• 締切済み

振る理由について

昨日、ずっと好きな女の子に告白しました。 そして、結果振られたわけなのですが、その理由があまり納得できるものではありませんでした。 「結論から言うとごめんなさい。 ◯◯(僕)と連絡取ってるときに気になる人ができてて、その人とは縁がなかったんだけど、◯◯に失礼なことしちゃったから。 ◯◯は一途でいい人だし、こんなやつと付き合うのはもったいないよ。 他にもっといい人がいいから◯◯には他の人と幸せになって欲しいです」 いい人が他にいる とか こんなやつと付き合うのはもったいない とか いやいや違うんだよ。あなたが好きで告ったんだよ。とやるせない気持ちになりました。 こういう断り方をする女性ってどんな気持ちなんですかね?よっぽど付き合いたくなかったんですかね。

みんなの回答

回答No.2

曖昧な態度?とって思わせぶりだったのかな?この人。 自分を対象外においてほしいって思ってるとは思うけど・・・。 すっきりしないんでしょうね。 もう少し話をしてみてもいいと思いますよ。 わたしにはもったいないって常套句だからどちらにもとれるけど・・・。 意識してくれるきっかけになって、時間をおけば受けれてもらえるとき・・・と。 変に意識されて縁遠くなるか。 自分が本当に好きなら、納得できないもう少し自分の気持ちの整理つくまで好きでいさせてと。好意オープンで接してみては? それでいやがられて文句いったり避けられたらあきらめやすいんじゃないかなー

• ta_kuchan
回答No.1

簡単に言えば 自分を守るために言っただけ。 ○○はタイプじゃないから付き合えない 付き合いたくない と 言われたら なんだ・・・こいつ と 思われる可能性が大でしょ? そう思われたくないからだよw