の格好をしてみたり、近頃はゼルダの伝説~ブレスオブザワイルドを始めてからは、そのデザインのリンクの髪型に似せるべく、耳の前の部分に髪の毛を集めて長ーく伸ばして、あとは後ろを結ぶ髪型にしています。 あと、こっちは似せようの無い物ですが、自分の耳がエルフ耳になれば良いのにと思ったことも数え切れない程です。 基本的にリンクのことに限らず、エロ可愛い物や性的興奮を得られる物を見たら、同じ姿形シチュエーションなどを目指そうと考えてしまいます。 他にもスク水萌えの属性もあるのですが、スク水を着た女の子や男の子をどうこうしたいというよりかは、自分もスク水を着たいという気持ちの方が出てきます。 恋愛感情やセックス欲望よりは、もう殆どこっちです。 なおスク水の性別は僕は問わず、女性用スク水から男性用海パンまで幅広いですが、その中での「種類やモノ」には極めてうるさいと思います。 旧スクだったり、ないしはスイミングスクール指定水着だったり、というのが特にこだわる点です。 あと、恋愛感情やセックス欲望と、性的興奮の対象がバラバラと言えば、「生き物以外に性的興奮」することがあります。 こちらも昔から好きだった物ですが、泥にハマったり、水に溺れたりするのに興奮します。 昔それで、わざと泥んこ池に服のまま入ってみたり、海や池などのしかも結構水深のあるとこに服のまま飛び込んでみたりしたことがあったりします。 他にもこれの延長なのか、あとこういう事が最近実際にやるのが困難になった代替手段なのかは不明ですが、高分子吸収剤に性的興奮するという状態です。 ひょっとしたらローション好きとも少し近いかも知れませんね。 でもどっちかというと、紙おむつのそれみたいなやつです。 服のままとか水着姿とかで、その中に高分子吸収剤をいくらか入れて、そのままお風呂に入るという行為です。 すると高分子吸収剤が水を吸って、着ているものがむっちり膨らんで、たっぷんたっぷんになって重たくなるのですが、それが好きです。 一度思い切ったプレイで、結構お金もかかりましたが、ブルーのつなぎ(いわゆる円管服)を着て、その上から裾と袖口を布テープで巻いてピッタリ閉じて、ツナギの中に通常の5倍以上の高分子吸収剤を入れ、ジッパーをピッタリ首まで閉めたまま、お風呂に入った事があり、あれは最高でした。 高分子吸収剤は水を吸って、ツナギの中いっぱいに広がってツナギがズボンもお腹も胸も両袖も、風船の様にはち切れんばかりにパンッパンに膨らんで、すごく気持ちよかったです。 ブルーのツナギがぐっしょりと水に濡れた感じもすごく良かったです。 さて、こういうのって性的興奮は感じていますけど、もはや相手が生物ですらないですよね。 私にとって、性的興奮は恋愛感情やセックス欲望とは、全く無関係であること、分かるかと思います。 そんな訳で、性的興奮と恋愛感情とセックス欲望は、不可分なのか可分なのか、一般的にどうなのかが分かりません。 みんな、性的興奮の話が恋愛感情やセックス欲望と一緒であることを前提に物を言うから、よく混乱してしまいます。 そっちが普通なのでしょうかね? ひょっとして、自分が感じている性的興奮というのは、他の方が感じているそれとは、何かが違うのかな?とすら感じてしまいます。 そこも含めてどうなのか、説明をしてくれると幸いです。

  • ゲイやバイの男性以外で男性に性欲を抱く人って何で少ないのでしょうか?

    自分は男性に性欲を抱く事がありますが、ゲイやバイとは全く違うと認識しています。 なぜならセックスや恋愛を前提としての性欲では無いからです。 自分がムラムラするのは「ちょっとエッチっぽい姿の男性」です。 ゲイやバイの人と違って、「普通の男性」では、普通にかっこいい人はかっこいいと思っても、絶対ムラムラしないし、「男性同士のセックス画像」が好きな訳でも無いのです。 何故このようなのに興味があるかと言うと、自分が男性だから、モデルが男性の方が親近感が得られるのです。 フィクションの中の世界のキャラクターだと、感情移入も出来たりして、より性的な興奮度が増す事もあります。 そしてモデルがちょっとエッチっぽい姿をしていたら、同じ様な恰好をしたくなって、同じ様なシチュエーションに立ちたくなって、またそういう想像をして性的な興奮へと繋がります。 一方女性、つまり異性ではその様な想像が成り立たないので、同様の方法で性的興奮を抱く事は出来ません。 例をいくつか挙げると、体操の選手が着ているジムシャツやレスラーが着ているシングレットやトランクス(所謂レオタード)姿を見ると、同じ様な姿がしたくなり、親近感が湧いてエッチな想像をしてしまいます。 大昔の歴史物の映画とかで、裸同然の戦士が鎧だけ着ているのとかも、裸に鎧が着てみたいなと思って、興奮してしまう事がままあります。 有名な映画だと「トロイ」なんかは自分にとってとてもムラムラする映画でした。 オカズは戦士の二の腕とか太ももとか、鎧の下から覗くお尻とか、まあそんな所でした。 あんなセクシーな鎧を着て、自分も戦死しない程度に、ちょっとだけトロイ戦争に参戦したいとすら思ったりしました。 しかし、ゲイやバイ以外の男性は、殆どの人が女性にしか性欲を抱かない様ですがどうしてでしょうか? そもそも、女性で同様の想像ができるでしょうか? 男性で同様の想像をしようとは思わないのでしょうか? こういう方向性だったら、ゲイだとかストレートだとか、バイだとかビアンだとか言うのと、また全然違う方向の性欲として、自分は十分考えられると思うのですが、実際殆ど認知されていないと感じます。 事実2ちゃんねるとかでこの話題を振っても理解してくれる人は殆どいないし、一般的に女性用は多数あれど、男性用のちょいエロ系アイテム自体が少数である事からその様に感じました。 アダルト系のメディアでも、こう言う方向性の男性ベースの物は非常に少数に留まっており、殆どが腐女子やセックスを前提とした同性愛者向けの、性行為などをベースとする物ばかりです。 2ちゃんねるのうpスレなどでも、違法なロリ画像や盗撮画像を含め、女性のエロい画像をどこからともなく拾って来てうpする物は多いのに、男性の住人がちょいエロ系の画像を自主制作して(この時点で一定の基準を守っておけば合法的なのに)、相互うpする物とかは殆どないなーと思います。 どうしてゲイやバイ以外の男性で、同性である男性に性欲抱く人って殆どいないのでしょうか?

  • 何故白人は日本人よりも美しく見えるのでしょうか?

    私は22歳の男性ですが白人コンプレックスがあります。 まずは容姿です。 最も背が高く白い肌に金髪と青目は一番理想の姿だと思います。 ブラッド ・ピット、レオナルド・ ディカプリオ、ヒュー・ジャックマ ン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン ・ベール、ヘンリー・ガヴィル、ジュード・ロウ、ギャスパー・ウリエル、クリス・エバンス、ライアン・レイノルズ、ブラッドリー・クーパー、マシュー・マコノヒー、ベネディクト・カンバーバッチ、ジェラルド・バトラー、ガイ・ピアース、ジェイク・ギレンホール、ポール・ウォーカー、ロドリゴ・サントロ、ジョージ・クルーニー、ケビン・コスナー、ピアース・ブロスナン、ショーン・コネリー、アラン・ドロン、リチャード・ギア。 グレース・ケリー、オードリー・ヘップバーン、マドンナ、キャメロン・ディアス、ジョディ・フォスター、キム・ベイシンガー、ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレット、グウィネス・パルトロー、ズーイー・デシャネル、アマンダ・セイフライト、ミーシャ・バートン、キーラ・ナイトレイなどを見るたび白人は最も美しいと思います。 日本人は短足胴長、のっぺら顔、チビで不細工ですよね。 人間は見た目が大事だと思います。 容姿だけでなく言語も白人の言語はかっこよく聞こえます。 英語やドイツ語やオランダ語などゲルマン系の言語は最も洗練されていると思います。 ラテン系のスペイン語やポルトガル語やフランス語は色気を感じます。 日本語は卑屈で陰険に聞こえる。 敬語だの謙譲語だの無駄が多くて卑屈で滑稽です。 国歌も君が代は陰気臭くて暗い。 欧米の国歌はすべて美しい。 街並みだって欧米は美しく街そのものが芸術のよう。 日本の街並みはどこが陰気臭い。 陰湿陰険な国民性が街並みにも反映されているようだ。 世界の首都は何と言ってもニューヨークだと思います。 ニューヨークと比べたら東京なんてど田舎に見えます。 どうでしょう? 日本人はダサいと思います。 容姿、言葉、音楽、街並みとありとあらゆるものが白人に劣っているように感じます。 日本人が白人より優れているところはありますか? 日本語が白人の言語より優れているところはありますか?

  • アブノーマルな領域に踏み込んでしまいました。

    お世話になります。この間から彼氏とSMプレイを始めた19歳の女子です。 彼といろいろなプレイを研究してみようと思いました。 先日行ったプレイは、まず、SM用のショートストーリを描きました。私が女子高の生徒で、彼が教師。 私が懲罰の対象になる行為を犯したので、お仕置きを受けるという設定です。 私が高校時代の制服を着て、紺色のブレザーにスカート、それに白いハイソックスを履いて女子高生に扮しました。ここからは彼の命令通りに服を脱いでいくというものです。 彼が、「まずブレザーから脱いで、次にブラウスの第一ボタンから外していけ。スカートも脱げ。」と命令してきます。 無理やり押さえつけられて脱がされたりするわけじゃないけど、命令口調で指示されて自分の意志で脱がなきゃならないなんていうのも、なかなか屈辱的です。添付した画像のような格好になりました。 正直、全裸になるより中途半端にパンツや靴下を履いて立ち尽くしてるほうが、めちゃくちゃ恥ずかしいです…。 「おお、恥じらいでるね。そうこなくちゃ。でも、プレイはまだこれからなんだから…。さあ、始めるよ。」と、彼がロープを手にして、私の背後にまわりました。私は後ろ手に縛りあげられて、白い布きれで目隠しをされました。そして首輪まではめられてベッドの手すりに繋がれて、ベッドの上で正座させられました。その格好で軽く放置プレイされました。 しばらくしたら、彼が近づいてきて「どう?こういうプレイは。快感だろ、興奮してきただろ?」と、囁いてきました。 私は「興奮なんかしてないもん。」と、否定しましたが、彼はさらに「素直じゃないなあ。よーし、もっと責めてやろう。ほら、立って。」と、ベッドの横に立たされて、私の身に着けてたブラジャーを外されました。「いやっ…。」と私は短く悲鳴を上げましたが、後ろ手に縛られてるため抵抗のしようがありません。 次に最後に身に着けてるパンツに手をかけられて、ゆっくりと脱がされていきました。 なされるがままにされるもどかしさが、不思議と興奮と快感に変わっていきました。 そして不意に目隠しを取られました。そしたら初めはこの部屋になかったはずの大きな鏡が置いてありました。さっき放置プレイされたときに、設置したんだと思います。 胸も秘所も肌蹴て、でも足元だけは白のハイソックスを履いたままの姿が視界に飛び込んできました。 「完全に素っ裸になるより、足元だけ純白のハイソックスとかを履いてるほうが、エロさが増すだろ?」と、囁いてきました。 私の恥ずかしさは頂点に達したようで、自分でも頬が紅潮してるのがわかるぐらいでした。 「素直に私はM女です。ヤラシイプレイで感じ入ってる女です。って言えば、鏡を退けて拘束も解いてやる。」と言われ、私は「はい。私はMでヤラシイプレイで感じ入ってる女です。」と、言わされました。彼が「よしよし。」と、鏡を片づけて私にはめられてた首輪をはずして、後ろ手に縛られてた縄も解いてくれました。 こういうSMプレイはソフトな部類になるんでしょうか。程度の度合いでいえば、SM愛好者の中では、珍しくもないのでしょうか? 誰でも大なり小なりSやMの嗜好性はあるらしいですが、それに目覚めたからって人格の構成に問題はないですよね…? 乱文、長文の質問になりましたが、アドバイスがいただけたらありがたいです。

  • 二つの色を混ぜてできる色はどんな色?

    windows2000 PhotoShopCS 例えば(1)の色を R:200 G:100 B:50 とします。 (2)の色を R:100 G:150 B:200 とします。 (1)と(2)の色を混ぜるとRGBの数値はそれぞれいくらになるかを計算してくれるオンラインソフトはないものでしょうか? PhotoShopの描画色と背景色を混ぜると「こんな色になります」という事を知りたいのです。