• 締切済み

コンビニでの立ち読みについてどう思いますか?

コンビニでの立ち読みについてどう思いますか? 先ほどサークルKサンクスに行ったら男が立ち読みしてました。 視界に入るのも気持ち悪くなるし、汚すぎ売り物にならないゴミが 触った手垢がついた本とか誰も買いたくないですよね。 なぜコンビニは本にビニール袋をつけないの?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.6

「あなたのような方には買ってもらう必要は無い。」 と、いうお店からのメッセージですよ!

• nijjin
回答No.5

本の手垢を気にするならオンラインで読めばいい。 人の手垢を気にすることも無くコンビニにいかなくても読めます。 コンビニの本がなぜ立ち読みできるようになっているのかはすでに回答されているので割合します。

• hekiyu
回答No.4

"なぜコンビニは本にビニール袋をつけないの? "   ↑ コンビニの本は雑誌など、賞味期間が短いモノが多く、 ビニール袋をつける手間がもったい無い。 店によっては、立ち読みを歓迎する場合もある。 他の方も回答していますが、客引き、という 効果もあるし、人がいる、ということで 防犯効果もあります。 先日ですが、ホームレスさんがコンビニで本を 読み散らかして、おり警察が来たことがあります。

回答No.3

中には、ほとんどの本が立ち読み出来ない店もあります。 立ち読みもマナーを考えて欲しいですよね

• 150715
回答No.2

男が視界に入るのが嫌なら、外出しなければいいし、そもそも外から男性が立ち読みしているのが見えるはずなのに、何故そのコンビニに入るのでしょう? 店舗の奥に雑誌コーナーのあるサークルKがあるのでしょうか?あれば参考までに店舗名を教えてください。 もし無いなら、単なるあなたの観察力不足ですね。そこまで男を毛嫌いしているはずなのにね。

回答No.1

コンビニの雑誌がなぜ窓際の、外から見える位置なのかご存知ですか。 雑誌を置いたら必ず立ち読みされます。 だからわざと窓側に配置して、立ち読みさせているのです。 なぜそうするのか。 客が誰もいない店に入るのをためらう人が多いから、客が中にいることを見せて、入店を促しているのですよ。