• 締切済み

コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき?

コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき? セブンイレブン********店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン********店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.5

べつに立ち読み禁止にする必要はないでしょう。 ビニールヒモで開けないようにしておくだけで十分です。 ちなみに、あなたも他人から同じように思われていますよ。 セブンイレブンに限らず、視界に入ると不快なので家から出ないで欲しいと。

• auagcu00
回答No.4

要望書を当該店舗に提出してみてはどうでしょうか。おなじような要望をもっている人が多ければ店の方針も変わるかもしれませんよ。 あと定期購読前提ですがこんなサービスもありますよ。 http://www.fujisan.co.jp/ あとは考え方を切り替えるくらいしか方法はないですかねぇ。書店の他にコンビニでも雑誌が購入できて昔に比べれば便利になった方だと考えるようにするとか…

• globef
回答No.3

>コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき?  何故、男性限定なのでしょうか? 「視界に入ると気持ち悪い」から?  性差別だと思われるので 男性限定では、難しいかと・・・ >セブンイレブン船橋前原西6丁目店で >未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない?  立ち読み禁止のコンビニの方が 少ないと思います。  コンビニの書籍の配置が、(窓際) 「立ち読み」を前提に配置しているそうです。 これは、コンビニが立ち読みを黙認していると 業界では有名な話です。 ・ついでに買い物してくれるので売り上げになる ・深夜時間帯の防犯対策になる ・誰もいないより、誰かいたほうが顧客吸引となる  ただ、これにも店舗の立地等もありますので 全ての店舗に当てはまりませんが ある、コンビニで観察した方いわく 雑誌よりコミックの方が、長時間だったそうです。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1311/14/news009.html  結局は、コンビニのオーナー次第ですので アナタが、「セブンイレブン********店」の オーナーなる以外は、現実的に無理でしょうね  普通のオーナーでしたら、 売り上げを考えて店舗の方針を考えますが 「視界に入ると気持ち悪い」という理由では、 正直 現実的ではありませんね

noname#193792
noname#193792
回答No.2

立ち読みの無い国へ引っ越してください。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

そういう質問はセブンイレブンに言ってください。 ここで言っても意味はありません。それに立ち読みしていて帰り際に買い物する人 もいますから店も無碍にはできないと思います。 女性も禁止にしないといけないでしょう。立派に差別になります。 禁止にするなら。お店に言ってみては?