• ベストアンサー

ぶっちゃけ、こういう経験ありますか?

この人とは、友達としてうまくいってるなーと思った異性から 告白されたり、 この人は、友達としてうまくいってるなーと思っていた異性に 恋愛感情が湧いたり。 そういう経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

ありますよ。 男女間の友情が成立するのは相手によりけりです。 否定はしません。 いつまでも親友として付き合える人もいれば、 途中でどちらかに恋愛感情が出てしまう人もいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

友達→親友→彼氏になる。 みたいな流れはあります。 若い時はその方が多くてお付き合いも長く続いてたと思います。 気が合うと必然的に一緒にいる時間が長くなりますし。なんとなく居心地が良いといいますか。 これといって突然恋愛感情という訳ではなくて、最も距離が近い人といった感じでした。そのせいでしょうか。告白はあんまりされないかもですね…。 なんとなく彼女になってた…感じです。 お互いの気持ちの足並みが揃っていれば何の問題もないのかと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

私は経験ありません。 でも友達としてうまくいってるなーと思っていた異性と 結婚してしまったことはあります。 男女がとっても親しくなり過ぎると恋愛感情が無くても 結婚してしまうんだね~と夫と二人でとっても驚きました。

関連するQ&A

  • 好きじゃないけど付き合うのもアリですか?(今まで付き合った経験がありません)

    私は二十歳の女で、今まで異性と付き合った経験がありません。 モテないわけではないのですが、好きな人ができないんです。 この歳で付き合ったことないっていうのは珍しいみたいで、よく驚かれてます。 周りはみんな恋愛を楽しんでいるのに、自分だけつまらない時間過ごしているなぁと悲しくなってくるんです。 最近ある男性がよくメールをしてくれるんですが、その人が私に好意を持っているっていうのが何となく分かるんです。 2人で映画見に行きませんか?っていう誘いがきて、今度見に行くことになりました。 私はその人のことは友達としては好きだし、いい人だなっと思いますが、恋愛感情はありません。 自惚れてるかもしれませんが、もし告白されたらどうしようかと考えています。 そろそろ彼氏くらいほしいし、好きじゃない人と付き合うのもありかなとも思うんですが、どうなんでしょうか。 相手に迷惑がかかるだけですか? 経験された方のお話も聞きたいです。

  • 恋愛経験がない22歳(女)です

    付き合ったことない 告白されたこともない 22歳で恋愛経験が全くないと聞くと、「ブスなんだろうな」「性格悪いんだろうな」「魅力がないんだろうな」 と思いますか? 好きな人はいましたが恋愛対象にしてもらえず、告白して振られました(涙) 気になる人にはアプローチするし、男性と遊びに行ったりもします。 男性に混じって遊ぶのも楽しいのですが、異性として見られてないのだろうな…という物足りなさも感じます。 男友達に「話すと楽しい」「しっかりしてる」「今のままで大丈夫」と言ってもらえますが、あまりにも恋愛対象にされないのも悲しいです。 たぶん性的な魅力がないのだと思います; 質問なのですが… 告白すらされたことない人に対してどういう印象もちますか? あとやっぱり私自身に何か欠陥があるから恋愛できないのでしょうか?

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 人並みの経験がしてみたくて

    単刀直入に言うと彼氏を作ってみたんです。 でも理由がいろいろひどいです。 ごめんなさい。 ちょっと永遠に片思いだなって人がいたんです。 永遠ってその人は女の子だからです。 お互いに長女だし、友達の方がつきあいは一生もんだと思って納得はしてるんですその子のこと。たまーに会うだけで幸せです。 というか恋愛感情かもわからないです。 多分恋愛感情って欠落してるんです。誰も好きにならない・・・。 恋愛感情が生まれるにはどうすればいいの。大学生のうちに失敗しとかなきゃ、せめて片思いくらいしとかないと、でも普通にしてても恋愛感情が生まれない。 きっとその子が占める割合が大きくて、異性を好きにならない。 でもこれはまずいんじゃないかって気付いたわけです。 人を好きになるっていうハードルがすごく高いです。 同性でも友達と呼ぶのはそれこそつきあいの長い子か大学の一握り。ほかはクラスメート、知り合いの域を出ないです。 まして男なんていじめの対象で敵でした。 でもいい加減この年、何かしら経験を積まなきゃ、こくるなりこくられるなりふられるなりの経験を積まなくてはと思いました。 で、焦りました。経験もだし、もしかしたらその子のことも薄れるかもと思いました。 それでクラスの男子にこくってみました。 一番仲のいいような子に。 男子から好かれることなんてこの人生なかったから振ってくれるだろう思ってたら付き合うことになって、本当に申し訳ないです。 経験値が欲しい焦りだったのに。人の気持ちも考えないで。 実行に移す前は、形から入ってもいいかーとか思ってました。でも、相手が草食形なもんだから確実に向こうからのアクションはないだろうし、かといってこんなんだから私からもそんなにアクションしなさそうです。 多分お互いに異性として見てはいない気がするんです。向こうも断る理由がないから、って感じでした。 ようは小学生みたいな段階を踏んでしまったんです。両想いがゴールみたいな。それ以上は別に、っていう。 最悪です私。ただ友達を傷つけただけです。 友達から彼氏のハードルは思ったより高かったです。どうしよう。 これからどうしよう。 自然消滅を待つだけになりそうです。彼氏、という装飾をもてば恋愛感情に近い何かが出てくるかもしれないと思ってました。 今は罪悪感でしんどいです。すごく失礼なことした。 なんかすごく勝手です。 私は、今からどうしたらいいのか分からなくなりました。

  • 好きでなくても経験しておくべきか

    最近相手から告白されてOKしてしまった女ですが、どうしても恋愛感情が芽生えません。私は長い間彼氏がいなかったせいか、かなり惚れっぽくて割と誰でも(先輩とか先生とか店員さんとか)「付き合ってみてもいいな」と思って勝手に妄想したりとかできちゃうんですが、この人のことは友達以上には思えません。何とも思っていない人でも、機会さえあればすぐに好きになっちゃう、と思っていたのですが、この人にキスされたとき自分でも驚くほど無感情でした。ドキドキしないんです。むしろこの先ホテルに誘われたりすると嫌だ嫌だ、ありえない、と思っちゃうんです。でももういい年なのにそういう経験がないので、好きな人でなくても早く経験したい、今この機会を逃すと一生ないかも、と思っています。でもやっぱり好きじゃない人とはしない方がいいでしょうか?それとも経験しておくべきでしょうか?ちなみに24歳で、他の男性と知り合う機会はありません。

  • 過去に同性との恋愛経験について

    過去に一度でも同性と恋愛経験を持った人は、現在は異性に恋愛感情を持っていても、両性愛者なのでしょうか? 普通に異性との恋愛しかして来なかった方に、聞きたいです。

  • 付き合う 恋愛感情? 人生経験?

    付き合う 恋愛感情? 人生経験? 自分27歳の男性で、いまだ付き合ったことが一度もありません。(※童貞ではありません) 告白したこともないし、告白されたこともないですが、誰か特定の人を好きになったことがありません。おかしいぐらい本当にないんです。 今まで好きになったら告白して付き合うことと思ってたのですが、 周りに『付き合ったことないんだけど・・・』とか言うと引かれます。 思うに、付き合うって恋愛感情じゃなくて、人生経験として必要ってことなんでしょうか? それならば、もう好きでもないけど人生経験としてたくさん告白して行こうかと思ってる自分がいます。

  • 恋愛経験なし。

    今まで人を好きになったことがなく、告白されても断ってしまっていました。誰かを好きになるという感情が分からなかったからです。 しかし、最近気になる人ができました。 その人を見かけると肺のあたりが苦しくなって、顔が熱くなります。 これって好きってことなんですかね^_^;? 経験がないので、これが恋愛感情なのかよく分からないんです。

  • 恋愛経験ゼロの私に教えてください。

    恋愛経験ゼロの私に教えてください。 私には彼氏もちの女友達がいます。 一時、その女友達のことが好きで好きでしかたない時期がありました。今は女友達とは遠距離になってしまった事、女友達には彼氏がいる事により、私の女友達に対する気持ちがかなり落ち着いている状態です。でも、未だに女友達の存在は気にはなっていますが(笑) 女友達との関係は、二人だけでよくお喋りやお食事をしたり、また、お互いの悩み話を話したり聞いたりする仲でした。 確かに、その女友達の事を好きになった瞬間(今から約一年半年間)から辛い事、苦しい事、悲しい事がたくさんありました。しかし、自分の彼女ではありませんが、これまで出逢った異性なの中で最も気が合っていたため、その女友達といる時が一番楽しく、一番幸せでした。 そのような女友達との過去を振り返ると、改めて恋愛は一人で出来るものではないと実感しました(一方的な恋愛でしたが(笑))。それと同時にその女友達との出会いに感謝しないといけないと実感しています。 結局、その女友達には私より大切な彼氏がいるという理由で告白はしていません。今の女友達の状況から私はそれで良いと考えていますし、これからも変わる事はないでしょう。 そこで、私もそろそろ新しい恋に進んでいこうと思っています。 今、恋愛感情はありませんが、少しだけ気になる女性がいます。まだ、その女性の性格もはっきりと分かりませんし、ほとんど話しをした事がなく連絡先も分からない状態です。新たな恋愛もゼロからの出発です(笑) 私の心の中では、恐らく女友達に対する好きという感情を早くかき消したいという気持ちがあるのでしょう。そのために、早く次の恋に進んでいこうとしているのではないかと感じていますが、私のような感情になることは恋愛では普通なのでしょうか(告白して玉砕したわけでなないのに)? 普通という言葉遣いもおかしいと思いますが… 恥ずかしながら、20代半ばで恋愛経験がゼロなので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 長々とした乱文を書かせていただき申し訳ございませんでした。

  • 未だに恋愛経験ゼロ…

    恋愛したいのになかなか出来ません。 大学1年生の女子です。 人生で一度も彼氏がいたことがありません。 中高6年間は女子校で過ごしたため男性との関わりに疎く、大学生になり4月の間は男性と会話をするだけでもハードルが高かったです。 そんなわたしでも同じサークルに同学年の好きな人ができ、告白をしましたがフラれました。 こんなにも誰かを好きになって、一緒にいたいって思ったのは初めてでした。 今思えば感情に任せて行動してしまいタイミングもおかしかったです。だからフラれてもおかしくないんだろうけど、この経験だけでもうわたしに恋愛はできないと思い始めてます。 また、同じサークルの男性とは話せますが同じ学科に男友達はいません。 告白の経験もしたのは上記のだけで、告白されたことはありません。 相手が誰でもいいってわけではありませんが、恋愛したいです。 もちろん外面も内面も磨く努力はしています。 しかしここまでくると自分自身に大きな欠陥があるんじゃないかと思います。 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…