OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット一時ファイル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209738
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (101/219)

セキュリティのために、インターネットエクスプロアラーで、ツール>全般>ファイルの削除をして、一時ファイルを削除しようとするのですが、ウィンドウズの中のインターネットテンポラリーファイルというところにはファイルが残っています。IEのツールによって全部消せないというのは、何かの不具合でしょうか。
また、これらはクッキーのフォルダーの中味を全部消してもなお残っていますが、消してしまうと何か問題になるのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

答え

全然、問題なし。削除してください。
ただ、クッキーだけは、オンライントレードをしていたりすると厄介になりますが。
でも、先方のシステム自体が、クッキーの削除を前提にしてますから、問題なし。
お礼コメント
tacobe

お礼率 46% (101/219)

さっそくのお答えありがとうございます。もう一つの質問はどうでしょう?
投稿日時 - 2002-02-02 09:35:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (39/79)

こんにちは。

No.1の方のおっしゃるとおり、テンポラリーファイルとクッキーを消しても問題は
ありません。
ただし、クッキーの方はあるサイトで自動ログインする場合などに必要です。
(その該当のクッキーだけ残せば問題ありません。)

「インターネット一時ファイルの消去」に関することは下記で検索してみては
いかがですか。
お礼コメント
tacobe

お礼率 46% (101/219)

ありがとうございます。教えてもらったサイトを見てみます。
投稿日時 - 2002-02-02 09:36:07


  • 回答No.3

「もう一つの質問はどうでしょう?」ですから、問題無しです。

削除されない物が残っている場合は、お使いのOS(MAC・Win・UNIXなど)で、ファイル操作ユーティリティー(ファイルの移動・削除が出来る物)で、削除してもかまいません。
気になるようでしたら、エディターやワープロソフトで内容を確認してから残す残さないを決めたらよいでしょう。
お礼コメント
tacobe

お礼率 46% (101/219)

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-16 11:06:30