• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一生デブのまま終わるのは嫌…ダイエットが続かない。)

一生デブのまま終わるのは嫌…ダイエットが続かない

youu8293の回答

  • ベストアンサー
  • youu8293
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

起きてます!笑 お母様のこと、御愁傷様です。 色々大変だったのですね。 私も精神疾患を患っておりますが、気分の波がありますし、それでダイエットは大変だと思います。 ダイエットすると思い立っただけでも質問者様はすごいと思います(^^) 続けることに関してですが、私の体験から申しますが、 私の家系は太りやすい家系でして、妹と母が明らかに昔から肥満でした。 でも、妹と母がダイエットして、半年~一年ほどで15キロ~20キロのダイエットに成功したのをそばで見ていました。 母は、置き換えダイエットでシェイクのようなものを飲み、よくウォーキングをしていました。 妹は、食事制限をし、市営プールでよく泳いでいました。 二人とも方法は違いますが、 共通点がありました。 それは、痩せてやるという「決意」でした。 二人とも「決意」がものすごく固かったです笑 だから、腹がくくれればやれるのでは? 腹がくくれなくても、やっているうちに楽しくなる時期もくるのでは? 母や妹は、途中から楽しそうでしたよ~♪ 服装が着れるようになった、男性の態度が変わったって。 楽しくなるまで辛抱してみては? 自分に小さなごほうびを与えつつ。 あと、これは個人的な考えですが、元彼さんのことは、会ってくださいなんて下手に思わないで、見返してやる!くらいが良いんでは? 年下が失礼しました。 私もこれからダイエットするつもりなので、お互い頑張りましょう(^^)

kuma3kana
質問者

お礼

起きてる方が居るんですね!!w それだけでもとても嬉しいです^^ 回答+母の事まで…ありがとうございます。 すごいだなんて…とんでもないですよ! ちょっとウルウルきています。。。 家は父は太れない体質でしたが 母は少しぽっちゃりしていました。 「決意」とても大事ですね。 私にはそれが足りなかったと思います。 確かに徐々に効果が出て体重が減っていけば 自然とそれが楽しくなるでしょうね! それまでの辛抱ですね。 今は細い人が多いので5号とか7号もありますが 私は標準的な9号を目指します。 素敵なシルエットのワンピースが着たいです☆ そうですね。 見返してやると言うか「振り向かせたい」です! はい、お互いにコツコツ頑張りましょう♪ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ダイエット中の者です

    自分がダイエットで減量していたり、病気療養のため食事制限している時、あるいは理由あって食べてはいけない時、家族の食事の支度や自分の食事はどうしていますか? 家族とは、夫や子供、介護中の親等です。 私は家族の食事の支度をすると自分も食べたくなってしまうため、食事中はなるべく席を外すようにしています。それでも誘惑に負けて一緒に食べてしまう場合があり、後々嫌な気分になったり、後悔や自責の念にさらされてしまうので、なるべく関わらないようにしています。 誘惑に負けたり惑わされず、食べないようにするにはどうすればよいのでしょうか? 特に、台所を預かっている主婦(夫)方からのご意見やアドバイスをお聞きしたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • デブ人生で後悔…

    31歳♀です。 1ヶ月で5キロ減量はやはり厳しいでしょうか? “理想的な減量ペースは、1ヶ月に体重の○%”とか、聞きますし、 もし、仮に20日で5キロ達成できたとしても、水分が抜けただけとも聞きますし、意味ないのでしょうか? 今でも遅すぎますが、年齢的に焦っています。 また一つ、歳を取ってしまいます。 現在、ピーク時の体重から20キロ減量した状態で 55キロ/150センチです。 私の身長なら まだ、あと10キロ以上も痩せなければなりません。 ただでさえ、体は弛んでいます。お腹なんて、30歳のそれとは思えないような有り様です。 どうせ遅いのですが、減量が遅れれば遅れるほど、もっと弛むというような恐怖が酷く、昨日は夕食後後悔のパニックになり、無理やり吐いてしまいました。 もともと、その癖はあったのですが、体に悪いので意識的に辞めていましたが また、やってしまいました。 もう自分はどうかしてると、自己嫌悪です。 太っていた自分が全て悪いのですが、 若い頃から着飾ったり、女性の楽しさを知らずにおばさんになり、 太っていたことで無駄にした取り戻せない莫大な時間や、ダイエットをしても醜く汚い体であるという現実に、 心と頭がついてこなくなります。 受け入れるしかなく、受け入れているつもりでしたが、時折、後悔や恐怖が爆発してしまいます。 こんな弛んだ妖怪みたいな体で生きていくこと 精神的にちょっと ギリギリです。 どうか 前向きな考え、人生に導いていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • わたしは一生ダイエットはできません。

    栄養バランスを考慮に糖分・脂肪等の摂取を抑えた食事。 ダイエットを目的とした運動。 ダイエット時は以前とは違う生活に食生活にスイッチすると思います。 では、あなたはリバウンド防止のためにも、 太らない食事や運動のみで一生を終える事できますか? 町にはたくさんのおいしい飲食店があります。 お正月にはおせち料理で新年をお祝いします。 誕生日やクリスマスにはケーキでお祝いをします。 旅行ではご当地グルメなどの貴重な食べ物があります。 さすがに、 これらを家族一人ポツンとガマンしているのはあまりにも悲しい。 やはり、今までの食生活を維持しつつ痩せたい。 ダイエットではありませんが、 父は病院から栄養制限をされ数ヵ月後、この世を去りました。 栄養制限中の父は食べたいものが食べられない苦しむ姿をみつつ、 「食べてはいけないでしょ」と注意するのがとても辛く胸が痛くなりました。 「もう早く逝かせてもいいから、好きな食べ物を食べさせてやりたい。」そう思うほどです そして、好物を食べることもできず逝きました。 このような、「食べたいものが食べれない」「一人だけ…」そんなのは、 ダイエットといえるのでしょうか?「ダイエット」とは一種の精神的病気では? そう私は考えます。 あるモータースポーツのドライバだってレース前にスタッフと飲みに行くのですから・・・ 食生活にはほとんど変化を出さずにダイエットを行う方法とは? 時間がかかるのは当然ですが、1年・2年とかかってもかまいません。 知らずに体脂肪も標準に戻しつつ維持している方法とは存在するのでしょうか? ただし、「腹八分目」と昔からの言葉にありますように、極端な摂取はしません。 飲食店に出されている物は普段の食生活(外食)として含めます。

  • 筋肉つけ、代謝を高めてダイエット

    前回「たんぱく質」のことで質問したフィットネスに通う23歳の男です。前回回答してくれた方ありがとうございました。今回もまたたんぱく質についてなのですが・・・。 現在フィットネスに現在週に3回通いトレーナーが組んでくれたシェイプアップコースで奮闘しています。おかげさまで5kg減り78kgになりました。標準体重まであと8kgです。食事をしっかり三食食べているのでなかなか減量ペースが遅いのですがリバウンドしないために我慢しています。 っとここまでは順調なのですが、少し落ちてきてまた「たんぱく質」のことで悩みが出てきました。週に3回ウェイトトレーニング(胸・お腹・背中・足 器具を使って30×2)と軽いジョギング40分~50分の順番でやっています。運動後大豆プロテイン、加えてバナナとみかんを補給しています。しかしながら、プロテインを大豆からホエイに変えようかと迷っています。ダイエットを目的に入ったはずのフィットネスだったのですが、最近少し体重が減ったせいか隣のベンチプレスをやっているおじさんやお兄さんを見てとてつもなくもっと筋肉をつけたいという衝動にかられました・・・(泣) 10代から今に至るまでたくましい筋肉とは無縁の自分だったのですが、今さら男としての願望が出てきました。 ハイテク測定器で体脂肪を下げながら筋肉もアップし、基礎代謝も上がっているとわかったのですが、今のままでは納得できない自分もいるのです。自分は標準体重になるまでは今のまま継続するべきなのでしょうか。つまらない心の葛藤している様を長々と書いてしまいました。

  • ダイエットによる嘔吐?

    先日会社で健康診断があり、この期にダイエットを!と思い、初めて半月が経ちます。 始める前からはもう3年ほど週二回スポーツジムに通っていたのですが、ダイエットを始めてから食事制限もはじめました。朝食は普通にパン1個・コーヒーのような感じで昼はうどん又は、軽めのご飯、サラダ、煮物、(社員食堂にて)間食は無し。 夜は春雨ヌードルやヨーグルト、サラダ、極力200キロカロリー以内に抑えています。夜食べた直後は満腹になるのですが、やはり就寝前に空腹になり、空腹のあまりか気持ちが悪くなることがあります。 昨日いつものようにその状態になったのですが、眠りについたかと思いきや12時に気持ち悪さで目が覚め、とにかく吐きたいような状況になってしまいました。 (ちなみに昨日の食事は、朝:ご飯・煮魚・味噌汁 昼・ミネストローネスープ(一日分の野菜が摂取できるもの)、野菜ジュース、おにぎり、夜は春雨ヌードル180キロカロリーでした。)気持ち悪くてはきたいのですが、何も吐く物がなくて・・といった感じです。そのときは空腹のあまりかな?と思い牛乳をコップに少量飲んで寝ました。しかし夜中3時、5時にも目が覚め同じく吐きたくなり目が覚めました。 トイレにいきますがやはり吐く物がなくて苦しい状態でした。 こんなこと今までなかったのでちょっと心配なのですが・・・。 ちなみに身長151で現体重が46.5キロくらいです。絶対に43キロになりたいんです。 BMIも調べたのですが43キロは標準圏内でした。 3年前は同じ身長で56キロもあり、その際も同じようにしてしておよそ10キロの減量に成功しました。 減量してからもリバウンドは無く(それなりに食事等には気を遣っていましたが)食事もそれなりに摂っていると思いますし、なぜあのような状況になったのかと思うと不思議で・・・。 睡眠時間は平均6時間ほどです。どんなことでもいいので助言いただけると嬉しいです。又、夜そのような状況になったときどうすれば良いでしょうか? 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • レコーディングダイエット

    レコーディングダイエットについて  45歳(男) 夜勤勤務ありの設備関連の仕事をしております。  20歳の時と比べ、体重が25kgも増え 現在、172cm 95kg  です。 体重増加に伴い高血圧・痛風の病気を伴い  薬を服用中です。また、睡眠時無呼吸症候群で耳鼻科にも  通院中です  かかりつけ医からは、体重を標準体重にもどせば全部の  病気はほぼ解決すると言われ、5年が経過しました  2008年に販売された、レコーディングダイエットの本を購入し  5年間 ほぼ毎日体重と食事とカロリーを記入していますが  体重は全く落ちていません(むしろ増えているかも)  最近は、便利なアプリもあり簡単にカロリー計算できるのですが  カロリーも気にしているつもりですが、全然ダメです。  先日、医師よりこのままあと5年たつと心筋梗塞・脳梗塞・糖尿病  を併発しますと断言されました  レコーディングダイエットを有効利用し、標準体重65kgまで30kg  落とすのはどのようにしたらよいのでしょうか  また、1年で30kgの減量は不可能なことでしょうか  どうか、道筋を教えて下さい  宜しくお願い致します。  

  • ダイエットについて

    30歳女です。 4年前に病気を患い、ほとんど寝てばかりの生活だったので、体重が48キロから56キロと10キロ近く増えてしまいました。 現在、自宅療養中で、仕事はまだ許可がおりていないのでできませんが普通に生活できる程までに回復しました。 病気を患う前までは、仕事をしていたので、特にダイエットをしなくても、150センチ 48キロという標準体重を維持できていました。 この8月中から体重減量を目的に、ジムに通い始めました。 週4・5日のペースで1日あたり2~4時間前後の運動をジムで行っています。 有酸素運動(トレッドミル)30分~50分、マシン運動30分位(1~5トレーニングシート通り)、プール1時間前後という感じでやっています。 内2日位はスタジオプログラムの格闘技系のがあるので、マシン運動を削って有酸素運動とプールだけにしています。 食事に関しては、朝はフルグラを少し、昼は軽めにおにぎり1個程度とおかず、夜はおかずから先に食べるようにしてご飯の量を半分位に抑えるように心がけています。 ジムが休みの日は、特にすることがないので、(毎日通えないこともないのですが、養生して通うようにしています)1万歩を目標に家から駅までを歩くようにしています。 間食はほとんどしません。(もとからそんなに間食する方ではありません。ただ病気の時は過食になったことがありますが、もとに戻ったようです) ただ、毎日、家にいて(主婦とかではありません)仕事もしていないので、運動量が限られてきます。 上記の運動量と食事制限だけで痩せることは可能でしょうか? 30歳になると痩せにくくなってしまうものなのかなぁ…とも思ってしまいます。 お手柔らかにお願い致します。

  • ダイエットをしてから、下痢が続く

    36歳女性です。 4月20日頃からダイエットを行い、今日までに 身長158センチ、体重74キロ→61キロまで減量しました。 体脂肪率も、40%→30%となりました。 運動が苦手で、仕事をしているので時間が無く、食事制限が主でした。 間食を止め、食事量を減らしました。毎日、一日1000kcal程度だったと思います。 また、うつ状態で治療もしていました。(ここ5年くらい継続してです) 体重も体脂肪も減ったのは良かったのですが、今度は普通の量の食事が食べられなくなりました。ランチに行っても、三分の一くらい食べれば満腹です。無理に食べると、必ず下痢をします。 この下痢が続いているのが心配の種で、「もう二度と人並みの量は食べられないんじゃないか」「バス旅行で出かけた時に、下痢をもよおしてしまったらどうしよう」など考えてしまいます。それが余計に悪いかもしれません。 何より、胃腸の消化能力が低下しているのではないかと思われるのですが、このままでいくと、確実に体重は減るでしょうが、自分の体調も悪化してしまっているのではないかと心配です。 経験のある方、何かアドバイスをお願いします。

  • 痩せにくい体質の人のダイエット

    20代の女です。 4月の健康診断までに、なんとか4~5kgの減量をしたいと思ってます。 (今の体重は、BMI値でいうと一応標準以内…というレベルです…) もとから大食いなわけではないのですが、付き合いの外食や仕事中の間食が 積み重なって、もとから肉付きが良いのに1年でこんなに増えてしまいました! 今年に入ってから、食事制限や摂取カロリーをコントロールするダイエットをし始めました。 ただ、普段から座りっぱなしの仕事で、しかも運動は得意じゃありません。 5~6年前に一度、とにかく食べないというダイエットをして 無理やり3ヶ月で10~12キロ落としたことがあり、 それ以来筋肉が落ち、すごく代謝が悪く痩せにくいという自覚があります。 ダイエットに成功された方(「自分は痩せにくい!」と思っている方)、 何か成功の秘訣や、減量期間に取り入れたことなどあれば ぜひ色々とお話聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 双極性障害II型の男性です。15歳頃から拒食障害に

    双極性障害II型の男性です。15歳頃から拒食障害になり、現在闘病8年目です。今一番困っているのは胃もたれや胸焼けです。たかがそんな事ですが、自殺も考えるくらい自分では辛いです。しかし、何か食べていると落ち着くのでつい満腹まで食べ、胃の調子がおかしくなっています。どうすればいいでしょうか?