• ベストアンサー

バナナの乾燥チップスってどうやって作ればいいのか教

バナナの乾燥チップスってどうやって作ればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

原材料をみてみると 植物油が記載されていると思います 揚げてるのですよ

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バナナチップスと野菜チップス

    バナナチップスと野菜チップスのいろんな作り方を教えて下さい! だいぶ前に電子レンジでバナナチップスができるというようなことが本に載ってたような気がしたんですが・・・。 できればノンオイリーがいいです。

  • 乾燥うどんのチップス

    乾燥うどんの袋に書いてあるレシピに、油でカラッと揚げてチップスとしてもおいしくお召し上がりいただけます、と書いてあるのですが、 ゆでてから揚げるのか、乾麺のまま揚げるのか、どちらでしょうかね??

  • 上海市内でバナナチップスの量り売りのお店。

    上海市内でバナナチップスの量り売りをしているお店を教えて下さい。 私は中国の上海市に住んでおります。 バナナチップスが好きで、よく食べます。 近所の果物屋でバナナチップスを取り扱っていましたが、私が買い占めて以来売り切れたようで、「香蕉干はありますか?」と聞いても、「無い」と帰ってくるばかりです。 別のところを色々探しているのですが、なかなか見つかりません。野菜市場の中の乾物屋さんもよく探してみました。 ナツメヤシの実や干しぶどうならあるのですが、干しバナナはありません。現地系のスーパーにはバナナチップスを売っていますが、値段が高いのと、食物油脂、砂糖が添加されているのであまり好きではありません。 ちなみに私が量り売りで買ったときは、8.8元/500gでした。 これくらいの値段で、しかも上海市内で美味しい「香蕉干」をうっているお店を御存知でしたら、是非教えていただきたく思います。 宜しくお願い致します。

  • ドライバナナの使い道

    知人が入手したらしいのですが、どうやら食べ方に困っているようです。 ドライバナナで検索してみても、引っかかるのはどー考えても乾燥バナナチップスと混同してるな、というようなレシピばかり。 知人がもっているのは、 http://www.rakuten.co.jp/seika-cha/436630/437337/441666/ ここで紹介されているのと同じ物らしいです。 こんなものはみたことが無いので、どう調理したものかと…… 美味しい食べ方をご存知の方、是非それを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 乾燥バナナの美味しいたべかた

    先日、神戸の中華街で乾燥バナナを購入しました。食べてみたのですが、はっきりいってまずいです。美味しく食べる方法があったら、教えて下さい。

  • 「干しバナナ」とは?

    バナナチップスならぬ、「干しバナナ」なるものが 昔 存在したと聞いたんですが、 ご存知の方は見えないでしょうか? また、現在でも商品として出回っているのでしょうか?

  • ドライフルーツチップス(バナナ・りんご)を作りたい

    飼っているペットに市販の薬品や添加物まみれのエサではなく、天然のエサを与える為なのですが、中でも栄養価などの点で獣医さんが推奨されるバナナとりんごのチップスを作りたいのです。 (日本のペットフード市場というのは儲け優先で「質」より「見た目」なんだそうです。) 乾燥させるのは結構難しいので、100%ピュアのコーン油などを使えば揚げたものでも良いと言われたのですが、あまりカラッとできそうにないので、何とか作りたいと思っています。 一応3mm程度にスライスしてクッキングペーパーやザルに乗せて「天日干し」「陰干し」「電子レンジ」「オーブントースター(ホイルで覆って)」「ラップせずに冷蔵庫保管」は試みましたが、加減もあるでしょうけどもなかなか難しいです。 今のところ5日目に入った「冷蔵庫保管のち陰干し」がまあまあの出来になりそうですが、それでも寒干し大根みたいな感じになりつつあります。 どうやったらうまく作れるでしょうか?

  • 何の野菜チップスが好きですか?

    ヘルシー志向のお菓子に目覚めました。 野菜チップスが好きなんですが、皆さんは何の野菜チップスが好きですか? ちなみに私は、さつまいも、かぼちゃなど芋類が好きです。 フルーツでは、バナナ、りんごが好きです。

  • バナナチップスの作り方

    市販されているバナナで作りたいのですが、 普通に5mmほどに切って高温で揚げたのですが カリカリになる前に焦げてしまいました。 じょうずなつくりかたをおしえてください。 <(_ _)>

  • バナナ嫌いのバナナ消費方法

    3日続けて熱を出した私のために、6歳の娘が貯めたお小遣いを全額つぎ込んでバナナを買ってきてくれました。うちは家族全員バナナが大好きなのです。病気で食欲がない時はバナナなのです。 が、しかし、私はバナナが大嫌いです。 あの食感も匂いも味も嫌です。 ホットケーキやプリン、バナナケーキ、バナナチップスは過去に試しましたが無理です。 せっかく娘が大量に買ってきてくれたので、何とかして食べたいです。 何か良いお知恵をお持ちの方、是非ぜひ拝借させて下さい。

専門家に質問してみよう