• 締切済み

コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき?

コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき? セブンイレブン********店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン********店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.5

べつに立ち読み禁止にする必要はないでしょう。 ビニールヒモで開けないようにしておくだけで十分です。 ちなみに、あなたも他人から同じように思われていますよ。 セブンイレブンに限らず、視界に入ると不快なので家から出ないで欲しいと。

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.4

要望書を当該店舗に提出してみてはどうでしょうか。おなじような要望をもっている人が多ければ店の方針も変わるかもしれませんよ。 あと定期購読前提ですがこんなサービスもありますよ。 http://www.fujisan.co.jp/ あとは考え方を切り替えるくらいしか方法はないですかねぇ。書店の他にコンビニでも雑誌が購入できて昔に比べれば便利になった方だと考えるようにするとか…

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき?  何故、男性限定なのでしょうか? 「視界に入ると気持ち悪い」から?  性差別だと思われるので 男性限定では、難しいかと・・・ >セブンイレブン船橋前原西6丁目店で >未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない?  立ち読み禁止のコンビニの方が 少ないと思います。  コンビニの書籍の配置が、(窓際) 「立ち読み」を前提に配置しているそうです。 これは、コンビニが立ち読みを黙認していると 業界では有名な話です。 ・ついでに買い物してくれるので売り上げになる ・深夜時間帯の防犯対策になる ・誰もいないより、誰かいたほうが顧客吸引となる  ただ、これにも店舗の立地等もありますので 全ての店舗に当てはまりませんが ある、コンビニで観察した方いわく 雑誌よりコミックの方が、長時間だったそうです。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1311/14/news009.html  結局は、コンビニのオーナー次第ですので アナタが、「セブンイレブン********店」の オーナーなる以外は、現実的に無理でしょうね  普通のオーナーでしたら、 売り上げを考えて店舗の方針を考えますが 「視界に入ると気持ち悪い」という理由では、 正直 現実的ではありませんね

noname#193792
noname#193792
回答No.2

立ち読みの無い国へ引っ越してください。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

そういう質問はセブンイレブンに言ってください。 ここで言っても意味はありません。それに立ち読みしていて帰り際に買い物する人 もいますから店も無碍にはできないと思います。 女性も禁止にしないといけないでしょう。立派に差別になります。 禁止にするなら。お店に言ってみては?

関連するQ&A

  • コンビニでの男の立ち読みは店が汚く見える?

    コンビニで未だに立ち読み禁止っておかしくないですか? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしいよね 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン船橋前原西6丁目店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • コンビニは分ゴミのために立ち読み禁止にするべき?

    セブンイレブン船橋前原西6丁目店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン船橋前原西6丁目店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • コンビニでの立ち読みについてどう思いますか?

    コンビニでの立ち読みについてどう思いますか? 先ほどサークルKサンクスに行ったら男が立ち読みしてました。 視界に入るのも気持ち悪くなるし、汚すぎ売り物にならないゴミが 触った手垢がついた本とか誰も買いたくないですよね。 なぜコンビニは本にビニール袋をつけないの?

  • 近所のセブンイレブンが立ち読み禁止になりました

    そこは以前から男が立ち読みをしていて不快な店だったのですがおもいきってオーナーを呼んで 男の手垢がついてる汚い本は商品にならないし、男が立ち読みしていると店も汚く見えるから 雑誌にビニールをつけてといいました。 そしたら店長が他にも男が立ち読みしていると店が汚くなる、雰囲気が悪くなると苦情が来てるみたいで翌週から立ち読み禁止になりました。 あなたの近所のセブンイレブンも立ち読み禁止ですか?

  • 立ち読み禁止のコンビニ

    一時期客寄せ目的で雑誌を置いていたコンビニですが、 近隣のセブンイレブンなどは立ち読みできないようひもで 縛られるようになってきました。 売上ってどうなったんでしょう? また、そういうコンビニについてよいと思うことや よくないと思うことなどがあれば教えてください。 う~ん、やっぱり立ち読みできない分、雑誌の売上向上に つながるんですかね? あるいはほかの物販の売上が下がってコンビニにとって マイナスなんですかね?

  • コンビニの立ち読みについて

    コンビニで男が立ち読みした雑誌を買いたい人とかいるのでしょうか? 今は男は汚い臭い気持ち悪いゴキブリと思っている人が多く 男の汚い手あかがついた雑誌などを買うひといるの?

  • ミニストップで不快なできこたとがあったので苦情を入

    ミニストップで不快なできこたとがあったので苦情を入れました どのような対処をしてくれると思いますか? 送った内容は 「 野郎が立ち読みしてる姿は気持ち悪い。視界に入れたくない。 今じゃ野郎(男)は3Kと言われて汚い臭い気持悪いの代名詞ですが 未だにミニストップじゃ立ち読み禁止じゃない店があるのですね。 ビニール袋をかけて立ち読み禁止にしないとか時代遅れもいいとこ。 他人が野郎の手垢がついた商品とか買いたいとも思わないし そもそも商品にならない。また雑誌や本を選ぶときに野郎が 立ち読みして邪魔で百害あって一利なし。 なんでミニストップ店は未だに雑誌にビニール袋が かかってないんだ。いい加減にしろ!

  • 立ち読みやろう。

    コンビニで雑誌を買おうと思って雑誌コーナーに行くと必ず立ち読みやろうがいます。 僕が雑誌を探すためにそいつらの周りに近づくとぎょろっとにらみつけてきますし、 なんだこの野郎的な変な空気を出してきます。 僕は雑誌を買いたいんです。でも立ち読みやろうがいるから邪魔で見つからないんです。 立ち読みの邪魔をしたわけでもないのに何でにらみつけるみたいな感じなんですかね。 変な空気出してくるし。テレパシーみたいなの。 いったい僕が何をしたと言うんですか。 そもそも立ち読みする客より、 「金を出して買う客」 の方が、本当の客じゃないんですか。 コンビニに行くたびに立ち読みやろうに変なテレパシー送られて腹が立ちます。 僕だけですか。こんなん。

  • 立ち読み野郎

    僕はいつもコンビニで思います。 雑誌のコーナーに立ち読み野郎どもが居てうざいと。 しかも僕が本を買うためにそいつらに近づいてちょっとでも何処かが触れようものなら、 なんだこの野郎っていうような顔でにらみつけてきます。 とてもおかしなことです。 そもそも本は売り物です。 売り物なのに金を払わずに中身を読んじゃうなんて万引きと同じじゃないですか。 そんな乞食みたいなことをしておきながら、 買おうと思って近づいた人をにらみつけるなんて頭がおかしいとしか思えません。 皆さんは立ち読み野郎派ですか。 それとも僕のように買って読むほうですか。 教えてください。 あと、この問題について何か意見をお願いします。

  • コンビニ、どこによく行きますか?

    コンビニはローソン・ファミリーマート・セブンイレブンをはじめ、デイリーヤマザキ・am/pm・サークルK・ミニストップ・ココストアなどいろいろな種類がありますが、 イ:よく行くコンビニはどこですか? ロ:好きなコンビニはどこですか? ハ:利用してみたいコンビニ、もしくはお住まいの付近に来るなら着て欲しいコンビニは? ここで言うコンビニとは、ローソンとかセブンイレブンとかいった店の名前のことです。皆さんいかがでしょうか?

専門家に質問してみよう