• 締切済み

親に彼との交際を反対されています

私は20代前半の女性です。 世間でいう二次元オタクと呼ばれる趣味の持ち主で、今まで異性とお付き合いをしたことはほぼありませんでした。 先日ようやく同じく20代前半の彼が出来ました。彼もオタクで、私の趣味をむしろ大歓迎してくれます。それを抜きにしても価値観や会話のテンポが驚くほど合っているのです。 今は気配もまったくありませんが、将来を約束してもいいと思っております。 ところが交際を母親にのみ伝えたところ、渋い顔をされてしまいました。 理由は彼が「高卒の警察官」だから。 我が家は親戚含めそこそこ名の知れた私立大学出身者がほとんどで、私自身も私大卒です。母曰く今は良くてもいずれ合わなくなるとのことです。 彼の家はお父様もご兄弟も同じく警察官。しっかりしたお家であることは間違いありません。 私も最初こそ驚きましたが、今は「いい大学を出ても理想的な働き口が得られないこの時代に、きちんと夢を叶えて働いている彼は素晴らしい」と胸を張って言うことが出来ます。 警察官といえば地方公務員、県外への転勤はなく、収入も生活には困らないはず。身内に後ろ暗いところがある方がいないこともはっきりしていて、少なくとも母には反対されないと思っていました。 (父はクールに見えて家族思いなので相手が誰だろうと反対しそうです) 母は私が現実の男性に興味を抱いてくれたことが嬉しいのでまずお友達からなら許してくれるそうです。 「人の心は変わるものだから、お母さんの心も変わるかもしれないし貴方たちの心も変わるかもしれない」と言います。本心では別れて欲しいのです。 互いの年齢を考えれば次の出逢いも有り得るのかもしれません。 しかし私にとって趣味への理解はお相手に求める重要な部分であり、それでいてこの趣味が異性に理解されにくいことも十分承知です。次の出逢いなんてあると思えません。 今の彼以上に素敵な方は現れないと感じます。彼も少なくとも今は私に夢中のようです。 それとも私が異性に疎いので、彼が眩しく見えるのでしょうか? 一人娘として両親を裏切ることなく、私自身も幸せになる為にはどのような選択をすべきなのでしょうか。 長文すみません。どうかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >  ところが交際を母親にのみ伝えたところ、渋い顔をされてしまいました。   > 理由は彼が「高卒の警察官」だから。  別れるのであればセックスする前でしょう。   親さんにはセックスの有無は言ってあるのでしょうか? 娘をキズものにされたのであれば結婚を反対はしないでしょう。 責任とって結婚しろと迫るのが親だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

子供というのは親を乗り越えて大人になります。 親が賛成するものは1世代前の感覚で。、今の時代で良いことは一つもありません。

milyyyyy
質問者

お礼

そうですよね、親の言いなりでは本当の大人にはなれないこともわかっているのです。 裏切るのではなく乗り越えるという形で円満な道を進めればと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.4

父親にも聞いてみてはどうですか。 そちらも反対なら諦めるか家を出るかの選択になるかと思います。

milyyyyy
質問者

お礼

父親は保守派な人なので、誰を紹介しても一度ははね返してしまいそうです…。 まずは母親の理解を得られるよう努めてみたいと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

お互いに結婚の意思が固まるまではこのままでいいと思います。 付き合っていてあなたが彼といることで幸せであり、 かつ彼にあなたをまかせても大丈夫と思うようになれば いずれ母親の気持ちもかわると思います。 学歴よりも彼の性格と将来性ですね。 彼へは昇進試験をがんばってもらいましょう。

milyyyyy
質問者

お礼

彼も自分の目標の部署へ配属されるため、今頑張っているみたいです。 そんなところを尊敬しているので是非夢を叶えて欲しいと思っています。 母親の気持ちが溶けてくれることを願っています。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

今の時代、学歴などにこだっわてどうするのかと・・・。 大卒でも、フラフラしてるの、いくらでもいるじゃないですか? 地方公務員、いいじゃないですか! 僕は、良いと思いますけどね。 しかも、あなたとの相性もいいんでしょ? ゆっくりと、愛を育むべきでしょう。 ただ、慌てないことです。 結婚を焦る必要もありません。 彼との関係を大切にしていけば、 親も、わかってくれるはずです。 結婚に大切なのは、肩書ではありません。 きちんとお付き合いの実績を積めば、親だって 二人の関係を認めるしかないでしょう。 しかも、警察官ですから、高給取りではないにしても、 手堅いし、どうしても反対、っていう要素にはならないと思いますよ。 >今の彼以上に素敵な方は現れないと感じます。彼も少なくとも今は私に夢中のようです。 >それとも私が異性に疎いので、彼が眩しく見えるのでしょうか? まあ、付き合い始めですから、みんなそのように感じるものです。 これから、長く付き合っていれば、喧嘩もするし、腹の立つこともあります。 それでも、乗り越えていけるかっていうのが大切なのです。 そこを乗り越えていければ本物だと思います。 あなたも恋愛初心者なのですから、いろんなことを学ぶと思いますよ。 親がどうこうっていうのは、その後の問題です。 舞い上がらず、しっかりと現実を見て行ってくださいね。

milyyyyy
質問者

お礼

しっかり現実を見ていってくださいとのお言葉、大変参考になりました。 恋愛初心者の私ですが、マイナスな出来事に負けずしっかりしたいと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171473
noname#171473
回答No.1

私も息子がプチ二次元っ子です。 お互いの趣味があう子で真面目な子が居たら、取られるのは嫌ですが交際はOK出してあげたいと思いますが・・・・ たぶん、あなたのお母様は二次元にいるあなたを取られるような気になっているのだと思います。 「今まではオタクでいて、取られる心配がなかった」と子離れが出来ずにいるか? あなたを私物と考えているか?世間手を考えてただ反対しているのか? それぞれによって違ってきます。 今の彼とうまくいきながら、親の事も傷つけずに行こうというなら 親が諦めるまで長く彼とお付き合いを続けて行くことですね! 運命の相手なら、どんなに長くでも付き合いは続くものです。 私は、今の旦那と結婚するまで8年かかりました(笑) それで親も諦めて子離れしてくれましたよ! 何事にも負けない素敵な恋愛を長く続けてくださいね!

milyyyyy
質問者

お礼

確かに過干渉気味で家庭一番の母ですので、子離れ出来ないのかもしれません。 彼と長くお付き合いを続けて、お互いのこともしっかり見極めたいと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親から交際を反対されています

    親に彼氏との交際を反対されている大学二年20歳の女です。交際を反対されても付き合い続けた方などに意見を伺いたいです。 彼氏の親には賛成されています。反対されているのは特に私の母親で、彼氏のことを気持ち悪い、目が死んでいる、頭の良い奴は心が無い、お前には釣り合わない、ブスなどと馬鹿にしてきます。父親は交際は認めますが、泊まりなどは許さない、門限は20時と言ってきます、母親寄りです。 元々母親とは確執(私に対しての暴言や物を壊すなど)のようなものがあり、20歳の誕生日の日に家出を決意(警察や役所など事前に手続き等はしていた)し、行動をしたのですが直前にバレてその場にいた彼氏と家に連れ戻されることに。その時母親は彼氏の顔を見て「この子なら大丈夫」「話を聞きたいからウチに来て」と言ってくれたので安心して私の家に連れて行き、今までなぜこうなったのか、行動したのか経緯を説明しました。彼氏との馴れ初めや家のことも話しました。母親は毎日私のことで激昂しているのですが珍しく話を聞いてくれ、'’常識のある交際なら認める''と言ってくれました。 よかった…と思ったのも束の間で、手続きしていたことを取りやめた瞬間に前の母親へと戻り、今日まで彼氏の交際を反対され悪く言われています。理由を聞いても「あの場で反対して死なれたら困ったから」と言われます。こちらもいつ我慢の限界になるかわかりません。 彼氏は世間的に言えば高学歴で、私は偏差値の低い女子大に通っています。お互い家柄も貧乏では無いですが普通です。母親はそのことに対しても「お前は馬鹿だから高学歴は無理」「ウチに高学歴は馴染めない」「高卒がお似合い」と毎日毎日言われます。 また現実的に考えて社会人になるまでにお金を貯めて出ていき、好きなように生きようと考えるようにはしているのですがそこまで彼を待たせていいのかと思ってしまいます。このまま付き合い続けても、私は泊まりもおろかまともに遊ぶことも出来ません。普通の大学生のようなことができないのです。また彼は歳下ですのでもっと大学生活を楽しんでほしいという気持ちもあります。 彼はとても素敵なのでもっといい出会いがあるのでは無いかと考えて何度も別れを切り出そうと考えたこともありました。ですがどうしても好きという気持ちがあり、離れることができません。 何か意見をくださると嬉しいです。拙い長文失礼致しました。

  • 交際を親に反対されたら

    以前、娘に厳しい親について質問した者です。 その時皆さんの意見を戴いて、自分の進む道を考える事が出来、とても気持ちが楽になりまして… 弱い未熟な自分を承知で、また書き込みさせていただきます。 以前の質問は、 親が厳しくて、いつもは10時をすぎて帰ると怒られるが、先日のデートで 親に申告された帰宅時間を無視して10時半に帰って、ものすごく怒られた。。 自分は今まで反抗してきたけれど、今は我慢すべきなのかどうか…厳しい家についてどう思いますか、というものでした。 付き合っていることは認めてもらっていると書きましたが、 今日、反対されてしまいました。 母は、彼氏がいないときは「彼氏くらいいてもいいのよ」と言ってくれていたし、 報告してからも「お母さんもお父さんまでに○人付き合ってる人がいてね…」と語ってもくれたのに、 今日になって「付き合ってること反対してる?」と聞いたら 「反対でも賛成でもない。でも大勢で付き合っていって欲しい。一体一は反対…」と言われてしまいました。 しかし、だから今すぐ別れろと言われたわけではないし、見守ってくれるつもりでいてくれるみたいですが、いい顔をしていないのは確かでした。 ちなみに母しか知らないと思っていたのですが、祖母も知っており、 祖母は「大学生時代は勉強に専念しなさい」と反対です。そのことは母も知っています。 私は、親に反対されことくらいで、何も悪くない彼へも冷たくしてしまう始末。 こんなことで別れるなんて馬鹿馬鹿しいと思う反面、 どこかで離れなきゃいけないのか…と思っている自分がいるようで… 全部自分が悪いのに、周りの人をぐちゃぐちゃにしてしまう自分が嫌になってしまいます。 こういう場合、皆さんなら、どうなさいますか。(参考までに聞かせてください) 経験者の方や、この質問について意見のある方…何でも結構です。助言をください(><)。

  • 子供のいる彼女との交際を親に反対されています

    今、自分には付合って3ヵ月になる彼女がいるのですが、彼女は以前の彼氏との間にできた子がいました。 今彼女は一人で子育てをしています。(子供はまだ1才です) 自分は、子供について彼女と二人で何度も話し合いをし、納得した上で真剣に交際を決めました。子供の事は二人の間では障害になっていませんし、とても可愛く思っています。 ところが、ある日自分の両親に彼女に子供がいる事が知られてしまい、猛反対を受けました。 反対を受けるのは覚悟していましたが、折を見てきちんと話そうと思っていただけに、理由なしの反対に自分もどう理解を得て行けばいいかわからなくなりました。 彼女自身は反対されるのが普通だと、深く傷ついたりはしていない様子ですが、このままではいけない気がします。 自分は今実家暮らしなので、家を出る事も考えましたが、できれば両親にも理解を得た形できちんと交際を進めて行きたいのです。 何かいい説得(?)方法は無いものでしょうか?また、同じような状況、体験をされた方のお話も聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします

  • 警察官(予定)との交際に反対されました。

    警察官(予定)との交際に反対されました。 社会人1年目の女です。 付き合って2年が経つ、大学4年の彼氏がいます。 先月、田舎の実家に帰ったときの話です。 母から彼の就活の状況を聞かれたため、警察官の試験に合格していることを伝えました。 彼を両親に会わせたことがなかったし、これまで恋愛の話は親から聞かれない限り喋らないような娘だったので、彼の就職のことを親に話したのも今回が初めてでした。 そうしたら、急に母が警察官になる人と交際するのは反対だと言いだしたのです。 うちに犯罪者がいるわけでもないし、彼の人柄も知らずに職業だけで頭ごなしに反対する理由が分からないし、母親にそう言われたからって彼と分かれるつもりなんてないと言いました。 そのときはそれで終わりました。 けれどその後も、母から交際に反対している旨のメールをもらって、モヤモヤしています。 確かにこれまで育ててもらって、遠くの大学にまで出してもらったことは感謝しているし、 親の期待に添いたい気持ちもありますが、今回の件は納得できません。 みなさんどう思いますか?

  • 親の反対がこわくて言いだせません…

    私は今行きたい大学あるのですが 親に反対されそうで言えません… 理由は家から大学が遠いと言うことです。 奨学金をつかって大学に行く予定なので 交通費までかかるとなると親に絶対反対されます。 私自身、親にあまり迷惑をかけたくありません… 4年生大学に行かせてもらえるだけでも感謝しなければと思っています。 ですがどうしてもその大学に行きたいです。 どう親に話せばいいでしょうか…

  • 親が交際反対。彼の学歴と職業

    21歳の女です。付き合ってもうすぐ半年になる彼(23歳)がいます。 ずっと2年前から想いを寄せていた人だったので今とても幸せです。 ですが今日その交際のことを親に話したところ どんな職業なのか学歴とかを色々聞きだされて 彼は高卒、一応上場大企業ですが肉体労働をしていると話したところ 交際を猛反対されました。 私は一応県内でも有数の高校、国公立の大学に進んで 親はここまでいい人と出会ったりそれなりの人と 見合うように教養や躾をしてに育ててきたのに 高卒で働いてる人とは付き合うなといいました。 40歳50歳になっても月収はそこそこ30万くらいしかないといいます。 私は彼の月収もそんなによく知らないし聞くのもすごく失礼な気がします。 仕事はできる方だとは思いますがこれから昇給したりするのでしょうか? やっぱりどんなに頑張っても高卒の人は大卒の人を抜くことはできないんでしょうか? 親は結婚する気がないのに付き合うなんてするなと言うし まず高卒の人と付き合うのは最初からありないと言います。 確かに将来お金に困る生活はしたくないし 結婚する気がないのに今付き合っているのはよくない気もします。 ですが母に言われたことがすごく悲しくて 今は彼とラブラブですが次に会うときやっぱりいろいろ気にしてしまいそうです。 正直母に対してすごく苛立ちました。 彼のことなにも知らないのに失礼だと思いました。 でも母の言うことも正しいです。 私のことを心配しているからなるべく高学歴でちゃんとした家の人とお付き合いしてほしいというのも理解できます。 でもまだ5年は結婚はしたくないしやりたいこともたくさんあるので。 でも今の年で結婚するかどうかわからない人と交際するのはやっぱりよくないのでしょうか。 質問がまとまりがなくてごめんなさい。 本当は今日は母に彼の話をして楽しい話をしたかったのに 全否定されたので ショックで戸惑っています。

  • 親からの交際反対で悩んでます

    恋人との交際を親に反対されても、そのまま付き合い続けたことがある人いますか? 親に隠れて付き合い続けるのは、やはり良くないことでしょうか? 親に隠れて付き合い続けたとして、今後結婚の話が出た場合、親に認めてもらうのは難しいですよね。 一体どうすべきなんでしょうか? ちなみに反対理由は、相手が外国人(日本に来ている中国人留学生)であることと、学歴差(女である自分の方が学歴が高い)ことです。 親によると、 ・相手が外国人だということで身元がよく分からない、相手の実家もどういう家庭なのか分からない、もしも危ない人だったら困るとのことです。 ・彼は来月から専門学校に通うらしいのですが、親に専門学校の人はやばいと言われた。 私はそこそこ有名な大学に通ってます、親に付き合う相手も大卒の人にしてほしいと言われた、ちなみに私の家族は皆大卒です。 彼はまだ日本語があまり話せそうにありません(日本に来てそろそろ1年目になります)、私も彼と出会ったのがきっかけで中国語の勉強を始めましたが私の中国語もまだまだです。たわいもない会話はできるのですが、深い話もあまりできません。深い話というのは中身が濃い話です。 私は今はもう別れた元カレが2人いますが、2人とも日本人で日本語が何の問題もなく通じたので、元カレと付き合ってた頃はお互い言えることは何でも言えていました。 ですが今の彼とは言語に不十分な部分があるため、全然話せていません。電話もできないです。会ったり連絡したりなどはしてますが、話せないです。話すとしたらGoogle翻訳を使わないといけません。 私も彼がどういう人なのか分かってないのです。例えば彼の家族のことや学歴のこと、中国にいた時はどんなことをしていたのかということです。 彼のことを彼が全て事細かく教えてくれないと嫌だ!とは言いませんが、交際するのならある程度は知りたいなと思います。 唯一彼が中国の高校を卒業してることは分かってます。 ネットで調べたのですが中国での高校卒業年齢は日本と同じ18歳だそうです。彼が日本に来たのは24歳の頃です。高校を出てから日本に留学するまでの6年間彼が何をしていたのか私はとても気になります。 高卒で働いてたのか、それとも大学に入って卒業してから日本に来たのか、彼のこと全然分かりません。 彼に聞けばいいだけなのですが、彼とは普段からそんな込み入った話をしておらず、尚且つ学歴のことは聞き辛いです。自分がコミュ障ということもあって、聞けずにいます。 付き合い始めてそろそろ6ヶ月になります。でも全然進展してないというか、そもそもコミュニケーションが上手く取れてないこともあって、日本人のように伝えたいことをスムーズに伝えられない、親にも反対されてしまい、もう別れた方がいいのかと迷っています。 親に反対されてしまった以上、親を説得するには、彼と付き合いたいという旨を再度親に伝えたり、彼に親に会ってもらったり、彼の身元を教えてもらう、などしなくてはいけないと思います。 現時点では彼の身元も分からず、彼と私がそもそもコミュニケーションを取りにくい状況なので、この状態では親を説得できないと思います。親に説得をしても、そもそも話すこともできないのに付き合ってるの?と思われると思います。今の所、説得する材料が全然ありません。 でも、私は彼にそれを伝える勇気がないです。普段大した会話もできていないのに、そんな重い話を彼にして良いのかどうか悩んでます。 6ヶ月も経つのに、全然関係性を築けていません。彼のことは好きで諦めたくないですが、正直付き合ってるのかどうか分からなくなってしまいました。 彼の身元も分からない、彼とそもそもあまり話せていない、 ↓ 親が反対するというのも仕方ないと思います。 彼氏ができたことを親に言った時、中国人だから嫌だとか人種差別的なことは親は言っていませんでしたが、ただ身元が分からない人はダメだと言われました。 成人していて親に頼らなくても生活していける程の収入があるなら、問題ないですか? 未成年で親の扶養を受けているのなら、別れないといけないのでしょうか?私は20歳大学生です。 親に黙って付き合って良いのか、、 でも親を説得しても認めてもらえない可能性もあります。 親に別れさせられないために、私はできる限りの努力はしたいと思ってます。 そんなよく分からない男と付き合うために大学に行かせたんじゃないと言われました。まだ学生で学費も生活費も親が払ってくれていて、学生寮で1人暮らしですが生活費は全部親が払っています。 過去に付き合ってた人と親に無理矢理別れさせられた経験もあって、もう二度とあんな思いはしたくないと思ってます。あの時は本当に辛かったです。 とりあえず付き合いは続けてみて、彼と私がもっとコミュニケーションが取りやすくなって、社会人になって職に就いて自力で生活できるようになってから、もう一度親を説得してみようかと考えています。 途中で彼と別れてしまう可能性もなくはないし、そもそもその段階まで進めるのか分からないですが、 彼のことが好きなので親に別れさせられたら絶対後悔すると思います。 親に反対されても最終的に決めるのは自分ではないかと思っています。 親に反対されて、親の言うことに従った結果後悔しても、親は責任取れません。 自分の人生なのに、辛いです。 私も進路のことで親に反対されて、結局親の言う通りにしたのですが、今になって後悔してます。そのことを親に伝えたら、あんたが決めたんでしょと言われました。 親に言われたからと言っても、最終的に決断したのはあなただよねと。私の両親は厳しく少々毒親っぽい所もあります。 彼とこれからどうしていくべきか、親のことはどうしたら良いのか、毎日毎日考えて考えても結局答えは出ず、頭の中で無限ループしてます。私自身まだ未熟な部分もあると思いますが、本当に辛くてこんなこと恥ずかしくて友達にも相談する勇気がないのでここで質問しました。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 年下の彼の親に付き合いを反対されています

    以前こちらに相談を書かせて頂きましたが、また相談させていただきます。 私:24(社会人) 彼:19(大学2年) 九州と中国地方の遠距離で、出会いはネトゲです 交際期間は1年 8月のお盆休みの時に2泊3日で私が彼の元に会いに行きました。 3日間、2人で過ごすはずが、2日目の夜に彼の叔母から彼のケータイに電話がかかってきて、翌日が彼母の誕生日なのでサプライズで私を呼びたいといわれました。 彼母達には会いたくなかったんですが、「先があるならつれて来なさい」と言われ、お邪魔する事に…。(最初から結婚前提で付き合っていたので) 翌日、花束とケーキを持って彼のおうちにお邪魔しました。 お話している時は特に変な空気ではなく、むしろ次にこっちに来る時は泊まっていってと言われたので、少しは認めてもらえたのかなって思っていましたが、帰って数日後にいきなり反対されました。(※お話をしている時に結婚の言葉は一切口にしていません) 反対理由は ・私が太っていること ・(彼母が)自分と趣味があわない ・遠距離なこと ・私が年上なこと ・(私が)正社員だけど安月給なこと ・私が自分の親に嘘をついて会いに来ている事(親に心配をかけたくないため、彼が大学を卒業してから親に紹介する予定なのでまだ話していません) ・会っている時に彼にお金を出させること(交通費や食事代・宿泊費は基本割り勘) ・皮膚が汚い(私は皮膚が弱く、その時は病院で薬をもらって治している所でした/完治はしません) などの理由で反対され、私と別れないと大学を辞めさせる、と彼に言ったそうです。 さすがに大学を辞めさせることは出来ないので、彼と話して彼母には別れたと言い、内緒で付き合っていました。そして、太っていることが反対の理由ならば、彼が卒業するまでに痩せようと決意し、ダイエットを始めました。 そして、一昨日、内緒で付き合っているのがバレてしまいました。 当然、反対されたんですが、反対の理由が更に追加されてまして…。 ・彼の家族、親戚と性格が合わないだろう ・私の性格がキツイだろう ・仮に結婚して子供が出来たとして、私が子供に彼母達の悪口を吹き込むんじゃないか? ・遠距離だから(これは最初に反対されたときに聞いていましたが、私は距離が遠いとお互い何かあった時が大変だから、という意味で反対されているのかと思ったら、距離が遠いと素性や家系が分からないというのが本当の理由だったようです。) ・最初に反対された時、電話越しに直接彼母と少しだけお話をしたんですが、反対されている理由で肌が汚いと言われ、あまりにも理不尽だと思い私が「どうしてダメなのでしょうか?」と聞いたことが彼母の逆鱗に触れたらしく、こんな女は絶対に認めない、と言われたそうです。 彼母は、右を向けと言ったら右を、左を向けと言ったら左を向くような彼女がいい、と…(彼談)。 彼は彼なりに彼母達を説得させようとしたらしいですが、説得できず、別れなさいと言われました。 結局、私も彼も本当にお互いが好きで別れたくなかったので、また内緒で付き合っていくことで話は纏まりましたが…。 ここからが本題なのですが、 彼が大学を卒業したら、二人で彼母達を説得をしていこうと思っています。勿論時間がかかるのも承知の上ですし、今の所、駆け落ちのような事はするつもりはありません。 私は彼が卒業するまでは動かないつもりではいますが、この2年の間に私に何か出来ることがあったら教えて頂きたいと思っています。(ダイエットは既に始めています) 彼も大学卒業までの2年間で出来ることがあれば、それも教えて頂きたいです。(勉強に勤しむのは勿論です) そして、こういうお母様達はどのようにしたら説得できるでしょうか…?(2年後の事なので今聞いても仕方ないですが、少しでもヒントが欲しいのです) 今回バレるまでは、とにかくダイエットを成功させ、この事をきっかけに少しずつでいいから彼のお母様に近づいていけたらいいなぁ…と思っていたのですが、(こう言ったら失礼ですが)反対の理由が妄想の話ばかりだったので…とてもショックでした…;; 道は険しいと思いますが、それでも二人で頑張って乗り越えて行きたいと思っています。 (障害に燃えている訳ではありませんw) 皆様のアドバイスをお願いします。 ちなみに、彼の家庭は父親が2年前に病気で亡くなっている事を除けばごく普通のご家庭だと思います。(お家にお邪魔した時もお金持ちという感じはしなかったです)

  • 彼女の親に反対され別れた話

    僕は30代前半A型です。彼女は20代前半B型です。(付き合ったのは僕が初めてです)同じ仕事柄話が合い知り合って一ヶ月後に付き合いました。僕はバツイチ子持ちで子供は母親が引き取っています。その事を理解してもらった上で彼女との付き合いが始まりました。しかし一ヶ月にもならない間に彼女のお母さんに猛反対され一度は別れました。内容は彼女からお母さんから猛反対され別れますと。彼女はお母さんに反抗することが出来ずいいなりに。しかし次の日、彼女から会いたいと。彼女はやはり一緒に居たいから戻ってほしいと。僕も好きと言う感情があり了解しました。それからは親に勘ぐられる事を避け連絡はメール。会うのは3日に一回2時間程度でした。もうお母さんからのいいなりにならないと約束したのですが昨日、隠れて会っているとお母さんに追及され彼女は話してしまいお母さんに付き合いを続けるか縁を切るか選べと言われたそうです。彼女は別れを選びました。でも好きなのに別れるのは辛いしどうしていいかわからないと。僕はバツイチ子持ちであるがためダメだと言う理由が辛いですが彼女の気持ちの変化についていけなくなりました。彼女は親に反抗した事はありませんがいたって普通の家庭です。3姉妹の末っ子。次女はそんなお母さんが嫌ですでに家を出て自立しています。対象の彼女も自立を目指していますがそれまで待ってほしいと言います。振り回されて辛くなるのはわかっていますが何かアドバイスいただけないでしょうか?僕はお母さんにお付き合いの許しをもらいに行こうかとも考えましたが彼女の気持ちが定まっていないので行っていないです。いまだに彼女からメールだけでもしたいとは言われますがどうしたらいいでしょうか?

  • 親が結婚に反対します。

    私(24)と彼(29)の結婚に私の親が反対しています。 私と彼は付き合って4年になります。私は6年制の大学に通っていて、3月で卒業します。彼は少し頑固ですが、とても優しくずっと一緒にいたいと思っています。 彼の親とは何度も食事をしたり、とてもよくしていただいてます。 私の親が反対している理由ですが、彼がバツイチで中卒ということです。 私の親としては、同業の人と結婚して、実家を継いで欲しいそうです。私には兄がいますが、大学に行き、資格を持つ(予定ですが)のは私だけなため、家業?を継げるのは私だけです。私が継がない場合、仕事をしている建物を取り壊す必要があり、それには1,000万くらいかかるらしいです。 彼も長男のため、最終的には実家に帰るつもりです。彼の実家と私の実家は都心と九州のため、とても離れています。 とても難しいとは思っていますが最初は別居しお金を貯め、建物を取り壊して彼と一緒に暮らしたいと思っています。 父は亡くなっています。母の理解がないと上手くいかない計画だと思うし、母のことが好きなので結婚に賛成してほしいと思っています。 母は私が彼の話をすると泣き出したり、怒っていなくなったりしてしまいます。 反対されて結婚した経験のある方、どのように母を説得したらいいのか教えてください。 よろしくおねがいします。