• 締切済み

交際を彼の親に反対されています。

teresa8102の回答

回答No.3

彼に動いて貰うしかないでしょうね。 あなたが彼の親を説得するのは難しいでしょうから。 しかし、あなたもご自分の親御さんがどう考えて行動したのか分かっておられないんですよね。 親御さんが嫌いだから話もしないのでしょうけど、まずそこをなんとかする必要があるのではないですか? 自分の側は無理だけど、彼の親だけ何とかして欲しいというのは身勝手ではないですか? あなたも自分の親御さんと話し合って、今後は彼側に迷惑をかけるようなことはしないと約束をさせるとか、(一番いいのはあなたの親御さんが彼側に謝罪することですが)、それが無理ならあなたはご自分の親御さんとは縁を切るとか。 あなたもあなたと彼が結婚してもご自分の親御さんが迷惑をかけるようなことはないと、相手側に納得させる必要があると思います。 それにはあなたも動かなくては。 結婚は本人同士の問題ですが、同時に家同士のつながりも否応なしに生じます。 親を説得したり、それが無理なら縁を切るくらいの考えがお二人にないなら、縁がなかったと諦めるしかないと思います。 とにかく一度彼とよく話し合って見て下さい。

chihiro0427
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰せの通り、結婚は自分達だけの問題ではありませんよね。 女は特に、自分の家を出て別の家に入るのですから、とりあえず結婚できればいいという考えはありません。 彼のご両親は早く別れるよう毎日のように言っていたようですが、最近は言わないそうです。私の名前を出すのも嫌なのかなと悲しいです。 私の母親には彼のご家族に謝ってほしいとお願いしましたが、残念ながら話が通じませんでした。 あまり言いたくないのですが、母は精神的な病を患い入院することもあるので… 母の病は彼のご両親も知っており、それも別れてほしい大きな理由になっています。 苦しいです。ですが縁がなかったと逃げたくないので、頑張りたいです。