• 締切済み

インターネット一時ファイルの保存がされない・・・。

前までは、 ツール → インターネットオプション → 「全般」タグ → インターネット一時ファイル「設定」 → ファイルの表示 という流れで動画等を保存していたのですが、急にできなくなりました。 このフォルダは、一度みたサイトをもう一度みるとき、もっと早く表示できるようにと、一時的に保存するフォルダだと聞きました。 ですが、今は全然保存されていないんです・・・。 なぜでしょう?特にいじった記憶もないのですが・・・。 お願いします。

みんなの回答

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.2

急にできなくなった理由はわかりませんが 最近の動画は%TEMP%に(こんな感じのファイル:flaE9.tmp)保存され、再生を終了させると即座に削除 されるしくみが多いように感じます(少なくともわたしの環境では) "通常"そのファイルはロックされてるため再生中は、移動、コピーは できません。

mauler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな仕組みになっていたんですね。知らなかったです。

mauler
質問者

補足

すみませんでした。 そういえば、忘れていることがありました。 一度、容量が尽きたので、フォルダをローカル(C)からローカル(D)へ移動させました。 もしかして、これが原因なんでしょうか?

回答No.1

「使用するディスク領域」の容量が小さいんじゃないですか?

mauler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、残念ながら理由は違うと思います。 と、いうのは、それを4000MBくらいに設定してありますし いつみても1kb~90kb程度のものが数えるほどしかないのです・・・。

関連するQ&A

  • インターネット一時ファイルを保存したくない場合

    履歴とは別に、インターネットで表示されたページは特別なフォルダに一時保存され、次回から短時間で表示される仕組みになっていると思います。 ツール>インターネットオプション>全般>インターネット一時ファイル、で、クッキーの削除、ファイルの削除をすれば消せることはできるのですが、いちいち消去しなくても最初から一時ファイルに保存しないように設定はできませんか? いちいち消去するしかないのでしょうか? windows XPです。

  • 最近YouTubeでみた動画が、インターネット一時ファイルに保存されてなくなった。

    YouTubeで再生した動画を ツール → インターネットオプション → 一時ファイル → 表示 で表示してコピーしていたのですが、最近、再生した動画のファイルが一時ファイルに保存されてないことが多いです。 あれ、再生したのにどうしてだろう???と首を傾げてます。 これは自分だけでしょうか? (ニコ動だとしっかり保存されます)

  • 一時フォルダに保存される動画のファイル

    再生した動画が実際に一時フォルダに保存されるのを確認したくて、試してみたのですが確認できませんでした。 IEで一時フォルダを空にしてからYou Tubeで映画の予告編を再生してみたのですが、一時フォルダには再生ボタンのアイコンが入っていただけでした。 ツール→インターネットオプション→閲覧の履歴→設定→ファイルの表示、で表示されるフォルダを確認したのですが保存されるのは別のフォルダなのでしょうか?

  • インターネット一時ファイルとして保存されない

    いままで、動画サイトで面白い動画(著作権違反のものではありません)を見つけていたときは、ネットに接続しなくても観覧できるよう一時ファイルのフォルダーから探して保存していました。 この間パソコンに問題が起きて、リカバリーをすることになりました。 その後、動画を見つけたときに今までと同じ方法で保存をしようと一時ファイルのフォルダーを開いてみると、動画、さらに画像ファイルなどのいろいろなファイルが表示されなくなってしまいました。 一番大きいファイルがIE9CompatViewList.xmlというもので138KB、あとは20個弱の10KB以下の小さいファイルのみしかありません。 有名なサイト(YouTubeやニコニコ動画など)の場合、保存ツールをつかってダウンロードできるのですが、有名な動画サイト以外の場所でお気に入りの動画を見つけた場合にダウンロードする方法がなくて困っております。 今までと同じようにまた観覧済みのすべての動画や画像などを一時ファイルとして表示させる方法を教えてください。使用ブラウザはInternet Explorer 9です。 よろしくお願いいたします。

  • VistaのIEの一時ファイルは?

    Internet Explorer の一時ファイルの事でわからない事があります。 XPの時はコントロールパネルのフォルダオプションの 拡張子は表示しないのチェックをはずして、 IEのツール→インターネットオプションの 一時ファイルのフォルダのファイル表示にすると、 wmvやflvのファイルを取り出すことが出来ていたんですが、 Vistaになってから同じようにしても 動画ファイルが表示されません。 一体どうしたら表示されますか? どこに保存されてるのでしょうか??

  • インターネット一時ファイル

    いきなりTemporary Internet FilesとHistoryのフォルダの中身が何も表示されなくなり、履歴が真っ白になってしまいました。 インターネットオプションから、インターネット一時ファイル→設定でインターネット一時ファイルのフォルダを見たんですが。 現在の場所が空白になっていてフォルダを移動させようとしても「現在ダウンロードしたコンテンツのための新しい場所の領域が不足しそうです。最初にファイルを削除し、もう一度ダウンロードする、フォルダのサイズを縮小する、または別の場所を選択してください」とでます。 使用するディスク領域も設定できません。 それ以前にダウンロードしたものはなく、新たにダウンロードできなくなりました。 ファイル名を指定して実行し、一時ファイルを削除したのですが新たに保存できません。 どうすればまた一時ファイルと履歴を保存できるのでしょうか、どうか教えてください。

  • インターネット一時ファイル

    セキュリティのために、インターネットエクスプロアラーで、ツール>全般>ファイルの削除をして、一時ファイルを削除しようとするのですが、ウィンドウズの中のインターネットテンポラリーファイルというところにはファイルが残っています。IEのツールによって全部消せないというのは、何かの不具合でしょうか。 また、これらはクッキーのフォルダーの中味を全部消してもなお残っていますが、消してしまうと何か問題になるのでしょうか。

  • インターネットの一時ファイル(コンテンツ系)はどこに?forVista

    XPまでは、インターネットオプションで、 一時ファイルの保存場所に行くと、 インターネットのコンテンツ(写真やいろいろ) ありましたが、  VISTAだと、インターネットオプション→履歴→ファイル表示 しても、従来のOSのように一時保存のフォルダに インターネットを開いた際に一時保存されるファイルたちが、 ほとんどありません。 あるのは、Exeファイルくらいです。  XP IE6 だと、 インターネットの一時保存のフォルダには、 一時的に保存される 画像やファイルがたくさん保存されていましたが、Vistaにしてから、 画像やファイルがほとんどありません。  Vistaでは、インターネットの一時保存フォルダは、 他にあるのですか? Vistaは、従来のOSと比べて細かい分類までされたりしているのでわかりません。 

  • インターネット一時ファイルwin8 保存×?

    以前はインターネット一時ファイルに保存された画像等をコピーして保存していましたが、Windows8(Explorler11)にしてからtemporary internet filesのフォルダをインターネットオプションから開いても画像がひとつも保存されていません。動画も同様です。 保存されているのはICOファイル等サイズの小さいファイルばかりで、保存容量は250MBにしているのですが・・・ これは設定の変更で解決することができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ファイルの保存

    ファイルを保存しようとすると、ファイル形式が無効と表示されてしまいます gif jpg html には保存できないようで 3gp 3g2 mp4 mpeg なら対応できるとあります 試してみたもの 【ツール】→【インターネットオプション】→【ファイルの削除】      【フォルダオプション】→【登録されている拡張子は表示しない】 無知なもので、解決策よろしくお願いします

専門家に質問してみよう