• 締切済み

胸の痛み、胸焼け、頭痛があります。

昨日の夕方、突然胸の痛み(食べ物がつかえているような感じ)と激しい頭痛、歯痛、喉の違和感に襲われました。 痛みがある間は呼吸が浅く、水も飲めない状態でしたが、10分程で収まりました。 早めに就寝しましたが、頭痛と胸やけがまだ続いて居ます。 最近、仕事のストレスがひどいので精神的なものなのか、胃腸に問題があるのか判断が付きません。 まずは何科にかかるべきか教えて頂きたく、ご回答宜しくお願いいたします。 血圧低め、喫煙者、30代後半の女性です。 健康診断で何かに引っかかった事はありません。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは とりあえず内科で見てもらうほうがいいと思いますよ

onym86
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まずは内科に行ってみます。

• ura235
回答No.1

とりあえず 内科か総合内科でしょうか。 突然胸の痛み(食べ物がつかえているような感じ)と激しい頭痛、歯痛、喉の違和感>>循環器の可能性もあるかも。

onym86
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 総合内科と言うものを初めて知りました! 循環器科も視野に入れつつまずは、内科に行ってみます。