古代ギリシャの男性のセクシーさについて

このQ&Aのポイント
  • 古代ギリシャの彫像や壁画、映画などで描かれた男性の姿はセクシーで魅力的だと感じる。
  • 古代ギリシャの兵隊さんや他の男性の姿は、現代の一般的な男性に比べてセクシーでエロティックな要素が強い。
  • ただの裸や銭湯などはあまり興奮しないが、古代ギリシャの男性の肉体美やチラリズムなどはエロいと感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

以下は古代ギリシャにゲイが多い事と無関係ですか?

正直結論からいうと、全然関係ない気はします。 とは言え、感情論で言えば関係しそうな気もするという話なんですけどね。 なぜなら「僕にとって」は関係しているからですね。 実際は関係があったりするんでしょうか? しないんでしょうか? それを前提に疑問です。 古代ギリシャを舞台とした彫像や壁画、他古代ギリシャを舞台とした映画とかアニメとか見ていて思うことです。 男の人が皆セクシーで色っぽいと思うんです。 古代ギリシャ兵を見ていると正直めちゃエロだと思います。 300とかトロイとかに出て来る、古代の兵隊さんの姿ってエロ過ぎて色気ありすぎて僕としては最高過ぎます。 例えば肉体美とか生脚とか、たまに劇中でパンチラショットなんかもあって、そんなのがこの時代には公然とあったのか?と思いました。 今の男の人ではそんな物を鑑賞出来るチャンスなんてほとんどないので、ぶっちゃけなんとも思わないんですけどね。 今の軍服姿の兵隊さんを見てもなんとも思いませんけど、古代ギリシャとか古代ローマの時代の兵隊さんの衣装を見ると、エロいと思います。 むちゃくちゃ憧憬の念を抱きますし、ちょっと兵隊さんになり切りたいと思ったりします。 今風の物でイメージすると、好例を一つだけ上げると、プロレスラーってエロいとしばしば思います。 ただ、スーツとか私服とかでただ歩いていてもエロいとは思わないんですけど、リングコスチュームを着ている姿や、その姿のまま格闘している姿なんてエロっぽいと感じます。 編み上げブーツにショートタイツ(俗にいうプロレスパンツのことです)なんて、コスチューム的には絶対にエロを狙ってると感じますし、想像しているとめちゃくちゃ興奮します。 たまに自分もレスラーになりきってショートタイツ穿いて、反則技が飛んで来る事とかを想像して興奮したりしています。 そういった理由で、古代ギリシャの兵隊さんや他古代ギリシャの男の人って、今の一般的な男の人に比べて遥かにセクシーでエロを感じさせる姿だったなと思っています。 ああいう姿を見ていれば、現代よりも男の人のエロシズムを強く感じる可能性はあると思います。 あとただの裸とかゲイAVとか、銭湯とかでは興奮しないの?と聞かれそうですけど、タダの裸や銭湯はそのまますぎて、裏になんのバックシナリオも無いし、ありがたみがない感じがしますし、ゲイAVとかは始めから性を意識させる為にコンテンツを作っているので、あざといんですよね。 そういうあざとさや、いかにもな性描写がある訳じゃないけど、肉体美やチラリズム、そういったのがよりエロいと感じる原因ですね。 一部で短パンショタがエロいと思う人とかもいるようですけど、それと近い感じの物だと思います。 それが当時の男性にゲイを増やした原因にはなるのでしょうか? ならないでしょうか? 関係ないわいっ!!という回答が飛んで来そうですが、僕の中では「ただのオッサン」と「かっこいい古代ギリシャ兵」とは全く違う物に感じて、前者にはぶっちゃけ何とも思わないのですが後者には強いセクシーさを感じるので、ちょっとは関係するのかどうなのか、と思った訳なんですけど、どうなんでしょうかね? あんなのがうじゃうじゃ居れば、そりゃ女性の魅力なんかどこぞへ消えてしまい、ああいうのに惹かれる人もいるんじゃないかと思ったのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

再回答です。 古代ギリシャにゲイが多い、というより、古代ギリシャでは、ストレート、ゲイ、バイセクシャル、レズビアンといった区分けがそもそもなかったのでは? 性愛に関して、それが男女間に限ったことではなく、同性であっても成立していたのだと思いますし、先の回答は、そういった例、ということです。 愛、という概念を、現代では「恋愛」を中心に置き、男女間での恋愛や同性愛といった区分けにしてしまっていますが、古代ギリシャの愛にはストルゲー、エロス、フィーリア、アガペーの4つの概念があり、そのうち現代で言う恋愛に近いエロスも、実際にはもっぱら「自己を充足させる愛」という意味であり、他者、特に異性との愛や性的欲求を示すものではなかったようです。 ですので、ストルゲー(家族)、エロス(自己)、フィーリア(友人)、アガペー(神)のどれであっても、その愛の対象に向け性的な欲求が存在していると考えてもいいか、と思います。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に詳しくて分かり易かったです。 正直な所現代的な「恋愛」を中心に置いて異性愛だの同性愛だのという分け方をするのが、今では主流なのはどうしてなんでしょうね。 率直な意見を言うと、それだと性愛を幅広く捉えることが出来ず、結果正しく表現ができない事で理解を得られなかったり、説明の付け様が無かったりする物が多く感じます。 ちょうど三次元の物を二次元に描いて、奥行きや角度がどうなっているのかが無視されてしまう。 複素数を計算しなきゃいけないのに、実数しか計算しないので正しい計算ができないかの如く。 ベクトルで計算しないといけないのに、なぜかスカラーで計算している。 恋愛のみを主軸にすると、性愛の本質って見えないなと感じます。 むしろそのストルゲー,エロス、フィーリア、アガペーで表した方がずっと分かり易いと感じます。 自分が質問文で挙げた様に、古代ギリシャ兵やプロレスにエロを感じる、性的要素を感じると言っているのも、同性愛というくくりで考えるよりは、エロス(自己を充足させる愛)として捉えた方がむしろ近いんじゃないかと感じます。 実際の所、性愛(性的要素を含む愛)ではあるが、典型的な異性愛者や同性愛者が言っている様な恋愛とは似て非なるかなと僕は思っていますし、具体的な性的欲求とも言えないと感じるのです。 その、「自己充足」に対する重さがすごく強く感じます。 どっちかというと、古代ギリシャで主流だったエロスのあくまで「見た目」「大枠」を現代風の異性愛だの同性愛の枠に当てはめると、ゲイセクシャルやバイセクシャルに近い描写になる、というだけのことなのでしょうかね。 勘違いをしていたら済みません。

その他の回答 (1)

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

いろいろな考え方があるのですが、キリスト教が伝播してくる以前の世界は、多くが同性愛に関して肯定的だったと思われます。 日本でもそうで、同性愛を大っぴらに禁止としたのは、明治時代に入ってからです。 宣教師ザビエルが、織田信長の同性愛志向について日記に苦言を記しているとされるのですが、戦国大名も、相当な同性愛志向を持っていたのが普通でした。 また、古代ギリシャなどでは、ギリシャ彫刻の男性神像に象徴されるように、崇高な精神は頑強な肉体に宿る、といったマッチョ崇拝の文化が強かったように思います。このあたりは現代でも、日本と違って欧米での男性像=マッチョ、という美的感覚につながっているのだと思いますね。 ただ、さまざま見解がある、という部分のもうひとつとして、マッチョ崇拝の背景には、女性蔑視の思想が強かったのもあります。 これは、女性そのものを差別的に見ていた、というわけではなく、まだ医学がそれほど発達していない古代、女性が定期的に月経血を流すのを不吉だ、としていたようです。これは古代のヨーロッパ社会でも戦国時代の日本でも、そして現代のアフリカや南米の少数民族などにも残されている考え方で、男性にとっての血とは「戦いでの死」に発想的に直結するので、この理由から月経血を流す女性を不吉で汚れているとし、また、特に処女との性交は血でペニス(男性の強さのシンボル、的な解釈)が汚されるので不吉極まりない(もしくは『去勢』的な意味合い)と、男性は子を宿す目的以外で女性と交わってはいけないとされていたそうです。 特に「戦士」にはその傾向が強く、戦いに勝利し生還した際の宴で女性と交わることはあっても、戦いに出る前には女性と交わらない、という感じですね。そのため強い男同士で性交を繰り返すのが、力を蓄えるのに効果的だ、などと考えられていたそうです。 しかしこの点で、女性が現代よりも男性から性的に自由であったとも考えられます。男性に隷属する、というよりは、女性は女性の性を自身でより自由に行使することができたので、今よりも「娼婦」的な存在の社会的権威は強く、ある種の呪術師的な立ち位置も持っていたとされます。 キリスト教になるとこれが反転し、特に聖母マリアのエピソードなどから、女性は処女性が重要とされ、夫となる男性以前に性交を体験している「非処女」は汚れ、とされました。これにより、ある種、女性の「性」が封印されてしまった、と考えることもできます。 「かっこいい古代ギリシャ兵」は、そんな意味で、マッチョであることを自他共に認める誇りとして持っていたのであり、また男性同士でそれを認め合うことが当たり前でした。しかし戦いに勝利すれば、念願の女性との初性交もできるわけで、性欲もたぎっていた、ということですね。 ですので、一種のアドレナリンが、性的なフェロモンとも似た効果を持っているのかもしれません。 そう考えれば、古代ギリシャ兵とプロレスラーが結びつきますし、アドレナリンを放出せずに性的快楽を得ようとするAVなんかにピンとこない理由も説明がつくでしょう。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外にも全く無関係ではなかったようですね。 あと、ゲイというよりもバイが多かった感じですね。

関連するQ&A

  • ゲイの方に質問です。こういう方向性の方はいますか?

    ゲイの方に質問があります。 ゲイポルノの好みについての疑問です。 よく、ゲイ向けのポルノメディアを見ていると、全裸や性器の画像、性行為の画像などがとても多いと思います。 しかし、ああいうのが苦手な方、そして尚且つ男子の着エロが好きな方っていますか? ゲイポルノのジャンルとして、着エロをあまり見たことがありません。 更に突き詰めると、僅かに見かける着エロでも、競パンとかはありますが、これもどっちかといえば着ている人への萌えが多いと思います。 競パンはなるべく面積を小さくし、その肉体を重視したいんだろう、という物が多いです。 その点、競パンはそこそこのサイズの物を穿いて、代わりに「こんな競パンがエロい」という方向性のものは見たことが殆どありません。 競パンは「極小」こそが正義になっており、それ以外の方向性の物を好む人ってほとんどいないようです。 要は着ている人ではなくて、「なにを着ているから萌える」とかいうのを見ないってことです。 ノンケ向けのジャンルだと、女子の着エロとして、メイドさん、スク水、制服、レオタード、など色んな物を見ますが、ゲイ向けにこれに対応するものはあるのか気になるのです。 あと更に掘り下げて質問すると、自分はゲイだと自認しているのに、男同士で性行為をしたり、恋愛感情になったりすることに抵抗があるよって方はいるのでしょうか? そっちもなんだか気になる所です。 僕自身が全くそうなんですよね。 男なのに男の人の着エロに萌えを感じます。 男の人なのにこんなにセクシーな姿をしている、という点が萌えです。 また特に、女性の着エロと違い、男性の着エロであれば、それをそのまま自分に当てはめることも時と場合で可能です。 女性がしている格好をそのまま自分に当てはめると、女装になるのかも知れませんが、男性がしている格好であれば、そうはなりませんし、きっと女装よりはしっくりくるでしょう。 そうすると、更に萌えが増大しますし、「エロかっこ良くなれた」という充足感を得ることが可能です。 着衣だと好きな物は、競パン、男子スクール水着、レトロ体操服、男子小学生制服、プロレスのショートタイツなどです。 競パンは極小ではなく、むしろブーメラン、ブリーフ型を中心に大きめサイズの物を穿いています。 そっちの方が穿いた感じが気持ちいいし、あざとすぎずにバランスがよく見えるので好みです。 他に古代ギリシャや古代ローマの戦士のコスチュームも好きです。 ミニスカートなのでなかなかセクシーです。 上に挙げたもの、着ることが可能な物は、一通り自分でも着ることにしています。 その点、全裸や性器、性行為をベースにした物は苦手です。 全裸がどう楽しいのか分からないというのもあるし、性器(つまりはお○んちん)が綺麗な訳ではないと思うし、性行為って色々と不可逆的要素も多いことから、怖いと思っています。 性行為に関して言うと、男女問わず僕は好んでやりたいものではありません。 ゲイでそういう人はどれぐらいいるのか気になります。 ノンケからはホモって言われ、ゲイのコミュニティにはなんか違うベクトルのオーラが漂っているので入りづらい、という感じでもぞもぞしているのが現状です。

  • ゲイの方から見て、これって何だと思いますか?

    当方、性に対してちょっと独特(?)な考えを持っているのですが、ゲイでない方に言わせると「それはホモだ」とよく言われるのですが、だからといって殆どのゲイの方にはあまり理解されない、共感を得られない事が多いです。 逆に、当方自身もノンケの方のやたら異性ありきな考え方は理解出来ない、またゲイの方の同性との恋愛や具体的な性行為への願望も理解出来ない、よってどっちとも相容れないというのが現状になっています。 結局当方の性的な観念が、なぜノンケともゲイとも相容れることができないのでしょうか? これってなんなのでしょうか? 特にゲイの方から見て、以下の様な考えって何だと思いますか? いくつかブロックごとに分けて書きますので、非常に長くなりますができれば全部読んで頂けると幸いです。 また当方は男性なので、男性から見ての話になりますのでご了承下さい。 一つ目 当方、男性に対してもっと性的な魅力、いわばセクシーさや可愛さと言われるものはあって良いと思っていますし、女性に比べてそういう方向での価値が男性に低い事を非常に不満に思っています。 二次元のアニメやゲームでも美少女キャラというのが非常に多い訳ですし、ネットや週刊誌の広告なんて物をみれば、女性のセクシーな写真だのというのはたくさん溢れています。 もっとこういう分野にも男性が居ても良いのでは?と前々から思っています。 また、かえって70年代や80年代の昔のアニメやゲームキャラなどには少々見た事がありますけど、最近の作品では肉体の美しさやセクシーさを含めた男性・美青年・かっこいい男キャラクターってあんまり目にしません。 ここ、かなり残念に思っています。 ホットパンツって今では女性服になっていますが、一昔前はショタ系・ボーイズ系男子の定番スタイルだった訳で、こういう物が女性のみならず男性にも広く普及して欲しいと思っています。 最近の半ズボンは長過ぎると思います。 膝上とか膝下とか楽しくないです。 太ももが見えるような半ズボンが絶対いいです。 またミニスカートも古代ギリシャの兵隊さんの様に、男の人だって穿けばセクシーでかっこいいのに、女だけの物にしておくなんて余りにも勿体ない、男の人も選んで欲しいと思っています。 海に行くと細いビキニを着た女性と、サーフパンツ姿の男性がよく居ますが、あんなのアンバランスだから男性だってビキニ型の水泳パンツを穿いた方がいいんじゃないかと思っています。 女ばかりセクシーアピールしちゃって、鬱陶しいです。 競泳パンツも最近はスパッツ型が多くなりましたが、ブーメラン型がもっと色々出てくれると嬉しいです。 絶対領域とか脚線美とかパンチラなどといった類いの言葉は女性だけにでなく、男性にもどんどん当てはまる言葉であって欲しいと思います。 これらのものが女性にしか存在しないことに対して、かなり強い不満を感じます。 こないだ行ったフィレンツェの博物館にはたくさんの美しい男性の裸像がありました。 なぜ世間の人が理解しないのか不明ですが、男性の肉体も美しいと思います。 日本は女性の美しさばかりがヨイショヨイショされますが、本当に男性の美しさをリスペクトする気持ちが全然ないのが残念です。 近頃男にはホモフォビアが、女にはミサンドリーが広がっており、つくづく絶望的な世の中だと感じています。 二つ目 男性用のセクシーなユニホームやコスチューム、また逆にそういった物を身につけている男性、あるいはその他特定の状態に男性に対して性的魅力を感じたり、性的興奮を感じることがあります。 競泳パンツ、男子スクール水着、男子体操着、レスリングウエア、プロレスコスチューム、レオタード、男子体操ユニホーム、ポージングスーツ、などを着ているとか、更にそういうコスチュームで水に濡れてるとかそういう描写が好きです。 もちろんこれ以外の種類のコスチュームやユニホームも性的魅力を感じたり、性的興奮を感じるものはあるのですけど、全て書くと書ききれないので一例です。 更にそういうカテゴリのコスチュームは当方も着てみたいと思う物ばかりです。 これに関してはゲイの方の場合だと、「スイマー体型・レスラー体型の男性が好き、というのなら分かるが、競泳パンツ・レスリングウェアやプロレスのコスチュームや、それらを着ている男性というくくりでエロを感じるというのは分からない」という人が多い様で、あまり理解はされない物のようです。 三つ目 2ちゃんねるなどを見ると、女性が受け身の形になるエロネタはよく目にするのですが、当方としてはどちらかというと、男性が受け身の形になるエロネタに関心があります。 そっちだと、第三者としてではなくて、当事者としてシチュエーションを想像する事がしやすく、より感情移入できます。 「女騎士VSオーク」というネタは腐る程見ますけど、「男勇者VS触手モンスター」というネタってないのかなー?とよく考えています。 もし自分がRPGの世界の勇者だとして、ありそうなエロいシチュエーション、となると最初にこれが思いつくだけにですね。 まとめ なんで異性ではなくて同性に、要は当方にとっては男性に性的魅力を欲していたり、それが認められる世の中が来る事を欲していたり、性的興奮を抱いたりするかというと、簡潔に言うと他人事ではないからです。 当方にとって女性がどうなるかなんて、人様の事なので関係ありません。 それで当方に何か直接的な影響があるかといえば、ありません。 しかし男性に対する概念であれば、当然男性である当方にも何らかの形で関わります。 また、性的興奮という物に関して言えば、なにがしらのそういった物を見た場合、第三者としてではなくて、当事者としての視点で想像を深める事がしやすいからです。 小説や童話、アニメ、RPGやアドベンチャーゲームの主人公が同性である方がストーリーに感情移入しやすいのと全く同じ理由だと思います。 そういう理由で男性に対して性的な魅力を求めたり、性的な魅力を認知する世の中が来る事を求めたり、男性の性的シチュエーションに対して性的興奮を感じたりするのです。 その点、ノンケが「男に興味ない」とばかりに女のエロネタばかり出すことや、一般的なゲイの方が語っている、同性に対するより具体的な性行為や具体的な恋愛の話にはついて行けないです。 男の人のこんな姿が・こんな所がエロい、そんなセクシーメンズを目指したい、そういうのがもっと受け入れられる世の中が来て欲しい、という事は絶えず考えているのですけどね。 ノンケからは「ホモ」と言われながらも、ゲイの方々からは「なんか違う」と言われるのがなんだかやって行きにくいです。 自分はどっちに属せるの?って状態です。 こういうのについて、ゲイの方から見てどう思いますか? なんだと思いますか?

  • どうして男性スーツというのは、女性やゲイ男性に人気

    どうして男性スーツというのは、女性やゲイ男性に人気なのでしょうか? 女性向け(夢女子(女性のオタク)向け)の男性キャラというのもスーツや燕尾服みたいなのを着たキャラが多いですし、女性向け風俗施設であるホストとかはみんなスーツを着ていますよね。 俺から見ると、男の人がよりセクシーでエロティックに見える衣装というと、今風の形のみで言うとぶっちぎりで思うのが、プロレスラーの格好ですね。 まあレスラーも色んなスタイルがあるでしょうけど、俺が言っているのは、ショートタイツ(トランクス)にレガース的な、そういうスタンダードなコスチュームのことを指します。 まあ見るからに際どい格好だと思いますし、プロレスというショーの間もちょくちょく際どいことをしようとするから、余計にエロティックに見えてきます。 もちろんですが、これの派生パターンとして、男性用水着の一種である「競パン」も物によっては好みです。 なんだかんだで競パンはコレクションしてるぐらい好きですね。 時代背景をガン無視していいのであれば、男性が一番セクシーになりそうなコスチュームを取りあげるとなると、古代ギリシャや古代ローマ時代のコスチューム、後はそれを基にした物全般だと思います。 特に、あの頃の重装歩兵とか、上はガッツリ鎧着ているけど、下がすっとんとんなミニスカート(しかもやたら裾も短いし際どい)なので、どうにもならんぐらいエロティックだと感じます。 俺が今アイコンにしているこのキャラの格好なんかも、完全なる守備範囲内ですね。 男のエロカッコ良さの極み、極上だと思います。 とは言え、男の人のこんな格好を好む人はなかなかおらず、女性人気もゲイ男性人気も、男の人のスーツというのは不動の人気です。 一体なぜなのでしょう? 一応、そういうのが好きな女性やゲイ男性曰く、「男性のスーツはセクシーだ」という言い方はしていますので、俺が今あげたプロレスラーの格好だの、古代ローマやギリシャ時代の男の人とかが着ていた、所謂男性用ミニスカートも、比較対象としてはあまり大外れでもないとは思うのですが、それでもこっちがセクシーだという人は殆ど聞きませんし、俺の方からメンズスーツを見てもどことなく比較対象として大きな違和感を感じます。 もしかして、「セクシー」「エロティック」というキーワードの具体的な意味が俺が言ってるそれとは異なるでしょうか? あと、男性と女性、またゲイ男性では、なにかを見てセクシーだと思う基準というのは、異なるのでしょうか? それとも単に俺が変わってますか? どう思います?

  • 古代スパルタ兵がゲイばっかりだった理由について

    この話は結構有名ですよね。 それを踏まえて僕が前々から感じていることがあるのですが、それとこの事って関係あるでしょうか? 古代ギリシャとかの兵士を見ていてすごく思うんですが、この兵士たちに結構萌えを感じます。 相当エロチックに見えてきます。 僕は男ですし、彼らもみんな男ですけど、そんなの重々分かった上で、相当なエロ萌えを感じる対象です。 とはいえ、だからと言って実際に具体的に性行為がしたいとかそういう意味ではなく、ちょっと汚い言い方になるけど、つまりはアナルセックスやフェラなどがしたいという気持ちは毛頭無いんですが、それでもなんとも言えないエロスが強く伝わってきて、要は「萌え」の様な感情がビシビシ伝わってくるんです。 もっとも実物は見ることが不可能なので、そういう映画とかイラストとかを見るに過ぎませんが、あくまでその範疇では極上の萌えです。 まず、素肌に鎧みたいな装備がエロチックです。 そして更に言うと、これが最大に萌えを生成している点ですが、みんなミニスカートを穿いている点です。 彼らの太ももとかお尻にどうしても目が行ってしまいます。 男なのにすごく綺麗だし、ある意味憧れも感じます。 変な話、男の人ってそういう属性が一見なさげな固定観念がつくからこそ、そこから想像に反して最強のエロ萌えが溢れ出す訳で、よりその衝撃は大きいです。 何リッターもある車がパワフルで速くても、凄いけどまあ普通かな?と思えるけど、パワフルでばかっぱやな「軽自動車」を見せ付けられたら、びっくりしちゃう様な感じでしょうか? 更に、映画などで殺陣のシーンを見ていたりすると、スカートがはためいて、一瞬パンチラも見えたりします。 これ見えるとなんか得した気分になります。 動画にしてわざと低速再生にして、パンチラシーンばかり探し回った経験もあるあるです。 こんな格好をしたイケメンたちがいっぱい居たら、そりゃ萌えがダダ漏れになって行くことは想像に難くありません。 見るのも素敵ですし、ぶっちゃけ僕もああいう格好をしてみたくてしょうがない気分です。 周りを見るとエロ萌えイケメンだらけ、自分もそのうちの一人。 男だからこそ、自分も仲間になれそうに思ってしまうことも更に三度美味しいでしょうね。 こんなこと考えるとアドレナリンドバドバ、興奮しっ放しですね。 ぶっちゃけ、男にせよ女にせよ、僕としては全裸を見てもそんなにエロ萌えには見えないし、ひねりがなさ過ぎるし、「汚い所」が隠せていないし、ぶっちゃけNGです。 けどこの格好なら、汚い所だけはちゃんと隠しつつ、綺麗な所はキッチリ魅せてるし、そういう面での匙加減が絶妙なんじゃないかと思うんです。 だから、兵士たちがみんな、仲間や自分の格好に萌えを感じまくってそれが止まらない状態になってしまった。 これだから、スパルタの兵士たちが全てゲイだったと言われた所以と理由でしょうか? 事実、僕はあの手の戦士たちの格好に萌えを強く感じるので、このように感じました。 全裸は勿論、普通にズボン穿いてスーツ着てる男の人を見ても全くと言っていい程萌えを感じないのですけどね。 イケメンは勿論ですし、少々イケメンじゃなくとも、あの姿をしていれば充分萌えることかと思います。

  • ゲイのアダルトコンテンツについて疑問があるんですが

    なんでゲイのアダルトコンテンツって、「男性同士のセックス・性行為」ないしは、性器(つまりはおちんちん)に関することを扱ったものばかりなのでしょうか? 一見、「当たり前だろ」と言いたくなるかも知れませんが、男色のエロネタだったら違うのももっと色々考えられそうです。 しかし、ゲイ向けのアダルトコンテンツというと、殆どがそういう物です。 そういうカテゴリを探すと、男の人が全裸で抱き合っている様な動画や静止画、あとはちんこが映ってる画像、ないしはそういうカテゴリを扱った漫画、などが多めですし、ネットとかで聞くと大抵こんなものが貼られます。 正直なんでこんな事興味抱いたかというと、男性ベースのセクシーな画像とかにムラムラする事がままあるからですね。 だからといって、性行為の描写や性器の描写は、ちょっと違うなと思ってしまうのです。 そういう人って少ないんでしょうか、少ないとすればなぜ少ないのでしょうか? じゃあズバリどんなのが好きかと言うと、色々あるのですけど、例をいくつか挙げて行きますね。 まず当方、女子高生の太ももとかパンチラとかを見ても何とも思いません。 ところが、古代ギリシャとかエトルリアとか、サムナイトとかの戦士って、皆いい感じの男の人ばかりですが、超ミニスカなチュニックっぽいの着てますが、あれはムラムラする事がよくあります。 そういうコスチュームが載ってるイラスト本とかも買って来たりしましたし、海外サイトでそういう画像を探しまわったり、その様な事を繰り返しています。 男子の太もも、生脚、パンチラ、なんか色々想像してしまいます。 ブラピが主演している、トロイっていう有名な映画がありますけど、あれをHD画質でキャプチャーした動画の戦闘シーンを何度もシークして、ギリシャ兵のパンチラが拝めるシーンがないか、トロイ兵のパンチラが拝めるシーンがないかと、低速再生にしたりちまちまシークしたりして探しまわった事もあります。 正直そんな訳で、ああいう世界に出て来る、男戦士の太ももだのパンチラだのは、好きでしょうがないです。 イラストとかでもそういう服を着ている男の人のデルタゾーンを見ながら、なんで塗りつぶしされてんだよ、その角度なら実写なら絶対見えてるな、とかよく想像します。 当方もああいうセクシーで、重装備な割に露出度の高いところはバッチリキメてる、ああいう戦士の装備を着てみたいです。 重ね重ね言いますが、同じシチュエーションを女性がやった所で、違和感がするし何とも思いません。 他、全く違うカテゴリだと、男性用レオタードを着た男の人の画像とか、プロレスコスチュームを着たレスラーとかも、エロい格好だと思う事があります。 野外プロレスの写真で、レスラーが川に飛び込んで水に濡れたコスチュームを見ながら、抜いた事があります。 ずぶ濡れのプロレスコスチュームがエロかったです。 男同士の性行為や、性器の画像なんかよりも、当方は遥かにこういう方面の画像やイラストの方が、より強いエロを感じます。 で、モデルは男の人であって欲しい、と考えています。 とはいえ、いわゆるゲイ向けの画像や動画だと、意図的にこういうのを集めたものというのはあまり存在せず、やはり最初に述べた様な男同士の性行為や性器その物を取り扱ったコンテンツの方が遥かに多い様です。 Google画像検索などで探っても、かなりピンポイントに検索しないことには出て来ません。 大雑把な検索をすると、十中八九誤検索結果しか出ない事になります。 どうしてゲイ向けの動画や画像だと、性行為や性器を取り扱うコンテンツが多く、当方が述べた様なコンテンツは少ないのでしょうか? あともう一つ疑問なんですけど、そもそも当方が求めている様なアダルトコンテンツは、同じ男性をベースにしたエロいコンテンツとは言えど、俗にいうゲイコンテンツとは根本的に異なるということなのでしょうか? 現に、俗にいうゲイコンテンツと、当方が求める男性ベースのエロコンテンツに、大きな齟齬が発生しているからです。

  • ゲイにめざめてしまったのでしょうか?

    どうもゲイに目覚めた様な気がします。 数日前、メンズの香水のフェアで、近所のデパートで男の販売員二人がいました。 そのコスチュームが物凄くセクシーでした。 全裸にラメの物凄く小さなスパッツ一枚で、エンジェルの翼を背負ったかっこいい男の人でした。 即座にムラムラしてしまい、今でも頭の中がもやもやしています。 声掛けて記念撮影してしまいました。 多分女の人が同じ事していても、「あ、随分セクシーなコスチュームだな」で終わったと思います。 男の人だからこそムラムラしたと思います。 ちなみに今自分はホームステイ中なので、いずれここを去らなければいけません。 香水のフェアが終わったらもう彼らもいなくなってしまうでしょう。 今相当にムラムラと期待される悲しさが頭の中を渦巻いていて困っています。 これってゲイに目覚めてしまったと言えるのでしょうか? ちなみに自分は香水は現状買わなかったけど、代わりに町中を探索してそのエンジェルさんが着ているのと極めてそっくりなコスチューム手に入れて来て、昨日は部屋で悦に浸っていました。 ただ、もうちょい痩せて身体鍛えなきゃ、かっこ良くないなーと反省した訳ですけどね。 P.S. 今までも基本的にセクシーな男コスチュームって好きだったんですけど、あくまで写真やイラストの世界だけでした。 でも、今回は目の前にいる人に本当にムラムラしてしまった訳です。 2ちゃんねるのエロスレとかで、女の人のエロ画像が貼られてもあんまり好きになれない状況が続いてました。 何かが面白くない、何かが萌えない、そんな気分で。

  • 例えば男に恋愛感情のない男のゲイってありますか?

    無論、ゲイという定義には色々な線引きがあるのかも知れません。 しかし、以下の条件を思いっきり満たした、極端なものもありえますか? ・ゲイ男なのに、男を恋愛感情の対象としては見られない(無論不特定多数じゃなくて、具体的な恋愛感情がいるかという話です) ・ゲイ男なのに、男とセックスをしたいと思わない ・ゲイ男なのに、ただの単純な男の裸を見るのには興味が無い ・ゲイ男で自慰のおかずを探しているものの、よくある男同士のセックスを取り扱ったゲイビデオや、男同士のセックス画像を見て発散しようとは思わない そもそもゲイのはっきりとした定義が分からんのですが、これだけの条件を満たしてるゲイというのはありえますか? 上の前提条件が全て当てはまっていたとしても、必要条件が抜けることはありませんか? さて、なんでかというと当方自身が前述条件が全て含むのにも関わらず、ゲイである可能性がある為です。 じゃあ、なぜゲイである可能性があるかというと、自慰のおかずを探す時に、男の画像ばかりを使うからですね。 但し、「男同士のセックス」や「男の単純なヌード」「男性器」などの画像は欲しておらず、むしろどうしても好きになれないタイプな訳です。 前に、当方が自慰を行う時に、どんな方法でなにを想像するかという事を、ネット上で数人の人に匿名で説明しました。 そしてその手順を踏めば、ノンケでも男の画像で自慰が可能か、ノンケでもゲイになることは可能か、という事について問うた所、その様なことはできない、ゲイでなければ男の画像で抜くとかおぞましい事はできない、そんな方法でノンケがゲイになる訳がない、その様な事が可能なのはあなたが潜在的にゲイであるからだ、という意見でほぼまとまりました。 手順の詳細を挙げると、セックス以外で性的興奮を得られるものを含んだもの、要はフェチズムを含んだ画像で、男性モデルのものを探す訳です。 特に、着ている服や姿形、シチュエーション、などに性的興奮が刺激できるものを用意する訳です。 人にもよりますが、例えば、水着、スパッツ・パワータイツ、ヒーローコスチューム、パンチラ・ブリチラ、生脚、体操着、制服、ローション、水遊び・泥遊び、お漏らしといったレベルのカテゴリが良いでしょう。 もちろん男のエロ画像として、あえて探そうとするとなかなか見つかりません。 しかし、アダルト要素の無いアニメや映画の一コマ、ゲームのキャラクター、普通のブログの写真、YouTubeの動画などを丹念に探すと、結構この類いのは出て来ます。 動画なども普通に再生すると速くて見えなくても、HD動画をうんと低速再生すれば見える物もあります(特にパンチラ・ブリチラを探すのに適してますし、割とこういうのってアダルトメディアじゃなくても映画や古めのアニメ等に入っていたりします)。 イラストなどの絵でも、実写の写真でも、動画でも好きなのを使えばOKです。 逆に、セックス要素が強かったり、全裸や無修正など、所謂メディアの自主規制対象やあからさまにアダルトカテゴリに入れねばならない様な、どぎつい性的表現の物は除きます。 その上で、「そのモデルになり切る想像をする」ことで、事に至るという訳です。 むしろ異性じゃないので、当方の私見のみでは「なり切りは比較的容易」と思っています。 男の子が少年ヒーローに憧れる様に、青年が青年ヒーローに憧れる様に、可能だと感じています。 異性の場合だと、あくまで「モデルを第三者視点で見る」といった方法でないと、難しく感じています。 しかし、こんな方法でノンケがゲイになったり、ゲイでない人が男の画像で自慰ができるかというと、それは不可能という意見でまとまりました。 結局その様な事を当方が可能なのは、当方が潜在的にゲイである以外は考えられない、ゲイでない人は女の画像でしか自慰をしようと考えない、でした。 そんな訳ですが、最初に箇条書きした条件に全て当てはまっていたとしても、そこにゲイへの必要条件は全くなく、いかなる方法を取れど男性の画像を自慰に使えた時点で、それがゲイの十分条件となってしまう物なのでしょうか? また、最初の箇条書きした物の中に、男性の画像を自慰に使う、という条件を一つ加えた中で、ゲイである事の必要条件と、十分条件はなにか含まれているでしょうか?

  • ゲイかも

    高校生の男です最近自分がゲイかもと悩んでいて、ゲイ動画を見たんですが興奮や勃起はしませんでした。 女性のAVをみても興奮や勃起はしませんでした。 悩みすぎて自分自身がおかしくなりました。 一昨日、銭湯に行ったんですが、銭湯に行く前は勃起とかするかもととか思っていたんですけど、いざ入ると、勃起どころか、まったく男性に興味がありませんでした。 ただ、男の人を見るとドキドキします。銭湯に入ったときはドキドキしませんでしたが。 悩みすぎて男の人にに敏感になってるのかとおもったりしてます。 今までは女性の事が好きだったのにもう辛いです。

  • ゲイになりたいです

    過去に質問しましたが、いい答えが出なかったので再度質問させていただきます。 32歳の男です。 私はゲイになりたいです。 なぜゲイになりたいかと言うと、 私は無性愛者でした。 無性愛者とは文字通り他者に対し、性的欲求を持たない人のことです。 しかし無性愛者は殆ど知られておらず、 「彼女ほしくない」「好みのタイプもない」 と周囲に言ってきましたが、 「強がり」「彼女ができない負け惜しみ」「ムッツリスケベ」 などと言われてきました。 もうそれがウンザリになり、 ゲイかノンケのどちらかになろうと思いました。 しかし女には全く魅力を感じません。 顔も可愛い、美人、ブサイクの違いが判別できず、 ヌード写真を見ても性的興奮も微塵に感じません。 一方で男は 「こいつカッコいいな」「こいつと居ると楽しい」 と思うことが多いので、 「俺はゲイになるのが一番合っているんだ!!」 という判断になり、ゲイになりたいと思うようになりました。 しかしながら、これまでゲイ専門雑誌を読んだり、 ゲイ向けAVを観たり、ゲイ向けの風俗店を利用しましたが、 一向に男に性的指向が向きません。 男性器を口にくわえるのは慣れましたが、 逆に口にくわえられたり、 キスや本番行為に未だに抵抗あります。 それに抱きついたりしても、自分自身性的興奮が沸いてきません。 性器を口に咥えるのは慣れたので、徐々にゲイに変わりつつあるとは思いますが、 キスやセックスができないので、まだまだ正真のゲイとは言えないです… アセクシャルから完全にホモセクシャルに変わることは出来ないのでしょうか? このような質問が、LGBT等のセクシャルマイノリティで悩んでいる人に対して、 失礼極まりないのは分かってますが、私も悩んでいます。 どうか的確なご解答をお願いします。

  • ゲイポルノの流行りについて疑問です。

    ゲイポルノの流行りについて疑問です。 変な話、ライトなものは良さが認識されないのに、そうでないゲイポルノの方がなぜか市民権を得て流行します。 ゲイ以外の人はともかく、ゲイでも見るのを選ぶような作品の方がなぜか流行します。 例えて言うなれば ・すぐ脱ぐ、全裸になる ・いきなりやる、本番行為をやる ・登場モデルがゴリゴリだったりいかにもなぐらいに毛深かったりする という物ですね。 これに比べて ・さわやかなメンズエロス ・全裸じゃなくてメンズコスチュームへの萌え ・エッチがあるからではなく、存在としてのエロス はさっぱり市民権を得られません。 正直このカテゴリなら、ガチのゲイじゃなくとも、アイテムへのフェチとか芸術的な意味でのエロス萌えなどで受け入れられる余地があるように一見見えますけど、実際はそうではありません。 例えば、青いツナギと言えば、くそみそテクニックという漫画が有名です。 でも、あれはすぐに脱ぐし、すぐやるし、青いツナギというアイテムへのエロスが全然感じられません。 だから、ああいうんじゃなくて青いツナギ萌えを理解している作品はないのかな?と思うのですが、全然そういうのはないようですし認知されてもいないようです。 あれが青いツナギの代名詞のようになっているのが疑問です。 他に、レスリング系のエロというと、ガチムチパンツレスリングという作品があります。 あれもさっぱりでした。 どっちかというと、普通のレスリング(特に昔の裾の短いシングレットが出るもの)や、ちょっとサービスシーンを用意した感じの普通のプロレス(ショートタイツやショルダータイツを着るレスラーはいい!)の方がエロいと思うんです。 真夏の夜の淫夢(俗に淫夢)も流行りましたが、あれは論外ですね。 他に、古代ギリシャやローマ時代の戦士というジャンルだと、「クレタの雄牛」「ウィルトゥース」といった、田亀源五郎系の漫画が流行っていますが、ぶっちゃけるとあれはちょっと…ですね。 ゴリゴリで毛深いいかにもなキャラクターばかりですし、これを受け入れられる人って、ノンケはもとよりゲイですら見る人を選ぶ気がします。 あと、これも結構脱ぐシーン、やるシーンが多目なので、あの時代の男戦士やその肉体美やコスチュームというものに対してのエロというよりは、やる方がどうしてもメインに見えてしまいます。 でも妙にこれが流行しています。 ぶっちゃけ、あれを見るぐらいなら、そういう時代を描いた映画やアニメなどを見る、特に殺陣のシーンをしっかり見て、戦士たちの肉体美や太もも、お尻、なんとも言えないエッチな鎧や服を見まくってやった方が遥かにエロいと思いますし、こっちの方がいきなりやるわけじゃないし、いかにもな人は普通は出てこないので、本当の意味では受け入れられやすいと思うのですけどね。 でもこっちはライトだと思うのになぜかエロスとしての認識はほとんどありません。 俺的に見て、ライトなエロとして結構幅広く受け入れられそうなエロスに限って実際は流行らず、むしろ見る人を選びそうなガチのポルノの方がエロとして流行りやすいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT