• 締切済み

インターネット一時ファイルの保存がされない・・・。

前までは、 ツール → インターネットオプション → 「全般」タグ → インターネット一時ファイル「設定」 → ファイルの表示 という流れで動画等を保存していたのですが、急にできなくなりました。 このフォルダは、一度みたサイトをもう一度みるとき、もっと早く表示できるようにと、一時的に保存するフォルダだと聞きました。 ですが、今は全然保存されていないんです・・・。 なぜでしょう?特にいじった記憶もないのですが・・・。 お願いします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.2

急にできなくなった理由はわかりませんが 最近の動画は%TEMP%に(こんな感じのファイル:flaE9.tmp)保存され、再生を終了させると即座に削除 されるしくみが多いように感じます(少なくともわたしの環境では) "通常"そのファイルはロックされてるため再生中は、移動、コピーは できません。

mauler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな仕組みになっていたんですね。知らなかったです。

mauler
質問者

補足

すみませんでした。 そういえば、忘れていることがありました。 一度、容量が尽きたので、フォルダをローカル(C)からローカル(D)へ移動させました。 もしかして、これが原因なんでしょうか?

回答No.1

「使用するディスク領域」の容量が小さいんじゃないですか?

mauler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、残念ながら理由は違うと思います。 と、いうのは、それを4000MBくらいに設定してありますし いつみても1kb~90kb程度のものが数えるほどしかないのです・・・。