youu8293のプロフィール

@youu8293 youu8293
ありがとう数27
質問数7
回答数10
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
89%

よろしくお願いいたします♪

  • 登録日2014/04/11
  • 性別女性
  • 職業無職
  • 都道府県石川県
  • 職場の売店の女の子に恋しちゃいまた。

    僕は20代後半会社員の男です。 職場の売店で働いてる女の子が気になります。 黒髪で清楚な感じで宮崎あおいっぽい子です。 接客の対応からして、とても大人しい子だと思います。たぶんですが…^^; 年は20代前半くらいだと思います。 その子は午前中だけ売店で働いているみたいなので 毎朝通って朝ごはんを買うようにしています。 その子と恥ずかしながら話した事もありません。 他の社員も多いためなかなか… 番号やアドレスを渡すのは、やっぱり仲良くなってからの方がいいですか? 上手くいかなった場合はコンビニで朝ごはん買います笑

  • 彼氏について

    彼氏が少しDV気質です。 手を上げることは多くはないのですが、怒らせてしまうと、口汚く罵る、何時間でも怒鳴る、物を投げたり、壁を殴る蹴るしたり、私が気にらないことをすると、私が嫌だと言っている女性と食事に行く約束をし、その文面を送ってくる、などのことをします。 喧嘩の頻度は週1~3日程で、彼氏の方が喧嘩が長引くのが嫌いなので、大体長くても一週間以内にはいつも解決するのですが、喧嘩の度に上記の様子で精神的に参ってしまいます。 特に他の女性と食事に行く約束をすることが本当に嫌で、心苦しいです。 勿論私にも悪いところがあるのもわかっていますし、別れた方がいいこともわかってはいるのです。 しかし、私自身共依存状態なのと、私にとって彼は初めての彼氏で出会いもないためこの先他に彼氏ができる見込みもなく(紹介、合コンの期待もできません)、寂しい思いをしたくないのとがあり、どうも離れることができません。 心療内科にも4件程行きましたが、彼氏と別れる他解決策はない、とのことであまり意味がありませんでした。 離れて忘れてしまいたいのですが、職場が同じで、毎日顔を合わせるためにそれは難しいです。 もういっそ別れてしまいたい気持ちもあるのですが、それでも彼のことが好きだ、寂しいと思ってしまうこの気持ちを無くしてしまうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 怖くて勇気が出ません。

    文章力がないので長文になります。 当方、高校3年の女です。 小学生時代に友人関係でいろいろあり、それから人間不信なり、学校と厳しい習い事のおかげで何度も自殺しようとしていました。 親に迷惑はかけたくないので、風邪などでない限り、学校へは行っています。 ですがやはり、人が、人の目が怖いです。 顔を上げて歩くことができず、外出時はマスクをして、学校以外では更に帽子を被っていないと落ち着きません。何か行動しようにも億劫になってしまいます。人混みの中にいると、頭痛と吐き気に襲われます。 学校では、周りの声や笑い声が、自分に対する悪口とかだと思い込んでしまい、気にしないように本を読もうにも、声が気になってできません。むしろイラつきます。クラス内では孤立しています。友達は他クラスに数人いますが、信じることができず、適当に相づちをうったり、作り笑いをしてしまったりしています。おかげでよく夢で友達に裏切られたりする悪夢を見ます。 学校には本当に行きたくないのですが、親が怖いので我慢しています。おかげでリスカや自殺未遂はばれていません。自分は生きていても仕方がないと思ったり、自己嫌悪にもよく陥ります。死にたくなったらリスカして気持ちを抑えています。 しかし、常にそういう感情というわけではなく、落ち着いたら普通に話したり笑ったり、趣味に没頭出来たりします。 将来も、少しながら希望を持っています。 なので、このままの自分では、将来に支障が出るのではないかと思いました。 そこで、心療内科や精神科に行こうと思ったのですが、保険証で親にばれてしまうので断念し、スクールカウンセラーに予約をしようと思ったのですが、その部屋の前は人通りが多く、近づく気も起きません。担任にも友達にも、怖くて何も相談できません。 元々極度の人見知りで、口下手で、自分が喋ると周りに迷惑がかかると思ってしまい、あたふたしているうちに億劫になり、行動することを諦めてしまいます。 今の今まで誰にも相談せず、自分一人で解決しようと溜め込んで、ずるずるとここまで引きずってきてしまいました。でももう高3ですし、自分を改善せねばと思い、人様のお答えをお聞きしたく、ここに投稿してみました。 私はどうすればいいでしょうか?やはり勇気を振り絞って、カウンセラーや心療内科や精神科に行くべきなのでしょうか? ここまで長い文章にお目を通していただきありがとうございました。 御回答よろしくおねがいします。

  • 一生デブのまま終わるのは嫌…ダイエットが続かない。

    とんでもない時間に失礼いたします。 起きている方がいたら…どうかアドバイスを下さい! 私は躁うつ病のII型で10年ほど療養中の30代半ばの女です。 先月、母の闘病から亡くなるまで支えてくれた彼と 1年半ほどのお付き合いを終えてしまいました。 原因は私が全然変われなくて、それが情けなくて… 進み続ける彼とは居場所が違う気がして「お友達」になりました。 でも幸せそうに笑っている二人のプリクラを見るたびに もう一度彼に振り向いて欲しいと思うようになりました。 私は家事全般が苦手です。勉強もなかなか続きません。 何よりもダイエットというか大幅な減量が出来ないでいます… 数年前に半年ほど過食をして30kgも太って、それをキープしてしまっています。 やらなくちゃいけない事は沢山あって、時間もたっぷりあるのですが 前回、こちらで相談した時に「一つずつつぶしていくしかないよ。」と言われました。 そこで1番に優先するのを減量と決めました。 自炊が良いという事で昨日から始めたのですが 標準的な量でお腹は満腹になりましたがベッドに入ってから食べ物の誘惑が… 余分なものは買っていなかったのですが、結局起き上がってスーパーへ。。。 =減量初日に挫折です。自分が情けなくて仕方ありません。 医師からは「ありのままの自分を受け入れられるようになれたら良いね」と… でもとても今の自分を認められません。。。 昨日彼にメールしたのです。「1年後に標準体重になったら会って下さい」と。 寝ている間に返信が来ていたのですが「続くの?」という問いかけは見事に的中でした… でも健康のためにも大幅な減量は必須なのです!! 何よりも元々、醜い私が太って余計に酷くなっていて… 出かけるのが嫌なのを解消したいのです。 近所に格安で利用できる区営のフィットネスがあります。 時間を持て余しているので月会員になって毎日通えば良いでしょうか? 以前、体組織計に乗ったら全身真っ白でした=脂肪だらけなのです… 少しずつ色がつく→筋肉がつくのを励みに頑張るしかないでしょうか? 私はすぐに焦ってしまいます。 それで病気も長引いてしまっていると思います。 でも治っても再発が多い+親も同じ病気だったので 一生、上手く付き合っていかないとダメなものかもしれないのです。 でも肥満のままだと成人病?が待ち構えています… 減量だけは何とか成功したいのです!! どうか長期間の大幅減量を続けるコツを教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 猫のストレスについて、教えて下さい。

    ある方から、猫を譲って頂き、1年半になるのですが、今になって猫を返して欲しいと言われ、困っています。 その子は、甘えたで、食事の時も私が一度抱っこして、自分が納得してからでないと餌を食べようとしない位で、いつも私の後をついて来て、私が、座ると膝の上に乗って体をすり寄せてきます。 私は、猫を育てたのは、初めてなのですが、猫がこんなに可愛いとは、知りませんでした。 子猫から育てたので、特に愛おしくこの子と離れる事は、想像出来ないのですが・・・ もし、私と引き離されたら、この子はどうなるのでしょうか? ストレスで食事をとらなくなってしまったり、脱毛になったり、病気になってしまうのではと、とても心配です。 どなたか、こういう状況で考えられるストレスについて教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • dotisann
    • 回答数5