• ベストアンサー

このような女性観(不信?)を持つ男性は、

初めて質問させて頂きます。 私が好意を抱いている男性についての悩みです。 その男性とはひょんな事から出会い、仲間と共に何度か飲みに行く程度の仲です。 私は恋愛に奥手なタイプではありますが、その男性のことは出会って数日で好意を持ちました。 その男性は人当たりが柔らかく明るい、打ち解けやすい人柄です。 ですが、何回目かの飲み会の席での彼の『女性は尻軽か口が軽いかのどちらかだ。大抵この二つに当てはまる。』という女性観を聞いて、驚いてしまいました。 この時彼は相当酔った状態で、周りも男性が多かったので口がが緩んだのだろうと思いますが。。。(でもこの女性観には自信があるみたいです。) それにしてもこの発言、、私はそれほど立派な人間ではないけれど、少なくとも当てはまらないと自信を持って言えます。私の周りの女性もこのような人はいません。 紳士的な彼の印象と発言のギャップがありすぎるのです。 どのような恋をしてきたのだろうか?と、トラウマがあるのだろうかと考えてしまいます。。 この言葉を聞いても私の気持ちは変わりません。 飲みの席の言葉ですし、言葉で反論するような事はしていません。 私の事を知ってもらえれば、いずれきっと解ってくれると思いました。 私は駆け引きが苦手なので素直に気持ちを伝えようと思い、一度2人で出かけた際告白しました。 彼の返事は『友達になりたい』でした。 この言葉のニュアンスから脈はないとは思いますが、諦められずにいます。 このような女性観を持つ男性の心理、お分かりの方いらっしゃいますか? また私はこの先どのようにアプローチを続けて行ったら良いのでしょうか? 告白後飲み会がありましたが、彼の負担にならないようにいつもどおりの態度を取りました。 やんわり振られたのに平気なそぶりをしたのは、私にしてみれば精一杯だったのですが、かわいげがないのだろうな、、とも思いました。 彼はちょっと様子を伺うような態度でした。警戒されてしまった気もします。 お恥ずかしい事に、私はどうしたらいいか煮詰まってしまいました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 長文を最後まで読んで頂き、有り難うございました。 どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.3

過去に何か嫌な思いをして(恋愛関係だけではなく、女友達、母親、姉妹も含む)、女性に対し失望している男性というのは、なかなか手ごわい相手だと思います。時間をかけて友達から仲良くなっていき、まずは彼の警戒心を解き、信頼を勝ち得るしかないと思います。恋に発展するかどうかはその次のステップでしょうね。 焦らずじっくりゆっくり、、、、がんばってください。

ikumazz
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばります。。。

その他の回答 (4)

  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.5

「AB型のヤツって信用できない。大抵ウソつきだ」と語った人が、 実際にAB型の人間をまったく信用しないかといえば、 そこまで本気で言ってる人は少ないんじゃないでしょうか。

  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.4

>>トラウマがあるのだろうかと考えてしまいます。。 その発言については、そんなに深く考えるような問題じゃないのでは。 女性観どうこうというより、大した根拠もなく「○○は大抵※※」式の発言をする人は ふつうにたくさんいます。例えばプロ野球界に野村克也という有名な監督がいますが、 彼に言わせると「耳の小さい人は運動神経がいい。大抵そうだ」だそうです。 まあそんな妙な例を挙げるまでもなく、 「B型って大抵○○」とか言うのが好きな人って多いですよね。 「日本人は大抵血液型性格診断が大好き」と言いますか。

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.2

質問者さんの彼とは女性観が違いますので推測です。 彼の場合、何かトラウマが有るのでは? 過去に出会った女性の中に尻軽女か口の軽い女性が数人以上いて、そのような女性観を持つようになったのだと思います。 質問者さんが彼を振り向かせる方法は持久戦で質問者さんの人間性を彼に分かってもらい、「(質問者さんは)今までの女性と違い、尻軽女でも口の軽い女性でも無い。」と思わせる事です。 私も一時、強烈なキャラの女性と会い、初対面の女性とどのように接して良いか分からなくなった時期が有ります。その時は私の女友達からアドバイスをもらい、自分の接し方が間違いでない事を確信出来たので比較的早く立ち直れました。 質問者さん、持久戦になると思いますが頑張って下さい。

  • saki_1006
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

こんにちは。 質問者様より年下ですが…そういう方を知っています。 モテるけど、よっぽど女性運がなかったんでしょうね。 尻が軽い=浮気される、口が軽い=付き合いが長くなるにつれ要求が増える(結婚も含めて) ということでしょうか。 年齢が上がるにつれて相手に求めるレベルも高くなると思いますし、今回素直な気持ちを伝えたのはまずかったかもしれないですね。 付き合いを焦る女性は、口が軽い女性=結婚を焦る女性と取られたかもしれません。警戒された…のもそうかもしれないです。 なかなか気難しい相手のようですのでいったんアプローチはやめた方がいいと思います。 今後お付き合いをしたい様子でもなく、離れるでもなく、その話題には触れずに信頼できる友達として長く傍にいるしかないと思います。下心は見せずに。 お相手は焦っていませんし・女性にいい印象を持っていない 職場は女性ばかり…かなり長期戦になるかもしれませんが。。

ikumazz
質問者

お礼

ありがとうございます。少し冷静になります。

関連するQ&A

  • 男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか?

    男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか? 気になる男性がいます。彼は、私からの好意を確信したとたん、態度を変えました。以前は、静かでクールな雰囲気の人だったのですが、私が好意を示すと、明るく冗談交じりの会話を色んな人とするようになりました。自信に満ち溢れた態度です。私はそのような態度があまり好きではありません。惚れたほうが負け と言うのも聞きますが、優位に立たれている気がして。それは、好意を持たれている自信からくるものなのでしょうか?それは私じゃなくても、誰から好意を持たれてもそのような態度になるのでしょうか?

  • 女性と付き合ったことがない男性…

    18歳以上で女性と付き合ったことがない、または初めて付き合った年齢が18歳以上だったという男性に質問です! 後者の方は付き合う前の気持ちを教えてほしいです。 (1)女性と二人で出掛ける(食事や映画など)ことに抵抗はありますか? (2)女性と恋愛関係に発展することが嫌だとか怖いとか自信がないといったことはありますか? (3)好意的に思ってた女性に告白されたとしたら即答でOKしますか? 振ってしまうことはありますか? (4)友達と思ってた女性に告白されて振った場合、曖昧に振りキープしておきたいと思いますか? 一つでもご回答頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • なにやっても、何言ってもビクともしない女性を好きになったら、男性は諦め

    なにやっても、何言ってもビクともしない女性を好きになったら、男性は諦めますか? その女性が自分に好意を持ってる自信はあるとして でも相手からは行動してくれない。 自分もはっきり気持ちを伝えたり誘ったりできない場合は(お互い受身) どうしますか? それとなく好意は伝えてるのに反応なし(かまとと?) 男性はめんどくさくて他のもっと簡単に落ちる女性にターゲットを移しますか?

  • 女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。

    女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。 20代女性です。 相手は奥手、鈍感で優しい男友達です(失礼ですが、あまり女性慣れしてない方)。 ある程度信頼関係があり、女性として気遣ってくれて優しいのですが、こちらの好意に気付かず、進展がありません。 私はどちらかというと控えめな性格で、普段からよく笑います。 彼の話をよく聞いたり、誉めるようにしてますが、私は割と誰に対してもそうしてしまう癖があります。 私は老若男女誰とでもすぐに打ち解けられるけど、彼とはもっと特別に親しくなりたいんです! 最近は住まいも離れてしまい、なかなか会う機会はないです…(会う時は食事などしますが、あくまで友達として) 女性がどんな態度や発言をすれば、奥手で鈍感でかつ自信のない男性に恋愛を意識してもらえますか? また、こんな告白されてみたいってのもあったらお願いします! (結婚も視野に入れたいし、誠実にいきたいので、色仕掛け攻撃以外でお願いします…)

  • 飲み会の席で

    女性の皆様に質問です。 20人ぐらいいる飲み会の席で,わざわざ自分のところまで来て, 他にもたくさん男性がいるのに, 自分と長く話す女性は,自分に対して好意があると思っていいのでしょうか? また,好意を持った男性には,飲み会の席でどんな態度を取るものでしょうか。 その男性と離れて座った場合, 飲み会の途中で,その男性のそばに行くものでしょうか?

  • 本当に好きな女性にはどんな男性でも多分こうであろう

    男性の方に教えて頂きたいです 男性が「結婚を考えている」又は「結婚している」相手の女性を 本当に愛していたら、多分どんな男性もこうであろう。という行動や言葉、態度など ありますか? 色々年齢や性格、ご経験等で個人差はあるかと思うのですが ご自身や周りのご友人、お知り合いなどの事も思い浮かべてみて 多分コレは割と多くの男性が取る態度や言葉だよね。 というものがありましたら参考に教えてください。 女性と男性では考え方が色々違うと良く聞きます。 女性は男性をよく誤解しているとも聞きます。 参考に教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 追いかけるのが好きな男性を女性から追いかけたら男性は逃げる?

    タイトル通りですが、自分から追いかけるのが好きな男性を 女性から追いかけると男性は逃げると思いますか? 又、男性が追いかけて女性が振り向くパターンの方が お互いにとって幸せで長続きするというのが一般的な考えだと思いますか? 個人的な意見としては、お互いが相手に好意を寄せていてその上で付き合い、 あわよくば結婚にまで至ったのであれば、 どちらからの告白・プロポーズでも構わないと思うし、 世間一般で言う幸せなんてものがそもそも存在するのかな…とも感じるんです。 今日、タイトルのような台詞を知り合いから言われました。 喧嘩になるのも嫌なので流しておきましたが、 正直この言葉にわだかまりを感じました。 皆さんは、タイトルの言葉は最もだと思いますか? 男性から・女性からというように、 「どちらから」の告白かというのは 恋愛を進める上で大事な事で、拘るべき事だと感じますか? 経験談でも結構です。 色んな方の回答お待ちしています。    ※支障無ければ性別を添えて頂けると助かります。   (任意で結構です)

  • 社内恋愛NGの男性

    私の好きな人は社内恋愛NG派の男性です。 何度か飲み会で一緒になっているのですが、 周りの女性には、「雰囲気が合っている」とか 「彼は絶対私のことがお気に入りだ」とか、 「周りから見たら早く付き合っちゃえばいいのにって感じ」とか、 彼は私に好意的な態度を見せているといわれます。 確かに周りの女性に比べてよく話しかけてきてくれたり、からかわれたりはします。 また、飲み会などで遠くの席に座っていたときは、 私のことをチラチラ見て話しかけたそうに気にしていたと言われたこともあります。 しかし、携帯のアドレスもお互い知っているのに、 彼からメールが来たことはありません。 私から何度かちょっとした用事などでメールしたことがありますが、 何通か往復する程度だったり、1通しか返ってこなかったりです。 なのでメールを送るのが気が引けてしまうんです。。 そのため、飲み会以外では彼と接点がなかなか持てません。。。 彼はあまり素を人に見せるタイプではなく、 真面目で優しい方です。 彼女はほしいけど社内恋愛は嫌だと言っています。 社内恋愛NGの男性はどう頑張っても社内の女性を恋愛対象には見てくれないものでしょうか? たとえ社内恋愛は嫌だとしても、少しでも好意的に思っている女性だったら、 自分から積極的に連絡をしたり、食事に誘ったりするものでしょうか? それとも、好意的に思っている女性が社内にいても、面倒なことにならないよう全く手を出しませんか? やっと近づけて仲良くなれてきたのですが、どうしたら彼ともう一歩進展できるのでしょう…。

  • 男性不信の彼女について

    私にはつき合って2ヶ月ほどの彼女がいます。その彼女は子供の頃に、男性に拉致されたり痴漢にあったりした経験から、男性不信になったそうです。 しかし、学生の時、つき合えた人がいたそうですが、その彼からは急に別れを告げられ、それからは年齢が倍ほど離れた人(不倫関係)とつき合っていたそうです。 でもその彼に彼女から別れを告げた時、彼の態度が豹変。今度は暴力を振るわれたようです。このような過去があることから、「男性は信用出来ない」「好きになれない」と心に感じてしまったようです。それは年々気持ちが増しているようにも思えました。 でも、私は彼女とつき合いたいと思っていましたので、彼女に告白し、「人を好きになったことはないんだけど・・・」と言われましたが、つき合うことには承諾してもらいました。 つき合ってからの彼女とは毎日メールや電話で繋がりを保ちながら、時間が会えば会うようにしています。そして、私は男性が信じられないと言う彼女に「将来を見据えた交際をする」「一生愛し続ける」などと言った内容の誓約書を書きました。 そして、それをもし破ったら、以後、私は結婚やおつき合いはしない、今の社会的立場を捨てて、彼女の近くから姿を消すことを約束しました。 愛情表現(愛してるや好きなどの言葉と自分の休みには必ず彼女に会いに行く。どんなことをされても怒らない)は十分にしているつもりです。 彼女から信頼を得られるような言動を短期間ではありますがおこなってきたつもりです。しかし、彼女は感情転移と言うのでしょうか。過去の記憶がフラッシュバックした時だと思います。私が彼氏ではなく、憎しみを持った相手のような発言をしてきます。 たとえば、男性は嫌いだから一生仲良くできない。あなたとは相性が悪い。結婚はしないし、子供は産まない。結婚してもどうせ気持ちも覚めて離婚してしまうなど発言内容が豹変します。これを聞かされたとき、彼女との将来を考えている私にとっては悲しみのほか何もありませんでした。でも何も言わずに聞いているだけでした。と言うか、何も言えなかったのが事実です。 でもこれは私のことを試しているんだと思い直しました。なぜなら、私は彼女に対して、自分からは絶対に離れない、私たちの関係が終わるのは、彼女から絶つしかないと伝えているにも関わらず、彼女からは関係を絶とうとはしないからです。間違っいるでしょうか? きっと彼女も苦しんでいることと思います。私は彼女のことを愛していて、これからの人生を友に過ごしたいと思っています。その事も伝えています。(まだ結婚したいとは伝えてはいませんが。) 彼女も私もお互いに苦しまずに一緒にいられるようになるには、どんなことが必要かと思いますか? まだつき合って2ヶ月程度なので、プロポーズをしても返って不信に思われるような気がするので、余り気が進みません。 でも、プロポーズをすることで彼女が私の事を信頼してくれるのであれば、今日明日にでも出来る気持ちはあります。 皆様、いかが思われますか?

  • 男性にしつもんです!

    男性が女性から今まで好意をしめす態度をされていたのに急にそれがなくなるとどんな気持ちになりますか? また好意がある事をしっていてある日突然その女性のことが好きになるのはどんな態度をされたときですか?