• ベストアンサー

コンセントプラグを濡れティッシュで拭いた場合

サンワサプライ製のパソコン用ウェットティッシュクリーナーを使用している者です。 掃除中にうっかりコンセントのプラグをウェットティッシュで拭いてしまいました。 コンセントプラグはすでに乾いていますが、再びコンセントに差した際のトラブルが不安で現在は使用しておりません。 この場合、もうコンセントに差して大丈夫なのでしょうか、それともまた別の対処法を使うべきでしょうか。 ご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>サンワサプライ製のパソコン用ウェットティッシュクリーナーを使用している者です。 こちらの3番の製品ですよね。 http://www.sanwa.co.jp/product/acc/cleaner/wettissue.html 問題ありません。 除菌用のアルコール使ったものであっても、時間がたってれば揮発するので問題ないですよ。

ningen1616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速コンセントを再使用したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#195579
noname#195579
回答No.2

私も同じです。乾いているなら問題は起きません。 危ないのは刺さってるときに拭いた場合で、感電するので注意する事項です。

ningen1616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以後コンセントの取り扱いには注意しますので、これからも機会があればよろしくお願いします。