• ベストアンサー

大学男性は好きな女性に近くに寄ったりしますか??

大学男性は好きな女性に近くに寄ったりしますか?? 単純に大学生の男性は、好きな女性がいたら彼女の近くや目が合うような位置に行こうとしますか? 部活や何かの活動で集まる際などについて聞きたいです。 また、常に周りを気にしたり誰にでも優しい男性は好きな子にはどんな態度を取るでしょうか?

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.2

文面から、この好きな女性というのは貴女のことかと思うのですが。それを前提に回答すれば、貴女がその男子学生を意識しているだけですよ。  ふと気付いたらその男子学生が近くにいる。よく目が合う。部活などで大勢の学生がいるのに毎回そうなる。だけどその男子学生は、周囲を気にして(いるのではなく気配りができているのだと思いますが)誰に対しても優しく接する人。だから、自分に好意を持っているのかどうかはっきりしないのが不安なんでしょう。  考える方向が違いますよ。自分が気になる存在になっているのに戸惑っているのでしょ。考えないといけないのは自分の気持ち。自分と向き合うこと。それをせずに好意を持たれていると決め込んでしまうと、好きでもないのに好きと勘違いをしたり、自分がモテる良い女性なんだと錯覚したりするのです。  前者の場合は勘違いから始まるから、結果は男子学生を振ることに繋がる可能性が大きいし、後者の場合は自分の都合の良い錯覚に溺れて、男子学生を自分のアクセサリーのようにしてしまう。どっちにしても人を傷付けてしまうんですよ。  自分が彼をどう意識しているのか、これからどんな関係にしていきたいのか、考え過ぎる程考えてみて。そうすれば、貴女の姿勢が変化して、その男子学生も好意を持っていれば縁ができて近付けるから。

その他の回答 (1)

回答No.1

男です。私は大学生ではありませんが・・意見しておきます。 何とか周りや本人に、出会い目的だとばれない様に、さりげなく連絡先交換をすると思います。 それで、何かしら理由を見つけて、デートっぽい事に誘うと思います。 もし、あなたがその女性であるなら・・ できるだけ、一人で行動を取る事を薦めします。 いつも誰かと一緒では、声をかけるチャンスがありません。 また、女同士でゲラゲラ笑っているのを見ると、もし誘ったり告白したら、皆に言い振らされるんじゃないだろうかと不安になるから、用心しようとするでしょう。 質問文が、ちょっと変ですね・・もう少し解りやすく書いて下さいね。 とにかく、周りを気にする人ですから、ばれないようにするでしょう。 女性からアプローチした方が良いと思いますよ。