• ベストアンサー

うちの猫(♂)が私の胸をパイタッチしてきます

これは、叱るべきでしょうか?

  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eiknarf
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

猫はよくこういうことをします。私の考えですが、ほぼ全部の子猫は、母乳を飲む時に母猫の乳房をもみもみします。この記憶だと思います。猫によっては横になると背中をもみもみ(踏み踏み)するのが、あたかもマッサージのようで、喜ぶ人が沢山います。つまり、あなたのことを母親だと思って甘えているのですから、どうぞ甘えさせてやって下さい。決してしかったりしてはいけません。あなたの愛猫になりかわりお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ぷにぷにしてるので触りたいのではないでしょうか ネコによっては女性のおっぱいをなめたりします 私は男ですがたまに両胸の所をモミモミしてきます 母猫を思い出してなめたり臭いをかだり、触ったりするのではないでしょうか 基本的には甘えてるのではないかと思います 私は野良猫と接しますが 噛まれても引っかかれても鼻水付けられても肛門付けられても我慢してます

回答No.1

嫌なことだったら叱るというより、大きな音を出して「嫌なこと」だと覚えさせてください。 変な癖なので嫌ではなかったら撮影してTV番組とかに投稿してみては?

関連するQ&A

  • 猫の胸にしこりのようなものをみつけました。

    人間でいうとちょうどみぞおちのところに 指の先ほどのしこりができているのを見つけました。 しこりというよりは、骨みたいな硬さで、 触ってとくに痛がる様子もありません。 でも他の猫にそんなものはみあたらないし、 数ヶ月前はなかったと思うので、変です。 なにかの病気でしょうか? ちなみに猫は3歳女子(去勢済)完全室内飼いです。

    • 締切済み
  • 猫の漏斗胸について

    初めまして。 今我が家には5歳になる猫(メス)がいます。 最近子宮の病気になってしまい 医師からは子宮と卵巣の摘出手術を推奨されています しかし、漏斗胸のため危険を伴うと言われ 手術を受けるべきか悩んでいます。 今は食事もちゃんと食べ、なでるとゴロゴロいったり 見た目はすごく元気なのですが 股から膿がでてしまう事もあります。 この子は手術を受けるべきだとはわかっています。 ですが、そんなに安易に答えを出したくないのです。 どうか意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。 画像は元気だったころの写真です。 いまいちわかりませんが、この子は痩せ型です。

    • 締切済み
  • 子猫の胸にしこり

    8ヶ月のメスの猫の事で相談です。 先月に避妊手術を済ませたばかりです。 先ほどですが、その猫の胸の辺りに2~3センチくらいのしこりがあるのを発見しました。 そのしこりがある、おっぱいの隣のおっぱいにも小さいしこりがあるようです。 普段と変わらず元気はあるのですが、とても心配です。 若い猫でも、乳腺腫瘍になるものなのでしょうか? 経験のある方教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 猫も妊娠すると胸は膨らむのでしょうか?

    人間の女性は妊婦さんは胸も大きくなりますが猫もですか?

    • ベストアンサー
  • 猫に爪で胸を刺されました。

    初めまして。 18歳の社会人です。 いろいろ調べてみたのですが、参考になるようなところがなかったので登録してみました。 2週間くらい前になると思いますが、2匹の子猫をもらってるんですが、その1匹がよじ登るのが大好きで、手加減を知らないせいか、左胸の乳輪上にぶすりと爪を立てられました。 最初は痛みがあり、次第にそれは痛痒くなり、痛みは治まってきたけど表面の皮がペラペラと剥がれてきて、痒みは痒みであるので、ついつい掻きたくなります。 掻いたら悪化するだろうと思い、我慢したりするのですが、どうしようもなく痒かったりします。 そんなこんなで今は、刺されたところがしこりみたいになって、それを中心に範囲が広がってきたような…? そして、新しい皮膚が火傷したあとのツルッツルな皮膚みたいな感じになって、さらになんか膿んでるっぽい…? 皮膚科に行った方がよいのでしょうか?

  • 猫の胸の強打

     いつも公園にいる野良猫のことですが、たまに会うといつも触らせて抱っこまでさせて喉を鳴らしてくれる子なのですが、さっき抱き上げようとしたら急に暴れて体を反転して逃げたため、下の花壇に設置してある丸いアーチ状の鉄に胸を打ちつけてしまったんです、1メートル下位にあり、結構鈍い音がしたと思います、その後草むらに逃げてしまったため探したんですが見失ってしまいました。  胸を打ったので骨に異常がないか、内臓に損傷がないかが心配です、動けるくらいの打撲なら大丈夫なのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫の避妊手術後胸が張ってきた

    生後7ヶ月の子猫の避妊手術後10日くらいたってから おっぱいが大きくなってきました。おなかは普通です。 こういう場合飼い主としてはどうしたらいいのでしょうか?

  • 猫の胸のしこり、乳腺腫瘍?

    2歳半になる猫の胸にしこりのようなものが出来ていました。 女の子で、1歳になる前に一度出産経験があります。 避妊手術は1歳半頃にすませました。 しこりは右一番上の乳首の内側にのみあって、100円玉ほどのサイズです。 硬いというよりはこんにゃくゼリーのような触感で、平たく広がっているようです。 乳腺腫瘍かなと思ったのですが、乳腺腫瘍は避妊手術をしていない高齢の猫に多い病気だと聞きました。 リンパ線が腫れることもあるとのことでしたが、それにしては位置がおかしいような気がします。 このような症状で乳腺腫瘍の他に疑われる病気はありますか? 週末に一度病院へ連れて行くつもりではいるのですが・・・。 どなたか分かる方がいらっしゃればお答えいただけると幸いです。

    • 締切済み
  • 離れ胸・垂れ胸を寄せて上げる運動ないですか?

    私は胸が小さいと悩んだ記憶がありません。 現在はF70のブラをつけています。 彼氏が喜んでくれるのでこれ幸いと、胸を強調して満足していました、が!気づいてしまいました。 今まであまり胸の形なんか気にしていませんでしたが、左右のサイズは違う(これは誰でもあるらしいし) 乳首が正面を向いていないし、重力でやっぱりかなり下がっている気がしてならないんです。  私は今19歳で、腕立てや大胸筋を鍛える運動はかなりの頻度でやっているつもりです。  でももっと満足できるような形に出来ないか考えています。誰か良い方法があれば是非教えてください!!  

  • 胸の痛み、胸焼け、頭痛があります。

    昨日の夕方、突然胸の痛み(食べ物がつかえているような感じ)と激しい頭痛、歯痛、喉の違和感に襲われました。 痛みがある間は呼吸が浅く、水も飲めない状態でしたが、10分程で収まりました。 早めに就寝しましたが、頭痛と胸やけがまだ続いて居ます。 最近、仕事のストレスがひどいので精神的なものなのか、胃腸に問題があるのか判断が付きません。 まずは何科にかかるべきか教えて頂きたく、ご回答宜しくお願いいたします。 血圧低め、喫煙者、30代後半の女性です。 健康診断で何かに引っかかった事はありません。