• ベストアンサー

男性の方にお聞きします!

男性の方にお聞きします! 好きな女性がいたら、 1:周りに人がいる時 2:周りに人はいるが2人だけで話してる時 3:2人きりの時 それぞれどんな態度になりますか? 私が以前、彼含む4人組に会った際に挨拶した所、彼だけ目を合わさず『ああ』とだけ言い、先に行こうとしてました…… 普通好きな子にはしっかり挨拶しますよね; 男性は周りに人がいるとかは気にするものですか?

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.2

人によるんだと思うよ。 好きな人が居ても居なくても。 誰に対しても対等に、普通に対応できる人もいる。 逆に意識してしまうが故に。極端な自分が出てしまう人もいる。 その人だけを意識していると思われたくないからこそ。 逆に冷たい態度や、つんとした姿を示してしまったりね。 もっとがちがちな人はただ避けてしまったり。 漠然と男性は~じゃなくて、その彼は~なんだと思う。 貴方もあまり意識した状態で相手を見つめたり、行動を追ってしまうと。 そういう貴方の姿が相手を緊張させてしまう事もあるんだからね。 貴方は貴方として、周りに人が居ようと居まいと。 その相手と向かい合える事、コミュニケーションできる事に喜びを感じて。 笑顔で快活に対応していけば良いんだと思う。 貴方が肩の力を抜いて向き合っていけば。その貴方の影響で相手も 肩の力を抜いた自分を提示しやすくなるんだからね☆

noname#128996
質問者

お礼

なるほど…! たしかに私の態度も緊張していておかしかったかもしれません; 詳しく説明して下さった通り、自分らしく過ごしていきたいです! 丁寧な回答ありがとうございました…!

その他の回答 (3)

  • togenyc
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

気にする人もいれば、気にしない人もいますよ!上の回答にも書いてありますが人それぞれですね。 自分は周りに人がいても態度は全く変わらないです。 uuukiさんの場合、彼は照れ隠しでそういう態度だったんじゃないでしょうか?

  • mishiji
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

好きな女性に対しての態度ですよね。人にもよってバラバラだと思います。 シャイな男子は目を合わさず「ああ」とだけ言う場合もあります。逆に女性に慣れている積極的な男子は しっかり挨拶します。 あなたが気になっている男子はどちらのタイプかはわかりませんが・・・ シャイな男子の場合、あなたのことが気になっているなら結構チラ見してるはずですよ。

回答No.1

既婚で申し訳ござませんが・・・、 1 → カッコつけて無口になります 2 → 1と同じ、もしくはある程度普通に 3 → 普通になります そういう男性って多いと思いますよ(笑

関連するQ&A

  • 男性の方、教えて下さい。

    先ほど、投稿させて頂いたのですが、内容がわかりにくかったので、先ほどのは締め切らせて頂いて、再度、投稿させて頂きます。以前は、女性の事をジーッと見てたり、チラチラ見てたり、時には優しくしてくれてたのですが、最近になり、態度が素っ気なかったり、冷たい時がほとんどです。 他の人には、優しかったりしするのですが、その女性に対しては、冷たかったり、意地が悪かったり、二人の時も、前は、優しく接してくれてたのですが、最近は、素っ気ないか冷たいのがほとんどです。 例えば、その女性に事務的な用事を頼む時も、距離を開けてるようで、避けてるみたいだし、他の人には、まったく普通な態度なのに.....。 普通、好きな人なら、二人の時は、優しかったりしますよね? 後、出入りする時は、その女性にまず、目がいったり、見ながら来たり 他の男性が、その女性に仕事を頼んだりしたら、その人がその男性を見たり という事もあるのですが、その女性に対する態度が、素っ気ないのです。 男性が、女性に、何もないのに、冷たくなったり素っ気なかったりするのが多いのは、どういう理由が考えられますか? 他の人には、本当、優しく接したり、普通に話しをしてるのに、その女性が前にいると、声が小さい(怯えてるような緊張してる時のような感じ) です。 その女性が言うには、そういう態度される度、すごい落ち込んでしまい、仕事もイヤになるそうです。 その男性は、40代で独身だそうです。 文章が乱れて、わかりにくいかもしれませんが、どうか、アドバイス、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へお尋ねします

    職場の男性の事で、教えて頂きたいのですが.......その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 つい最近、周りに誰もいなくて、仕事で二人になる事があったのですが、その時、言葉はなかったのですが こっちが聞いたりしたら、小さい声で、優しく、答えてくれました。 今までとは全く違う感じだったので、私自信、とまどってしまいました。 多分、私じゃなくて、他の人でも、同じように優しく接したと思うのですが、今まで、真顔でジーッと見たりしてたのは何だったのでしょうか? 男性が、女性に対して、態度を変えたりするのは、どういう意味があるのでしょうか?

  • 出きれば男性にお聞きします

    シャイな男性について質問です ●『車で送ろうか?』と言われる ●『わからないの?』と聞いてきて教えてくれながら練習に付き合ってくれる ●話すときはチラチラ見る感じであまり目が会わない ですが最近態度が変わって? ●『今日の服装幼稚園児?(笑)』といきなりからかってくる (彼自身がすごくいじられキャラなのでいじってくるなんて考えていなかった) その後、ほんの少し話せました ●学校内で偶然会ったとき、挨拶をしたら伏し目がちで『○○…(私のあだ名で、周りも彼もいつもこの呼び方)』とだけしか言わなかった (彼の隣には友人男性がいて、普通に挨拶をしました) 最初は少し近づけたかな?と思ってしまいましたが、練習の合間などに話しかけてくれるなんてあまりないし、周りの人と違って目もあまり合いません。 最近からかってきたのもただの友人としてだろうし… まだ頑張ればいけるでしょうか? シャイな男性は好きな子にはどんな態度を取りますか?

  • 男性の方へお聞きしたいです

    取引先の男性がいるのですが、この男性とは挨拶を交わすぐらいで、話をした事はありません。 私は、まだ1年ぐらいなのですが、私がまだ、入ったばかりの頃、その男性が来てて、たまたま見たら その人が、ジーッと(怖い感じの目つき)で見てました。 そういう事が、何度も続きました。 でも、つい最近、態度が変わったようなのです。 去年の終わり、仕事も今年最後という時、たまたま、その男性と二人で仕事をする事があったのですが 話はしなかったもの、すごい優しく接してくれて、暖かさみたいなのを感じました。 それが、最初で最後の優しさでした。 この前も、二人で、短い時間ですが、仕事で二人になる事があったのですが、すごい素っ気ない態度で 冷たい感じでした。私が、一言、発しても無視?みたいな感じで、距離を開けて仕事をして、避けられてる感じでした。 部屋に入って来る時なんかは、見ながら来たり、たまたま、その男性がいる時に、他の同僚(男性)から 仕事を頼まれた時、その男性が、その同僚の事を、一瞬ですが見ました。(数回、こういう事があります) 最近、ほとんどが、顔も会わせようとしないし、素っ気なかったり、他の人には、普通に接したりするのに 私にだけ態度があきらかに違うし、声も小さい感じで、緊張してるのか、怯えてるような感じの声なのです。 もう一人、頭も良く、仕事もできて、しっかりしてる先輩がいるのですが、その人には、まったく普通で接して 少し、話もした事あるようです。 私には、話かけても来ないし、態度も素っ気ないです。 男性が女性に素っ気なかったり、二人でいる時も前は優しかったのに、素っ気なくなるのは、やはり、嫌いな人にする態度ですよね? やはり、もう一人の、先輩の事が好きなのでしょうか? 自意識過剰とかではないです、明らかに、態度が違うのは明確です。 文章が長くなり、わかりにくいかもしれませんが、どうか、この男性の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてください。

    男性の方、教えてください。 前回相談した30代女性です。その節は、ありがとうございました。前回の続きで相談させて下さい。 前回の相談・補足はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q5392716.html あれからずっと同じ状況が続き悩んでいます。彼は周りに人がいないと真顔で私をじーっと見つめます。 睨む・怒る・笑顔というのではなく、ただただじーっと見つめられます。いつも私が彼に気付くと、彼は立ち止って私を見ていたり、振り返って見ていたりします。私はこういう状況は初めてで、彼に見つめられると緊張して固まってしまい言葉も出ません。 以前はお互い会うと挨拶していたのですが、半年程前から挨拶もせず、お互い無言で見つめあっている状態です。こんな状態なので彼に対して自然体でいたくても、どうすれば良いか分からず、結局周りに人がいる時は平静に他の人に接するのと同じ様にして、人がいないと見つめるという彼と同じ行動をとってしまい、自分が情けないです。私は彼の事が好きですが、この状態が続くのは彼が私を「変な人」と思っているのか、私の気持ちに気付いて迷惑に思っているのか、心底嫌いなのかとしか思えません。。 先日彼の会社へ行った時も彼にばったり会い、また見つめあってしまいました。いつもは私が耐えきれず目を逸らし、会釈をして立ち去るのですが、今回は彼に話しかけると笑顔で答えてくれました。短い時間でしたが、笑顔で話ができ良かったと思っていました。 それでもこの態度なので、何を思って彼がこのような態度をとるのか分かりません。私はどうすれば良いのでしょうか?私は彼に他の人と接するのと同じ様に接して欲しいのです。無言で見つめあうこの状況は、私にとってかなり辛いです。この状況で彼と良い関係を築くことはできないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 男性の方に答えて頂けたら嬉しいです。

    観覧ありがとうございます(*^ω^*) 今とても悩んでることがあって答えていただけると嬉しいです。 - - - 内 容 - - - 私には今好きな人がいます。相手に好きと言うことは気付かれています。 その彼は2人きりの時や、3~4人など人が少ない時には話し掛けてくれるのですが、大人数になると挨拶をしても返してくれなかったり、冷たい対応をされたりします。 周りに人がいる時には私を見かけても、もちろん声をかけてはくれませんが、周りに誰もいない時は、私の名前を呼んで呼び止めて、たわいのない話をしたりします。友人と他の男性と話していると、別の会話の内容を私に話し掛けてきます。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?やはり好意を持たれているから、少し遊びたくなっているだけなのでしょうか?彼の方が私よりも年上です。 説明不足な部分もあるでしょうが男性の皆さんはどういう感情を持っている人にこういう態度をとりますか?教えていただけたら嬉しいです。

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 男性のみなさん、教えて下さい。

    以前は、女性の事をジーッと見てたり、チラチラ見てたり、時には優しくしてくれてたのですが、最近になり、態度が素っ気なかったり、冷たい時がほとんどです。 他の人には、優しかったりしするのですが、その女性に対しては、冷たかったり、意地が悪かったり、二人の時も、前は、優しく接してくれてたのですが、最近は、素っ気ないか冷たいのがほとんどです。 普通、好きな人なら、二人の時は、優しかったりしますよね? 後、出入りする時は、その女性にまず、目がいったり、見ながら来たり 他の男性が、その女性に仕事を頼んだりしたら、その人がその男性を見たり という事もあるのですが、その女性に対する態度が、素っ気ないのです。 男性が、女性に、何もないのに、冷たくなったり素っ気なかったりするのが多いのは、どういう理由が考えられますか? 他の人には、本当、優しく接したり、普通に話しをしてるのに、その女性が前にいると、声が小さい(怯えてるような緊張してる時のような感じ) です。 その女性が言うには、そういう態度される度、すごい落ち込んでしまい、仕事もイヤになるそうです。 その男性は、40代で独身だそうです。 文章が乱れて、わかりにくいかもしれませんが、どうか、アドバイス、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です

    何人かいる女性の中で、一人の女性の事を避けてる男性がいます。 荷物の受け渡しとかする時、その女性が行くと、距離を取ってたり、顔はそっぽを向いた感じで、中に入って はんこうを押してもらう時も、その女性がちゃんと対応しようとしてくれてるのに 女性の事、見ながら来てて、その女性がいるのわかってるのに、わざと避けて、他の人の所へ行きます。 こういう事が今までにも何回もありました。 逆に、優しく、普通に接してくれる事もあったり、何人かいる女性の中で、一人の女性の事を避けてる男性がいます。 荷物の受け渡しとかする時、その女性が行くと、距離を取ってたり、中に入って はんこうを押してもらう時も、その女性がちゃんと対応しようとしてくれてるのに 女性の事、見ながら来るのに、わざと避けて、他の人の所へ行きます。 こういう事が今までにも何回もありました。 周りに誰もいなくて、少しの間 二人になる事もあったのですが、その時は、私と二人になるのがイヤって感じで、さっさと、用事を終わらせて行ってしまいました。 逆に優しく接してくれる事もあるし、態度がすごく極端なのです。 そこで、みなさんに聞きたいのですが、男性が女性を避けるのはどういう理由が考えられますか? わかりやすく説明出来なくてすみません。 どうか、お願いします。

  • 大学男性は好きな女性に近くに寄ったりしますか??

    大学男性は好きな女性に近くに寄ったりしますか?? 単純に大学生の男性は、好きな女性がいたら彼女の近くや目が合うような位置に行こうとしますか? 部活や何かの活動で集まる際などについて聞きたいです。 また、常に周りを気にしたり誰にでも優しい男性は好きな子にはどんな態度を取るでしょうか?