• ベストアンサー

動画ファイルの保存

動画サイトで気に入ったものをPCに保存して後でゆっくり鑑賞したいのですが、どうすればいいですか?OSは8.1、XPを使っていたときはインターネットオプションの全般から設定→ファイルの表示へと進み該当ファイルをコピーしていたのですが、8.1では様子が違うようです。何か適切な方法があればご教授ください。尚、保存した動画は個人的に楽しむためのものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 >>「詳細設定」をクリックした中から「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」と「拡張保護モードを有効にする」を見つけました。でも最初からチェックは外れていました。 それでは、もう一つお試し下さい。 IEを開く → ツール → アドオンの管理 → 開いた画面で「Real Networks Inc」の中の「Real Network・・・・」が「有効になっていますか? → なっていなければ、その項目をクリック(青に反転させる) → 右下の「有効にする」をクリック → 画面を閉じる → 再起動。 これではどうでしょうか?

aki2701
質問者

お礼

お返事遅くなりました。保存できるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.7

こんばんは。 もしかして、スタート画面のタイルのIEを開いているのではありませんか? デスクトップ画面でIEを開いてください。 また、IEのバージョンは幾つですか? 私のIEは 11 です。 「ツール」→「インターネットオプション」 と開くと右上の方に「詳細設定」があるはずなんですがねぇ・・・。 また、無い項目は飛ばすしかありません。 設定が終わったら、必ず、再起動をしてみてください。

aki2701
質問者

お礼

スタート画面ではなくデスクトップ画面からIE11を開いています。右上に「詳細設定」ありました。見落としていたのかもしれません(・・;)但し、「詳細設定」の中に「セキュリティ」の項目は見つからず(全般の右にはありますが開いても該当項目はありません)、「詳細設定」をクリックした中から「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」と「拡張保護モードを有効にする」を見つけました。でも最初からチェックは外れていました。いろいろとご面倒をお掛けしてすみませんでしたm(__)m

• mmni
回答No.6

Windows8系でDVD(DVD-ビデオ)も作成できる フリーソフト『 Freemake Video Converter 』  http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 なお、インストールの途中で「SweetTunes Toolbar ?????」とか 「Baidu IME ?????」とか「ブラウザプラグイン」とかのインストールを 勧めてきますが、不要なものは絶対にインストールしないでください。 オンラインビデオ(動画配信サイトからのインポート) を参照してください。

aki2701
質問者

お礼

便利そうなフリーソフトをご紹介いただきありがとうございました。8.1にも対応しているのか不明ですが試しにDLしてみます。

回答No.5

こんにちは。 Real Playerはすでにインストール済とのこと。 >>何か設定することがあるのですか? IEを立ち上げる → ツール → インターネットオプション → 詳細設定 → 「セキュリティ」の中の「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」のチェックを外す → 同じく「セキュリティ」の中の「拡張保護モードを有効にする」のチェックを外す。 これで、Flash Playerで再生される動画で 「このビデオをダウンロード」 というアイコンが「動画再生中」に動画画面の右上部にスーと出たり引っ込んだりしますので、そのアイコンをクリックすれば、ダウンロードができます。 ただし、100%ではありません。 そうですねぇ 98%位はできます。 しかし、ここでダウロードした動画は Peal Player でだけしか再生できませんので、もし、例えば Windows Media Player などで再生したい場合は、無料のコンバータを導入して「Flv}形式から「Mpeg4」などに変換する必要があります。 もしコンバータ(無料)をお望みなら、再度「補足」ででもご連絡ください。

aki2701
質問者

お礼

再度のの回答ありがとうございました。 IEを立ち上げる → ツール → インターネットオプションまではいいのですが、詳細設定という項目が見つからずないまま、表示されるインターネットオプション中の「セキュリティ」をクリックしたところ「拡張保護モードで64ビットプロセッサを有効にする」という項目も見つかりません。OSかIEの違いなのでしょうか?先に進むことが出来ず未設定のままです。

回答No.4

こんにちは。 無料版では・・・Real Player などがあります。 ダウロードした後、少し設定が必要です。 もし、Tryされるようでしたら「補足」にでもお知らせ下さい。 設定の方法をお知らせいたします。 ただし、全部が全部できるとは限りませんので、あらかじめご了承を・・・。

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

aki2701
質問者

補足

Real Playerは既にダウンロード済みですが、 何か設定することがあるのですか?

• minollinn
回答No.3

このようなのを使ってはどうでしょう http://www.sourcenext.com/product/pc/bs/pc_bs_000849/

aki2701
質問者

お礼

こんなソフトがあるんですね。 ありがとうございました。