• ベストアンサー

ぶっちゃけ、こういう経験ありますか?

この人とは、友達としてうまくいってるなーと思った異性から 告白されたり、 この人は、友達としてうまくいってるなーと思っていた異性に 恋愛感情が湧いたり。 そういう経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.1

ありますよ。 男女間の友情が成立するのは相手によりけりです。 否定はしません。 いつまでも親友として付き合える人もいれば、 途中でどちらかに恋愛感情が出てしまう人もいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

友達→親友→彼氏になる。 みたいな流れはあります。 若い時はその方が多くてお付き合いも長く続いてたと思います。 気が合うと必然的に一緒にいる時間が長くなりますし。なんとなく居心地が良いといいますか。 これといって突然恋愛感情という訳ではなくて、最も距離が近い人といった感じでした。そのせいでしょうか。告白はあんまりされないかもですね…。 なんとなく彼女になってた…感じです。 お互いの気持ちの足並みが揃っていれば何の問題もないのかと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

私は経験ありません。 でも友達としてうまくいってるなーと思っていた異性と 結婚してしまったことはあります。 男女がとっても親しくなり過ぎると恋愛感情が無くても 結婚してしまうんだね~と夫と二人でとっても驚きました。