• ベストアンサー

大学男性は好きな女性に近くに寄ったりしますか??

大学男性は好きな女性に近くに寄ったりしますか?? 単純に大学生の男性は、好きな女性がいたら彼女の近くや目が合うような位置に行こうとしますか? 部活や何かの活動で集まる際などについて聞きたいです。 また、常に周りを気にしたり誰にでも優しい男性は好きな子にはどんな態度を取るでしょうか?

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.2

 文面から、この好きな女性というのは貴女のことかと思うのですが。それを前提に回答すれば、貴女がその男子学生を意識しているだけですよ。  ふと気付いたらその男子学生が近くにいる。よく目が合う。部活などで大勢の学生がいるのに毎回そうなる。だけどその男子学生は、周囲を気にして(いるのではなく気配りができているのだと思いますが)誰に対しても優しく接する人。だから、自分に好意を持っているのかどうかはっきりしないのが不安なんでしょう。  考える方向が違いますよ。自分が気になる存在になっているのに戸惑っているのでしょ。考えないといけないのは自分の気持ち。自分と向き合うこと。それをせずに好意を持たれていると決め込んでしまうと、好きでもないのに好きと勘違いをしたり、自分がモテる良い女性なんだと錯覚したりするのです。  前者の場合は勘違いから始まるから、結果は男子学生を振ることに繋がる可能性が大きいし、後者の場合は自分の都合の良い錯覚に溺れて、男子学生を自分のアクセサリーのようにしてしまう。どっちにしても人を傷付けてしまうんですよ。  自分が彼をどう意識しているのか、これからどんな関係にしていきたいのか、考え過ぎる程考えてみて。そうすれば、貴女の姿勢が変化して、その男子学生も好意を持っていれば縁ができて近付けるから。

その他の回答 (1)

回答No.1

男です。私は大学生ではありませんが・・意見しておきます。 何とか周りや本人に、出会い目的だとばれない様に、さりげなく連絡先交換をすると思います。 それで、何かしら理由を見つけて、デートっぽい事に誘うと思います。 もし、あなたがその女性であるなら・・ できるだけ、一人で行動を取る事を薦めします。 いつも誰かと一緒では、声をかけるチャンスがありません。 また、女同士でゲラゲラ笑っているのを見ると、もし誘ったり告白したら、皆に言い振らされるんじゃないだろうかと不安になるから、用心しようとするでしょう。 質問文が、ちょっと変ですね・・もう少し解りやすく書いて下さいね。 とにかく、周りを気にする人ですから、ばれないようにするでしょう。 女性からアプローチした方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします!

    男性の方にお聞きします! 好きな女性がいたら、 1:周りに人がいる時 2:周りに人はいるが2人だけで話してる時 3:2人きりの時 それぞれどんな態度になりますか? 私が以前、彼含む4人組に会った際に挨拶した所、彼だけ目を合わさず『ああ』とだけ言い、先に行こうとしてました…… 普通好きな子にはしっかり挨拶しますよね; 男性は周りに人がいるとかは気にするものですか?

  • 子供っぽい男性の恋愛について教えてください。

    子供っぽい男性の恋愛について教えてください。 私の好きな人は同い年で大学2年生です。 彼は良い年して行動がかなり子供っぽく、小学生と言っても過言ではありません。 男性友人といれば下ネタばかり、常に周りを笑わそうとハイテンション、大げさな反応… そのテンションで周りを盛り上げているのは事実で、私も楽しんでいます。 散々言いましたが、普段騒がしいですが頭は良く、集中すればしっかり打ち込むギャップで気になり始めました… こんな子供っぽい男性はどんな子が好きとか傾向はあるのでしょうか?; 私には目が合えば変な顔をしてきたり完全に男性友人にしていそうなことばかりしてきます。 また、こんな男性は好きな子に対してどのような態度をとるのでしょう?;

  • 男性が女性に話かけるときについて

    男性が気になる女性に話しかけるときなんですが、気になる女性に近づきたいけど話かけれない・・って時なんですが 男性は女性に話かけるとき、機嫌がいいか?誰と話してるか? とかを観察して話かけるものなんでしょうか? それとも、自分に女性が微笑みかけてくれるようであれば話かけたくなるのでしょうか? 私は、なんだか男性から話しかけづらいようで・・ 自分では普通にしてるつもりなんですが どういった子に話かけたくなりますか? 元気とか明るいとかだと抽象的なので具体的にどういう態度を男性にとってる子なんでしょうか?

  • 男性が好きな女性にとる態度

    私には気になる年下の男の子が社内にいます。以前は席も近く、彼も私になついているような感じだったのですが、遠距離恋愛をしている彼女がいるらしく、年下なので、席替えをきっかけに私も諦めようと、そっけない態度をとってしまったため、今ではかなりぎこちない関係になってしまいました。ただいまだに彼とはよく目があい、こちらのことを気にしてくれているようには感じます。(たまにじっと見られているときがあります。そうかと思うと横をすれ違っても全く無視されることも・・)好きではない女性に対しても、男性はじっと見つめてくるものなのでしょうか? ただ後輩として気にしてくれているだけなのでしょうか? 男性が好きな女性にとる態度(社内)を参考に教えて頂けますか?

  • 女性が苦手な男性

    20代女性です。 勤めている会社には圧倒的に男性が多いです。女性は1割程度です。 またその女性の中でも、わたしのような20代の独身女性はほとんど居ません。 同じ部署の男性のうちには、私のような女性でも普通に接してくれる方がたくさんいらっしゃるのですが、 たまに女性が苦手そうな態度を取ってくる男性が居ます。 他の人とは普通に話をしているのに、私が接しようとしたら急にしどろもどろになる (さっきまで他の男性とはワイワイ話していたのに、わたしを前にすると すごく小声になって、わざとらしいまでの敬語になる)んです。 会社の新年会で、その人の目の前になったときにも、ろくに目をあわさずでした。 かといって、パートの女性にはまだ割と普通なんです。 こういう男性って、こちらと接するのが嫌なんですかね? 飲み会などで近くになって喋らずにはいられない距離に居た場合、話しかけて良いのか悩みます。 私自身はそう言う人を嫌うとかはないのですが、話しかけなかった場合 「この子は俺のことを避けている」と言う風に悪い風に取られるのも 釈然としません。 かといって、嫌がられているとしたら、話しかけるのもなぁとも思います。 どうなんでしょう?そっけない態度でも普通に話しかけたほうがいいのでしょうか?

  • 女性が泣いていたらどんな態度で接しますか?

    女性が泣いていたらどんな態度で接しますか? いつもお世話になっています。 好きな(もしくは気になる)女性が泣いていたらどんな態度で接しますか? 先日私が泣いた後、好きな男性に『え?○○ちゃん泣いてるの?(笑)』と何度も言われました…… 部活の後で周りには沢山のチームメイトがいましたが、好きな女性にはこんなこと言えませんよね?; 周りに大勢いて照れたとしてもわざわざ言わないでほっとくとか… もうこれは脈なしでしょうか?;

  • 彼氏がいる女性に触ってくる男性について

    付き合って4年近くになる彼女がいます。 彼女とは同じ職場で働いていますが、部署が違い遠距離恋愛をしています。 最近彼女から、職場の後輩の男性が体に触れてくる(肩に軽々しく手を回したり、二の腕を触ってくる)と聞きました。 彼女はその男性に気が全くなく、触れてくる部分も胸やお尻ではないのでそれほど気にしていないらしく、また、その後輩の男性も悪い人ではないので(一緒に同じ職場で働いているという環境から周りの目が気になり、)その男性に対してはそれほど抵抗をしていないと聞きましたが、 それを聞いて私は頭に来てしまいました。 彼女には、その男性に触らないようにしっかり言うようにと言いましたが、もしかしたらその男性がまた触ってくるかもしれません。そうした場合、彼女は私が怒ることがわかっているので、私には言わないかもしれません。 もし私がその場に居合わすことができるのであれば、その男性を殴っているでしょう。しかしそれができない環境にいます。 彼女にはこれからどのような態度で接していったらいいのかわかりません。 ちなみに、その後輩の男性は彼女には彼氏(私)がいるとわかっているのにも関わらず平気で触ってきます。彼氏がいるとは知っていますが、それが私だとは知りません。 彼女は私のことを本当に愛していてくれるのですが、一番は周りの目が気になりそれほど強く言えないとのことです。 どなたかアドバイスを頂けませんか

  • 女性の嫌いな男性にとる態度について

    もうすぐ30前になる会社員です。 恋愛経験なし、女友達もいたことがなくまともに女性と仲良くなったことはありません。 そこで聞きたいのですが、職場に嫌い、あるいは苦手な男性がいた場合は、女性はどういう態度をとりますか? 僕は下記のような態度を取られてます 仕事だけの話はする 目を絶対に合わせない、話しかけない 近くにいる僕よりも遠い人に聞きに行く 僕が会話に混ざると離れる ほとんど僕にだけ笑顔を見せてくれない これは立派に嫌われてますでしょうか? また、あなたが嫌いな男性には僕がとられてる態度は該当するものありますか? 何だか女性に好かれる気が全くしないので最近はヤバさを感じてます

  • 大人しい男性の女性に対する態度って?

    どうやら大人しい男性を好きになってしまったようです。 彼は自分を主張しすぎず、控えめ。20代後半です。 でも困ったことに私自身もどちらかというと大人しい方で控えめ。クールで落ち着いているように見られるようです。20代前半です。 そこで大人しい男性に質問なんですが、 (1)もし、気になる女性がいてもご自分からはアプローチしようとは思いませんか? (ご自分からよく喋りかけたりとか) (2)男性って気になる女性にご自分をアピールする時って、『気になる女性に自分を見てもらおう』と思って、気になる女性の視界に入る位置に頻繁に行くこととかもありますか? (3)気になる女性がそっけない態度、(自分のことをなんとも思っていないような態度)だったら、腹がたったり、もういいやって諦めたりしますか?

  • 女性からみてこういう男性は?

    女性からみてこういう男性は? 職場の同僚(年は10こ近く下)の女性で、職場(周りに人がいる所)では、仕事の話しかしないんですが、会社の行き帰りや、職場で残業のときに、たまたま2人きりになったりすると、けっこうプライベートなことや、ぐちや本音トークを喋ってくる子がいます。どうもそういう話は自分しかしてこないみたいです。これって単に話かけやすいからなのか?信頼されているのか?ただ話を聞いてほしいだけなのか?それともちょっと好意をもたれてたりするのか?少し気になってきました。(普段は物静かで決しておしゃべりな子ではありません)女性にとって、そういうことを喋れる男性ってどういう存在ですか?実際にそういう人がいる、っているいう方、教えてください。