• 締切済み

男性にからかわれてる?女性とは

中学、高校のころから男性の方がからからかっている?ような態度で接してきます。今回新卒で入ったところでもそうです。まわりの女性とは違う態度で接してきます。普通の時もあります。 同じ様な悩みが投稿されていて、答えには好かれているという回答が多くありましたが、それは違うのではと思い投稿しました。 そういうのは中学、高校で嫌われていたからです。私のほかにも何人からかわれてる人がいましたが、嫌われていました。そういう事もあり男性は苦手です。もちろんそういうことをしない人もいるし、話せる人もいます。 そうした経験から好かれているというのはありえないとおもってしまいます。 実際の所、男性からみてどうなのでしょうか? 男性が苦手そうな女性はからかわれやすいのですか? 自分で気付けない周りの人とは違う所があるのかもと不安なときもあります。 わかりにくい文章でごめんなさい。 わかるかぎりでご返答お願いします ここまでよんでくださり、ありがとうございます 長文失礼しました。

noname#193198
noname#193198

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

からかっているのは好意があるからで間違いありません。あなたが確信を持って好意ではないというなら、それはからかいではない、ということです。 もっと陰湿ないじめに近い行為なのだと思います。それも社会人になれば基本的には普通しません。そこまで嫌う相手なら無視するからです。 中高から社会人になってまで続くからかいと思われる行為はあなたがいわゆる不思議ちゃんに見えるからだと思います。反応を楽しめる人だという事だと思います。

noname#193198
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#201345
noname#201345
回答No.2

からかわれる人というのは男女問わず「リアクションが面白い人」でしょう。 好かれてるか嫌われているかと言われれば多くの場合「好かれている」からで間違いはないですが それが良い意味か悪い意味かで言われれば「良くない意味」なんでしょうね。 しっかりしてる人や憧れの人、やり返してくる人をからかいはしないですから。 そう考えると、学生時代はともかく就職してからかわれるのは 一人前の態度が取れない、ということなのかも。 男性だろうが女性だろうが、からかってくる人にやめてもらえるよう 説得するスキル・あしらえるスキルがないということですし。

noname#193198
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • 5ERIKO
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

男性ではないですが、一応経験者なんで答えさせていただきます。 仕事をきっちりして、且つ天然な発言をしなかったらからかわれることはないかと思います。

noname#193198
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • このような女性観(不信?)を持つ男性は、

    初めて質問させて頂きます。 私が好意を抱いている男性についての悩みです。 その男性とはひょんな事から出会い、仲間と共に何度か飲みに行く程度の仲です。 私は恋愛に奥手なタイプではありますが、その男性のことは出会って数日で好意を持ちました。 その男性は人当たりが柔らかく明るい、打ち解けやすい人柄です。 ですが、何回目かの飲み会の席での彼の『女性は尻軽か口が軽いかのどちらかだ。大抵この二つに当てはまる。』という女性観を聞いて、驚いてしまいました。 この時彼は相当酔った状態で、周りも男性が多かったので口がが緩んだのだろうと思いますが。。。(でもこの女性観には自信があるみたいです。) それにしてもこの発言、、私はそれほど立派な人間ではないけれど、少なくとも当てはまらないと自信を持って言えます。私の周りの女性もこのような人はいません。 紳士的な彼の印象と発言のギャップがありすぎるのです。 どのような恋をしてきたのだろうか?と、トラウマがあるのだろうかと考えてしまいます。。 この言葉を聞いても私の気持ちは変わりません。 飲みの席の言葉ですし、言葉で反論するような事はしていません。 私の事を知ってもらえれば、いずれきっと解ってくれると思いました。 私は駆け引きが苦手なので素直に気持ちを伝えようと思い、一度2人で出かけた際告白しました。 彼の返事は『友達になりたい』でした。 この言葉のニュアンスから脈はないとは思いますが、諦められずにいます。 このような女性観を持つ男性の心理、お分かりの方いらっしゃいますか? また私はこの先どのようにアプローチを続けて行ったら良いのでしょうか? 告白後飲み会がありましたが、彼の負担にならないようにいつもどおりの態度を取りました。 やんわり振られたのに平気なそぶりをしたのは、私にしてみれば精一杯だったのですが、かわいげがないのだろうな、、とも思いました。 彼はちょっと様子を伺うような態度でした。警戒されてしまった気もします。 お恥ずかしい事に、私はどうしたらいいか煮詰まってしまいました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 長文を最後まで読んで頂き、有り難うございました。 どうかよろしくおねがいします。

  • 男性の性質を受け入れれない私(30歳以上女性に質問

    私は31歳ですが、未だに男の人がエロ本を持っていることに抵抗を感じます。 今から話す内容は、長文ですがよろしくお願いします。 大抵の男性は、「オ・ト・コだし、持っていて当然!」と女性にわかってもらうようなことをアピールしますが、実際、逆にそういう男性に限って彼女や女性がそういったアダルト系の雑誌などを持っているとおかしいとみたいな顔をします。身勝手な感じがします。 「女のくせに・・・」というように見てきます。 私は別に男性がエロ本を持っていて、女性もそういう雑誌を持っていても当然だと考える男性ならいいですが、自分たち男がエロ本を持っていていることは当然で女性がアダルト系の雑誌を持つのは嫌らしい、変わってる、ダメ、はしたないなど言っている男性はどうかと思います。 ちょっと身勝手すぎるんじゃないかと思います。 なので、私はそういう意味で、「オ・ト・コだし、持っていてと・う・ぜ・ん!」と言われると腹が立ってしまうかもしれません。寛容さがなさすぎでしょうか? 確かに、高校生の途中までは、言葉は悪いのですが「エロ本は超スケベの変態親父が読むもので男性全員が見るものではない、エロ本を読む男性は特殊な男性だ」と思っていました。 中学生の頃なんか「同級生の男子でエロ本を一回ぐらいは読んだことはある人はいるかもしれないけど、しばしばエロ本を読んでいる人なんていない。特におとなしくてまじめで純粋な男子は絶対に持ってない。エロ本を読むのは変態な男性だ」と思っていました(ちょっと男性に対して失礼な言い方になってしまいますが・・・) 男性がオナニーをすることを知ったのは高校を卒業してすぐのことでした。大学生になったときでした。 初めて知ったとき、自分の同級生だった男子たちも三日に一回は家でシコシコしてオナニーをしていたんだなと思ったくらいです。エロ本を全員が持っていることを知ったのは20歳くらいのときでした。そのときはちょっとショックでした。 中学生のころに自分が好きだった、おとなしくて乱暴じゃなくて女の子に優しい純粋な男子は絶対にエロ本なんて持ってないとまで思ってました。 絶対に、まじめでおとなしい男子は読まないものだと思っていました。このことを言うと、びっくりされると思いますが…。私はこの歳になっても、すごく純粋で初々しいと言われますが、中学生時点で男子に対してそう思っていたからでしょうか? 女性の皆さんはどう思いますか? もう年齢も年齢なので、こんな悩みを恥ずかしくて周りの同級生の友人等に相談できません。 私は付き合っている彼はいるのですが、それでも男性が「オトコだし当然!」と言われるとイラッとしてしまいます。あと関西の男性はよく「男やし、浮気するの当たり前ねん!」と言う人がいますがそれに対してもイラッときてしまいます。まるで、「だから女の子たちわかってよ~」と言っている感じだからです。あと特に大阪人の冗談にもイラッとしてしまいます。寧ろ冗談ばかり言ってくる人に対してもイラッとしてしまいます。「この人、冗談ばかり言ってきて疲れるな」と思ってしまいます。なので初々しいと言われてしまうのでしょうか?自分で言うのは何ですが、繊細と言われたこともあります。

  • 中3か高1の女性

    中学3年生か高校1年生の女性に質問です。 好きな男性にはどのような特別な態度をとりますか? 又、男性(好きな人でなくてもよい)からどのようなメールををもらうとうれしいですか?

  • 男性は酸っぱい物が苦手、女性は苦いのが苦手?

    私の周りでは 男性はお酢系、酢の物系が苦手で 女性はゴーヤや葉っぱ類の苦手な方が多いです。 私自身、たしかに酸っぱい物はあまり好きではありません。 女性は甘酸っぱい物が好きな人が多いです。 男性と女性とではやはり味覚が違うのだと思います。 みなさんの周りではどうですか?

  • 女性が苦手な男性

    20代女性です。 勤めている会社には圧倒的に男性が多いです。女性は1割程度です。 またその女性の中でも、わたしのような20代の独身女性はほとんど居ません。 同じ部署の男性のうちには、私のような女性でも普通に接してくれる方がたくさんいらっしゃるのですが、 たまに女性が苦手そうな態度を取ってくる男性が居ます。 他の人とは普通に話をしているのに、私が接しようとしたら急にしどろもどろになる (さっきまで他の男性とはワイワイ話していたのに、わたしを前にすると すごく小声になって、わざとらしいまでの敬語になる)んです。 会社の新年会で、その人の目の前になったときにも、ろくに目をあわさずでした。 かといって、パートの女性にはまだ割と普通なんです。 こういう男性って、こちらと接するのが嫌なんですかね? 飲み会などで近くになって喋らずにはいられない距離に居た場合、話しかけて良いのか悩みます。 私自身はそう言う人を嫌うとかはないのですが、話しかけなかった場合 「この子は俺のことを避けている」と言う風に悪い風に取られるのも 釈然としません。 かといって、嫌がられているとしたら、話しかけるのもなぁとも思います。 どうなんでしょう?そっけない態度でも普通に話しかけたほうがいいのでしょうか?

  • 女性の嫌いな男性にとる態度について

    もうすぐ30前になる会社員です。 恋愛経験なし、女友達もいたことがなくまともに女性と仲良くなったことはありません。 そこで聞きたいのですが、職場に嫌い、あるいは苦手な男性がいた場合は、女性はどういう態度をとりますか? 僕は下記のような態度を取られてます 仕事だけの話はする 目を絶対に合わせない、話しかけない 近くにいる僕よりも遠い人に聞きに行く 僕が会話に混ざると離れる ほとんど僕にだけ笑顔を見せてくれない これは立派に嫌われてますでしょうか? また、あなたが嫌いな男性には僕がとられてる態度は該当するものありますか? 何だか女性に好かれる気が全くしないので最近はヤバさを感じてます

  • 男性と話すのが苦手です・・・

    こんばんは、20歳の女性です。 現在、女子大に通っています。高校も共学だったけど、女子のほうが圧倒的に多い学校だったので、高校時代も男の子とまともに会話をせずに過ごしてきました。気づいたら男の人と話すのが苦手になっていました。 中学時代は全然そんなことなかったのに・・・。 彼氏もいないし、サークルもしていないので、男の人と全く会話をしていない日々を過ごしてきました。 一ヶ月ほど前からアルバイトをしているのですが、バイト先の男の人とはうまく話せません。女の人とは普通に話せるのですが・・・。 この間同僚から(女性)「○○さん(私の名前)にはなんか話しかけづらい」と男性陣が話していたと聞かされ、ものすごくショックでした。 どうしたら男の人とうまく話せるのでしょうか? アドバイスお願いします。 わかりにくい文章でごめんなさい。

  • 男性の方にお聞きします!

    男性の方にお聞きします! 好きな女性がいたら、 1:周りに人がいる時 2:周りに人はいるが2人だけで話してる時 3:2人きりの時 それぞれどんな態度になりますか? 私が以前、彼含む4人組に会った際に挨拶した所、彼だけ目を合わさず『ああ』とだけ言い、先に行こうとしてました…… 普通好きな子にはしっかり挨拶しますよね; 男性は周りに人がいるとかは気にするものですか?

  • 男性とうまく話せません

    男性と話すのが苦手です。 中学ぐらいから男性とうまく話せなくなりました。高校、大学と男性が少なく女子とばかりと仲良くしてたため話す機会もほとんどなかったです。 男性から話しかけられたりすれば話すことはできますが、自分からいけないため仲良くなるまではいきません。 なので交流するのは同性か女子と話すのが得意な男性のみになってしまいます。優しくされて自然と好きになりますが、だいたいそういう人は彼女がいるので、恋愛は上手くいくはずもありません。 もうすぐ社会人になりますが女性が多い職場です。 こんな私でも彼氏ができて結婚できるようになりますか?

  • 質問者が男性か女性かで態度変えますか?

    僕は以前、一人称を「私」と書いて投稿していました。 そうすると、「貴女なんかにはわからないでしょうね」「貴女みたいな人が女のクズなんですよ」などの悪口がたくさん書き込まれてきました。 それで、こういうところでは不適切かなぁとも思ったのですが、普段どおり「僕」と書いたら、「あなたの努力は素晴らしい」「あなたは常識があります」など称賛するコメントがたくさん集まってきました。 かと思うと、逆の意見の人もいました。 「女性だとわかると態度があからさまに優しくなるのがむかつく」という質問も見ましたし、確かに男性質問者に男性回答者だと妬み、僻みなどの感情から怒りが湧いてくるのかもしれません。 皆さんは、質問者が男性か女性かによって態度を変える自分がいるなぁ…と感じたことはありますか?ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう