• ベストアンサー

うちの猫(♂)が私の胸をパイタッチしてきます

これは、叱るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eiknarf
回答No.3

猫はよくこういうことをします。私の考えですが、ほぼ全部の子猫は、母乳を飲む時に母猫の乳房をもみもみします。この記憶だと思います。猫によっては横になると背中をもみもみ(踏み踏み)するのが、あたかもマッサージのようで、喜ぶ人が沢山います。つまり、あなたのことを母親だと思って甘えているのですから、どうぞ甘えさせてやって下さい。決してしかったりしてはいけません。あなたの愛猫になりかわりお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ぷにぷにしてるので触りたいのではないでしょうか ネコによっては女性のおっぱいをなめたりします 私は男ですがたまに両胸の所をモミモミしてきます 母猫を思い出してなめたり臭いをかだり、触ったりするのではないでしょうか 基本的には甘えてるのではないかと思います 私は野良猫と接しますが 噛まれても引っかかれても鼻水付けられても肛門付けられても我慢してます

回答No.1

嫌なことだったら叱るというより、大きな音を出して「嫌なこと」だと覚えさせてください。 変な癖なので嫌ではなかったら撮影してTV番組とかに投稿してみては?