• 締切済み

コンビニでの立ち読みについてどう思いますか?

コンビニでの立ち読みについてどう思いますか? 先ほどサークルKサンクスに行ったら男が立ち読みしてました。 視界に入るのも気持ち悪くなるし、汚すぎ売り物にならないゴミが 触った手垢がついた本とか誰も買いたくないですよね。 なぜコンビニは本にビニール袋をつけないの?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.6

「あなたのような方には買ってもらう必要は無い。」 と、いうお店からのメッセージですよ!

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.5

本の手垢を気にするならオンラインで読めばいい。 人の手垢を気にすることも無くコンビニにいかなくても読めます。 コンビニの本がなぜ立ち読みできるようになっているのかはすでに回答されているので割合します。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"なぜコンビニは本にビニール袋をつけないの? "   ↑ コンビニの本は雑誌など、賞味期間が短いモノが多く、 ビニール袋をつける手間がもったい無い。 店によっては、立ち読みを歓迎する場合もある。 他の方も回答していますが、客引き、という 効果もあるし、人がいる、ということで 防犯効果もあります。 先日ですが、ホームレスさんがコンビニで本を 読み散らかして、おり警察が来たことがあります。

回答No.3

中には、ほとんどの本が立ち読み出来ない店もあります。 立ち読みもマナーを考えて欲しいですよね

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

男が視界に入るのが嫌なら、外出しなければいいし、そもそも外から男性が立ち読みしているのが見えるはずなのに、何故そのコンビニに入るのでしょう? 店舗の奥に雑誌コーナーのあるサークルKがあるのでしょうか?あれば参考までに店舗名を教えてください。 もし無いなら、単なるあなたの観察力不足ですね。そこまで男を毛嫌いしているはずなのにね。

回答No.1

コンビニの雑誌がなぜ窓際の、外から見える位置なのかご存知ですか。 雑誌を置いたら必ず立ち読みされます。 だからわざと窓側に配置して、立ち読みさせているのです。 なぜそうするのか。 客が誰もいない店に入るのをためらう人が多いから、客が中にいることを見せて、入店を促しているのですよ。

関連するQ&A

  • コンビニでの男の立ち読みは店が汚く見える?

    コンビニで未だに立ち読み禁止っておかしくないですか? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしいよね 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン船橋前原西6丁目店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき?

    コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき? セブンイレブン********店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン********店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • コンビニは分ゴミのために立ち読み禁止にするべき?

    セブンイレブン船橋前原西6丁目店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン船橋前原西6丁目店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • コンビニの立ち読みについて

    コンビニで男が立ち読みした雑誌を買いたい人とかいるのでしょうか? 今は男は汚い臭い気持ち悪いゴキブリと思っている人が多く 男の汚い手あかがついた雑誌などを買うひといるの?

  • ミニストップで不快なできこたとがあったので苦情を入

    ミニストップで不快なできこたとがあったので苦情を入れました どのような対処をしてくれると思いますか? 送った内容は 「 野郎が立ち読みしてる姿は気持ち悪い。視界に入れたくない。 今じゃ野郎(男)は3Kと言われて汚い臭い気持悪いの代名詞ですが 未だにミニストップじゃ立ち読み禁止じゃない店があるのですね。 ビニール袋をかけて立ち読み禁止にしないとか時代遅れもいいとこ。 他人が野郎の手垢がついた商品とか買いたいとも思わないし そもそも商品にならない。また雑誌や本を選ぶときに野郎が 立ち読みして邪魔で百害あって一利なし。 なんでミニストップ店は未だに雑誌にビニール袋が かかってないんだ。いい加減にしろ!

  • 近所のセブンイレブンが立ち読み禁止になりました

    そこは以前から男が立ち読みをしていて不快な店だったのですがおもいきってオーナーを呼んで 男の手垢がついてる汚い本は商品にならないし、男が立ち読みしていると店も汚く見えるから 雑誌にビニールをつけてといいました。 そしたら店長が他にも男が立ち読みしていると店が汚くなる、雰囲気が悪くなると苦情が来てるみたいで翌週から立ち読み禁止になりました。 あなたの近所のセブンイレブンも立ち読み禁止ですか?

  • 立ち読み野郎

    僕はいつもコンビニで思います。 雑誌のコーナーに立ち読み野郎どもが居てうざいと。 しかも僕が本を買うためにそいつらに近づいてちょっとでも何処かが触れようものなら、 なんだこの野郎っていうような顔でにらみつけてきます。 とてもおかしなことです。 そもそも本は売り物です。 売り物なのに金を払わずに中身を読んじゃうなんて万引きと同じじゃないですか。 そんな乞食みたいなことをしておきながら、 買おうと思って近づいた人をにらみつけるなんて頭がおかしいとしか思えません。 皆さんは立ち読み野郎派ですか。 それとも僕のように買って読むほうですか。 教えてください。 あと、この問題について何か意見をお願いします。

  • コンビニのごみ箱

    ビニール袋代節約のためにコンビニのゴミ箱を自宅のゴミ箱代わりに使うのは違法でしょうか?そのコンビニで買ったものから出るゴミ以外のゴミを(も)捨てるということです。

  • 立ち読みについて

    気になることがあるので、質問させていただきます。 以前、ローソンで立ち読みでボロボロになっていた 週刊少年ジャンプが1冊あり、 私は、他の新品同様のジャンプを汚さないようにという配慮から、 そのボロボロのジャンプを手に取って、 15分ほど立ち読みをしたんですが、 棚に戻したところを店員に見られ、 「こんなにボロボロにしないでください!」「買ってくださいよ!」 と言われ、 「いや、最初からボロボロに汚れてましたよ」と私が言っても、 全く聞く耳を持たず、 「あなた、今、読んでたじゃないですか!」と怒られ、 「買ってくださいよ!」の一点張りで、 私は、その勢いにビビッてほとんど反論が出来ず、そのまま退店したのですが、 これは私が悪くて、そのボロボロになっていたジャンプを、 買うべきだったんでしょうか? 私の気持ちとしては、私が汚したと頭から決めつけず、 もう少し、私の言い分をその店員に聞いてほしかったという事と、 立ち読みで本を汚されるのが嫌なら、本や雑誌にビニールを付けたりして、 立ち読み自体を禁止しておくべきではないのかという思いはあります。 意見を聞かせて下さい。

  • 今まで立ち読みができた、急にコンビニの本や雑誌にビニール、ひもが。立ち

    今まで立ち読みができた、急にコンビニの本や雑誌にビニール、ひもが。立ち読みさせたくないんでしょうが、これは基本、店長(加盟店)が意思決定するのでしょうか。それとも本部のSVなどの社員のアドバイスで決まっているのでしょうか。

専門家に質問してみよう