• 締切済み

男性にからかわれてる?女性とは

中学、高校のころから男性の方がからからかっている?ような態度で接してきます。今回新卒で入ったところでもそうです。まわりの女性とは違う態度で接してきます。普通の時もあります。 同じ様な悩みが投稿されていて、答えには好かれているという回答が多くありましたが、それは違うのではと思い投稿しました。 そういうのは中学、高校で嫌われていたからです。私のほかにも何人からかわれてる人がいましたが、嫌われていました。そういう事もあり男性は苦手です。もちろんそういうことをしない人もいるし、話せる人もいます。 そうした経験から好かれているというのはありえないとおもってしまいます。 実際の所、男性からみてどうなのでしょうか? 男性が苦手そうな女性はからかわれやすいのですか? 自分で気付けない周りの人とは違う所があるのかもと不安なときもあります。 わかりにくい文章でごめんなさい。 わかるかぎりでご返答お願いします ここまでよんでくださり、ありがとうございます 長文失礼しました。

noname#193198

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

からかっているのは好意があるからで間違いありません。あなたが確信を持って好意ではないというなら、それはからかいではない、ということです。 もっと陰湿ないじめに近い行為なのだと思います。それも社会人になれば基本的には普通しません。そこまで嫌う相手なら無視するからです。 中高から社会人になってまで続くからかいと思われる行為はあなたがいわゆる不思議ちゃんに見えるからだと思います。反応を楽しめる人だという事だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#201345
noname#201345
回答No.2

からかわれる人というのは男女問わず「リアクションが面白い人」でしょう。 好かれてるか嫌われているかと言われれば多くの場合「好かれている」からで間違いはないですが それが良い意味か悪い意味かで言われれば「良くない意味」なんでしょうね。 しっかりしてる人や憧れの人、やり返してくる人をからかいはしないですから。 そう考えると、学生時代はともかく就職してからかわれるのは 一人前の態度が取れない、ということなのかも。 男性だろうが女性だろうが、からかってくる人にやめてもらえるよう 説得するスキル・あしらえるスキルがないということですし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• 5ERIKO
回答No.1

男性ではないですが、一応経験者なんで答えさせていただきます。 仕事をきっちりして、且つ天然な発言をしなかったらからかわれることはないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!