• 締切済み

振る理由について

昨日、ずっと好きな女の子に告白しました。 そして、結果振られたわけなのですが、その理由があまり納得できるものではありませんでした。 「結論から言うとごめんなさい。 ◯◯(僕)と連絡取ってるときに気になる人ができてて、その人とは縁がなかったんだけど、◯◯に失礼なことしちゃったから。 ◯◯は一途でいい人だし、こんなやつと付き合うのはもったいないよ。 他にもっといい人がいいから◯◯には他の人と幸せになって欲しいです」 いい人が他にいる とか こんなやつと付き合うのはもったいない とか いやいや違うんだよ。あなたが好きで告ったんだよ。とやるせない気持ちになりました。 こういう断り方をする女性ってどんな気持ちなんですかね?よっぽど付き合いたくなかったんですかね。

みんなの回答

回答No.2

曖昧な態度?とって思わせぶりだったのかな?この人。 自分を対象外においてほしいって思ってるとは思うけど・・・。 すっきりしないんでしょうね。 もう少し話をしてみてもいいと思いますよ。 わたしにはもったいないって常套句だからどちらにもとれるけど・・・。 意識してくれるきっかけになって、時間をおけば受けれてもらえるとき・・・と。 変に意識されて縁遠くなるか。 自分が本当に好きなら、納得できないもう少し自分の気持ちの整理つくまで好きでいさせてと。好意オープンで接してみては? それでいやがられて文句いったり避けられたらあきらめやすいんじゃないかなー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

簡単に言えば 自分を守るために言っただけ。 ○○はタイプじゃないから付き合えない 付き合いたくない と 言われたら なんだ・・・こいつ と 思われる可能性が大でしょ? そう思われたくないからだよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日フラれました。

    突然ですが、昨日フラれました。 スキだった人に告白してフラれました。 好きだった人が、私じゃない人が好きで、 でも、この気持ちを抑え切れなくて。 会いたくても会えなくて、好きで好きで仕方なくて。 こんな気持ちはじめてなんです。 多分、最初で最後なんだろうと思います。こんな気持ちになるの。 メールで告白しました。 あたしだってそりゃぁ、会ってきちんと言いたかった。 「好きです。」って。 でも、会えなかったんです。学校違うし。 会いたかったけど会えなかった。 そんな時、彼は「好きな人ができた」って。 あたしじゃないんだって。 告白するんだって。 それ聞いて、あたしは自分の気持ちをメールで伝えました。 そしたら、「他に気になってる子がいるから。」「オマエには悪いけど」って。 ほんと。悲しかった。「ごめんね」とか言われると、 余計に悔しさと後悔が増してきて。 自然と涙が出てきて。 それも、はっきり「無理」って言ってくれればいいのに。 「ごめんね」って優しすぎるんだよ。嫌いになれないんだよ。ずるいよ。 こんなに好きで好きで仕方ないのは、ほんとに初めてなんです。 お互いが近すぎたからなのかな・・・? 離れてみてから、やっと気付きました。 彼のことが大好きです。 でも、彼は、私よりすきな人がいます。 「あなたの幸せが私の幸せ。」なんてカッコイイ事あたしは言えません。 私は、この気持ちを、どうすればいいんですか?

  • 恋人のいる人に告白

    相談させて下さい。 恋人のいる人に告白しようかどうか考えています。 社内で好きな人と仕事の縁や飲み会の縁が切れた時に、 好きな人が恋人と元サヤに戻ったことが分かりました。 接点があれば我慢しようかと思いましたが、 もう接点もなくなりそうなので、 好きな気持ちだけ残るのももったいないし、 私にとってどんなにいい出会いだったかどうか 伝えたいと思っています。 だけど好きな人は元サヤに戻って幸せそうなので、 伝えたところで恋人同士にはなれないし、 自分がスッキリしたいというわけではないんですけれど、 好きな人は困るだけなんだろうなあと思います。 告白という行為ってなんなんだろうと考えちゃいます。 恋人のいる人に告白したことのある方、 または告白ということについて考えを持っていらっしゃる方、 私は今、客観的に自分や周りを見えていないので、 どんな意見でもかまいません。ご回答をよろしくお願いします。

  • 納得できないことを受け入れる方法

    学生です。恋愛 失恋です なぜあんな奴が幸せに?って思うことはありませんか? またなんであんな奴といて幸せなの?と、幸せなんて人それぞれだよと言われてしまえばそれまでですが、最低限のことがあると思うんです。 自分は過去に彼女に呆れられてしまい なんとかしようと自分で考え行動し周りの人に助言や助けてもらいました。結果は結局フラれてしまいましたが、でも反省して次に生かそうってずっと前向きに生きてきたんですが・・・あるカップルがいました。男は情けなく、いざというときには周りに言って助けを求めるだけで、彼女を引きとめることもできないような奴です。また素敵な彼女がいるっていう自分に酔ってる様子です。そんなカップルが喧嘩になり別れそうになりました。すると男は周りに助けて助けてと・・・周りを動かすのです。 数名の人は呆れました 他の数名は仲直りさせようと必死で行動しました。周りに助けを求めるだけの男に彼女は別れると決心していました・・が周りが説得やら慰めて結局よりを戻しました。 彼女は私に言いました「ごめん納得できないよね?」と私は「二人が幸せならよかったんだよ」と作り笑い この人には幸せになって欲しい! 一時的な恋の幻覚による幸せでなく、いつまでも幸せでいてほしい・・・その相手がアイツか・・俺には信じられないけど幸せになってね・・・と思いました。 ええ納得できないです。 憎いです じゃあ自分も昔のあの時助けて助けてと言えばよかったんでしょうか・・・・・納得できません・・

  • 失恋する可能性のほうが大きいのに・・・

    ずっと好きだった人がいますが、その人には彼女がいます。 その人と両想いだった期間もありますが、結局は私ではなく彼女を選びました。 彼女と付き合うまでは、私のことを思っていてくれたようですが、結局私にはアプローチせず、たまたま仲良くなった彼女を選びました。 私が悪かったかのように、全てを私に押し付けて、自分は今は幸せ面しています。 しかし、彼女といる時間のほうが長いし、内容も濃いと思います。 それに、彼女を選んだという時点で、私に勝ち目はないと思います。 告白したとして、振られたあと努力をして振り向いてもらうようなチャンスもありません。 他の人ならすぐに諦めるのたと思いますが、私には諦めがつきません。 どうしても彼とお付き合いしたいのです。 わがままなのは分かっていますが、「次がある」とか「縁がなかった」とか言われても納得できないのです。 失恋する可能性のほうが大きいのに、告白する意味なんてあるのでしょうか? 振られた後、私はどうすればいいのでしょうか? 辛いだろうけど仕方ないと言われますが、これ以上辛い思いをしたくありません。 他の人は幸せそうにしているのに、自分は付き合うことすらできないなんて、自暴自棄になりそうです。

  • 振られた理由

    先日、自分のことを好きと言ってくれて仲良くしていた女の子に振られました 振られた理由は 「私は自分の時間も大事にしたい、でも会社の関係の時間は無下にはできない。 あなたとの時間はつくれない、できればそっとしておいて。 他に好きな人は出来てないし、彼氏が欲しいとも思わない。 あなたの気持ちには応えられない。 今は自分のことしか考えられない。だからもう二人きりでは会わない。 本当に失礼なことしてごめんなさい。」 というものでした。 特に喧嘩をした訳でもなかったですし、恋愛対象じゃないとか、他に好きな人ができたとか 分かりやすい理由でもなく困惑しています。 会って二人で食事をしていたときは、仕事がうまくいっていないとか、 自分に自信が持てないとか、時間に追われているというようなことを 言っていて、そんなことも関係あるのかなと思っていたりしますが、 みなさんはこの女の子の本当の気持ちをどのように推測しますか?

  • 好きとは・・・

    こんばんは。長くなりますがよろしくお願いいたします。 私には今彼がいます。 彼は優しく、私を一途に愛してくれています。 でも、キスされたりぎゅっとされたり手をつなぐことさえも私は受け入れることができません。 彼には申し訳ないなと思うのですが、、、。 どうしても無理なんです。 時々不安になります。 本当に彼のことを私は好きなのか。 一緒にいても友達のような。。。 私には昔から好きな男の人がいます。 その人は私が嫌いです。たぶん。 もう会うことはないでしょう。 その人と付き合ったことはありません。 けれど、告白したことがあります。 ふられました。 その人なら、キスされたりしてもイイと思えた。 まだその人に気持ちがあるから、彼とキスしたり できないのでしょうか。 今の彼は別れたら私ともう話してくれなくなります。 それも悲しいです。 欲張りですよね。 何もなくなるのが恐いです。 私はどうするべきなのか・・・。 考えても考えても結論がでません。 誰かアドバイスをください。 お願いいたします。

  • 嫉妬。。。。

    5年つき合いむこう(彼)に好きな人が出来別れました。 もう連絡はしない。こう決めたのですが、 二人は幸せなのだろうな。。。と思うとやるせないです。 もっと好きな人が出来れば別れるのは当然と言われるとは思いますが 喧嘩をして別れたわけではないのでやっぱり『何故?』と思ってしまいます。 彼の幸せを望むべきなのでしょうけど、やっぱり納得いかない・・・。 どうせなら本当に大嫌いになって別れたかった。 今だに大嫌いになれない自分が辛いです。

  • 元彼がデキ婚

    一年前に別れた元彼が、 付き合ってもない女性とデキ婚します。 私は元彼と3年半付き合っていました。 遠距離恋愛でしたが 結婚の約束もしていて 親に会ったりもしていました。 批判を受けるかもしれませんが 結婚するつもりだったので子作りもしていました。 それでも子供はできず 遠距離ですれ違いが生まれたり 色んな事情で別れました。 私がふられたのです。 彼は私に、幸せになってほしいと。 別れて一年たってようやく傷が癒えてきたのに 元彼がデキ婚するという情報が耳にはいりました。 それも付き合ってもいない女性と。 ショックでした。 共通の友人などから彼女はずっといないと聞いていました。 彼に久しぶりに連絡してみた時も 彼女はいないと言っていました。 その1ヶ月後にデキ婚すると友人から聞きました。 友人らもビックリしていました。 彼の事は忘れたつもりでいましたが この話を聞いて 胸が枯れ木を折られたように 痛み 涙が止まりませんでした。 私にはコウノトリは来なかったのに なぜ、数回会っただけの人にコウノトリが来たのか なぜ、わたし達は結婚できなかったのか 悔して悔しくてたまりません。 今はとやかく言える立場でもないし 連絡もとっていないので 行き場のない悲しみや怒り劣等感 なぜ私だけこんな思いをしなければいけないのか とても辛いです。 でもこれは彼にとってはやはり縁なのかなとも思います。 長く付き合っていても 愛し合った過去があっても 私には縁がなかった。 彼には幸せになってほしいです。 でも今はとても彼の幸せを祈れません。 本当に好きな人と付き合って結婚だと聞けば 納得もいくし おめでとうと言えます。 でもなぜ付き合ってもいない人と... とても、やるせないです。 こんな自分も嫌です。 気持ちを切り替えたいですが うまくいきません。 どのように気持ちを切り替えたらよいでしょうか

  • 付き合うコトが、幸せでしょうか?

    こんにちは。20歳の女です。 最近、異性と”付き合う”って事が幸せなのかどうかのか、疑問に思うのです。 私には過去に3人ほど付き合った人がいます。何人か告白したり、されたりもしてきました。 ちなみに私は、別れたり、告白したりされたりして、どちらかが断って付き合えなかった結果に終わっても、気まずくなったり話せなくなったりするタイプではないのですが、世の中はそうゆう人ばかりでは無いですよね。 恋人と別れる時、色々な問題があって別れて来たけど、私はその人の人間性まで嫌いになった訳ではないのです。人としては大好きなのに、恋人になったばっかりに見たくない所を見たり見られたりして、色んな問題で別れて縁が切れてしまったり、付き合わなければずっと友達として続いていただろう関係が終わってしまう事が、私はとても悲しくて寂しく感じます。 恋をすると、わたしは相手に自分の気持ちを知ってもらいたくてたまらなくなって、結果的に”告白”したくなるタイプです。すぐにでも好きと言いたくなります。 でも、告白したら必然的に”付き合う”か”付き合わないか”の選択になりますよね?もしも相手も自分を想ってくれていたら”告白したけど付き合う気は無い”なんて、自分から告っといて失礼ですしね…。 でも、私は付き合うとかじゃなく、ただ”あなたが好きだ”という気持ちを伝えたいだけなんて自己中な考えでしょうか。付き合っていく覚悟が出来ないうちは告白するのはやっぱりおかしい事だと思いますか? それを思うと、なんだか恋が怖くて出来なくなりそうです。

  • 殴られた理由がわからない

    付き合って4年、同棲して3年の彼との事です。 省略しますが、 いろいろとあって上手く行っておらず、ケンカばかりです。 そのたび別れ話にもなり、何度も「出て行け」と言われています。 その逆で、私が出て行くと言う時もあります。 彼名義の借家なので、私が出て行かないといけないのですが、 蓄えが無く、すぐに動く事が出来ず、 結局毎回わだかまりがあっても、きちんと納得して仲直りするでもなく、 同じ空間で生活する中で 流れて来ました。 そんな中で、私に好きな人ができました。 私自身の気持ちがはっきりするまでは、体の関係は持たないと決めています。 先日、また彼とケンカになった時に、 私に好きな人ができた事を彼に告白(勢いで)したら、 殴られました。5発。 平手ですが軽く飛びました。 すごく怖かったです。 それが納得できません。 どうして殴られたのか。 彼と上手く行っていて未来があるなら他に気持ちは行かないです。 結婚したい私に対し、彼は結婚する気は無いと言い、その事でもケンカになっていました。 日常では、私が彼に合わせる事が多く、 嫌なら出て行けば良いだろうっていうスタンスでした。 大切にしてくれてるんだなぁ・・・ と感じられる事も無くなっていました。 なのに どうして私は殴られなくちゃいけなかったのでしょうか。 私が悪かったのか・・・ 本当にわからないんです。 ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。