• 締切済み

コンビニは分ゴミのために立ち読み禁止にするべき?

セブンイレブン船橋前原西6丁目店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン船橋前原西6丁目店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>コンビニは分ゴミのために立ち読み禁止にするべき? 同感です! 理想は、コンビニエンスストアーですから、誰でもが便利で手軽に必要を感じた時に立ち寄り買い求められるのが良いのだが・・・ 常連化?しているのが中高生らしき数人のグループで立ち読みコーナー付近にたむろし、ワイワイと喋り合っている。 煩い、目障り、通路や店内が狭くなるので迷惑千万である。 タバコが分煙・禁煙に成って健康被害や町の美観や公衆マナーが改善したように、立ち読み禁止へ分離や制限が強まるのは自らの行動や振る舞いと言う自業自得の面と、社会全体の美観やエチケット向上に資する為の時代の趨勢なのでは? 立ち読む人にも理屈や言い分はあるだろうが、他の利用者のマジョリティは立ち読みコーナーの混雑や常連化したマナーを守らぬ悪い人たちの気勢や改善を促すために、何よりも気持ちよく買い物や利用が出来るようにする為、立ち読み禁止は、その第一歩ではないでしょうか・・・

回答No.2

立ち読み男は6割がエロ本 4割がワンピース ジャンプを袋とじにすればこの問題は解決します 集英社に掛け合ってみましょう 立ち読みは法律では禁止されてないし… 店独自の対策をするしかないよね

noname#193792
noname#193792
回答No.1

あなたが外に出なけりゃすむ話です。

関連するQ&A

  • コンビニでの男の立ち読みは店が汚く見える?

    コンビニで未だに立ち読み禁止っておかしくないですか? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしいよね 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン船橋前原西6丁目店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき?

    コンビニは男の立ち読みを禁止にするべき? セブンイレブン********店で未だに立ち読み禁止じゃないのっておかしくない? 野郎が視界に入ると気持ち悪いし立ち読み禁止して分ゴミしてほしい 基本的に野郎は視界に入ると気持ち悪くなるので 立ち読み禁止にしてほしい。店に入るときに立ち読みしてる男がいると店自体も汚く見えるし、不快感がはんぱない。 今では飲食店などで分ゴミという考え方もふえ、他の野郎の客が視界に入らないように店舗つくりも多いのになぜ未だに立ち読み禁止にできないの?立ち読みしてるのが女性なら華があっていいけど、ほとんど男でむさ苦しくて汚らしい。それから雑誌などを買いに行っても立ち読みしてるやつが邪魔で選ばないときも多いし、他人の野郎の手垢がついた雑誌など買いたくないから最近は楽天ブックスで買ってる。ただ一部の単価の低い雑誌などは扱ってないのでしぶしぶビニール袋に入ってるコンビニで買ってる。セブンイレブン********店は家の近くだからほんとうはここで買いたいが未だに立ち読み禁止じゃないと一日も早く立ち読み禁止にして!

  • 近所のセブンイレブンが立ち読み禁止になりました

    そこは以前から男が立ち読みをしていて不快な店だったのですがおもいきってオーナーを呼んで 男の手垢がついてる汚い本は商品にならないし、男が立ち読みしていると店も汚く見えるから 雑誌にビニールをつけてといいました。 そしたら店長が他にも男が立ち読みしていると店が汚くなる、雰囲気が悪くなると苦情が来てるみたいで翌週から立ち読み禁止になりました。 あなたの近所のセブンイレブンも立ち読み禁止ですか?

  • 立ち読み禁止のコンビニ

    一時期客寄せ目的で雑誌を置いていたコンビニですが、 近隣のセブンイレブンなどは立ち読みできないようひもで 縛られるようになってきました。 売上ってどうなったんでしょう? また、そういうコンビニについてよいと思うことや よくないと思うことなどがあれば教えてください。 う~ん、やっぱり立ち読みできない分、雑誌の売上向上に つながるんですかね? あるいはほかの物販の売上が下がってコンビニにとって マイナスなんですかね?

  • コンビニでの立ち読みについてどう思いますか?

    コンビニでの立ち読みについてどう思いますか? 先ほどサークルKサンクスに行ったら男が立ち読みしてました。 視界に入るのも気持ち悪くなるし、汚すぎ売り物にならないゴミが 触った手垢がついた本とか誰も買いたくないですよね。 なぜコンビニは本にビニール袋をつけないの?

  • ミニストップで不快なできこたとがあったので苦情を入

    ミニストップで不快なできこたとがあったので苦情を入れました どのような対処をしてくれると思いますか? 送った内容は 「 野郎が立ち読みしてる姿は気持ち悪い。視界に入れたくない。 今じゃ野郎(男)は3Kと言われて汚い臭い気持悪いの代名詞ですが 未だにミニストップじゃ立ち読み禁止じゃない店があるのですね。 ビニール袋をかけて立ち読み禁止にしないとか時代遅れもいいとこ。 他人が野郎の手垢がついた商品とか買いたいとも思わないし そもそも商品にならない。また雑誌や本を選ぶときに野郎が 立ち読みして邪魔で百害あって一利なし。 なんでミニストップ店は未だに雑誌にビニール袋が かかってないんだ。いい加減にしろ!

  • 分ゴミについて教えてください。

    分ゴミについて教えてください。 今日の朝日新聞の朝刊に飲食店で広がる分ゴミという記事がありました それいわく「男が視界に入ると不快に思う客が増えたので仕切りなどをつけ 、ほかの男が視界に入らないようにするお店が増えた」と書いてありました ここで質問なんですが、女性は飲食店でほかの男の客の顔が視界に入ると食事がまずくなったり 不快に感じることありますか?私、個人的な意見としてはやはり食事で他の男の客が視界に入るとまずく感じます

  • コンビニのゴミ箱が

    こんばんは。 最近少し「あれ?」と思えたことが あるので質問させてください。 セブンイレブンの出入り口付近のゴミ箱がなくなっています。 私の家の近くに3件のセブンイレブンと、 通勤途中に4件あるのですが、1件をのぞいて ゴミ箱なくなってしまってます。 私はセブンイレブンでお菓子や飲み物などを買って そのゴミを翌日以降に、その店のゴミ箱に捨てていたのですが いきなりなくなってしまって、捨てれずに今、部屋の中が多少ゴミがあふれています。 家のゴミとしてゴミの日に出せば済む話ですが いつも仕事帰りに買い物をして、朝の通勤途中に捨てていたので 日課になっていたというか、毎日ゴミ捨ててたわけであります。 そこで「なんでなくなったのだろうか?」と考えます。 一時的にゴミ箱のデザインを変更してるのか とか 置き場所を変えるのか とか 思っていたのですが、完全になくなってしまっています。 ローソンのゴミ箱はあるけどなぜセブンイレブンは撤去してしまったのでしょうか 家庭の普通のゴミを捨てる人が多くて 分別する作業が無駄な労働だと思いゴミ箱を撤去したのでしょうか。 店員に聞けば早いのかもしれないですが そんな会話はしたくないです。 ご存知の方いましたら教えてください、よろしくお願いします

  • 道端ジェシカが表紙の雑誌

    タイトルにも挙げましたが、道端ジェシカが表紙の雑誌でダイエットとか筋トレに関する雑誌ありますか? 2/20頃にセブンイレブンで立ち読みしてから学校に行って、後になって買えば良かったーと思ったのですが、雑誌のタイトルを覚えていません。 確かジェシカさんがデニムのショーパンはいていた気が・・あと一人で写っていました。 今日他のセブンイレブン行って見たのですが、その雑誌がありませんでした。 こんなヒントしかありませんが、分かる人教えてください!

  • コンビニ車両

    JR西日本とセブンイレブンとの契約でJR西日本営業管轄内の駅構内外の売店がセブンイレブンになるそうですね。 他の鉄道会社でもファミリーマートが駅構内の売店業務を行っているところがあるようです。 東海道新幹線もコンビニや駅ホームの自動販売機で飲み物を買われている関係で列車内の自動販売機が無くなるそうです。 上記の事を総合的に考えると昔の食堂車の様に車両一両を「コンビニ列車」にすれば利用はあると思います。 特に乗車時間が長い新幹線や在来線特急等に有ると車内販売より安く手軽に食事が出来たり飲み物が買えたり雑誌が買えたりと便利だと思いますがいかがでしょう?