• 締切済み

胸の痛み、胸焼け、頭痛があります。

昨日の夕方、突然胸の痛み(食べ物がつかえているような感じ)と激しい頭痛、歯痛、喉の違和感に襲われました。 痛みがある間は呼吸が浅く、水も飲めない状態でしたが、10分程で収まりました。 早めに就寝しましたが、頭痛と胸やけがまだ続いて居ます。 最近、仕事のストレスがひどいので精神的なものなのか、胃腸に問題があるのか判断が付きません。 まずは何科にかかるべきか教えて頂きたく、ご回答宜しくお願いいたします。 血圧低め、喫煙者、30代後半の女性です。 健康診断で何かに引っかかった事はありません。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは とりあえず内科で見てもらうほうがいいと思いますよ

onym86
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まずは内科に行ってみます。

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.1

とりあえず 内科か総合内科でしょうか。 突然胸の痛み(食べ物がつかえているような感じ)と激しい頭痛、歯痛、喉の違和感>>循環器の可能性もあるかも。

onym86
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 総合内科と言うものを初めて知りました! 循環器科も視野に入れつつまずは、内科に行ってみます。

関連するQ&A

  • 胸から喉の辺りの焼けるような痛みは…

    ここ2ヶ月ほどの間に、胸から喉の辺りにかけての焼けるような痛みが3回ありました。 いずれも就寝中(昼寝も含む)に、その焼けるような痛みで目が覚め、痛みの持続時間は30分前後でした。呼吸、意識等に支障を来したということはありませんでした。 一度内科で診てもらったことはあるんですが、何でもないでしょうとのことでした。 それならいいのですが、やはり何かあるのでは、という不安は解消し切れておりません。きちんと調べたいと思っております。 なので、上記症状から想像できること、受信すべき科、など、アドバイスをいただけたらと思っております。 ぜひとも、よろしくお願いします。 ちなみに、私は20代後半の男性で、飲酒・喫煙ともしています。

  • 胸の違和感ついて

    43歳 男性です。 3週間程前に胸焼け感と小さなゲップがよく出るのが最初の症状でした。 10日程は様子を見ましたが、胸焼けとゲップに加えて吐き気が加わった為、 近所の胃腸科に行き、症状を説明したところ胃薬が1週間分出され、それで 改善しなければ検査をお勧めしますとの事でした。 薬を飲み始めてから胸焼けとゲップに関してはいつの間にか気にならない様 になっていました。 しかし、薬を飲み始める前から少し気にはなっていたのですが、時々胸が苦しくなる 様な感じがしてたのですが、大した事はなかったので気のせいかと思っていました。 ところが、ある日喫煙していたら一瞬ですが胸がはっきりと苦しくなりました。 (喫煙歴25年です) その日から禁煙して10日たちますが、時々胸が苦しいような、息苦しいような 違和感が続いてます。 その違和感と言うのは言葉で言いにくいのですが、何もしてない時にジェットコースター で降りていく時の『ふわっ』とした感覚まではいきませんが、それを数分の1にしたような 感覚が発作的に時々起こる感じです。(頻度は1日数回程度) この感覚が何なのか想像できる方っていますか? その感覚は一瞬なのですが、以前感じた事が無い感覚なので気になっています。 食欲もあり、日常生活には全く問題はありませんし、胸の違和感以外に気になる 症状は特にありません。 医者に行くとしても、どの科(消化器、循環器、呼吸器)に話すべき事なのでしょうか? 皆様の意見をいただきたくて質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 喉の奥、背中や胸の痛み

    背中の上の方と首の後ろ、胸の真ん中や喉の奥がしみるように痛いです。喉に異物感もあるような気がします。喉の奥の痛みと一緒に頭痛も出ます。 夜に痛み止めを飲んで朝起きると痛みは治まっていますが、少し経つとまた痛みや違和感が出て来ます。 横になると少しよくなりますが、少し息苦しい気もします。 どういった病気が考えられますか? 元々、胃腸は弱いです。

  • 逆流性食道炎と頭痛の関係について

    逆流性食道炎になると胸やけ、喉の違和感などの他に耳の痛みなども出ることがあるとよく聞きますが、頭痛ってするものなのでしょうか? 過去に逆流性食道炎を経験された方に答えてもらえると幸いです。

  • 背中から胸にかけての痛みについて

    ときどき背中から胸にかけての部分(肺のあたり)に違和感を感じる時があります。 それほど痛いというわけではないのですが 胸焼けのような感じで思わず胸を押さえてしまいます。 この症状は背中に湿布を8の字貼りすると翌日には治っています。 ただの筋肉痛であることを祈るばかりですが もしこのような症状の病がございましたら挙げていただけますと幸いです。 ちなみに喫煙はしていません。

  • 食後にある喉の異物感。

    ここ数日食後喉に米粒が残ったような違和感を感じます。 実際米粒が詰まっているのかなんなのかわからないのですが、 気になって痰を出すように「んーー」と喉を鳴らしてみるのですが唾がでるだけで違和感がなくなりません。 またそうやって唾を出しすぎてなのか喉がとても渇いてしまいイガイガして水分を多くとるようになりました。 食べ物が呑み込みずらいとかむせるなどはないです胸やけもないです。 ストレス性のものが多いのでしょうか?

  • 片頭痛のつらさ

    私は小学生高学年頃から頭痛持ちで、もう10年片頭痛に悩まされています。 特にここ2年間は本当に酷くなった気がします。 私は半年前まで、土日だけレストランでバイトをしていました。そのバイト先はお客さんのタバコの煙りが凄くバイト中も呼吸が苦しくなり胸が痛くなってさらに片頭痛が起こりました。店員の人達も喫煙者が多く休憩室もタバコの煙りが凄くて大変でした。 結局このままだと体がおかしくなってしまいそうなのでバイトは辞めました。 辞めてからも、歩きタバコをしている人とすれ違う時、吸っていなくても喫煙者から出るタバコの臭いを嗅ぐだけですぐに頭痛が起こるようになってしまいました。 また、疲れている時や急に暑くなったりすると片頭痛が起こります。 痛みとともに吐き気に襲われ何度か吐きました。 家で痛くて寝ていると親が、「またか‥」「ノイローゼだ」などといってきます。片頭痛に悩まされているのは知っているのですが、なかなか辛さを理解してくれません。ハンマーで殴られているようにガンガン痛くて寝ているのに、さらに親の言葉で心まで痛くなります。 片頭痛で悩まされている方は周りはちゃんと辛さを理解してくれますか?

  • 睡眠中、急に胸が痛み始めました

    明け方に胸が痛くて起きました、我慢できないほどではないですが圧迫されるような、内側から痛みを感じるような、締め付けられるような、今まで感じたことの無い痛みでした。 その後、ウトウトしながら朝を迎えましたが、症状は改善しません。 我慢しながら、朝食、出勤 会社について椅子に座ると、急に胸の痛みが激しくなり、心臓が喉の辺りにあるような感じで鼓動が強く感じられました。 水分を取りながらじっとしていると、激しい痛みは治まり鼓動も感じなくなりました。 夕方になっても胸に違和感はありますが、朝よりはずいぶんましになりました。 こんな症状になった方おられます? かなり落ち着いたので病院に行こうかどうか迷っています。 (43歳、男性、高血圧の治療中。)

  • 胸に締め付けられるような痛みがあります。

    昨夜の10時頃から急に気分が悪くなり、体温を測った結果37.3度ありました。(普段は36.5度です。) 朝から少し喉の痛みがあったので風邪を引いたのかと思い薬を飲んで寝ようと思い、就寝しました。 しかし一時間も経たないうちに急に胸が締め付けられるような痛みがありました。 呼吸も普段通りでは苦しく、深呼吸をしないと落ち着きません。 今も苦しい感じがあり、ついでに右肩も痛いです。 どなたかこの症状にお詳しい方いましたら回答お願いいたします。

  • 胸が痛いのどが痛い

    逆流性食道炎と診断され以前は近所の胃腸科でパリエットを処方され朝一度飲んでいましたが、一ヶ月前から腰が痛く整形外科で腰の鎮痛剤を処方される際にタケプロンを処方され、夜一度飲んでくださいと言われパリエットを中止しタケプロンをよる一錠飲んでいました。最近(ここ二日)ものすごくのどが痛く胸も痛い最初のころの症状に戻ってしまいました。しかも最初は、夕方だけの痛みでしたがここ二日、一日中違和感で悩まされています。急激に悪くなることは考えられますかね?ちなみに仕事とテニスをやるときにコルセットを巻いています、このなんともいえない、のどの痛みと、下から突き上げるような胸の痛み、こんな症状がありますか?

専門家に質問してみよう