動画の画像の保存方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 動画の画像をパソコンに保存する方法についてご質問いただきました。一度前に質問されたことがありますが、まだ保存できる動画とできない動画があるようです。
  • 前回はインターネットエクスプローラの設定を変更することで一部の動画を保存できるようになりました。しかし、まだ動画のまま保存できないものがあります。
  • 完璧に動画をbmpではなくgifで保存する方法があるのかについてもお伺いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画の画像の保存・・・。

かなり前にもここで質問させていただいたんですが・・・。 まだ、画像が動画のままパソコンに保存できる物とできない物があるんです。 前の時はまったくどの動画も保存できず、 「動画のダウンロードではなくて画像の保存でしょうか? とりあえず、インターネットエクスプローラの ツール→インターネットオプション→全般と進みます。インターネット一時ファイルの項目のところに「ファイルの削除」がありますので、それをクリックしてください。」 との返信をもらい、それでやっと一部の動画を保存することができました。 でも、まだ動画のまま保存出来ないものがあるのです。 完璧?にbmpで保存じゃなくgifで保存できるやり方はないんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

補足をありがとうございます。 一般的にはその画像を右クリックして、名前を付けて画像を保存、で出来るのですが、その方法で出来ないでしょうか? また、画像を右クリックしてプロパティを出します。 アドレス(URL)の欄にhttp://から始まる文字があるので、それを選択コピーします。 InternetExplorerのアドレス欄に先ほどのURLを貼り付けEnterします。 それで、その画像だけが表示されます。 後はメニューのファイルから名前を付けて保存を選べば保存出来ます。 gif画像にもかかわらず、bmpでしか保存出来ないのは、キャッシュファイルの破損が考えられます。 その場合は、今までやったやり方、インターネット一時ファイル(オフラインコンテンツも含めて)削除しましょう。 あまり頻繁に起こるようでしたら、スキャンディスクなどもやったらいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.1

質問の意味がもうひとつ良くわからないのですが、gifアニメを保存したいということでしょうか? 動画といっても多種多様あるので、それによってやり方も違ってくると思います。 出来るものと出来ないものがあるということですが、それがgifアニメではないものだからではないでしょうか。 mpg動画だったら画像として保存する場合は、それ用のソフトが入りますし、rm動画でも同様でしょう。 その辺を補足お願いします。

ayaka93
質問者

補足

すいません・・・、説明が下手で。。。 そうです、gifアニメを保存したいんです。(よく素材やさんなので配布している)