• 締切済み

ミニストップで不快なできこたとがあったので苦情を入

ミニストップで不快なできこたとがあったので苦情を入れました どのような対処をしてくれると思いますか? 送った内容は 「 野郎が立ち読みしてる姿は気持ち悪い。視界に入れたくない。 今じゃ野郎(男)は3Kと言われて汚い臭い気持悪いの代名詞ですが 未だにミニストップじゃ立ち読み禁止じゃない店があるのですね。 ビニール袋をかけて立ち読み禁止にしないとか時代遅れもいいとこ。 他人が野郎の手垢がついた商品とか買いたいとも思わないし そもそも商品にならない。また雑誌や本を選ぶときに野郎が 立ち読みして邪魔で百害あって一利なし。 なんでミニストップ店は未だに雑誌にビニール袋が かかってないんだ。いい加減にしろ!

みんなの回答

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.10

苦情で相手を動かしたい場合、こちらもスマートな内容でないと 相手にしてもらえません。 今回はメールで、「不快な思いをさせて申し訳ございません。 ビニールでの対応など、検討させて頂きます」ときて、終りかと思います。

noname#190107
noname#190107
回答No.9

一種の自己中ですね。 クレーマーのたわごととして 処理されるでしょう。

noname#193391
noname#193391
回答No.8

ある程度の立ち読みを許す事で売り上げが増えてるのかも知れません。 もしそれが嫌なら本屋で買えば良いのでは? 本はどこで買っても値段は同じです。 店から見れば貴方もお客、「野郎」もお客。 多くの「野郎」という客を失うか貴方と言うたった一人のお客を失うか…つまりは多数決なのです。 店がどちらを取った方が売り上げに繋がるかと言うことですね。 この選択は店が行う物だから残念ながら貴方の自由にはならんのです。

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.7

特に何もしないと思います。 むしろ、コンビニは立ち読みをさせて、その姿を通行人に見せるために窓際に雑誌を置いています。そのほうがお客が多く見えますからね。

回答No.6

無視でしょう。 クレーマーとして処理して何もしない。

回答No.5

じゃあミニップに行かなきゃ良い という回答者が1人は出てきそうですが 多分コンビ二はそういう苦情は対応しないと思います

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

立ち読み禁止ステッカーが、棚に付けられます。

回答No.3

ゴミ箱に直行。

noname#244637
noname#244637
回答No.2

当たり障りのない回答か、無視ではないでしょうか? こんな所で、日頃のストレスを発散させるより、心療内科に行かれた方が宜しいかと存じますよ。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どのような対処をしてくれると思いますか? 「お客様のご意見ご要望確かに承りました。 (以下省略)」 で、結局はできません。というような内容を 懇切丁寧に送り返してくるのでは。

関連するQ&A

  • コンビニでの男の立ち読みは店が汚く見える?

    コンビニで未だに立ち読み禁止っておかしくないですか? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしいよね 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン船橋前原西6丁目店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき?

    コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき? セブンイレブン********店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン********店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • コンビニは分ゴミのために立ち読み禁止にするべき?

    セブンイレブン船橋前原西6丁目店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン船橋前原西6丁目店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • 近所のセブンイレブンが立ち読み禁止になりました

    そこは以前から男が立ち読みをしていて不快な店だったのですがおもいきってオーナーを呼んで 男の手垢がついてる汚い本は商品にならないし、男が立ち読みしていると店も汚く見えるから 雑誌にビニールをつけてといいました。 そしたら店長が他にも男が立ち読みしていると店が汚くなる、雰囲気が悪くなると苦情が来てるみたいで翌週から立ち読み禁止になりました。 あなたの近所のセブンイレブンも立ち読み禁止ですか?

  • コンビニでの立ち読みについてどう思いますか?

    コンビニでの立ち読みについてどう思いますか? 先ほどサークルKサンクスに行ったら男が立ち読みしてました。 視界に入るのも気持ち悪くなるし、汚すぎ売り物にならないゴミが 触った手垢がついた本とか誰も買いたくないですよね。 なぜコンビニは本にビニール袋をつけないの?

  • コンビニの立ち読みについて

    コンビニで男が立ち読みした雑誌を買いたい人とかいるのでしょうか? 今は男は汚い臭い気持ち悪いゴキブリと思っている人が多く 男の汚い手あかがついた雑誌などを買うひといるの?

  • 立ち読みについて

    気になることがあるので、質問させていただきます。 以前、ローソンで立ち読みでボロボロになっていた 週刊少年ジャンプが1冊あり、 私は、他の新品同様のジャンプを汚さないようにという配慮から、 そのボロボロのジャンプを手に取って、 15分ほど立ち読みをしたんですが、 棚に戻したところを店員に見られ、 「こんなにボロボロにしないでください!」「買ってくださいよ!」 と言われ、 「いや、最初からボロボロに汚れてましたよ」と私が言っても、 全く聞く耳を持たず、 「あなた、今、読んでたじゃないですか!」と怒られ、 「買ってくださいよ!」の一点張りで、 私は、その勢いにビビッてほとんど反論が出来ず、そのまま退店したのですが、 これは私が悪くて、そのボロボロになっていたジャンプを、 買うべきだったんでしょうか? 私の気持ちとしては、私が汚したと頭から決めつけず、 もう少し、私の言い分をその店員に聞いてほしかったという事と、 立ち読みで本を汚されるのが嫌なら、本や雑誌にビニールを付けたりして、 立ち読み自体を禁止しておくべきではないのかという思いはあります。 意見を聞かせて下さい。

  • 立ち読みについて

    駅売店での立ち読みについて。 立ち読みを注意しても無視か逆ギレされ、他のお客様から「ちゃんと注意しなきゃ」とお叱りをいただき… 「他のお客様に迷惑だから。」と注意。 たまたまお客様がいなくて「客なんかいないじゃん」とポツリ。 無駄だとは思いながらも『立ち読み禁止』の張り紙をしましたが、やっぱり無駄。 最終的に不要なビニール袋を細長く切って、帯止めにして読めないようにしました。(自営業なので無駄にコストをかけれないので…) 週刊誌等は読みたい記事が載ってるか確認の為に見てもらう位は構わないと思ってます。 ただし、そこに長々立たれると商品が取れませんがって感じです。 私の勤めてる売店以外でも最近ラックに並べず、『レジにて販売』やレジカウンターの下に積み重ねて立ち読み出来ないように工夫されてます。 (うちは小さな売店ですので、そんなゆとりはありませんが…) で、読めなくしたら今度は「この店立ち読み出来ないからな~」ってこっちがケチ臭いみたいな言い方。 たいてい小中学生ですが… 『立ち読み禁止』の張り紙を見た他のお客様には「こんな場所で立ち読みする人いるの?」とビックリされます。 私はやり過ぎですか? ケチ臭いですか? ※ちなみに新聞を立ち読みする人もいます。

  • 隣接するファミマコンビニについての苦情はどうすればいいのでしょうか?

    隣接するファミマコンビニについての苦情はどうすればいいのでしょうか? 私の家は、とあるファミリーマートの店舗に対して、敷地の2面が隣接しています。 オープン前に、ゴミが敷地内に入ってきたら掃除をし、隣接する2面に草が生えたら草刈りをしてもらうなどの事項については、しっかりと対応するということで、承諾をしたのですが、結果的には自発的に掃除をすることもなく、時折こちらからお店に伝えなくてはいけないのです。ただ誰しもこういうことを伝えるのは、隣人関係なども考えれば嫌な気持ちになるだけで、何のメリットもありません。 こちらが言う前に、隣接境界のところの掃除をしたり、ときどき、敷地内に入ってくるビニール袋や、肉まんの袋、タバコの吸い殻など掃除をしてもらえないものかなと思いますが、誰に言ってもその場限り。 こういう場合皆さんはどう対処されるのでしょうか?ご教示いただければとおもいます。

  • 折れて届いたメール便。苦情を言いたい

    ある雑誌を定期購読しています。 発送方法はメール便です。出版社の指定(?)です。 ポストには「折らないと」入らないので、いつもはビニール袋に入って門のところにかけてあるか、自転車のかごの中に入っていました。 しかし、夕べ届いたメール便は、真ん中で折って(丸まって)ポストに入っていました。 気付いたのは今日の朝で、当然折りあとが残っていました。しばらく置いておいたらほぼ直ったんですが、表紙から数ページが反ったまま戻りません。しかも中のページの下の方が波打っています。 「メール便だし、しょうがないのかな」とあきらめようと思ったんですが、宛名シールの部分に赤文字で「折曲厳禁」と書いてあったんで、これはクレームを入れるべきだろう、と思いました。(それ以前に、配達日より前に届けている時点でクレームものなんですが。シールには「9月5日指定」って書いてあるんですよね) この場合、出版社と運送会社、どちらに苦情を言えばいいのでしょうか。