• 締切済み

コンビニは分ゴミのために立ち読み禁止にするべき?

セブンイレブン船橋前原西6丁目店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン船橋前原西6丁目店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

みんなの回答

• lions-123
回答No.3

>コンビニは分ゴミのために立ち読み禁止にするべき? 同感です! 理想は、コンビニエンスストアーですから、誰でもが便利で手軽に必要を感じた時に立ち寄り買い求められるのが良いのだが・・・ 常連化?しているのが中高生らしき数人のグループで立ち読みコーナー付近にたむろし、ワイワイと喋り合っている。 煩い、目障り、通路や店内が狭くなるので迷惑千万である。 タバコが分煙・禁煙に成って健康被害や町の美観や公衆マナーが改善したように、立ち読み禁止へ分離や制限が強まるのは自らの行動や振る舞いと言う自業自得の面と、社会全体の美観やエチケット向上に資する為の時代の趨勢なのでは? 立ち読む人にも理屈や言い分はあるだろうが、他の利用者のマジョリティは立ち読みコーナーの混雑や常連化したマナーを守らぬ悪い人たちの気勢や改善を促すために、何よりも気持ちよく買い物や利用が出来るようにする為、立ち読み禁止は、その第一歩ではないでしょうか・・・

回答No.2

立ち読み男は6割がエロ本 4割がワンピース ジャンプを袋とじにすればこの問題は解決します 集英社に掛け合ってみましょう 立ち読みは法律では禁止されてないし… 店独自の対策をするしかないよね

noname#193792
noname#193792
回答No.1

あなたが外に出なけりゃすむ話です。