• 締切済み

ニコニコ動画 保存

ニコニコ動画をIEのインターネット一時ファイルからコピーする方法で保存しても見れる動画と見れない動画があります。 見れない方は音声だけ流れるだけで画が出できません。エロ動画だから保存できないとかあるのですか?動画のサイズが大きいとかも関係あるのですか? 10分くらいの動画を保存したいのですが、やりかたが悪いのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• kura07
回答No.3

ソフトを使わなくても、ダウンロードできます。 参考URLの「Vid-DL」です。 保存形式はflvになると思います。 使い方は、そちらのサイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www.vid-dl.net/
回答No.2

いろいろ検索すると出ると思いますが、 フリーソフトを使うのがいいでしょう。 CravingExplorerというフリーソフトです。 説明なしでもかなり簡単に保存できます。

参考URL:
http://www.butsu-yoku.com/
  • W_wind
回答No.1

一時ファイルから保存するのではなく、 “smile downloader” というJavaスクリプトを手に入れて、GOMplayerで見れば大丈夫だと思います。